グダグダ製作日誌
ディムヴァイスの製作日誌。 はっきりいってグダグダですorz
11/28のツイートまとめ
dimvais

ここ数日、1枚の絵に時間を使いすぎている上に、未だにしっくり来ないので、先にシナリオを終わらせることにする。とりあえず最短ルートだけでもとか考えた私が愚かだった…(´Д`;) { 遊ばないようにノートで作業
11-28 18:09

シナリオで詰まるのはいつもエロシーン。というか、喘ぎ声。AV見て、あれをただ文字にすると単調。女の子に状況説明させるのもなんか違う。で、結局詰まる(´Д`;)
11-28 21:59

11/27のツイートまとめ
dimvais

…ひょっとこって…需要あるんかな…(´Д`;) ← 勝手がわからなくて迷走中
11-27 06:34

さて、どうしたもんじゃろか…(´Д`;) ← パースが浮かばず悩み続けること3時間
11-27 15:59

いかんなぁ…どうやっても行灯袴が邪魔やなぁ…とっちゃうと魅力半減やし、どうしたもんだか…(´Д`;)
11-27 16:05

消費税増税→子供手当て充当→これで票はもらった☆キラーン…これくらいお気楽に生きてみたいものですな。ゲーム作った→ランキング上位→アニメ化でウハウハ生活☆キラーン並みですわ、それ(´Д`;) { いい大学出てこの程度かいな;
11-27 16:51

いや、ちょっと比喩がおかしいな。ゲーム作ったからと言ってランキング上位とは限らんだろ…あぁ…ステルスマーケティング(´Д`;) { こんなんやる奴の気が知れん;
11-27 16:54

なんとなーくパース決める→実際落書き~ラフ→構造がわからなくて悶々とする。ひょっとして、私がゲーム作るのが遅いのは、全部こいつのせいじゃないかと思うんだ(´Д`;)
11-27 17:33

落書き→ラフの段階で、『これ、動くの無理やろ』というのが判明して、orzな状況。むー…シナリオを攻めから受けに変えればすむ話かも…(´Д`;) ← また逃げる
11-27 20:35

11/26のツイートまとめ
dimvais

体調不良は寝て治す→変な時間に起きる→(゜Д゜) { ミンナネテル…
11-26 01:38

ハロゲンヒーターを出すのが面倒で、毎年冬は、小森霧のごとく体に布団を巻きながら作業→柿食って体冷える→体調不良→寝て直す→変な時間に起きる→…のエンドレスループ(´Д`;)
11-26 01:49

薬は使わない。使わなくても寝れば大抵治る(と信じてる) (´Д`;) ← 原始人
11-26 01:53

絵師の方の落書き~って、私からすれば本気描きを超えてるレベルなので、どこが落書きなんだよ~orzってなる。まぁ、相手はその道で食べてるプロなわけで、比べるほうがおかしいですが(´Д`;)
11-26 01:57

…いいんだ。中学のときの美術成績、10段階評価で2だったんだから。下手なのは知ってる。這い上がればいいのさ(´Д`;) ← いつもこればっか
11-26 02:00

落ち込みそうになったときは、最も最悪な状態だった頃を思い出すことにしてる。そのときに比べれば、今の状況なんてはるかにマシな状況(´Д`;)
11-26 02:05

マシな状況ってだけで、満足できないから向上心を生むという、いわば自己暗示に近いやり方。できる/できないではなく、やる/やらないの考え方に持っていければ、大抵乗り切れる(´Д`;)
11-26 02:08

さて、そろそろ目も覚醒してきたし、続きやってきますぅ ☆三足
11-26 02:09

なんでか理由はわからないけど、とてつもなくヤリたくなった。欲求不満もここまで来ると、爆発しますよ? ヤバイですよ? というわけで、ヤってくる。シムシティ(´Д`;)
11-26 18:34

っても、SFC版2000やから、速度と操作性に難があるんだけどね(´Д`;) { 今の子やったらキレるやろな;
11-26 18:35

>>続きを読む
11/23のツイートまとめ
dimvais

起きたら押井氏が面白いことを言ってた。アニメやゲームしか知らずに成長してしまったクリエイターの問題なのか、それとも、儲けになるかどうかわからないことはさせない企業の問題なのか。どっちだろう(´Д`;)
11-23 02:21

でもな…「100万使って120万になるならやってもいいよ」という経営者より、「100万かかるだとっ!? 50万に抑えろっ!」っていう経営者が増えた気がするんだ、今の日本(´Д`;) ← イメージ論
11-23 02:25

