グダグダ製作日誌
ディムヴァイスの製作日誌。 はっきりいってグダグダですorz
12/30のツイートまとめ
dimvais

エロ基本分あと1枚。だが眠い。兎になるか、気合入れるか、さてどっちだ(´д`;) { とりあえず限界までやってみる
12-30 13:39

ラフ3回終了。うまくピースがあってくれない…(´;ω;`)
12-30 15:24

うーむ…ボディラインが壊滅的やな…うまくいかないときの最終手段。寝る(´д`;)
12-30 15:27

12/29のツイートまとめ
dimvais

あと1シーン分やったら転結部やる。正月休み中に本編の骨は終えときたいところ(´д`;)
12-29 01:36

徹夜組が13000人と聞いて、圧倒されている早朝の私(´д`;) { 心が燃えてるから寒さもへっちゃら…なのか?
12-29 06:15

汁と差分を後回しにしているとはいえ、基本15枚・差分含む30枚ではちょっとな…(´д`;) { せめてあと2.5倍は必要;
12-29 12:11

今年中にエロ基本分は終わらそう、うん(´д`;)
12-29 12:14

12/27のツイートまとめ
dimvais

とりあえず一人、声っぽいものを入れてみる。midiで作ってwav変換。あるタイミングで鳴らす…うーん、微妙だけど、テストプレイまでこのままでいくか(´д`;) ← 試行錯誤中
12-27 00:54

12/26のツイートまとめ
dimvais

ん~システムの追加は大体終了。イラストも基本絵があと5枚程度。音楽は2~3曲でしょ…シナリオはそのつど書くとして、あとは何やろ…昔で言うところのBEEP音での声表現?…いるのか?(´д`;)
12-26 23:50

タイトルとかオマケもそろそろ始められるかな(´д`;)
12-26 23:51

12/25のツイートまとめ
dimvais

どうも戦闘立ち絵がうまく描けないなぁと、DB読んでたらこんな時間…(´д`;)
12-25 00:26

こいつら3バカだわ…パチンコ番組観てて、婬虐暴戻の敵さん3人がかぶって見えた(´д`;)
12-25 00:49

主人公の一人の上の服装がどう見ても体操服にしか見えなくなったきたので、思い切って襟の部分を修正して体操服にすることに…いいのか私、そんなことで…(´д`;)
12-25 11:12

停電でデータすっ飛んだ…orz
12-25 13:47

たまたま下塗り終了までセーブしてあったのは不幸中の幸いだった(´д`;) ← ずぼらな人
12-25 13:49

12/24のツイートまとめ
dimvais

今年も聖なる夜は、苦しみます真っ只中な私ですよーヽ(`д´)ノジタバタ ←浮いた話が一つもない人
12-24 00:42

サンタさん。うちには来なくていいから、東北の子供たちのところへ行って、夢と希望を与えてあげてね(´д`;)
12-24 09:09

戦闘実装したはいいけど、戦闘用立ち絵やらエフェクトやらを作らなきゃならないという…(´д`;) { 徐々に作業が増えていく
12-24 12:12

12/23のツイートまとめ
dimvais

基本はできた。あとは演出アニメ(´д`;)
12-23 00:08

おー、都会だったら交通網が大混乱して市民がパニック状態になるくらいには積もったな(´д`;) { 田舎だとたいしたことない
12-23 10:59

大工。もろ父上の影響。その後小学低学年/スポーツ選手→小学高学年/ゲームプログラマー(よくよく見ればプランナー)→高校/声優ときて、まったく違う人生に。でも、ある意味小学高学年のときの夢は叶ってる(´д`;)  #幼稚園の時の将来の夢晒そうぜ
12-23 22:30

あ、自分で声の吹き替えやれば、声優も叶うな(´д`;) ← 次元が低い人
12-23 22:32

そういえば、うちの近くを走る北近畿丹後鉄道で「けいおん!」のラッピング電車が走るらしいよ。関連あったのか…(´д`;) { 関連は宮津のほうらしい
12-23 23:37

