グダグダ製作日誌
ディムヴァイスの製作日誌。 はっきりいってグダグダですorz
07/29のツイートまとめ
dimvais

気がついたらHDDの空き容量が8GBしかなくって、マジかよやべぇってことで使わなくなった資料(約30GB)を破棄。ゴミ箱を空にした。空き容量が80GBになった…どゆこと?(゜д゜;)
07-29 00:24

07/28のツイートまとめ
dimvais

問題提起してる人が説明したくないってなにそれ…(´д`;){朝生
07-28 02:44

議論じゃないな…こりゃあ(´д`;)
07-28 03:06

田原氏から正論が出た(´д`;)
07-28 03:11

結局アレかな。一人ひとりが国家観を考えるきっかけになればいいねってだけで、実際深く考えてはない。それを周りの老人連中が真面目に論議しちゃってくだぐだっていう感じ(´д`;)
07-28 04:39

さて、開会式(´д`;)
07-28 04:46

開会式を観ながら、「これ日本やったら、誰が歌うかな?」との質問に「エグザイルちゃう?」と即答した母上。マジか(´д`;)
07-28 08:54

でもなー妙に否定できないんよなー…AKBとかやりそうだし…(´д`;){誰やろな;
07-28 08:56

ふむ…自由になる10万円持ってて2~3千円の買い物をするのを『大きな買い物』ととるか否かっていう発想やなぁ。ある意味数字でしか見てないってことやけど、経営者って大体そんなもの(´д`;)
07-28 10:21

逮捕して行こうよー #逮捕から予測変換で釈放めざす …いずこへ(゜д゜;)
07-28 13:14

さすがに睡魔が襲って来た(´д`;)
07-28 13:16

>>続きを読む
07/27のツイートまとめ
dimvais

『勝った』の3文字を打つために1時間もリロードを繰り返したお馬鹿さんは私だ(´д`;)
07-27 01:34

10月までにキリのいいところまで終えるまでにどうすればいいのか計算してみたものの、今月中に追加絵を終える必要があって、開始早々地獄進行に突入した私(´д`;)
07-27 01:40

休み時間。二次創作禁止令というデマに噴く。一次しかやってないうちからすれば、どっちゃでもいい(´д`;)
07-27 15:07

物事を逆に考えてみよう。神奈川県では女子社員に目の前で着替えを迫り、強制的にキスしても逮捕されない…んなアホな(´д`;)
07-27 19:04

07/26のツイートまとめ
dimvais

コーヒーつくりに行ったら、テレビいっぱいにおっぱいどーんっ! はしゃぐ芸人たちどーんっ!…(´д`;)
07-26 00:16

とりあえず、勘弁してくださいって背景から直していくか(´д`;)
07-26 00:22

モテない女子→喪女ということは、モテない男は喪男…モwwwダwwwンwww…などと、ナデシコ観ながら一人夜中に噴出す。あ、1点入った(´д`;)
07-26 01:34

お、2点目(´д`;)
07-26 01:44

む、2-1になった(´д`;)
07-26 02:12

お、勝った(´д`;)
07-26 02:50

聞き流してたなぁ、アディショナルタイム。サッカーもの書くときにロスタイムって書いたら笑われる時代か(´д`;)←書く気なし
07-26 02:56

さて、男子サッカー観ながら作業(´д`;)
07-26 22:42

お、先制(´д`;)
07-26 23:19

07/25のツイートまとめ
dimvais

この時期は夜中に作業したほうが効率がいい。しかしさすがにバグ探しも疲れてきたので、先に進むことに(´д`;)
07-25 02:52

次の1/3の流れはすでに出来てるので、気は楽なんだけど…箇条書きで十数行なのに、なぜに作業に入ると数ヶ月もかかるのか(´д`;)←どこかで時間を無駄にしてる人
07-25 02:54

目に付いたのは取り除いた上、予定してたところまでは終了。夜からは次のシナリオ書き…だよな?(´д`;){寝る
07-25 05:45

水着になるビーチサンダルが発表! http://t.co/vA1itdYF 発想は馬鹿っぽくて好きやな~ビジュアルはなんともいえんけども(´д`;)
07-25 19:03

420万人の雇用創出っても、医療・環境分野ってことは、日本人じゃなく近隣諸国からの留学生とか使うってことじゃないの?…などと、穿った見方しかできんわな(´д`;){人件費安いしな;
07-25 19:08