まぁ、「人材育成は金の無駄」とのたまう経営コンサルタントもいるしねぇ…企業や組織が人材育成を放棄したら、そりゃ崩壊しますわな(´Д`;) { 千丈の堤も蟻の一穴より崩るってなもんで
11-23 02:39

…と、そんなことより、せっかくの休みなんだから、進めるところは進めておきましょ(´Д`;) { 今日は差分
11-23 02:42

ああ、テキスト変更せにゃ…忘れてた(´Д`;)
11-23 04:23

あとは…曲か(´Д`;)
11-23 05:27

仮曲作ってスクリプトに乗っける。なんか違う…イメージにあう曲はPrototypeにあるんだけど…拝借するか…(´Д`;)
11-23 06:33

む…立ち絵が3枚ほど足らん…(´Д`;)
11-23 07:25

小説家デビュー→賢いのねー↑ ゲーム作ってます→ヲタなのねー↓ …この差はなに?(´Д`;) { これが俗に言う『ただしイケメンに限る』か…
11-23 07:30

今日は勤労感謝の日ではない。新嘗祭だっ…などと言っている連中は、農家の皆様、いや、第1次産業従事者に感謝し、御礼の言葉を述べたまえっと言ってやりたい(´Д`;) { 皆様のおかげでおいしい食事がいただけてます。感謝☆
11-23 11:16

>>続きを読む
11/21のツイートまとめ
dimvais

「猥褻な画像見せるなっ! 規制しろっ!」という人は、きっと頭の中が淫猥なせいで、ちょっとしたセクシー画像にも過剰反応するのだろう…などと、くだらない妄想(´Д`;)
11-21 12:49

エロい目で見たらきっと、パジャマでおじゃまやらオムツのCMやらも淫猥な映像に…見えるのだろうか?(´Д`;)
11-21 12:56

ご飯食べてこよ(´Д`;) ← お昼休み
11-21 12:58

関東の方が関西弁を使うとムカッとくるのに、外国の方だと許せてしまうのはなぜだろう…(´Д`;)
11-21 13:24

こんなに眠いのに、仕事に戻らないといけないのはなぜだろう…(´Д`;) ← 月曜病
11-21 13:37

11/20のツイートまとめ
dimvais

やぁ、市川●老蔵と一緒にお風呂に入っていたら、女子が大挙して押し寄せ、なぜか私だけに目隠ししたよ…という、アホな夢を見て起床(´Д`;)
11-20 01:33

む…バグ報告が来てる。直して朝方UPします(予定)
11-20 01:34

「チャンスは石ころのように転がっている。しかし、みんなそれを石ころと勘違いしているから、いつまで経ってもチャンスをつかめない」…などと、意味もなく意味深なことをつぶやいてみる(´Д`;) ← 寝ぼけ中
11-20 01:39

【告知】ACQUIRE 修正Ver2.03をUPしましたm(_ _)m http://t.co/kY1R53ki
11-20 03:54

朝っぱらからおっぱいの形に苦戦中…(´Д`;)
11-20 10:42

乳首と乳輪と乳房の黄金比について、どなたか御存知ありませn…  ババババ( ・ω・)っ≡つ)`Д゜)・;
11-20 11:35

ちゃんと #ちって打って出てきた文字で性格があらわれる つまんなかったので、携帯の予測変換をつなげてみたら…ちゃんと→すべき→問題児→の件は→やっておるかね→?…コーヒー噴いた(´Д`;) { こんな文章使った覚えがない
11-20 15:31

なんか右目が針で刺されたように痛い…刺されたことありませんが(´・ω・`)
11-20 15:40

パースの資料を探している間に火が暮れたと言う…(´Д`;)
11-20 17:07

×火 ○日 (´Д`;) { はふぅ
11-20 17:08

>>続きを読む
11/19のツイートまとめ
dimvais

『萌えなんかわからんし、流行ってるアニメも知らん。フィギュアも持っとらんし、声優もほぼ知らん』っていったら意外がられた…ゲームを作ってるからと言って、サブカルチャーに強いわけじゃあないんだよ…orz
11-19 17:51

まぁ、今やってるゲーム機ってSFCやしなぁ…(´Д`;) ← 時代に置いてけぼりにされてる人
11-19 17:58

そのせいかPrototype…18禁におけるタブーをいくつか破ってるんだよな…(´Д`;) ← ダメな人
11-19 18:01

WEB拍手レス
>通りすがりさん
>ACQUIRE(v2.02)楽しくプレイさせてもらってます!