12/22のツイートまとめ
dimvais

寝起き後すぐに歩行アニメを実装。味気なかったこのゲームも、ちょっとはマシになった(´д`;)
12-22 03:54

Fortunaに積もうとして断念した機能をこっちにつければいいのか(゜∀゜) …などと、いまさら気づいた私(´д`;) { 今の技術なら作れるよね
12-22 07:33

なんか妙に「かっごちゃんです♪ つっじちゃんです♪」が脳内ループ中(´д`;) { なぜだ;
12-22 07:38

追加システム構築中。RPGじゃないので楽っちゃあ楽だけど、画面構成…違うのにせにゃ(´д`;) { X'mas前に骨ってどうよ; http://t.co/1RE2v4zL
12-22 23:25

12/21のツイートまとめ
dimvais

…(´д`;) ← ただの歩行アニメに6パターンくらい差をつけたら楽しくなってきた人 ← でも、ネタ詰まり中
12-21 23:18

12/20のツイートまとめ
dimvais

感覚をつかんでいないものは、やってて楽しくもあり苦しい。あと1ブロック書けば、最短ルート終われるんだよ。でも、書けない。ムズイ(;_;)
12-20 00:33

そして転部以降のシステムをどうしようか思案中。いや、起承部も演出考えたい。このままじゃ本当に10年以上前のゲームで終わる(;_;)
12-20 00:34

なんとか最短ルート終了→テストプレイ→13分。むー、描写が足らんな(´д`;) { 今日は寝る
12-20 02:43

ああ、製作中に婬虐暴戻くわえとかな(´д`;) { 忘れてた
12-20 02:45

解散しろよ(´д`;) / 「2013年10月」消費税8%…政府検討(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/mqYXUlwL
12-20 08:18

年賀状の枕詞には気をつけろっていろいろなところで見たりする。なんか「めでたい」みたいのは駄目らしい。その例でいくと、Happy New Year!とか謹賀新年とか賀正は駄目みたい。色々考えた結果、ここは「迎春(新年来ましたーの意)」で(´д`;)
12-20 21:50

でも、阪神・淡路のときって、こんな報道なかったような…(´д`;)
12-20 21:55

30歳まで純潔を守ると魔法使いになる説は前から聞くんだけど、実際どんな魔法が使えるのか興味津々(´д`;) ← すでに穢れている人
12-20 22:52

なんか追加しようと歩行アニメの雛形を作ってみたけれど、なんだこれ? ダレトク?(´д`;) ← 試行錯誤中
12-20 23:31

12/19のツイートまとめ
dimvais

1月やる気→3月計画崩れる→5月中だるみ→8月焦り始める→11月計画崩れる→12月苦しみます(イマココ) って、毎年そうだわ(´д`;) ← 進歩のない人 #私の今年の一年はこうでした
12-19 01:12

今年は例年になく計画が崩れたな…(´д`;) { 取り戻さねば;
12-19 01:13

やっとこ起部の改変終了。でも、勘合貿易が室町時代とわかり、どうしたものかと思案中(´д`;) { 寝よ
12-19 03:28

承部のスクリプト改変終了。残すはエロとバトル。今年中に終われるかどうかが肝だ(´д`;) { あと2週間弱
12-19 21:50

某国の将軍様が亡くなってカメラ前で泣き崩れる人を見ると、「ああ、うまく泣けなかったら炭鉱送りなんだな…」などと、穿った見方をする私ですよ(´д`;) { あそこまで泣けるものか?
12-19 21:54

