グダグダ製作日誌
ディムヴァイスの製作日誌。 はっきりいってグダグダですorz
04/29のツイートまとめ
dimvais

起きたー。さっそく残りのシナリオを…と妄想をめぐらせるものの、なかなか浮かばない…仕方ないのでキャラ別にまだやってない体位をリストアップすることに。
04-29 04:37

本編とは違って、いろいろな状況を考慮しないといけないから、結構大変。Fortunaの個別面談みたいにすると、個別Hできる状況が限られるちゃうし、かといって深刻な状況下でふざけたこととかすると、本編とHシーンがあってねぇってなるし…うーん…(´Д`;)
04-29 04:40

よくよく考えてみれば…今のシステムだと、加入したてなのにH可能という、なんともまぁ変なシステムだわ…システム変更を考えませう(´Д`;)
04-29 22:26

04/28のツイートまとめ
dimvais

イベント画のうち、ひどすぎるのは直せた。あとはひどいのがいくつかあるけど…それ以前に残りのシナリオを書き上げてしまおうかと。とりあえず、明日からの休み期間中が勝負だわん(´Д`;)
04-28 08:57

04/27のツイートまとめ
dimvais

プレステネットワークから7500万件の個人情報流出とか…こわっΣ( ̄■ ̄;)
04-27 09:17

坂本の今の寂しさは【99】です。誰かちゅっちゅしてあげてください。 http://shindanmaker.com/113734 |ω・)チラッ
04-27 13:49

04/26のツイートまとめ
dimvais

昨日発注したペンが今日届いた。仕事の速い人は好きだわん(^-^)
04-26 18:51

さて、難航してたイラストの修正でもしますか(´Д`;)
04-26 18:52

04/24のツイートまとめ
dimvais

やべっ、ペン壊れたっ…って思ったら、どうやらドライバが消えてたみたい…というか、消えるってどうよ、WACOMさん…orz { びびった;
04-24 10:11

04/23のツイートまとめ
dimvais

クソゲーの定義って難しいな。昔はバグゲーだったのが、いまや、個人の趣味に合わなきゃすべてクソゲー扱いだもの…などと、バランス取りの最中考える(´Д`;) { 敵が強くても弱くてもクソゲーとは…
04-23 09:08

まぁ、できることから始めて、いろいろと勉強と経験をしていって製作レベル上げるしかないかぁ。有名どころさんみたいに才能があるわけじゃなし(´・ω・`)
04-23 09:13

キリのいいところでイラスト修正。ペン入れの線がガクガクガクガク…やっぱ継続的に描かないとだめだぁ…(´Д`;)
04-23 22:33

04/21のツイートまとめ
dimvais

赤い彗星にも負けず、次元にも負けず、夏の暑さ、マングースにも負けない体をもち(中略)そういうオールドタイプに坂本はなりたい。 http://shindanmaker.com/111402 ヤザンですねっ(`・ω・´)
04-21 00:01

起床。ゲームネタの夢を見たので早速メモ。というか、夢日記つけるとあんまりよろしくないって聞いたことあるけど、大丈夫なのか、私…(´Д`;)
04-21 04:39

仕事まで時間がありすぎるので、このまま昨日の続きでもするか(´=ω=`;)
04-21 04:40

だいぶマシになってきたとはいえ、いろいろと目に付くところが残ってるなぁ。だいたいグラフィック関連だから、後回しにしてるけど…(´Д`;)
04-21 22:41

04/19のツイートまとめ
dimvais

坂本の充実度【ツイッター】S【趣味】A【勉強・仕事】S【恋愛】E【総合】C http://shindanmaker.com/110976 見抜かれとるわっΣ( ̄■ ̄;) { とくに恋愛
04-19 00:45

坂本の勝負球は『打者の頭へ向かう、105キロの味方も絶対の信頼をおくへなへなストレート』です。 http://shindanmaker.com/111126 星野さんの超スローカーブみたいなのかとおもったら、よもやのストレートとは(´・ω・`)
04-19 00:50

あ~れも~バグ♪これもバグ♪たぶんバグ♪きっとバグ♪(´・ω・`){歌わにゃやっとれん;
04-19 01:39

いい加減たまってきたイラスト関係を消化しないと大変なことになりそう。というわけで、超久しぶりに女の子キャラを描くー…あれ、おっぱいのバランスが取れない…orz
04-19 22:35

04/17のツイートまとめ
dimvais

坂本が今までした親切ベスト3 3位:風でめくれそうなスカートを押さえてあげた 2位:友人が残したプリンを食べてあげた。 1位:落ちた消しゴムを拾ってあげた http://shindanmaker.com/110610 3位をやったら捕まる罠(´Д`;)
04-17 08:22