>ところで地下8階のほこらから行ける1つ目のダンジョンの
>最奥の扉が開きません。。。
>一番右上の扉に入ると何故か何もなかったので、もしかしてここに
>スイッチ(レバー)があるはずだったのでは、と;;
>これは制作ミスなんですかね?それとも別の場所にレバーが・・・??;
>まだクリアしていないので間違ってたら申し訳ないです。

>それから地下12階の最奥でルビィちゃんを救出した後に
>もういちど行こうと思ったら、鍵がかかっている、と表示された後
>フリーズしてしまいました;;やむなく強制終了したのですが
>これはどうなんでしょう?

以上まだ一度しか試してないのですが気になったので報告させて頂きます。

御報告いただきまして、ありがとうございます。

>ところで地下8階のほこらから~
これについてはBBS( http://dimvais.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=10369074 )でも
回答しておりますとおり、このフロアにスイッチはありません。
別のフロアにあります。

>一番右上の扉に入ると何故か何もなかったので~
はて…ここには『彼女』がいるはずですが…?
スキルをもらってませんか?

>それから地下12階の最奥でルビィちゃんを~
確認したところスクリプトにミスがありました。
修正したのち、UPします。

以上、御報告まで。
御迷惑をおかけしまして申し訳ありませんが、
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
11/18のツイートまとめ
dimvais

仮曲を組み上げる。いつもどおりA-A´のリピート。仮曲と言うよりも、これが今のレベル限界(´Д`;) { 音楽家ほしー
11-18 01:38

仮曲を乗っけてテストプレイ…琴の音が軽い気がする(´Д`;)
11-18 01:41

琴を三味線に変更。うむ、さっきよりマシ。曲が入るとやっぱりいいねぇ(´Д`;) { 効果音だけじゃ寂しい
11-18 01:56

突っ込みたいところは山ほどあるけど、時間がそんなにないので次のシーンに行く(´Д`;)
11-18 02:00

立ち絵が2枚とイベントシーンと曲か…今週末でできるかな…(´Д`;)
11-18 02:01

平安末期から鎌倉辺りの時代設定なのに、鎧をひん剥いてみたら、この娘スカート穿いてるじゃない…orz { かけ湯巻ってことにしとくか?
11-18 02:17

11/17のツイートまとめ
dimvais

『いかに表情を崩すか』というのが、今回の課題(´Д`;)
11-17 00:09

春→眠い 夏→暑い 秋→お腹空く 冬→寒い 真夜中の作業(´・ω・`)
11-17 02:59

仮眠はとったので朝まで作業するの巻(´Д`;)
11-17 03:00

場面1のキャラ絵揃う。次は曲。ベースすら浮かばない…orz
11-17 23:34

しっかし、ペットボトル入りワインって馴染めない。ねかせるものでもないからいいんだろうけど(´Д`;)
11-17 23:47

どうせ呑むならキュベスペリオールとかコルドンブルーとか…(´Д`;) ← ワインじゃねーよ、それ
11-17 23:52

ドンペリはぶっ掛けるものだっ(`Д´)ノ
11-17 23:54

ルイは見たことあるけど、呑んだことないなぁ…あれだけ高価だと、やっぱりうまいのかなぁ…(´Д`;)
11-17 23:56

…って、下戸なんですけどね、私(´Д`;)
11-17 23:57

(´Д`;) ← 現実逃避中
11-17 23:59

11/16のツイートまとめ
dimvais

とりあえず敵さんをさらしてみる(´Д`;) { エロ絵は出せないんで、立ち絵で勘弁; http://t.co/hqEU4toS
11-16 00:05

あ…手を逆に描いてる…orz
11-16 01:16

直した。影付け前でよかった…最近初歩的ミスが多いな(´Д`;)
11-16 01:20

普段なら横になる時間だけど、吐きそうなほどお腹が空いた(矛盾しているようだけど事実)ので、夜食タイム(´Д`;) { みそラーメンがおいしい
11-16 02:08

【エッチな診断メーカーさん】(*^▽^){坂本やらしいんだね。揉んでもいい? http://t.co/7QYO91zQ  いいよー♪ 肩 と 腰 な ら な (`皿´)ノ
11-16 02:11

<わらしべ長者ったー> わら→『ipod』→『ふりかけ』→『汗をかいた体操服』→『TDL』→『わら』 http://t.co/SSztDSlQ いいですかー。これを日本語で『元の木阿弥』といいます。テストに出ますよー(´Д`;)
11-16 02:14

ドアラバク中失敗→泣く→ハリーにお姫様抱っこされて退場→出口で詰まる…くそぉ…見たかった(´;ω;`)
11-16 22:08

【中日】ドアラ退場お姫様だっこ/日本S http://t.co/0TdtHK6X via @nikkansportscom 友情だ…(´∀`)
11-16 22:56