アヘ顔ダブルピースなど、二次元だけで十分だろう(´д`;) { 実写ではキモイだけ;
12-19 21:56

…毒を撒き散らすということは、ストレスたまってるのか…orz { 今日は早めに寝よう
12-19 21:57

これは…萌える(´д`;) http://t.co/gls3YTQW
12-19 22:43

12/18のツイートまとめ
dimvais

お正月用の宿題が終わった。イベントの詳細が煮詰まってないので、しばらくそちらに専念するかと考えてたらこんな時間だよ…(´д`;)
12-18 03:42

部屋で凍死できそうなほどクソ寒い中、元気にスクリプト改変中(´д`;)
12-18 23:24

シナリオテキストが思いっきりはしょられているため、唐突感が否めないのに無視してますよ、ええ(´д`;) { 必殺先送り☆
12-18 23:27

とりあえず、起部承部の演出スクリプトを直そう。できれば今日中に(´д`;)
12-18 23:28

12/17のツイートまとめ
dimvais

胸部のバランスってムズイよね。男も女も(´д`;) { そしていつも巨乳化;
12-17 00:17

ブサイクキャラは放り込んだものの、また忘れてますぜ、貧乳(´д`;)
12-17 00:18

賃金ベースアップ…こんなん打った覚えがない…orz #ちんって打って出てきた文字で性格があらわれる
12-17 18:47

いまやってるロリキャラさえ終われば、基本立ち絵は終了。イベント画やればグラフィック関連終了の予定(´д`;)
12-17 18:51

そういえば…作ったゲームが劇場版アニメになったら、水樹奈々さんが主題歌歌ってくれるって約束するという夢を見た…なにこの厨二病的願望夢…orz { お前いくつだ;
12-17 18:57

ナイツ…(´д`;)
12-17 22:45

久しぶりにエリス描いてて自爆中(´д`;)
12-17 22:46

千鳥、そのネタか(´д`;)
12-17 22:51

12/16のツイートまとめ
dimvais

このクソ寒い最中、「誰かかまって~」といわんばかりに爆音を響かせ走るバイクに蹴り入れてもいい法案を誰かプリーズ(´д`;) { うるさくてかなわん;
12-16 00:29

ときめきハイスクール。初エロゲはDPSやったな…(´д`;) #ちょっとおまいらの初ギャルゲー晒せよ
12-16 00:35

政治家がどれだけ圧力をかけようともっ! 健全な中学生ともなればっ! エロ本くらい回し読みしているっ! (´д`;) { なにを力説しとんねんな;
12-16 00:37

スクープ記事によって人生を狂わされた人ってテレビでやってるんやけど、不倫してた人は自業自得だよなぁと思うのは私だけ?(´д`;)
12-16 19:39

アリエッティから帰還。立ち絵やります(´д`;)
12-16 23:05

そうそうCMでカセット式HDDの奴やっててさ、パソコンに導入してくれんかのぉと思った(´д`;)
12-16 23:07

ってあれ?…トレンドでは不評?…あれー?(´д`;)
12-16 23:09

やっぱり野郎キャラは妥協が早い…(´д`;) ← 駄目な人
12-16 23:44

バトルノートきたぁっ!(´д`;) ← 単純
12-16 23:48

12/15のツイートまとめ
dimvais

婬虐暴戻のリンク用バナーを作ってみたけども、そもそも別館のリニュとかやらないとだわ、正月用イラスト作成の時期だわ、製作はいろいろあるわ、リアルも大変だわで、てんやわんや(´д`;)
12-15 01:03

まぁ、こいつの制作終わってからやな、別館のリニュ(´д`;) { 去年の8月から更新してねぇとかありえない;
12-15 01:05

でも、ま、コミケ組の追い込みに比べれば幾分マシか? わからんけど(´д`;)
12-15 01:07

あ、タイトル、さんずいだと思ってたら女偏だったよ「婬」の字(´д`;) { どっちでもいいらしいけど;
12-15 01:10

FF2。あまりに自分が子供過ぎて、難しく感じて自主クリア。やりこんだのが3以降。7辺りまではきちんとやってたけど、あとは…(´д`;) #ちょっとおまいらの初FF晒せよ
12-15 20:09

