グダグダ製作日誌
ディムヴァイスの製作日誌。 はっきりいってグダグダですorz
06/29のツイートまとめ
dimvais

さて、此度の妖怪さんのデザイン、どうすっかな…(´д`;)
06-29 21:57

06/28のツイートまとめ
dimvais

あんまり長いとアレだし、短いとまたアレだし。RPGでのHテキストって感覚がわからない(´д`;){そもそもまだ感覚をつかんでない;
06-28 00:06

あれだな。コワイエの妹はロリエって名前で、洞窟引きこもりのお兄ちゃんを、どうにかして更正させたいと孤軍奮闘してるんだな…などと、いきなり妄想が降りてきたけれど、使う予定はない(´д`;)
06-28 19:01

でも実際リアルの場合、心配はしてても表には出さないと思う。「しょうがない兄貴だわ」で終わりそうな気配(´д`;)
06-28 19:03

06/27のツイートまとめ
dimvais

ん…なんかメールが………(゜д゜)ポカーン………んぉっ!? つ、ついに『アレ』がきたかっ Σ( ̄■ ̄;) { 発表は確認後に
06-27 18:23

ロボット兵器はコストパフォーマンスが悪いって誰もが知ってるのに、なにを考えているのやら…(´д`;){頭の良い人の考えることはわからん;
06-27 21:58

まぁでも、「弾幕薄いぞっ なにやってるのっ」とは言ってみたい(´д`;)←それじゃホワイトベースじゃない
06-27 21:59

…30行くらい書いてみたけど、まったくキャラが動かない…どないしょ(´д`;){頑張れあと40行
06-27 23:38

06/26のツイートまとめ
dimvais

うっしゃ。イベント画終了。お次はシナリオ修正&テスト(`・ω・´)
06-26 21:31

んー…Hテキストがなぁ…ひどすぎるなぁ…と、思えるようになっただけ進歩か(´д`;)
06-26 23:42

06/25のツイートまとめ
dimvais

つぶやきもせず頑張ってみたけれど、あと1枚残った(´・ω・`){また明日頑張る
06-25 23:27

06/24のツイートまとめ
dimvais

さて、進捗が遅れているわけだが(´д`;)
06-24 10:05

今日中に12枚。ほぼ差分とは言え、頑張るしかない(´д`;)
06-24 10:07

あぁ…例のイベントの奴か…って直売り450枚っ!?Σ( ̄■ ̄;)→【K-POP終焉】 KARAや超新星等が出演予定のイベント、チケットは450枚しか売れてなかったwww http://t.co/o9rF7yT2
06-24 10:26

ちなみに破産情報が流れた当日の新聞、折り込みチラシが入ってたんだよ(´д`;){Oh…
06-24 10:30

2年前と見比べるとはるかにマシなんだけど、それが通用するのかどうかは未知数という、不安(´・ω・`){続けるしかないけど
06-24 11:01

8枚終わって、あと4枚(`・ω・´)
06-24 15:03

手の形、おっぱいの形に苦戦中(´・ω・`){しっくり来ない…
06-24 22:12

手の位置がこうだから、おっぱいがこうゆがんで…などとつぶやきながら、モニターの前に手をかざす姿は、客観的に見るとキモイ以外の何者でもない(´д`;){日常茶飯事
06-24 22:16

下塗りだけやって寝よう(´・ω・`){時間切れ
06-24 23:06

06/22のツイートまとめ
dimvais

変更になった分のテキストがあまりに浮かばないので、決定事項の2シーンを先に作ることに。イラストさえ終わればテキスト修正だから、この2シーンは今週中に終われるはず(´д`;)
06-22 06:08

能力の壁に遭遇するたびに、隣の芝が青く見える現象が。いや、待て。きっと他の方もいろいろな壁にぶつかってるんだ。私みたいに一喜一憂してないだけだ(´д`;)←凡人
06-22 06:11