11/15のツイートまとめ
dimvais

トイレに行って頑張ったら、足がしびれた…もうダメかもしれないorz ← 小学生か
11-15 00:12

気になってたことが解消したので、作業に戻るの巻(´∀`)
11-15 00:14

ふむ…適当に植物を持たせたものの…これ、何の植物なんだろう…(´Д`;)
11-15 00:22

それっぽく塗ったらそれっぽく見える不思議。でも、見る人が見れば突っ込みどころ満載のレベル。それが私クオリティ(´Д`;) ←ダメダメな人
11-15 00:27

というか、やっぱり頭の形おかしいよ。直せよ、私(´Д`;)
11-15 00:28

つけたし削って頭の形を直したー(´Д`;)
11-15 00:53

成功するための秘訣を教えてやろう。それはな、『成功するまで続けることだっ!(どーん)』(`Д´)ノ
11-15 00:54

いや、社会人になって言われた中で一番衝撃的だったわ。納得せざるをえんかったわ…この言葉(´Д`;) { そらそうよ
11-15 00:55

そりゃあもう、界王様が悟空のギャグを聞いたときのような衝撃(´ー`)
11-15 01:01

よっしゃー。睡☆眠 (:3|  |3
11-15 01:35

>>続きを読む
11/14のツイートまとめ
dimvais

やったー。アバン部分の草稿終わり。さっそくスクリプトに変換してプレイ☆…5分orz { わかってたけどさ;
11-14 01:17

True endで、Fortunaの2~3話分くらい?って計算してるから、もうちょっとボリュームないとねぇ…まぁ、あとで推敲しよう(´Д`;)
11-14 01:22

そして絶対防御不可のあいつが私を襲うっ! その名は睡魔っ!(´Д`;) { どうせなら淫魔が…ゲフンゲフン
11-14 01:47

よし起きた。仕事までに一人デザインする(´Д`;)
11-14 06:09

変にいっぱいつけるとごちゃごちゃするので、とりあえず単純に。立ち絵の一枚目に力を入れすぎると、あとで差分を作るときに死ぬという…(´Д`;) { 表情を変えるだけってのは手抜きでしかないしね;
11-14 06:53

とはいえ、なんかワンポイント欲しいな。でも、どうせ脱がすしな…(´Д`;) { エロゲーだし;
11-14 06:58

まぁ、でも、いいか。帰ったらペン入れする(´Д`;)
11-14 07:21

どこかのパフォーマー(政治屋限定)が柳川鍋を食べたらいいと思うんだ。意味はないけど(´・ω・`) http://t.co/Hguqviz5
11-14 07:24

>>続きを読む
11/13のツイートまとめ
dimvais

短めのシナリオを作るなら、もっとベタな設定のほうがいいんだろうな…と、色々考える。アバン部分はどうあれ、結部ができればどうにでもなるだけど、やっぱりなかなか浮かばなかったり(´Д`;)
11-13 10:46

ざっくりフローチャート作成→ざっくりシナリオの流れを作る。ここまで30分。ざっくり過ぎて、もう、ね…(´Д`;)
11-13 12:32

とりあえずざっくりバージョン作って、あとは合間を見て掘り下げて…だね。Prototypeから流用できそうなものってあったかな…(´Д`;) { システム画像くらいか;
11-13 12:38

デバッグやりつつ、ざっくりシナリオ。キャラの名前、漢字表記で形は違うのになんか似てるよなぁと思ったら、母音が同じだった。超初歩的ミス(´Д`;)
11-13 21:28

朝までにアバン部分の草稿と絵コンテ(仮グラ)を終わらせようとしている私。あとはエロシーンだぜ(´Д`;) ← 地獄の入り口に来た人
11-13 23:04

本当は最短ルートを上げたいんだけどね…たぶん、エロシーンで詰むと思うんだ(´Д`;)
11-13 23:05

今年は中日優勝。日本シリーズなんて見なくていい、と母上。そういえば、中日が優勝する年って…(´Д`;)ゲフンゲフン
11-13 23:12

11/12のツイートまとめ
dimvais

TPPは協議に参加という表現でとどめたか。玉虫色やね(´Д`;) { 常套句
11-12 00:13

ぶぉんぶぼぼぼぼ…ぶぉんぶぼぼぼぼ…と、この時間にどこかからバイク音。『ちんたら走ってんじゃねーぞ、このクソガキがっ!』と(部屋の中で)怒鳴ったらすごい勢いで走り去った…聴こえたのだろうか(((゜Д゜;))) ← ヘタレ
11-12 00:52

