グダグダ製作日誌
ディムヴァイスの製作日誌。 はっきりいってグダグダですorz
03/30のツイートまとめ
dimvais

さぁ、野球開幕。しかし、なぜ阪神戦を読売が放送するのだ…(´д`;) { おっサンテレビがいいのに;
03-30 18:06

MBSラジオを聞いているのだが…興奮しすぎてて何を言ってるか把握するのに困る。いえ、私のヒヤリング能力が低いのです(´д`;)
03-30 21:44

ACQUIREでバグが発覚。バグ自体の修正は終わったんだけど、追加したいのとかデバッグとか考えると、もうちょいお時間いただきたく(´д`;)
03-30 21:46

03/29のツイートまとめ
dimvais

PS3に触ったこともないのにPS4の話題とか…(´д`;) { 2で充分です
03-29 18:58

後ろ足を投げ出してる動物のお尻をみると、モフってしたくなるのは、ほぼ病気(´д`;)←おまわりさん、コイツです
03-29 21:08

それがたとえ猛獣でも、なんか癒される(´д`;)
03-29 21:09

03/28のツイートまとめ
dimvais

「ベンチがアホやから野球がでけへん」を子供のころに聞いたときは、「んなことねぇよ。プレイするのは選手だろ」と思ってた。社会に出たとき、それを痛感した。「役員がアホやと仕事がでけへん」(´д`;)←何様
03-28 18:14

…などと、一連の東電騒動をみながら思ったり(´д`;)
03-28 18:15

「うちはフェムトなので…」というと、なんとなく格好いい。だが、単位はピコより下だ(´д`;){うちのことか
03-28 18:21

おじゃマップ観ててウルウル。人生たまには感動も必要だわ(´д`;)
03-28 20:53

しかし、これからやる作業は陵辱イベントという、節操のなさ(´д`;)←台無し
03-28 20:56

03/27のツイートまとめ
dimvais

背景が片付いたので、ちょいと遊びでローポリ。いかに物体を立体で捉えてなかったかがよく分かる…(´д`;) { 人体がムズイ
03-27 18:54

FF7が出たころ、エアリス派とティファ派に分かれてて、ユフィ派だった私は両方から変人といわんばかりの目で見られていたことを、ユフィ作りながら思い出した…(´д`;)
03-27 18:56