この時代だからこそ、ドット絵でなんかやりたいと思いつつ、身動き取れない今の私(´д`;)
12-15 20:11

描き慣れない構図に悪戦苦闘中…(´д`;)
12-15 22:41

「老害はとっとと去れ」という人に限って、いざ自分がそんな歳になったときに「俺はまだ若い」とか言い出すのはなぜだろう…(´д`;)
12-15 22:57

そういえばツクールの新作でたんだね。多分使っても、ドット絵とか自作しだして製作期間があんまり変わらなさそうなので、手を出さない私(´д`;) { VXと互換ないとかどうよ;
12-15 23:00

ぬぁっ 無音イヤホンしてた…orz
12-15 23:35

>>続きを読む
12/14のツイートまとめ
dimvais

下から見たあごと鼻の形にてこずる。下手するとここだけリアル志向なイラストに…(´д`;) { どうしたもんか…
12-14 01:51

多少の無理はしてもいいけど、無茶はいかんな、無茶は…orz { 4時越え
12-14 04:07

ん…いや…無理と無茶、逆か? どっちだ? あれ?(´д`;) { 頭回らず
12-14 04:09

うん、最初のであってた(´д`;)
12-14 04:12

「人権派弁護士ってさ、殺人犯したような奴の人権主張するじゃん。なんで暴力団排除の動きに抗議せんの? 人権蹂躙じゃん?」と聞かれ、答えに詰まった私(´д`;) { 私にいわれてもな…;
12-14 18:51

ポクポク…排除に抗議→組織容認ととられる→警察に協力してる企業からの顧問料失う→チーン☆ 「金にならんからとちゃう?」(´д`;) ← 適当
12-14 19:01

#フォロワーが体験した事が無さそうな体験 と言うタグに、恋愛ネタを書くってことは、おまえらモテたことねぇだろ? ということなのかと穿った見方をしてしまう私ですよ(´д`;)
12-14 22:55

どうせなら、「あちらの筋の方とトラブって拉致られた上に、話が済んだあと、月給50万でスカウトされた」くらいの事書かないとねぇ…(´д`;) ← ウソみたいな実話
12-14 23:00

もちろん笑顔でお断りんぐしましたが(´д`;)
12-14 23:02

なんや今日はヤ○ザネタばっかりやなぁ…(´д`;)
12-14 23:16

12/13のツイートまとめ
dimvais

小娘と同じくらい愛情をもっておっさんキャラを描けるようになったらなぁ…と思いつつ、妥協がクソはやい私(´д`;) ← だめんず
12-13 00:12

就職氷河期とはいうけども、どこかの村田さんみたく、強いところに入りたいって人が多いだけで、弱いところを俺の力で強くしてやんぜっ☆っていうチャレンジ精神がないだけだと思う、零細企業勤務な私(´д`;) { あちこち募集してるんだがな;
12-13 00:17

「人生は金じゃねぇっ 恋愛は顔じゃねぇっ」…って言ってる人ほど、両方恵まれてるのはなぜだろう(´д`;)
12-13 00:20

そういやタイトルどうしようと四字熟語辞典をめくる。あんまり聞いたことがなくて、それでいてこいつにあったものってあるかしらん(´д`;)
12-13 20:31

…って、あれ? 描いてる途中のイベント画が消失しましたよ? 下塗り終わってセーブしておいたから、被害はないですけども…これが世に聞くマサカド公の…(´д`;) { 直接出してません;
12-13 20:36

そういや悪魔書いたら呪われるとか鬼を書いちゃ駄目ってのはよく聞く話やな…(((゜д゜;)))ガクブル
12-13 20:38

って…すでに取り憑かれてるから、どうでもいいか(´д`;) ← 楽天家
12-13 20:39

いろいろみたけど、まぁ、これでいくか。タイトル【淫虐暴戻】…いんぎゃくぼうれいって読むらしい(´д`;)
12-13 20:50

ハードコアなもんやってないですよ? シチュ的に観るの苦手なんで(´д`;) { せいぜいお約束の触手程度
12-13 20:52

自分で描いておいてどうなってるのかよくわからない、たこ足配線も真っ青なほどこんがらがった触手(´д`;) { この触手はどこから来てどこに抜けてるんだろう;
12-13 23:26