07/24のツイートまとめ
dimvais

ヤンキーアイドルて…(゜д゜)
07-24 00:39

新しいダイエット法「セッ○スダイエット」※ただしイケメンに限る…ティーン雑誌に載ったりしてな(´д`;)
07-24 03:52

追加分の設定終了。残りはデバッグと戦闘画面の変更(´д`;){眠い
07-24 04:07

ひどいバグを発見したものの、仮眠とる時間なので、メモ書きに残す(´д`;)
07-24 04:31

07/23のツイートまとめ
dimvais

意味もなく黒歴史をさらしてみる。3年位前描いた背景(´д`;) http://twitpic.com/aalzp5
07-23 04:45

それを元に、たった今描き上げたもの(´д`;) http://twitpic.com/aam074
07-23 04:46

オバマに特攻したり子役に特攻したり、暇な人たちもいるもんだ…(´д`;){米国大統領を日本国首相と同等に考えてる(立場ではなく捉え方)と痛い目見るぞ;
07-23 06:16

3体くらい妖怪さん増やそう。あとアイテムと妖怪さんの行動と。それと戦闘画面をもうちょっと現代に近づけるのと…オリンピック開幕までにやらにゃ(´д`;)
07-23 19:03

泣けるコピペ読んで涙腺崩壊中。作業にならん(´;ω;`)
07-23 21:12

妖怪さんの名前を漢字表記にすると、読めない名前がけっこうあるので、今回は原則カタカナ表記。でも、ぬっぺっぽうはひらがなのほうがいいような…(´д`;){ヌッペッポウじゃな;
07-23 21:20

07/22のツイートまとめ
dimvais

間違って消した背景の再リメイク終了。なんとなくコツはつかんできている模様(´д`;)
07-22 05:09

とはいえ、比較対象が3年前の絵だからなぁ…(´д`;)
07-22 05:13

いずれは前後の背景もやりなおさにゃならんけども、今は気力がない(´д`;)←駄目な人
07-22 05:23

空腹と暑さと睡魔に襲われる。抵抗スクロールは1ゾロ(´д`;){ばたんきゅー
07-22 07:48

横浜のタヌキ(本来はハムスターらしい)かわええすなぁ…他がバク転してる最中、転がるとかあざとい(´д`;)
07-22 14:08

テストプレイというよりも通常プレイで気づいた点を直していく。壁に5千回ぶつかれっとか、人海戦術もつかえない環境では無理です(´д`;)
07-22 15:33

まぁ、そんなわけで、1/3におけるラストダンジョンまで来たよ。でも、イベント画と回想のフラグ入れてないから、いずれはまた通しでやらないとダメだよー(´・ω・`)
07-22 15:35

いずれ描き直すからいいやと適度に描いたイラストの粗が目に付いてやる気そがれるよー。一人でやってると1日24時間しかないから時間管理が難しいよー(´・ω・`){二人だと48時間
07-22 15:38

07/21のツイートまとめ
dimvais

最近の絵柄とかエロゲ塗りとか気になってみてしまう。チョイ待て、今はデバッグが先や(´д`;){次に絵を描くときでええやろ;
07-21 01:52

うっしゃ。一応1/3終了まではやった。一回通しプレイしてみる(`・ω・´)
07-21 03:17

APが入ったり入らなかったり…なんだ、これ?(´д`;)
07-21 04:14

イベント通過待ちー(´・ω・`){もう朝だ;
07-21 04:16

論理エラー多いな。泣ける(´д`;)
07-21 05:31

考えてみれば、似たような事例を探してきて一挙に報道するから増えたように錯覚するけども、昔から遊びの度が過ぎる子供って一定数いたよな。無論、擁護はしないけど(´д`;)
07-21 05:36

ただ報道どおりだとすると、いったいどうすれば滋賀のような子ができあがるのか…(´・ω・`){転校先でもやるとかどないやねんな;
07-21 05:38

子供を育ててるつもりではあっても、人間を育ててるって観点が抜けてるんやろか。まぁ、子育てしたことないんでわかりませんが(´д`;)←説得力ナシ
07-21 05:43