どっかのバラガキが冬眠から覚めたのか、バイクでブンブカブンブカ…あまりに続くなら通報しよう(´д`;) { 格好悪い
03-27 19:20

03/26のツイートまとめ
dimvais

あと木を描き加えて効果を入れれば、背景一枚完成。だが、あと一枚描かねばならない…(´д`;)
03-26 05:05

そういえば某社から回答来てた。ファイル修正は申請したんだけど、修正依頼メールを送ってなかったみたい…悪いのは私か…orz
03-26 05:07

いまさらやけど、背景に主線はいらないんだなと、今やってるのでようやくわかった(´д`;)
03-26 05:09

03/24のツイートまとめ
dimvais

ねおっきー。宿題も終わったことだし、Prototypeをやる。とりあえず…絵だな(´д`;)
03-24 03:40

そういやベクターさんからなんか来てたな。まぁ、クレカ持ってないから大丈夫やとは思うけど(´д`;)
03-24 03:42

『ディムヴァイス ACQUIRE 改造』というサーチワードに、呆気にとられた早朝(´д`;)
03-24 06:39

しっかし、数日絵を描かないだけで感覚が逃げる悪癖は、どうにかならんものか…(´д`;)
03-24 06:41

DLsiteさんからカレンダーが届いたの(´д`;)
03-24 12:19

とりあえず一度中身を見て袋に戻しつつ、背景をちまちま続けることに(´д`;)
03-24 12:20

これは「うわぁ」てなるわ…(´д`;)/無断転載ツイート - Togetter http://t.co/T6OArhaA
03-24 15:14

そういえばあの会社…いまだに修正中のままやな…仕事遅いな…(´д`;){かれこれ2週間…;
03-24 16:29

と思ったら、3週間やった。さすがに問い合わせてみて、どうにもならないなら、あそこからは撤退するか…(´д`;)
03-24 16:46

問い合わせてみたものの、今日土曜日だった…orz
03-24 16:54

Web拍手レス
>tototoさん
>頑張ってください

ありがとうございます♪
がんばります☆
03/22のツイートまとめ
dimvais

ねおっきー。朝まで昨日の宿題をやることに(´д`;)
03-22 02:38

03/21のツイートまとめ
dimvais

宿題が片付かないどころか後退しているという恐怖(´д`;)
03-21 01:39

03/20のツイートまとめ
dimvais

ちょいと宿題中(´д`;)
03-20 23:42

03/19のツイートまとめ
dimvais

草と土の境界線をいじってみた。でもまだカクカクしてるので、それをなんとかしたいところ(´д`;) http://t.co/N7054YR4
03-19 01:17

ボールがヴァルキリーみたいに変形したら、戦場でみんなびっくりするだろうなぁ…という妄想(´д`;)
03-19 01:38

ガルウォークっぽく足生やしたら、ツインビー亜種になった(´д`;) http://t.co/EERTVjFk
03-19 01:51

息抜きSRPG。水をはって草原との境界線を追加。クオリティはさておいて、なんとなくそれっぽく見えてきた(´д`;) http://t.co/LZfpqf5x
03-19 23:19

Prototypeは立ち絵追加中。この娘はきっと、コラートさん並に立ち絵が多くなるに違いない…(´д`;)
03-19 23:22

03/18のツイートまとめ
dimvais

ウルトラマン妹ってなんか言いにくいな。ウルトラ娘(ニャン)でいいよな…などと、どうでもいいことについて考察してた…orz
03-18 06:21

Prototypeのイベント設定を進めつつ、昨日の続きで木をはやしてみた(´д`;) http://t.co/v8OObXAI
03-18 12:26

03/17のツイートまとめ
dimvais

クォータービューでSRPGの画面を作ってみる。草原にぽつんと一人だけおいてるときが、次にどうするかいろいろ妄想できるため、一番楽しい時間。しかし、息抜きがメインになってはいけない…(´д`;)
03-17 22:08

ちなみにこんな感じ(´д`;) http://t.co/JgqS17dB
03-17 22:12

03/16のツイートまとめ
dimvais

ブログ旅もいよいよ終わるんか…と作業をとめてみてたら、ゴールは来週やて(´д`;) { ずっこけたわ;
03-16 00:55

そうか。あのおばさんは同人ゴロやってんな…(´д`;)
03-16 01:00

パーティクルとかエミッターについてお勉強中(´д`;)
03-16 22:26

頭の中には作りたいフリーゲームがあるの。でも、準備すべき素材が多すぎるの…(´д`;){SRPGやからね;
03-16 23:43

03/15のツイートまとめ
dimvais

個人の思想はどうこういえないけど、卒業式やら入学式という生徒のための儀式くらい、大人としてちゃんとやってほしいわな。少なくとも私の周りにあからさまに拒否する教師はいなかった(´д`;) { 変な先生ならいっぱいいたけど;
03-15 00:09

空き箱でアキバ娘(こ)を作る…などというくだらない親父ギャグが急に浮かんで自己嫌悪orz
03-15 00:55

スキル追加忘れてたん(´д`;)
03-15 21:57

私、起部終了したらFortunaやるんだ(´д`;)
03-15 22:07

03/14のツイートまとめ
dimvais

絶望先生完結かぁ…(´д`;)
03-14 00:19

顔が気に入らないので描き直し中…何回目やろ…(´д`;)
03-14 02:29

お、平丸さんのようにビビビとネタが…(´д`;)
03-14 02:33

あと服塗りと影落とし、表情差分でコイツは終了。もう一つラフまでできれば御の字(´д`;)
03-14 04:24

ラフできたー。あとは帰ってから(´д`;)
03-14 06:34

WEB拍手の機能でBLに限っては『表示しない』っていうのがあるのに、他の商品にはないんだ…萌え萌え○○事典シリーズを非表示にしたい…(´д`;)←事典に萌えはいらない人
03-14 23:40