いや、うん…放映に金獅子はさんで…正解;
04-17 09:47

シナリオ修正に気をとられて、数日イラスト描いてないことに気づく。やばい、また画力が落ちる…orz { ただでさえウンコやのに;
04-17 19:06

04/16のツイートまとめ
dimvais

(CM)ぴーぴぴぴぷぺぽーがーちゃんもー♪…がーちゃん?(´Д`;) { 大陸ではそういうのか…
04-16 16:53

もう、戦闘エフェクトが気になって気になって…パラパラマンガすらまともに作ったことないから、一生懸命作っても滑らかに見えないんですぅ…orz
04-16 16:57

04/15のツイートまとめ
dimvais

デバッグしながらシナリオ修正。ちょこちょこ方向性を変えているので、破綻しないようにせんと(´Д`;)
04-15 20:33

坂本の中身の男女比率は【男:2‐8:女】精神年齢は《26~30歳》 http://shindanmaker.com/110050 どこに女っぽさがあるのやら…(´Д`;) ← がさつ
04-15 20:39

04/13のツイートまとめ
dimvais

修正リストから15個くらい修正。すぐ直せそうなのはあと6個。あとはデータだったりシナリオだったり…それらを直したらキャライベント追加。やることいっぱい…(´Д`;)
04-13 06:37

データ修正とマップの書き換え。絶対量が多いから、やっぱり時間がかかるねぇ(´Д`;)
04-13 21:12

坂本の二次元依存度は【49.8%】です。 http://shindanmaker.com/109203 ちゅ~とはんぱやなぁ~…(´Д`;)
04-13 21:15

坂本はつい出来心で偶然目に入ったパンドラの箱を普通に開けちゃった。箱からは様々なエロゲーが飛び出し、最後に残ったのはエロゲーでした。 http://shindanmaker.com/109652 結局エロゲーかーいっ"ヽ(・`ω・´)
04-13 22:07

坂本のエロ漫画の隠し場所はずばりパンツの中にこっそりありますよね。トーチャンにばれてますよ http://shindanmaker.com/109676 勝新太郎か、私は…(´Д`;) { もうパンツはかねぇ
04-13 23:39

坂本への問題 『挿入れたり抜いたり』 なーんだ? http://shindanmaker.com/109558 空気っ(`・ω・´)
04-13 23:42

04/11のツイートまとめ
dimvais

来週中にはデバッグ1回目終了。そこから大修整加えて2回目の予定。とりあえずここまでは駄作だった…(´Д`;) { ヤバイヨヤバイヨ
04-11 00:50

こういうとき、一人でやっててよかったと思える。他の方に手伝っていただいてたら、呆れられて頓挫するパターンだわん(´・ω・`) { これも良い経験
04-11 00:51

そうだっF1始まったんだっ!統一地方選挙を見てる場合じゃないぞっ(`・ω・´)
04-11 01:08

どれだけ揺れたら気が済むねんな…プレート(´・ω・`)
04-11 19:52

04/08のツイートまとめ
dimvais

ああ、新アニメの季節か…まぁ、にぎやかしにつけとこう…(´Д`;) { BGVだな
04-08 01:38

お、なんか自分の傾向が分かってきたぞ。Aチャンネルは観れる。この造詣で妙にシリアスとか鬱展開とかだと観れない…なんだ、そのエセフェミみたいな傾向は…(´Д`;)
04-08 01:48

え、えん魔くんだとぉぉぉっ!?Σ( ̄■ ̄;) { 子供のころ再放送で観た以来だっ
04-08 02:06

なんつーEDテーマ…Σ( ̄■ ̄;)
04-08 02:30

坂本のやる気スイッチは去年サンタさんがくれるはずでした。 http://shindanmaker.com/14342 #yaruki サンタさーんっヽ(`Д´)ノ
04-08 08:58

坂本が現在選択できるコマンド『フルマラソンに挑戦 顔に下着を装着 萌え尽きる ぬふぅ 寝る』 http://shindanmaker.com/107794 …ぬふぅってなんだろう…(´・ω・`) { 使ってみようかな…
04-08 19:09

坂本さんを象徴する英単語は、goodとaliveとdreamです。最もdreamがあなたを象徴しています。 http://shindanmaker.com/107194 ちきしょう、いい単語じゃねーか(ノД・。)
04-08 19:25

