グダグダ製作日誌
ディムヴァイスの製作日誌。 はっきりいってグダグダですorz
04/29のツイートまとめ
dimvais

Fortuna。あとはプレイに支障のない範囲でのバグ取り…のはず(´д`;)
04-29 21:34

あとはHP上の宣伝絵。そういや最近、リリース2週間前の告知とかできてないな…だめだなぁ、ちゃんとしないと(´д`;){Fortuna8話は5月頭予定
04-29 22:36

友人から借りたリベリオン観てコーヒー噴いた(´д`;)
04-29 23:48

04/28のツイートまとめ
dimvais

それでもなんとかクリアしたっぽいので、明日からは次のバグつぶし(´д`;){まだあるのかよ;
04-28 00:00

しかしACQUIREの合成エラーだけは、いまだ原因不明…(´д`;)
04-28 00:01

っかしぃなぁ…いくつかランダムに作ってみても、エラーでないけどなぁ…なんやろなぁ…(´д`;)
04-28 00:03

まぁとりあえず、明日からはFortunaのコンフィグいじって、バグ取りを早めに終わらせよう(´д`;)
04-28 00:05

あと、パワプロ・ペナントの三振も除去せにゃ(´д`;)←ナニシトンネン
04-28 00:06

やっぱりAKBのアニメみたいなのが、いまどきの絵柄って奴なのかなぁ…(´д`;)←寝ろよ
04-28 01:49

卵の軍団の元締めは詐欺師か…なるほど(´д`;)
04-28 04:46

あ、いいネタが浮かんだ。ACQUIREに積めるかな…(`・ω・´)
04-28 07:21

「横浜が勝てるチームなんかねーよっ」とかいう声が…阪神戦は善戦すると思うよ。なんとなく(´д`;)
04-28 20:04

最近野球はラジオ視聴なわけですが、あまりに実況が熱過ぎると、テレビと違って状況がさっぱりわからず疎外感が…(´д`;){○×▼□◎■▲ぁぁぁぁぁーーーーーっ
04-28 20:10

>>続きを読む
04/27のツイートまとめ
dimvais

今日からしばらくバグ取り(´д`;)
04-27 19:00

なんやろなぁ…あと1つ。原因がわからん(´д`;)
04-27 20:35

探れども探れども原因不明。ただちにプレイに支障はない部分だし、継続審議にして次に行くか…(´д`;)←政治屋か;
04-27 21:44

通常Loadは問題なくても、ロード後すぐに他のデータをロードすると論理エラーでまくりとか…トレースが大変(´д`;)
04-27 23:59

04/26のツイートまとめ
dimvais

おや、ACQUIREのご報告が来てる(´д`;)←今気づいた人
04-26 00:07

やったーっ 過去類を見ない4本同時進行突入っヽ(`д´)ノシ ← 自業自得
04-26 00:30

よし。5月にはFortuna8話いけそうだ。頑張れ、私(`・ω・´)
04-26 01:35

そういや昨日、貞子の始球式の記事を見たんだけど、ノーバン(No Bound)をノーパン(No Pants)と勘違いしてる方がチラホラいたんだ…確か貞子って両性具有(´д`;)
04-26 07:59

…あぁ…フタナリフェチですか…そうですか(´д`;)
04-26 08:00

被害者連絡先、無断で伝える=府警、加害者の少年父に―署長謝罪、車暴走10人死傷(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/BPIRCSGW 最悪。これはあかん…(-_-;)
04-26 08:07

「強い精神力」を持っている人なら解読できる暗号問題 http://t.co/9E48GX5x @RocketNews24さんから 一見すれば書いてある単語はわかる。しかし、英訳ができないため、意味まではわからない(´д`;)←だめな人
04-26 18:18

04/25のツイートまとめ
dimvais

なぜRPGのラスト付近の敵には状態異常が効かないの http://t.co/3MEJR98d ラストバトルがジエンドとかチェーンソーとかで終わってもな…味気ない(´д`;)
04-25 07:04