12/12のツイートまとめ
dimvais

こいつはエロイと思ったパースを描けるだけ描いて、そいつにシナリオ乗っけて作っていくのがエロADVの理想だけど、そんなことしたらシナリオが破綻しまくる気がしてやっぱり乗り気になれない私(´д`;)
12-12 20:32

そんな事を言いながら、イラスト先行で作ってますよ、こいつ(´д`;) { シナリオ骨子はあるからね;
12-12 20:34

残るイベント画のあるシナリオが5つでキャラ2人やから、追加イベ画は基本10枚…全体で基本17枚。まぁ相場といえば相場やなぁ。でも2人で17枚だと少ない気もしないではないが…(´д`;) { どうなんでしょ
12-12 20:40

トレンドの大爆死…そういうことか(´д`;) ← 観なかった人
12-12 23:31

#一瞬だけ素のキャラ出してみる と言うハッシュタグに付き合ってみたものの、情報残るじゃんと言うことで5分で削除したヘタレな私(´д`;)
12-12 23:38

そろそろおっさんの立ち絵描かないと…(´д`;) { 嫌がってたら後が詰まるだけですよ?
12-12 23:39

12/11のツイートまとめ
dimvais

広がった髪の毛に悪戦苦闘中(-_-;)
12-11 05:58

あと修正かければこのイベント画は終了っと。んーあとイベント画1枚とキャラ絵2枚で…最短ルートできるじゃない(´д`;) { がんばろ
12-11 23:53

12/10のツイートまとめ
dimvais

さて塗るぞーっと思った刹那、行灯袴の下の白襦袢がないことに気づいてorz
12-10 01:27

皆既月食が頭上で起こってる最中。コロナかな、プロミネンスかなの部分が月を侵食してて、なんというか不気味な感じ。ただ、寒すぎて見続けるのは無理っす(´д`;)
12-10 23:11

で、最短ルートのエロ絵用資料漁りを始める。風情も何もあったものじゃない、私の人生(´д`;)
12-10 23:13

12/09のツイートまとめ
dimvais

おし、詰まってたイベント画がやっと降りてきたー☆ というわけでペン入れ行ってきます ☆三足
12-09 22:53

TL上がバルスばっかりになって、コーヒー噴いた(^-^;) { 皆観てるのか
12-09 23:26

結構がっつり描いても「これエロいんやろか?」でふと止まる。モザイクつける人が「もうAVでは興奮しないっす」っていってたあれやろか…(´д`;)
12-09 23:46

WEB拍手レス
>yさん
>fortunaみました!イラストはかわゆく、ストーリーも面白くて、
>3日で読破しました!
>制作は大変でしょうけど、続きが待ち遠しいです
>(プレッシャーになってたらゴメンなさい^^;)
>それと続きがまだでもサイトの更新や日記が定期的に
>upされてれば「あぁ、生存してくれてるんだ」と安心できるので、
>こっちもがんばってほしいです^^

ご感想をいただきまして、ありがとうございます♪
8話は修正がチョコチョコ残っている上に、
ちょいとのっぴきならない事情がありまして、
現在短編シェアなんぞを作っております。

ので、サイト更新等含めまして、
なかなか身動きが取れない状況です。

まぁ、ツイッターさんでは戯言をつぶやいてますので、
生死確認はできるかと思いますー(^-^;)

→ディムヴァイス ツイッター/http://twitter.com/#!/dimvais

申し訳ありませんが、御了承のほどを
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
12/08のツイートまとめ
dimvais

昔だと容量の関係で同じシーンを複数回見ても台詞が同じってことがままあったけど、今やったら手抜きやんなー…フラグ管理キツっ(´д`;) { コピー用紙がアインシュタインノートになっていく;
12-08 00:54

エクセルでやるって手もあるんですが…昔っから教科書に書き込む派なので、こっちのほうがわかりやすい。でも、あとから見返すとなにがなんだかさっぱり(´д`;) ← 駄目な人
12-08 00:56