04/07のツイートまとめ
dimvais

寝起きから妖怪さんイラスト修正。数をこなしてきたせいか、たいぶスキルがついてきた…気がする(´Д`;)
04-07 03:51

RPGの設計って難しいなぁとデバッグをやりつつ思う。色々足りない気がするけど、具体的になにが足りないのかまでは、なかなか気づかない…orz
04-07 22:39

まぁ、ACQUIRE Ver1.0xよりは時間がかけれるので、気づいた部分を追加・修正していくか…(´Д`;)
04-07 22:48

水の挙動がおかしいので、修正して放置中。枠を超えて空中に浮かぶ水とかなんなんだ…orz
04-07 23:33

ただ待ってるのも暇なので、テレビつけたら…いい加減おさまってほしいよ…
04-07 23:43

修正効いたみたい。event_jump water,waterをevent_jump water,ev1にしたら回避できた。なんだこの嫌がらせは…;
04-07 23:56

04/05のツイートまとめ
dimvais

坂本は『焼け野原のような廃墟に刀を持って私服をキメてる警察官です。』です。 http://shindanmaker.com/106794 #monogatari 斉藤一…(´Д`;)
04-05 19:34

【 お 知 ら せ 】 坂本が人生で迷子になってます。 http://shindanmaker.com/106792 迷い続けるのが人生ってもんよ…(´Д`;)
04-05 19:37

大きい部分を直すよりも細かい部分の微調整ばかり。やればやるほど目に付く、過去の手抜き部分…(´Д`;) { ざっくり作りすぎ;
04-05 22:45

04/04のツイートまとめ
dimvais

今日も戦闘プログラムを中心に直すことに。そろそろ最初から初めて、気づいた点をレポートにしないと…(´Д`;)
04-04 18:17

×初めて ○始めて …日本語ムズカシイネorz
04-04 18:18

システムや絵よりも音楽が気になってきた…(´・ω・`) { 通常戦闘、書き直すか…
04-04 19:58

坂本は『あなたが最初から覚えている呪文は、ダウンオール』です。 http://shindanmaker.com/106470 エイッ(`・ω・´)ノ 三☆
04-04 21:53

坂本は『あなたは自分が重度の幸福者って事をいい加減認めなさいっ!』です。 http://shindanmaker.com/106459 好きなことができるってコトがどれだけ幸福なことなのかって、最近しみじみ思うんだ…(´Д`;)
04-04 22:00

曲書いて乗っけてみた。なんか違う気がするけど、前よりマシかも。とりあえずこのまま通しデバッグって…もうこんな時間ですか…(・ω・`)
04-04 23:54

つ、ついに…
Prototypeの本編が繋がった…(´Д`)…
ようやく骨子ができたわけだから、ここからが肉付けです。

シナリオの表記変更とか追加要素とか説明不足とか何だとか
バトルはほぼ全般で組みなおすところがあるし
書き直したい曲や描き直したい絵もあるし
やることは減ってないんですけどもね つДT)

でも、半分終わったっていうのは、気分的に楽(´・ω・`)
焦らず頑張ろう。うん。



そんなこんなで4月なんですよ。
今月からはPrototypeの修正がメイン。
あと、闇で部屋の掃除。←なんだそれっ

3月31日に謎の体調不良に見舞われまして、
まぁ驚くほど嘔吐しまくってしまいました(´Д`;)

いまは徐々に快方に向かっているっぽいですが、
元々体調管理には無頓着だったもので、
ここらで環境を改善しないと…と思う次第です。



あ、あと、Fortuna7話とかACQUIREとかのリリースは
もうしばらくお待ちください。

自粛っていうほど大層なことでもないですけども、
まだまだ状況が落ち着いたわけでもなさそうですし。
また、折を見て御報告したいと思いますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
04/01のツイートまとめ
dimvais

ようやく体調が戻る。いやぁ、普段風邪すらなかなか引かないのに、いきなりゲロゲロ嘔吐を繰り返したもんだから、びっくりしちゃったよ…(´Д`;) { 水飲んでも吐くんだもん;
04-01 12:33

くそー。謎の体調不良のせいで作業が遅れてるぞ…ってなわけで、今日からイベント画製作再開。でも、早めに寝ると思う…(´Д`;) { まだ本調子じゃないっぽい
04-01 18:37

坂本がエロい訳は、時代があなたを呼んだからです。 http://shindanmaker.com/105330 そうだっ!時代が悪いんだっ!(`・ω・´) { 中学生なみだな…
04-01 20:08

03/31のツイートまとめ
dimvais

スライムは坂本を見ている・・・どうやら、感じているようだ・・・(性的な意味で)・・・。 http://shindanmaker.com/104610 私はスライムになにをしたっ!?Σ( ̄■ ̄;)
03-31 01:59