03/13のツイートまとめ
dimvais

今日の予定はアイテムと妖怪さんと戦闘演出と立ち絵…ほぼ絵ばっかり(´д`;)
03-13 19:48

「数年後、ゲームはアバターのような画像、映像になるっ」とかいう記事を読んで、「それはクリエイターのエゴやわ」と思った私…(´д`;) { だったら映画みりゃあいいじゃん;
03-13 19:52

ええ。知ってます。3D作れない私の単なる嫉妬です…orz
03-13 19:54

正面顔がまともに描けないので、ふて寝(´д`;)
03-13 21:24

起きた。もう少しでウケもしない漫才なのかコントなのかを舞台の上でやらなければならないところだった(´д`;)
03-13 23:53

いや…format c:て…(´д`;) { トレンド
03-13 23:58

03/12のツイートまとめ
dimvais

鳩山氏が外交、菅氏は新エネ=民主担当に、自民「悪い冗談」(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/FWiYtDIL ブラックジョークを本気でやる党がここにある、ということか(´д`;)
03-12 20:15

さて、キャラデザやってイベント組んで、と(`・ω・´)
03-12 20:18

03/11のツイートまとめ
dimvais

いかん。エロゲーだって事を忘れてる(´д`;) { 健全なイベントばっかりやん;
03-11 18:57

03/10のツイートまとめ
dimvais

さぁ、やろう(´д`;)
03-10 00:50

もうちょっと。次のマップとのつながりと準備ができればテスト開始(´д`;)
03-10 04:09

Prototypeは王道より。落書きのほうは邪道より。バランス、バランス(´д`;) { 両方エロやけど;
03-10 04:12

野球はじまた(`・ω・´)
03-10 18:14

だーかーらー、最後まで放送しろってぇっ!!ヽ(`д´)ノ
03-10 21:19

03/09のツイートまとめ
dimvais

キャラの動き待ちの間に落書きを始める→眠くなって寝る→仕事→動き待ち…の無限ループ(´д`;)
03-09 00:19

落書き絵で1本エロシーン作れそう…(´д`;){これだけではどうにもならない
03-09 01:12

よし、シナリオ書いて差分作ったら、エロシーン1本作れるな。問題は使いどころがないことだ(´д`;)
03-09 06:33

その前にPrototypeやろう。ようやくキャラが動き出した(´д`;)
03-09 06:35

私、この落書きが終わったら、シナリオ進めるんだ(´д`;)
03-09 18:28

というか、脇ムズい(´д`;)
03-09 18:36

坂本の短所を漢字二文字で表すと・・・【短気】 #kanjikasin http://t.co/fO3k5NuZ 小学校のころ、信長と呼ばれました(`・ω・´)
03-09 18:38

とりあえず落書きのほうはイントロを作った。でも、どう料理するか決まってない(´д`;)
03-09 21:19

仮眠したのちPrototype。イベント実装して、テストプレイできれば御の字(´д`;)
03-09 21:20

03/08のツイートまとめ
dimvais

本作読んだことないのでイメージで言うと…議員→幹事長→党首→首相。で、その時々の女性たちが政界やら財界に多大な影響力を持ってて…みたいな(´д`;) { もはや一社の枠では無理じゃろ #島耕作の次の役職を考えよう
03-08 18:47

ゲームのパクリは許されるのか?――グリー&DeNAが開けた禁断の扉(ねとらぼ) - Y!ニュース http://t.co/z6rOsFdv 判断難しいわん(´д`;)
03-08 20:23

03/07のツイートまとめ
dimvais

バグっていうのはだいだいが凡ミスだったりするんだけど、今回もしなくていいところで変数を初期化してたという凡ミス(´д`;)
03-07 00:20

なんだかんだいっても、プログラムが一番好きな作業やわん(´д`;)
03-07 00:29

…なにかメールが来てる?…(゜д゜)ポカーン
03-07 00:34

さて、どうしたものだか…(´д`;)
03-07 00:50

まぁ、お受験まで期間があるので、ちょいと考える(´д`;)
03-07 01:00

ようやく予定終了。で、御案内のあったところをみてた。どっかで聞いたことあるような…と思ってたら、案の定そうだった(´д`;)
03-07 02:20

さて、朝まで落書き&次のマップ作りだ(´д`;)
03-07 02:22

さて、絵を描こう(´д`;)
03-07 18:49

03/03のツイートまとめ
dimvais

んー? hgimg3でのウインドウ⇔フルスクリーンの動的切り替えはできないってなってたけど、bgscrとscreenでやったらいけるなぁ…直接描画分しかチェックしてないけど(´д`;)
03-03 13:43