あと基本3枚/差分15枚。頑張れば土日で終わる…はず(´д`;) { 雲行きが怪しい;
06-22 06:57

ちょっと早めのお昼休み。んー…Kpopイベントはイベント会社破産により中止か…パチンコ以外娯楽のない街だから、こういうイベントを楽しみにしてたご老人もいるはず。何とかならんかねぇ、韓国音楽業界さん(´・ω・`){採算は度外視やけど;
06-22 11:53

あ、娯楽がないといっても、夏は海。冬はスキー。温泉もあるよ? 何にもないわけじゃないよ?(´д`;)←なんのフォローだよ;
06-22 11:55

出来上がったものを再構成している関係上、必然的に2年前の絵を見ることになり、あわわわわ(´д`;){なんというレベル差;
06-22 23:14

今日のノルマは描き上げたので、就寝。そろそろ9話の告知絵もやらにゃ(´д`;){そういえば戯言書き直したっけな…?
06-22 23:19

WEB拍手レス
>フォルトゥナ最新版をDLさせていただきましたが、
>修正されたと書かれているバグが再発(?)しています。
>最初の選択肢の場面でセーブしてから選択すると、
>いちど消えた選択画面が再び表示され、
>改めて選ぶと画面がフリーズの後、真っ白になります。
>いちどゲームを終了してからもう一度起動し、続きから、で再開すると
>進められるのですが、次の選択肢でも同じ事が起こります。

詳細なご報告をいただきましてありがとうございます。
来月リリース予定の9話にて、バグにつきましては対応しますので、
ご迷惑をおかけしますが、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m
06/18のツイートまとめ
dimvais

ようやく次のステージの製作に行ける。これで1/3終了。とはいえ、本編+Hシーン2本だから、うぁぁぁぁ(´д`;) { やること多いわ
06-18 05:42

はした金で過去やら秘密やらを記事にして、命狙われてりゃあ世話ないですな(´д`;)
06-18 19:04

企業・組織の内部告発は別。密告者は守られるべき。ゴシップは自業自得。知らん(´д`;) { さて作業
06-18 19:06

06/16のツイートまとめ
dimvais

お犬様が亡くなって、予定変更 つдT)
06-16 11:48

06/15のツイートまとめ
dimvais

っかしぃなぁ。やんちゃやってる奴は結構見てきてるはずなんだけど、いざ描くとなると、どんな格好してたっけなぁ…ってなる(´д`;) { 所詮田舎のヤンキーですが;
06-15 01:37

老人と子供のポルカ。「やめてけ~れ ゲバゲバ」のゲバが学生運動のことだと、たった今知った…(´д`;)
06-15 01:55

そんなことより、早く立ち絵上げて寝よう(´д`;)
06-15 01:57

06/14のツイートまとめ
dimvais

ギャグ顔ムズいなぁ(´д`;)
06-14 01:39

06/12のツイートまとめ
dimvais

あ、そうそう。特に問題がなければ、来月中ごろにはFortuna9話リリースしますよ(`・ω・´)
06-12 00:04

さそり座B型…だいたいこんな扱い(ノд`;)→http://t.co/PnAMpsHb
06-12 00:18

お昼休みだけど、さすがにこれは…(゜д゜;)→【オタクが悪い!?】 大阪・心斎橋の通り魔事件で 「オタク文化との関連がないか精査する必要がある」 と大谷昭宏氏が発言し波紋を呼ぶ http://t.co/4Mbcpj1E
06-12 13:06