と、とりあえず、影付け開始ー(´Д`;)
11-12 00:59

なぬっ!?Σ( Д ;)
11-12 02:40

マジかー…このタイミングでこれが来たかー…orz
11-12 02:41

…き、気を取り直してエフェクトやるかぁ…(´Д`;) ← 某ゲーム最新作に度肝を抜かれた人
11-12 02:47

イベント画終了。もう無理。今回はこれで勘弁…といいながら、ネット上CG集売り場へ(´Д`;)
11-12 04:10

出すとしたらこのくらいの価格帯かなぁ…と物色。収録枚数は差分入れて大体50枚~100枚くらい。SSつけて売るくらいなら、短編ADV作ったほうが賢いような気もしないではない(´Д`;)
11-12 04:12

Prortotypeに時間がかかりすぎて、どうも先に進めないので、スターウォーズみたく、あとあと作ろうと思ってた中から短期間でできそうなものを作るかもしれない(´Д`;)
11-12 04:14

…とかいって、どうしよう…(´Д`;) ← 切羽詰ってきた人
11-12 04:15

>>続きを読む
11/11のツイートまとめ
dimvais

七つの大罪。坂本は『暴食』です。ちょっと体重計に乗ってごらん?http://t.co/KWCOR2tg ぬ、ベヒモスか(´Д`;) { 最近おかし喰ってねー
11-11 00:15

Fortuna/zero(師匠の物語)とか、Fortuna/side-B(クィンティウス陣営によるBLっぽい感じ)とかよぎってきたので… もぐりんこ(:3|  |3
11-11 01:17

何かうるさいと思って起きたら、更新再起動の音だった…なんだよ、ただの再起動かよ…(゜Д゜)ポカーン…( ̄■ ̄)アッ…Σ( Д ) { セーブしたっけっ!?
11-11 03:44

はい。データは大丈夫でした。もう目が冴えたので、このまま作業します(^-^;)
11-11 03:45

そういえば、CG集ってあるじゃない? あれってどのくらい売れるのかな…とふと思ってみたり(´Д`;) ← コイツの絵で1枚でも売れるのだろうか
11-11 05:09

すみません、すみませんっ 私のようなものがCG集などと簡単そうに口にしてすみませんっm(_ _)m ← あまりのレベルの高さに死にたくなった人
11-11 05:55

そういえば、せっかくキャラ絵描きなおしたんだし、Fortunaページのイラスト変更しようぜ~…と、思い立ったものの、今やると『パッケージ詐欺』にあたるので、泣く泣く断念…orz
11-11 07:39

ほんの数日前にキャラメルコーンにやられたっていうのに、いま普通にポテチ食べてたわ…(´Д`;) { んあああぁぁぁっ あたまばかになっちゃうぅぅぅっ…て、おい;
11-11 07:46

久しぶりに声を出して笑った(^-^;) / 大金が転がり込んできた http://t.co/P71Hb5op
11-11 18:18

どじょう「ISD条項ってなんのこと? そういうのがあっても、国内法で守りま~す☆ というわけでぇ、TPP参加しま~す☆」…(Д゜;) { エー
11-11 18:53

>>続きを読む
11/10のツイートまとめ
dimvais

…むくり(-_-)
11-10 00:24

こういうことが起こりそうだったから、前募集かけたとき(黒歴史)にシナリオライターを募集しなかった…(´Д`;) http://t.co/9UGdTcrx
11-10 00:28

本当は全職種(シナリオ・CG・プログラム・音楽)欲しいんですけどね…募集かけてもこない以上、自分が頑張る以外にないのです(`・ω・´)
11-10 00:30

しっかし、酔っ払いの弛緩しきったにやけ顔って難しいな…描けども描けども、どこかこう…力が入ってる感じがする…(´Д`;)
11-10 01:33

かといって、力を抜きすぎるとただのアヘ顔…(´Д`;) { 趣旨変わってきとるがな;
11-10 01:35

しゃあない、線画はそのままいって、塗りでごまかすかー(´・ω・`) ← 逃げの小五郎 ← 誰が小五郎やねんっ
11-10 01:37

線画完成。でわ…もぐりんこ (:3|  |3
11-10 02:06

…再び、むくり(-_-)
11-10 04:54

絵師さんはキャラ絵を描くとき、笑顔のときは笑顔になり、泣き顔のときは泣きそうなな顔になるという。では、アヘ顔ダブルピースのときはどういう表情になっているのか…大変興味深い(´・ω・`)
11-10 04:55

ちなみに私の場合、アヘ顔を描くときに表情は変わりません。ただ、淡々と描くのです。淡々と。いちいち反応してたら、100枚以上エロ絵を描けません(´・ω・`) { まぁ、自分の絵で発情しませんが…
11-10 04:57