T社から回答来てた。今回は矛を収めるが…(-_-;)
04-25 18:25

イベント絵というか、イメージ絵というかをやる(たぶんイベント画になる)。いままで盛り下げてる分、ここを盛り上げないと大変だ…(´д`;)
04-25 18:33

04/24のツイートまとめ
dimvais

夢の中で「これ、ぜってェ面白ェっ!」って思ったネタ。起きて考えたら無茶設定・超展開ばかりで、どうにも使えないことがままある。今まさにそれ(´д`;)
04-24 02:10

「もう充分期間あけたやろ、やれよ」という心の声に応えてエミッターによるスキルエフェクト再開。うはっ、楽しいっ(´д`;){でもFortunaデバッグは継続中;
04-24 02:48

そういやまた一週間くらい絵描いてないな…やばいか(´д`;)
04-24 22:00

1ヶ月経っても修正反映中のまま…やはり噂どおりか、T社(´д`;)
04-24 22:01

04/23のツイートまとめ
dimvais

プラズマ兵器って発想が…おっかないわ(´д`;)
04-23 06:43

というか、バクマン。終了するのか…(´д`;)←コミックス派
04-23 06:45

04/22のツイートまとめ
dimvais

折られたり曲げられたりするために僕たちは生まれてきたわけではありません byスプーン&フォーク (´д`;){ヘルプミー
04-22 19:24

04/21のツイートまとめ
dimvais

さらにいろいろといじってみる(´д`;) { なんだそのパーティ; http://t.co/jY883y3Y
04-21 19:55

個々の能力は高くとも、まとめる人材がいないと結果に繋がらないねぇ(´д`;) { 巨人…;
04-21 20:32

なんかブブゼラ級にうっさいなぁと思って調べてみたら、両親が大音量でフィギュア観てたでござる(´д`;)
04-21 20:58

ん? どじょうの奴、ここ数日の話題を合算したら、1兆円くらい国外に出してる計算になるな。宇宙人→アレ→どじょう…いい加減人間に首相をやっていただきたいものです(´д`;)
04-21 21:40

04/20のツイートまとめ
dimvais

彼氏に男らしさを求めるのであれば、あなたは女らしさを磨きなさい(´д`;) { ギブアンドテイク
04-20 00:02

…なぜか不意に降りてきた謎の格言(´д`;)
04-20 00:03

なーんかちゃちい。某製品で作ったみたいに見える(´д`;) { ドットはムズイ;
04-20 20:09

04/19のツイートまとめ
dimvais

こんなところに蒼井そら…(´д`;) { 平和なのか物騒なのか…
04-19 18:47

04/18のツイートまとめ
dimvais

なんだかいろいろわけわかめ(´д`;)
04-18 23:00

昨日の移動ルーチンに宝箱と下り階段を追加。ドラクエ3みたいな隊列移動も実装。しかして、何がしたいのかは未だ見えず(´д`;) http://t.co/zG0Hhu62
04-18 23:47