犯罪者心理に迫る報道バラエティにも問題があるとは考えんものかねぇ、ジャーナリストは(´д`;) { 供述が似たりよったりじゃん
06-12 13:16

さぁて、本日も残り少ないけど、やれるとこまでやっとこう(´д`;)
06-12 23:24

阿倍野のアレもオタクの仕業ですか、某ジャーナリストさん…(´д`;)
06-12 23:27

06/11のツイートまとめ
dimvais

しばらく作業から遠ざかっていたPrototypeの現状把握に1時間かかった(´・ω・`) { メモ書きどっかいったし;
06-11 00:29

そして立ち絵が足りない上に、これまで描いたもののクオリティががが…(´・ω・`) { やっぱり一気にやらなきゃだめだ;
06-11 00:43

【告知】フリーRPG「ACQUIRE」 修正Ver2.05をUPしました→http://t.co/kY1Mxtjo
06-11 01:12

よっしゃ。3つ片付いた。寝る(:3| |3
06-11 03:13

「誰でもよかった」って言うなら、自分の腹を刺せばいい。できないなら、がんばって生きろ。そこが天国なのか地獄なのかは、自分の心の捉え方次第さね(´д`;)
06-11 07:17

なんというか、自分に甘く他人に厳しい人が増えたな…人のこと言えんが(´・ω・`)
06-11 07:25

なんだかんだいって、結局のところ物品税で良かったんじゃないの?という、疑問(´д`;) { ずっと言ってるけど;
06-11 21:51

今日からしばらくPrototypeの立ち絵追加。今まではイラスト作業のことを考えて、どこかシナリオをある程度セーブしてたけど、そんなこと考えないで自由に書いてみたら、やること増えた(´д`;)
06-11 23:58

06/10のツイートまとめ
dimvais

ようやく背景終了。明日はキャラ基本立ち絵1枚。そういやシステム画像どうするかな…(´д`;)
06-10 02:51

仮眠から起床。父方の曽祖父(当然故人)に苦言を呈される夢を見た…ご先祖様にまで心配されているとは…(´д`;) { がんばろう
06-10 06:14

霊夢といえば霊夢。ただの夢といえばそれまで。まぁ、霊夢と考えたほうが、表現はおかしいけども、面白い(´д`;)
06-10 06:16

で、サイドテールの構造が分からなくて悶絶中(´・ω・`)
06-10 06:18

なんでぽっぽに話を聞きにいくのよ、マスコミさん…世間を引っ掻き回して楽しいですか(´д`;)
06-10 06:53

キャラ基本立ち絵終了。スクリプトやって動かして立ち絵追加して~の前に、溜まってる仕事を片付けていくことに(´д`;)
06-10 10:01

そういや曲も書いてないや(´・ω・`)
06-10 10:02

まずは淫虐暴戻のバグ直し。あらかたは片付いているので、昼過ぎには終われるはず(`・ω・´)
06-10 10:21

コラートさんが酒呑み復活したときに「酒が呑める呑めるぞ~酒が呑めるぞ~♪」とか歌わせよう思ったけれど…著作権あるよな、あれ…(´д`;) { 当分先の話
06-10 10:39

で、調べてみたら、ジャスラックに使用許可を~まで読んで、この話題終了(´д`;) { ちなみに引用『日本全国酒飲み音頭』でした
06-10 10:45

>>続きを読む
06/09のツイートまとめ
dimvais

なんや大陸からの迷惑メールがごっついなぁ…(´д`;)
06-09 01:10

問題提起をすることは悪いことではないけども、それを是正するのが本来の仕事だろうと、大阪市長とさつきたんを見て思う(´д`;)
06-09 11:57

気分が戻ってきたので、背景再開(`・ω・´)
06-09 11:58

悪さした子供をお母様が怒ってる(叱ってはない)。言ってることはすごく真っ当なのだが、口調がヤカラで、私ですら引く…(´д`;)
06-09 13:11

昨日消滅した背景を描き直した。異様に疲れたので、小休止(´・ω・`)
06-09 14:29

06/08のツイートまとめ
dimvais

背景2枚とキャラ1枚。今週中にいけるかどうか…改めて週刊漫画描ける人ってすごいなと実感(´д`;)
06-08 21:43

歳を食ったせいか、国語の教科書にどんな物語が載っていたか思い出せない。思い出しても、もしかしたら道徳かもという疑問が晴れない(´д`;)
06-08 23:01

フォトショップが落ちて、せっかく描いた背景が消滅した………orz
06-08 23:24

復旧無理っぽい。やる気スイッチも吹っ飛んだよ…(´・ω・`)
06-08 23:38

06/06のツイートまとめ
dimvais

寝た。起きた。作業開始(´・ω・`)
06-06 00:33

当面の背景終わり。次キャラ三体、基本立ち絵(´д`;)
06-06 02:14

どうでもいいけど、暑い…(´д`;)
06-06 02:22

同年代の男女の描き分けができてない気がするよ。でも、こいつはモテ属性だから、どっちゃでもいい(´д`;) { 近年モテる子はどこか中性的という、言い訳
06-06 23:07