>>続きを読む
WEB拍手レス
>ヒムキョウさん
>遅れましたが誕生日おめでとうございます、でいいのかな?
>年をとったという事なので。
>年齢によってはちょっと悲しくなる日ですけど、今まで過ごしてきた時間や
>出来事に懐かしさを覚えられる日になっていたらよかったと思います。

おおっ、ありがとうございますm(_ _)m ← 更新再起動で起こされた人
やったー。おめでとう言ってもらえたよぉ つДT) ← 寂しがりや

過去を振り返ると足が止まっちゃうんで、あんまり自分の歩いてきた道は
振り返らないようにはしてます。
反省するべきところは反省し、糧とするべきものは糧とする。
振り返るのは死ぬ前でいいかな。「わしゃあ、よう生きた」といえるように、
目線はまっすぐ前へ。一歩一歩着実に歩きます。

過ぎ去った日々は変更できませんが、これからの日々は努力次第で
いくらでも変更できるので、日々精進の気持ちで頑張ります☆

…なんか固くなっちゃってすみませんm(_ _)m
11/09のツイートまとめ
dimvais

…むくり(-_-)
11-09 00:16

しっかし、夢ってなんでもありやなぁ…(´Д`;)
11-09 00:21

路上で交通整理をするお犬様・チンピラにケンカを売って(なぜか人間ではなくオセっぽい)、顔面噛み付かれる友人・珠のような雨に打たれてすっけすけになる集団女子校生…(´Д`;)
11-09 00:23

脈絡ないはずの展開なのに、なぜか夢の中では疑問を持たずに進んでいく、不思議な世界…(´Д`;)
11-09 00:24

でも、あれだ。夢診断なんかすると、『欲求不満です』って、出るんだ。きっと…(´Д`;) { いっつもこんなんばっか
11-09 00:26

ざっくり調べてみたら、『最近友人とかと遊んでないから、誰かかまって~』でFAらしい…もう一回寝るか…orz
11-09 00:35

…あ…また一つ歳をとりました…(´Д`;)
11-09 00:44

ここ2年くらい、来年の今頃は…の未来予想図に到達していない状態なので、いい加減何とかしたい。したいじゃなくて、します(`・ω・´)
11-09 00:46

トレンドの幸せ度ってなんだ?と思って見てみたら、都道府県別の幸せ度だった。我が兵庫県は…45位orz { 南北格差が大きいしな;
11-09 18:31

さて、今日は個人面談をいじってから、絵描きのリハビリ。まだ直したいイラストがあるのはどういうことなんだい…(´Д`;)
11-09 18:45

>>続きを読む
11/08のツイートまとめ
dimvais

だめだ…キャラメルコーンに手を突っ込むたびに浮かびそうで、食べられなくなった…orz
11-08 00:04

あ…だめだ…ハッピーターンとか袋物にも脳内波及した…orz
11-08 00:05

…とか言ってる間にアップロード終了♪…と思いきや、謎のエラーが出現してアップロード取り消し…どうなっとるんだ、これ…orz
11-08 00:07

【告知】『ACQUIRE』修正Ver2.02をUPしました☆ http://t.co/kY1R53ki
11-08 00:30

セーブ/ロードがようやく落ち着いたみたい。で、こんな時間。しかも、眠くない。しかし、寝ないと日中大変なことに…(´Д`;)
11-08 03:13

やばい。寝れない…そして、くだらない戯言をまた考えてしまう…(´Д`;)
11-08 04:50

人間っていうのは面白いもので、「どうせみんな、私の事嫌ってるんだろ?」と思い込むと、周りがみんな敵に見える。
11-08 04:54

逆に「みんな私の事好きなんだろ?」と思い込むと、周りがみんな友好的に見える。たとえどんなにツンツンされていても、デレがいずれ来ると思い込んでしまう。
11-08 04:56

ということは、自分自身の考え方一つで、周りの状況が違って見えるということだよね。
11-08 04:58

色々な人に会って、色々な考え方に触れて、色々な見方ができるようになるまで時間はかかるんだけど、こういうことができるようになると、人間の幅が広がるんだなぁ…などと、ふと思ったり。
11-08 05:00

>>続きを読む
11/07のツイートまとめ
dimvais

お昼休み。ちょいと体調を崩している上に、眠かったり。でも、負けない。あきらめるのはいつでもできるけど、頑張れるのは今しかないのだ(`・ω・´)
11-07 12:12