04/17のツイートまとめ
dimvais

とりあえず2DRPG風マップ移動ルーチンを作ったものの、一体何がしたいのかわからない…(´д`;)
04-17 01:18

2DRPG・基本マップ移動を作る。ネタはまだないので、キャラが水着なのは御愛嬌(´д`;) http://t.co/NZESwkGy
04-17 18:56

04/16のツイートまとめ
dimvais

アスリートならある程度は致し方ないけども、『のびしろ』って年齢関係ないよなぁ。若けりゃいいってものでもない(´д`;)
04-16 19:13

自民政権のときは民主が反対し、その逆もしかり。する気ないなら大連立っていうなって話(´д`;){されても困るけど;
04-16 22:54

とかやってる世界の片隅で、デバッグ調整しながらドット絵作成に励む私(´д`;)
04-16 22:55

04/15のツイートまとめ
dimvais

試験落ちた。ショックはない(´д`;)
04-15 13:40

そんなことよりも、現状、迷走してる方が気になる(´д`;)
04-15 13:41

中途半端に他のことに手を出すから迷走する。ならば、手を出したものを終わらせてから戻ろう(´д`;){なんか間違ってる気もするが;
04-15 22:15

04/14のツイートまとめ
dimvais

気分転換のつもりでドット絵だのFlashだのやってたら、日付が変わってた…(´д`;)←だめんず
04-14 00:57

ネタは浮かぶが、作る時間がない(´д`;)←妄想人
04-14 13:54

ハードディスクか? それとも、アブでも飛んでるのか? どうにもうるさいと辺りを見回したら犯人は、春の陽気に当てられたバイク小僧だったというオチ(´д`;){そんなに構って欲しいのかよ;
04-14 18:47

なんというか…爆音響かせて疾走する輩は、バイク好きだとは言わせたくない症候群(´д`;)
04-14 18:49

もし俺の弟が男の娘になったら #1番読みたくないラノベタイトル考えた奴が優勝 …あっ…腐女子は読むゾ、コレ(´д`;)
04-14 18:58

04/13のツイートまとめ
dimvais

13日の金曜日が来るたびに、「明日14日の土曜日は魔女の集会の日」と言ってる気がする私(´д`;)←進歩なし
04-13 05:27

昼休み。そういえば某社、また2週間対応とまってるな…大手以外は相手してないのか?って勘ぐってしまう(´д`;)
04-13 12:00

暴言と毒舌は違うよなー(´д`;)
04-13 12:56

衝撃吸収保護フィルターに厚さ1cmの装甲スマホ。しかし、アプリによる情報漏えいは防げない(´д`;) { oh…
04-13 18:16

04/12のツイートまとめ
dimvais

表現力が足りない(´д`;)
04-12 01:31

豚に変態 #ことわざに変態をつけるとおまわりさんこっちです Oh…(´・ω・`)
04-12 18:07

さて、絵やってプログラム直してテストプレイして…いつもどおりやん(´д`;)
04-12 18:09

「好きなキャラをないがしろにした」 ライトノベル作家を脅迫 容疑の男逮捕 - MSN産経ニュース http://t.co/NBx62hf4 脅迫犯の年齢にびびるわ(´д`;) { 善悪の判断;
04-12 20:43

その昔ダイアルQ2でハァハァしてた小中学生→現在おっさん連中は、ピグHなるものを理解できないという…(´д`;) { これ日本語で「目くそ鼻くそを笑う」という
04-12 21:58

でもま、フリゲー作ってるときは、エロ系の情報はシャットダウンしないとな、だめだわ(´д`;)←お前だ
04-12 22:01

04/11のツイートまとめ
dimvais

むー、ラジオじゃよく分からんな…(´д`;){ブラゼル;
04-11 19:45

トレンド読んで状況がわかった。便利な時代だ(´д`;)
04-11 19:53

04/10のツイートまとめ
dimvais

オリジナリティ溢れるお約束って…矛盾してないか?(´д`;)
04-10 00:08

改良点を改善するためには、戦闘ルーチンを一度バラす必要がありそうで、ちょいとメランコリー(´д`;)
04-10 18:21

とりあえずこっちの攻撃分は直ったはず。あとは妖怪さんの攻撃と回復(´д`;)
04-10 18:58

ひと段落ついたので、リハビリ絵はじめる(´д`;)
04-10 21:18

ラフ終了。ロリが描けないって事は、デフォルメが下手ってことなんだな…今頃気づいた(´д`;)
04-10 22:35

けいおんみたいな絵を描こうとすると、バランスが崩れるの…(´д`;)
04-10 22:38

04/09のツイートまとめ
dimvais

とりあえず8話デバッグと9話の骨やっとく(´д`;)
04-09 19:41

坂本、私の都合も考えて出直してきて貰えませんかね? http://t.co/ULj97abb kyですみません…orz
04-09 19:45

調子のいい人だから、近いことはいったんじゃない?…などと邪推するわ(´д`;)/IAEA批判発言「完全に捏造だ」と鳩山元首相(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/kTKphkwx
04-09 22:24