あ…ACQUIREのバグ報告が来てた…しかも再現できない…(T-T)
12-08 18:47

んー…返信用メアドもないな…困ったな(´д`;) { 最近一方通行多いな;
12-08 18:49

多分エラーコード1:予期せぬエラーで落ちたと思うんですけども、この場合、添付されてた『error_autosave.dat』が自動生成されるので、あとはマニュアルの『エラーによる強制終了について』をご覧いただければ対処できるかと思いますm(_ _)m { お手数かけてすみません
12-08 18:53

12/07のツイートまとめ
dimvais

「キモカワイイ」という言葉に踊らされキモくなった人々は、「レイプマンおっはよー♪」の一言で、立派なストーカーに進化しましたとさ。めでたしめでたし(´д`;) { めでたくねぇ
12-07 18:13

ベクターさんから不正競争防止法改正の説明メールきてたけど、一部のユーティリティソフトが規制対象ってことでええんやんな…たぶん(´д`;) ← よくわかってない
12-07 20:28

技術的制限手段を違法的に回避…ってことは、プロテクトはずしとかやね。ウチには関係ないっす(´д`;) { そんなんできるかいな;
12-07 20:37

あっぶねー。検索ワードをツイッターさんに入力しかけたぜ(・ω<)
12-07 21:16

別に出してもまったく問題ないワードやけどなっ…問題なのは、いつもの発言のほうだわorz
12-07 21:18

ようやく承部の骨ができたぜー(´д`;) ← シムシティやりすぎ
12-07 23:51

シナリオ以外は全て後回しにしてるから、肉付け作業が過酷やけど(´д`;)
12-07 23:53

12/06のツイートまとめ
dimvais

「事件は少年の心の闇に原因が…」とか言う説明。心の闇って何やろね。漠然とした不安? それとも過大なストレス? ふむー(´д`;)
12-06 00:12

そういや昔、リスカしてる子がいてね。「ざっくり切って状況が変わるならやればいいじゃん。でも、変わらないんだったら無駄やからやめとき」っていったら、その日以来すっぱりやめたことがあったっけ(´д`;)
12-06 00:15

悩みって他人から見たら小さなことでも、本人にとっては相当な負担だったりするからねー。あたしゃ、悩む前に行動しますが(´д`;) ← 石橋をたたくのが面倒な人
12-06 00:22

でもな、そのせいでな、強い人やと思われてんねん…ちゃうて、弱いの隠すために強いふりしてるだけやねんて(;_;)
12-06 00:32

…なーんて、弱気な面を見せておいてパーンチ☆ ははっ、ひっかかっとるーやーいやーい…とかやろうと思ってたら、冬柴元幹事長死去のニュースにびびった私(´д`;) { マジか
12-06 00:34

むー…まぁ予定通り次の選挙に出たとしても、彼に投票する気はなかったのですが(近畿ブロック比例予定やったかな)、引退するんちゃったんかい、コラとか思ってた矢先だったのでびっくりしたわん(´д`;)
12-06 00:42

それにつけても…このつぶやきの速度でシナリオを書けたら、どれだけ早く上がるのだろう…orz { 自己嫌悪
12-06 00:52

エロシーンを完全後回しにして作っているので、仮にバッドエンド画像をFortunaから拝借してるのに、あれ? 和物なのにバッドエンドっておかしくね? と数分悩んだことは秘密だ(´д`;) { だから仮だってば;
12-06 22:51

12/05のツイートまとめ
dimvais

ふだん「職人さんだとか技術者だとか大事にしろよっ」とかいっといて、シムシティですべての地区の配置を完了したあと、工場地帯の税金を最大級まであげた上で土地を削りまくる私…お前、偽善者だ(´д`;) { だって公害が…;
12-05 21:28