それが禁煙に繋がらないのが、私クオリティ…orz
11-07 12:13

『ACQUIRE』バグの御報告及び御提案をいただきました。なるかみさんに感謝です m(_ _)m
11-07 18:52

合成アイテム。リリース前から増やしたい増やしたいと思ってはいたんだけど、色々なものが積み重なってついつい後回しに…とりあえずFortuna片付けてからアイデアを練るか…(´Д`;)
11-07 18:56

乱雑なスクリプトを掻き分けて、バグの原因を探る…こいつか(´・ω・`) {またも初歩的ミス;
11-07 19:06

テストプレイ開始(`・ω・´)
11-07 20:14

デバッグ終了→zipファイル作成→アップロード→モデム落ちる→復旧→アップロード→モデム落ちる→復旧→アップロード→モデム落ちる→復旧…もういい加減にしてもらえませんか…orz
11-07 23:54

キャラメルコーンの同人誌があるらしい…見てきた…着眼点は面白い…面白いんだが…(´・ω・`) { ナニコレ、ダレトク?
11-07 23:59

ACQUIRE 修正Ver2.02 リリース☆
本日、『ACQUIRE』の修正Ver2.02をUPしました。
御報告いただいた、なるかみさんに感謝ですm(_ _)m

調べてみると、属性防御値が正しく設定されていなかったことが判明。
むー…気づけよ、私…orz

あと、
・メッセージデータ、システムデータが初期化されていない
・マニュアルにキャラ画像が入ってなかった
…とかいう疑惑が。
今回の修正で直しましたけども。
どうなっとるんだ、ACQUIRE…(´Д`;)



Fortunaの話。
現在セーブ/ロードを実装中。
コンフィグからそちらに処理を飛ばす際、どうもコードがごちゃごちゃしてきたので
前のルーチンを見てみたら…サブルーチンからgotoで飛んでいたことが発覚。

これ…繰り返してるとネストが深すぎてエラー吐きますがな…(((゜Д゜;)))

ともかくこいつを修正すれば、残るはセーブデータ適合ツールの作成。
でも、デバッグを考えると、12月には間に合いそうにありません…orz
11/06のツイートまとめ
dimvais

…むくり(-_-)
11-06 00:57

なんだか起きたら無性にお腹がすいてきたので、食パンを焼いてきた(´Д`;)
11-06 01:08

焼いてるときにパチンコ屋のCMを観て、そのうち『CR涼宮ハルヒの憂鬱』とか出るんやろな…とか、くだらないことが頭をよぎった…orz
11-06 01:10

気にいらねぇ、気にいらねぇと思いながら描き直してたら、いつの間にか10枚描き直してた私。しかもまだ、気にいらねぇイラストが残っている…orz
11-06 01:25

どうも頭が働かないので、イラストを直すことに…(´・ω・`)
11-06 02:10

そういえば母上が、「テレビじゃ他に特徴がないから『実力派』ってつけるんだって。本当に実力のある人にはつけないでしょ?」って言ったのを、ふと思い出した。どうも、実力派の坂本です(´Д`;) ← 馬鹿発見
11-06 02:36

物語をつむぐのに必要なのは、心理学ではなくって、作品に対する愛だと思う、今日この頃(´Д`;) { またくだらないことを考えてしまった…
11-06 02:45

まぁ、愛しすぎて暴走するのも困ったもんだけどねー(´Д`;)
11-06 02:46

人を好きになるのが理屈じゃないように、作品を好きになるのも理屈じゃないし、理論では推し量れない。共通項を探すのは有意義だけど、自分の物になっていない理論を振りかざしてもボロが出るだけなので、あんまりやらない(´Д`;)
11-06 02:55

結局そういうのを、感性とか才能とかっていう言葉で表現するわけで、それを心理学で補おうとも、製作者が人間の心の機微を分かっていなければ、有効活用はできなかったりする(´Д`;) { というか、押し売りになる
11-06 02:59

>>続きを読む
11/05のツイートまとめ
dimvais

Mプレイヤー、バグ続出中(´・ω・`) { 今日はこいつの直しだな…
11-05 18:21

特定の球団に入りたくって浪人するんやったら、入団テスト受けたらいいんとちゃうの? 実力あるんやったら確実やろ?…などと、ふと思った、世間知らずな私(´Д`;)
11-05 18:31

あー、他球団から異議申し立て→協会が認めると、その選手と一切契約できなくなるのね。なるほど(´Д`;)
11-05 18:37

BSプレミアム観たいが、居間のテレビは両親の独占状態のため、涙をこらえて我慢するナリ… つДT)
11-05 19:54

本体とおまけをマージした。残るはツールとセーブ/ロードのみ…というわけで、一旦寝ます…(-_-)Zzz
11-05 21:20

11/04のツイートまとめ
dimvais

…寝てたorz
11-04 00:46

Mプレイヤーはボリューム調節もつけて、とりあえずひと段落。CGモード作成中、ある画像がRGB000によって透過されちゃってて、色だけ直すか描きかえるかで悩んだ挙句、結局描き直してる、いまの私…(´Д`;)
11-04 21:45