数式に惑わされるともうダメナリよ(´д`;) { 答えは2 / 幼児が数分で解けるのに大人が解けない算数(?)の問題が話題に - NAVER まとめ http://t.co/GbsbiqJR
04-09 23:50

04/08のツイートまとめ
dimvais

よく使うのはコイツ(´д`;) あと(`・ω・´) #みんなのお気に入りの顔文字晒せ
04-08 01:12

よっしゃ。フリーズ直った(`・ω・´)
04-08 01:46

開幕カードを見て、今年の横浜は面白いかも…とか思ったのに、気づけば40イニング無得点(´д`;)
04-08 13:53

スキルエフェクトできた。アイテムエフェクトやったらFortunaだー…とか思ってたのに、効力やってなくてスキル選択できないとか…orz←どこか抜けてる人
04-08 13:57

ぉ、巨人が止めたな(´д`;)
04-08 14:09

タブレットのマウスがいよいよ御臨終。仕方なく有線式マウスを引っ張り出してきたけど…使いにくい(´д`;)
04-08 15:54

改善案が次から次へと浮かんでくるので、次から次へと対処…できないヘタレな私(´д`;)
04-08 17:22

結局イラン行ったんかい…(´д`;)
04-08 18:55

04/07のツイートまとめ
dimvais

うをっ 気づいたら日付超えてる(゜д゜`;)
04-07 00:14

フリーRPG『ACQUIRE』Ver2.04をUPしました☆ → http://t.co/kY1R53ki
04-07 00:32

あとは立ち絵衣装差分1枚でシナリオチェック終了…なのに、前作衣装がまんまBRSなのに今頃気づいて大わらわ(´д`;) { あの頃は初音ミクすら知らんかったのに;
04-07 16:02

むー、システム画像変えるの面倒だし…ジャケそのままで、インナーだけ変えるか(´д`;)
04-07 16:04

エミッターがうまく使えない。なぜに使用後フリーズさせるの、君は…orz
04-07 23:18

まぁ、あとスキル処理1つやって、妖怪さんの演出できたら、Fortunaデバッグする…はず(´д`;)
04-07 23:20

はて、ACQUIREでもエミッター使ったよな、確か…(´д`;)←遠い思い出
04-07 23:21

…ちゃうわ、エフェクトモデルやったわ(´д`;)
04-07 23:23

更新したのは本館なのに、別館の方が拍手が多い…これいかに(´д`;) { あれれー?
04-07 23:27

04/06のツイートまとめ
dimvais

マエケン、ノーヒットノーラン。能見完封おめ☆ 中日は強いし…にしても、どうした巨人…(´д`;) { 打線は水物とはいえ;
04-06 21:11

明日付けでACQUIRE Ver2.04出せそう(`・ω・´)
04-06 21:13

曲のイメージが違うので、作曲せねばならぬ(´д`;) { ぐぬぬ
04-06 23:16

ACQUIRE Ver2.04リリース☆
本日付で、ACQUIRE Ver2.04をリリースしました☆

すでにVer2.0以降をお持ちの方は、アップデータで対応できます。

また、ver1.0~1.05をやってくださっていた方は、
ver2.04をダウンロードして、データ変換ツールを使用していただくと、
セーブデータを利用できますので、御利用ください。

【変更内容】
・フルスクリーン⇔ウインドウの切り替えに対応。
・マップ移動速度の変更(通常2倍速)
・クリア後セーブデータが脱出不可になっているのを修正

バグ情報をいただいた紫雲さんに感謝ですm(_ _)m

http://www.geocities.jp/dim_vais/main2.htm#ACQUIRE




個人的には、画面切り替えができたのが嬉しいですね。
HGIMGは動的切り替えをサポートしてないのですが、
ちょいと試しに思いついたことをやってみたらいとも簡単に
できたという…(゜д゜;)