Prototypeのマップ移動でチェックしても大丈夫っぽい…積むか(`・ω・´)キラーン☆
03-03 13:50

ということは、ACQUIRE、Fortune、婬虐暴戻もか。デバッグが大変だ(`・ω・´)
03-03 13:52

とりあえずFortunaのコンフィグ変更は終了。あとはスタート時に設定をみて表示変更したら完了かな。ちょいとルビの表示がおかしいけども、これは多分設定ミス(´д`;)
03-03 14:34

ふむ。Fortunaはなんとか積み終わったみたい。あと二つも今日中にやって、デバッグしておこう(´д`;)
03-03 15:00

ん? でもWindows8って、800×600の解像度だとエラー吐くんだよな、確か…しばらく先のこととはいえ、面倒くさいな…(´д`;)
03-03 15:19

婬虐暴戻にも実装…はいいんだけど、CGモードやら回想モードのサムネイルがやばいことになってるぅ(´д`;) { ACQUIREのあとで直すか;
03-03 15:48

ACQUIREにも実装終了。あとはテストしてたPrototypeにも実装すれば、昨日の作業に戻れる(´д`;)
03-03 17:59

よっしゃ。Prototypeにも実装完了。フルスクリーンはなんとなくゲームしてる感じがして良いな(`・ω・´)
03-03 18:56

さて、サムネイルどうしたものか…購入いただいた方も無料で再DLできるんかな、委託先…(´д`;)
03-03 19:00

>>続きを読む
03/02のツイートまとめ
dimvais

背景とかリハビリ絵とかやってたおかげで、ブランクはうまったっぽい。妖怪さん描くよー(´д`;)
03-02 18:45

ツレうつをなぜかツンデレの亜種と勘違いした私は、一回生まれ変わったほうがいい(´д`;) { きっと生まれ変わっても馬鹿です
03-02 22:20

立ち絵が足りない(´д`;) { トイレにも行きたい
03-02 23:18

03/01のツイートまとめ
dimvais

BBSの投稿に気づかず/某DLサイトさんにACQUIREの感想が来てたのを知らず/別のDLサイトさんからFortunaのデッドリンクの通知を受け(v124を削除したのを忘れてた)/婬虐暴戻に評価が入っていたことを知らず/別館のリンクバナー作り忘れ…ぼけっとしすぎだわ(´д`;)
03-01 00:35

まぁ…3月も頑張ろう…うん(´д`;)
03-01 00:36

デッドリンクのほうは8話リリース時に対応しますm(_ _)m
03-01 00:37

キャラデザとダンジョンシナリオはできたけども、中ボスなににするか考えてる最中(´д`;)
03-01 23:30

手が翼なのに胸当て装備のハーピーさん。どう考えても背中開けられるデザインの衣装じゃないのに翼ばっさーな天使さん。長年の謎(´д`;)
03-01 23:33

02/29のツイートまとめ
dimvais

魑魅魍魎におびえて暮らすかも。体育会系じゃないもので(´д`;) #もし自分の創作世界へ行ってしまったら 
02-29 19:10

『Q.気持ち良い事といえば何ですか?』坂本「知らない!逆に教えてよ、気持ち良い事!」 http://t.co/CeMwkmIP さぁ、手取り足取り教えるんだっ(`д´)ノシ ← 腰痛を何とかしたい人
02-29 19:14

キャラデザイン中。いまどきのおっさんがシャツをズボンの中に入れてるわけねーだろっ センスねぇ以前に大丈夫かっ 私っ(´д`;)
02-29 21:13

あと、襟っ それじゃあブラウスだろぉがっ (´д`;)←ひとり発狂中
02-29 21:15

…そんなこんなで2回目ラフ(´д`;)
02-29 21:16

2回目了。さて、どういじったら30~40代くらいになるかねぇ…とか言ってる間に男子サッカー終了っぽい(´д`;)←観てない人
02-29 21:41