CGモードできたん。お次はアズラさんのお部屋だけど、デザインをどうしたものか…(´Д`;)
11-04 23:13

11/03のツイートまとめ
dimvais

play All 実装。あとはせいぜいALL Repeatくらい? あぁ、あと、一時停止はどうするんだろう…(´Д`;)
11-03 00:23

一時停止わかったぁ♪  oggの場合は秒数×サンプリングレートね。gettimeで秒数とって、44100で掛けりゃ出せますやん(`・ω・´)
11-03 01:15

よっしゃ。一時停止実装。というわけで寝るナリ(´Д`;)
11-03 01:32

ランダム再生テスト中、あることに気づく。システムデータ読み込んでない…orz
11-03 16:56

裏でランダム再生を走らせながら、CGモードをつくーる(`・ω・´)
11-03 18:08

Mプレイヤーはあとボリュームのみ。CGモードは回想シーンがないのでこんなものかと…(´Д`;)
11-03 20:42

あとは、アズラさんの原画コーナーを作ったら、おまけは終了かなぁ…戯言はリリース前でも良いし(´Д`;)
11-03 20:44

11/02のツイートまとめ
dimvais

ねおっきー。というわけで、今からペン入れ開始(´=ω=`)
11-02 04:15

お昼休みのどうでもいい話。モバゲーベイスターズが言えない。モガベーゲイスターズになったりする…(´Д`;) { ゲイスターズってオマエ…;
11-02 12:12

扉絵片付いた。ミュージックプレイヤー(おまけ用)をつくーる(`・ω・´)
11-02 20:24

いつもながらのはできた。でも、もうちょっとプレイヤーっぽくしたいので、いじりたおすことに(´Д`;)
11-02 20:53

とりあえずプレイヤー0.25を作る。Play Allとかどうしたもんだか(´Д`;) http://t.co/UXKuzfoA
11-02 22:54

なんだかPlay All、できたっぽいですよ?(´Д`;) { またも勘だよ;
11-02 23:25

11/01のツイートまとめ
dimvais

やばっ 扉絵描いてないっ Σ( ̄■ ̄;)
11-01 00:29

今からやると最短でも朝までかかるし…ACQUIREのイベント画を加工して… ← 最低
11-01 00:29

サイト用に書き下ろしたものを扉絵に利用してたり、そもそも加工前のセーブデータしかなかったりで、結局数枚はリメイクする羽目に…(´Д`;)
11-01 01:19

今回、こんなに描き直すつもりじゃなかったのにぃ… つДT) { 3.3を導入したばっかりに…
11-01 01:20

原画を探し出して、なんとか扉絵残り1枚。これ終わったらセーブ/ロードとおまけ。テストプレイやってバグ取り(´・ω・`)
11-01 20:20

ラフ終わり。どうも集中力がないので、一度睡眠をとることに…(´Д`;) { 『起きたら朝』だったらどうしよう;
11-01 22:36

10/31のツイートまとめ
dimvais

あー、今日ハロウィンか。絶望先生の臼井君の台詞をどうしても思い出してしまう…(´Д`;) { お菓子をあげるから…(以下略)
10-31 18:24

オートモード・既読スキップは昨日実装したので、あとはセーブ/ロードとオマケと扉絵とツール。とりあえず扉絵直そう…(´Д`;) { やんないとまた画力が落ちる;
10-31 18:27

あれ、そういえばベクターさんの(ACQUIRE)更新完了通知が来てないな…このDL数が2.0+2.01のものだったら、いろいろと考えにゃならん
10-31 20:07

とりあえず1枚完成、と思いきや、最後の修正(がたがたの線とかを直す)をやってなかった…どうやら相当参っているらしい…orz
10-31 23:08

これをやる・やらないで雲泥の差なので、もうちょっと頑張る(´・ω・`)
10-31 23:11

今回描きなおした分と今やってた扉絵のロゴ変更終了。残り9枚。集合絵はロゴのみ変更としても、残り5枚…ロゴ以外は今回、気が向いたら直そう(´Д`;)
10-31 23:39

というか、原画を探すのが大変だ…(´Д`;)
10-31 23:42

ついったーさんのトレンドに『千葉東方』ってあって、千葉県で東方系のイベントがあるのかと邪推した…地震に警戒だった(´Д`;)
10-31 23:44

ちなみに東方はやったことがない(´Д`;)
10-31 23:45