06/05のツイートまとめ
dimvais

寝起きで塗り勉強。ぼかしじゃなくて消しゴム使うのか…知らんかった…(´д`;)
06-05 04:26

背景でも試してみるか…(´д`;)
06-05 04:33

背景がどうもうまく描けなくて大変。イメージに合うフリー素材を探すよりは楽。でも大変(´д`;){エロゲー使用不可多いしね;
06-05 19:11

またなんかゆうてる、ぽっぽー(´д`;)
06-05 19:17

06/04のツイートまとめ
dimvais

んー? 防衛相を民間から起用? ………(゜д゜;)………
06-04 18:47

若いクリエイターを応援する事業って、基本イラスト系ばっかりのような気がする…気のせいかな…(´д`;)
06-04 21:48

06/03のツイートまとめ
dimvais

ダークネスがセーフということは、セックスさえ描かなけりゃほぼセーフということか…(´д`;)
06-03 01:19

では、バトル・ダーク・グロ系はどこまでならセーフなのだろう(´д`;)
06-03 01:21

うほー。バグじゃなくてシナリオ上の矛盾を発見しちまったぜっ…どないしよ(´・ω・`;)
06-03 06:59

んー爆弾娘身柄確保か…もう全部話しちゃいなよ。崇拝に値する人物じゃないだろう(´д`;)
06-03 22:46

1つの段取りがついた。しかし、背景で詰んでる(´д`;)
06-03 22:49

「わぎゃー熱いっ ぎゃわーん」と響き渡る幼子の声に反応して外をチェックしてみたら…どうやら普通にお風呂に入ってたみたいだった(親の声で推測)…なんかね、疑う自分に嫌気が差した(´д`;) { 何事もなくてなにより;
06-03 23:25

06/02のツイートまとめ
dimvais

水着で仕事してたら『ハイパークールビズ』だなと言おうとしたら、すでに数年前の自分が同じようなこと言ってた…(´д`;)←成長しろぃ
06-02 00:23

とある記事の文中にヤク○ってあって、ヤクザなのかヤク中なのか、はたまたやくみつる氏なのか、裏を書いて薬丸さんなのかとあれこれ考えた挙句、どうでもいい事に気づいて放置(´д`;)
06-02 00:59

制服なんか長いこと見てないので、いざデザインとかやってもいいの浮かばない。かといってアニメチックになっちゃうのもちょっと嫌…というわけで、市内の中学・高校の制服を足して作ることに(´д`;)
06-02 14:01

とはいえ、手元に写真なんか無いから、記憶だけが頼り。写真撮りにいったら犯罪者扱いだろうし(´д`;)
06-02 14:03

そっかーヒロイン8歳かー…成長するのか、それとも、光源氏計画なのか…(´д`;)
06-02 18:55

そっかー主人公7歳の前例があったかー…もうわけわかめ(´д`;)←老害
06-02 18:57

06/01のツイートまとめ
dimvais

6月か…早いな…(´д`;)←時間かかりすぎ
06-01 01:44

秘儀「ムボボボ」で女性にレイプされたような気分を与えて失神させたアフリカの男性が逮捕 http://t.co/d0oOAiBU ムボボボって何なんだーっ!?ヽ(`д´;)ノ
06-01 02:36

受給ばかりたたいてるけど、支給にはメス入れないのかな。結構不適合者っぽいのいるよ?(´д`;) { 呑む・打つ・買うに内縁者いたりな;
06-01 20:58