「今年のクリスマスは中止だ」というと可哀想な目で見られる。「私、仏教徒ですから、クリスマス関係ないです」というと変な目で見られる。とっととリア充になるか、気にしなければいいのに(´д`;)
12-05 21:36

そういえば、毎年この時期って「苦しみます」だなぁ、とふと思った。「苦しみます吊りー」に吊られないように気をつけよう(´д`;)
12-05 21:40

12/04のツイートまとめ
dimvais

あと3~5曲くらい作れば曲は終わりそう。でも、シナリオが上がってないので、そっちを優先。イメージにあわせるのって大変(´Д`;)
12-04 00:04

なんとなく洞窟のテーマ、ACQUIREに似たモチーフがあったような気がするけど…プロじゃないので気にしない(´Д`;) ← 適当
12-04 00:05

他の人の曲だったら、さすがにまずいけどね(´Д`;)
12-04 00:06

あぁ…寒い…冬眠したい…(´Д`;) ← 馬鹿発見
12-04 21:09

打ち返せなくても、届かなくてもいい。反応が遅れたって構わない。せめて飛び込んでくれ。泥臭いことを避けるような奴はいらんねん…それが男子バレーを見なくなった理由(´Д`;) { 勝ち負けは兵家の常やからどっちでもいいけど
12-04 21:28

「女性にモテたいのでスポーツはじめました」みたいなレベルは、中高生だけでええねん(´Д`;)
12-04 21:30

…などと、中高文科系だった私が言っても、嫉妬にしか見えんし、説得力ないし…orz
12-04 21:32

ようやく指先が温まってきたころに寝なきゃならないという苦痛(´Д`;)
12-04 23:37

12/03のツイートまとめ
dimvais

下手だと真面目に描けと言われ、上達すると個性がなくなったといわれる。ギャグ漫画家も大変やな…(´Д`;)
12-03 19:08

なんかやっとゲームパートが見えてきた。というか、もう10年以上前のADVじゃん、これ(´Д`;) { 古すぎて新しいかも
12-03 19:12

なんか検索ワード見たら「ディムヴァイスとは」ってあって噴いた。サイト作るときに他の名称を予定していたのですが、すでに別サークルさんが活動されていたので、引っかからない言葉で適当につけたものだったり(´Д`;)
12-03 19:20

でも、フランス語自動翻訳では「減光ライトは行きます」の意に、ポトルガル語自動翻訳では「薄暗い試み」の意になるらしいよ…orz { 知らんかった
12-03 19:23

…ポトルガル語ってなにさ。ポルトガル語でしょorz
12-03 19:24

でもまぁ、仕事をやりつつ闇でゲーム作っていくって意味では、ポルトガル語の意であってるのかもしれない…(´Д`;) ← 適当な人
12-03 19:25

人を育てる気のない人に限って、「人材がいない」とのたまう。目の前にいる奴は全員人材だよ。ただ、『人財』なのか『人罪』なのかは別にしてなっ…などと、阪神補強状況のニュースをみながら思う(´Д`;) { 育てる気ねぇな;
12-03 22:26

あー、最強ジャンプって、そういうことかぁ。なんでワンピースとトリコ載ってて新創刊なの?って思ってたんだけど(´Д`;)
12-03 22:40

雨が降ると間接や古傷が痛むってのは聞いたことがあるけど、なんで二の腕が痛むのだろう…(´Д`;) { 弱ってるのか?
12-03 22:47

12/02のツイートまとめ
dimvais

ベクターさんこなーいと思ってたら来てた。でも眠いので、更新は明日に持ち越し。忘れてるわけじゃないのよ?(´Д`;)
12-02 00:54

甥っ子姪っ子の相手をしつつ、ルパンルパーン。声優陣変更も違和感なかったなぁ。ルパンダイブが…今回なかったね(´д`;)
12-02 23:03

シナリオ展開が読めてしまったのは、ちょいと残念(´д`;) ← 歳のせい
12-02 23:07

12/01のツイートまとめ
dimvais

お、また水樹さん紅白か。めでたい☆
12-01 01:34