あとね、マップ移動時にかったるくて、Prototypeに準拠。

他にもやりたいことはあるのですが、
Prototypeが予想以上に長引いているため(前作ほぼリテイク)
今回はこれにて了、です。



久しぶりにブログを書いているので、
追加でPrototypeの近況。

前作、つまり、本編全部つなげたバージョンは
テストプレイ時にテンポが悪かったので、
シナリオを全部リテイクして、組みなおしてます。

現状、本編の約25%消化。
イベント等変更に伴って、イラストもすべてやり直ししているので、
かなり時間がかかる…というか、今までの作業分は経験値という
肥やしになってしまったという(´д`;)

まぁ、婬虐暴戻のように、ぽっと浮かんだものを
急遽作り出すかもしれませんが、それはそれで御愛嬌ということで…
本音を言うと、開発費の捻出です。すまぬ。

ああ、それと…別に18禁をベースにやっていく予定ではなく、
フリー、18禁シェア、あわよくば全年齢シェアとやっていこうとか思ってますので、
できれば見捨てないでいただければ幸いかと…orz
04/04のツイートまとめ
dimvais

つなぎのシナリオ書き書き。骨はできたので、あとは肉付け。コイツが終わって、街マップ作ったらデバッグ(´д`;) { 何週間かかっとんねん;
04-04 23:15

久しぶりにPS2引っ張り出してきてパワプロをやっているのだが、うちのスカウトがお馬鹿過ぎて、まともな選手を見つけてこない…(´д`;) { 即戦力は他球団へ;
04-04 23:23

04/03のツイートまとめ
dimvais

ウチがもし政府なら…ACQUIREアップデートで1000万円。Fortuna追加で3000万円。新作に5000万円。エロゲーに1億円の税金を投入するレベルかも…(´д`;) { 官邸HPリニュに4500万円;
04-03 00:07

やることいっぱい。片付けるぞーって思った矢先に、マップのイベント設定が終わってなくて「あああぁぁぁあああああぁぁぁぁぁっ」(´д`;)
04-03 23:10

04/02のツイートまとめ
dimvais

今週末にはACQUIREのアップデートができるように頑張る(`・ω・´)
04-02 20:26

04/01のツイートまとめ
dimvais

む…例の騒動でベクターさんからDL数報告が来ないが故に、とんでもない数字になった…(´д`;) { ちきしょー;
04-01 00:22

イベント絵がようやく終了。昼からスクリプト化してテスト。次へのつながりまでいって、このシーンが終わったら、ようやくFortunaだな(´д`;) { エイプリルフールではない;
04-01 11:51

んー、ACQUIREのフルスクリーン対応は終わってたのか。チェックやったら、こっちも出せそうやな…(´д`;) { なんか色々増やしたい気もするが;
04-01 11:55

個別に色々やってる割にチェックリスト作ってないから、なにをやってなにをやってないか、自身で把握してないでござるの巻(´д`;)←駄目な人
04-01 11:58

農家が高いフェンスを作って個別保障すればいいという意見があるが…奴らはフェンスに穴を空けて、あるいは土を掘ってフェンスの下をくぐって来るのだよ(´д`;){18億円はかけすぎかな;/「年500万円の獣害被害に18億円かけフェンス」http://t.co/Njk8dolk
04-01 12:04

背景と立ち絵とイベント画が各1枚ずつ足りないとか…orz { 回想モードを考慮してなかった;
04-01 13:20

ぬぅ…モブのつもりだったキャラの立ち絵はどうしたものかな…描いてるうちに、そんなの関係ねぇの方に見えてくるし…ぬぅ(´д`;) { 背景は終わった
04-01 21:29

03/31のツイートまとめ
dimvais

どうやら姪っ子の将来の夢は、漫画家らしい。読んでいる漫画をチラ見したら、「俺様キングダム」だったというオチ(´д`;) { そらそうなるわな
03-31 15:37

というか、もうそんな漫画を見る年齢になったのか…(´д`;)
03-31 15:38