なんでやってバグがだいたいイベント戦後にあって、修正後確認のために何度も同じイベントを見なければならないという、拷問(´д`;)
07-21 06:51

んー…アイドルグループもサラリーマンと一緒なんかな…○○会社の○さんだから顧客がつくけど、独立したら誰も寄らない。○○グループの○さんだから人気が出るけど、卒業して単体になると観客動員伸びない、みたいな(´・ω・`){侘しいのぉ
07-21 16:26

>>続きを読む
07/20のツイートまとめ
dimvais

設定終了。現状デバッグの後、通しプレイ。なんとか予定はクリアできそう(´д`;){バグ怖い;
07-20 00:48

いきなりのバグ(´・ω・`)
07-20 01:15

よっしゃ直ったと思ったら、違うバグ発見(´・ω・`)
07-20 02:15

んー…バグ多いな。バグというより、抜けやけど(´д`;)
07-20 03:23

よーし、ゲームするぞって思わないと、テストプレイする気にならないってなんなのさ(´д`;){戦闘が特にバグだらけ;
07-20 18:56

まぁ、答えのわかってるパズルほど、面白くないものなんてないわけですが(´д`;)
07-20 18:57

って、オールスターやんけっ Σ(゜д゜)
07-20 18:58

そういえば、ACQUIREの不具合の件、ご報告いただいた方に返信したんやけど、メール届いたかな…心当たりの方は迷惑メールフォルダを見ていただければ…(´・ω・`)
07-20 19:04

政治家がデモに参加してどうする…具体的方策を示すのが仕事だろ…(´д`;){やはり鳩か;
07-20 19:35

やったよ、ママ。十万超える票がこれで集まるよっ☆…とか、本気で思ってそうで怖いな(´д`;)
07-20 19:58

07/18のツイートまとめ
dimvais

変な夢見て起床(´・ω・`)
07-18 00:01

起き掛けにニュースとか確認してて、スポーツ欄で『振り向けば横浜』に噴き出した(´д`;)
07-18 00:03

1つ片付いた。さて、Hシーンやるか、次のアバンやるか…悩みどころ(´д`;)
07-18 02:04

んー…アバンやるか。なんか降りてきた。だが、素材が足りない(´д`;)
07-18 02:06

アバンをざっくり執筆。ADVなら説明不足。RPGだと、どのくらいまで書けばいいのかわからない。なるべくト書きを省いてるせいかも(´д`;)
07-18 03:38

とりあえず素材作るか…(´д`;)
07-18 03:43

セミが鳴きだしたなぁ。いよいよ夏だ(`・ω・´)
07-18 04:38

アバンをスクリプト化してテストプレイ。このままでも通じそうな気もしてきたので、とりあえず必要な素材を数えて、ちょい仮眠(´д`;){仕事に支障が;
07-18 05:31

そりゃあ電力会社の社員が意見交換会で原発維持を訴えれば、つっこまれるのはみえみえじゃん。関係ない職種の方がいえば、そういう意見もあるんやねって理解もされように(´д`;)
07-18 19:46

若手出せって言うから出したのに、引っ込めろはないよな。長い目で見なきゃ(´д`;)
07-18 23:36

>>続きを読む
07/16のツイートまとめ
dimvais

ちょいちょい検索に「Fortuna エロ 18禁」ってあるみたい。まぁ、うちの子という前提でお話しすると、アズラさんにそこまでの許可は取ってないので、たぶん無理です(´・ω・`)
07-16 06:13

別にニートを擁護するわけではないが、どこかの市長の言うとおりに就労義務化がなんてものが施行されたとして、企業は面接に来た人間を全員雇えという話にならんかな。ならんよな(´д`;)
07-16 17:25

うーん…一国の総理が聞く耳持ってないのに、相談しろとはこれいかに(´д`;)
07-16 23:40

小学校のときはいじめられてたなぁ。アホやったから、いじめとは思ってなかったけど。それ以前に、あそこまで壮絶でもなかった(´д`;)
07-16 23:42

社会に出てからは、どこの会社行ってもパワハラの嵐。今は便利な言葉があるから、しかるべきところに行けばいいけど、当時はどうすればいいのかわからないし、よく死にたいって思ったもんだ(´д`;)
07-16 23:45

まぁ、自殺するような勇気も持ち合わせてなかったおかげで、のらりくらりと生き延びて、小学生のときに夢見たゲーム作りを今してるわけだから、人生はわからない(´д`;)
07-16 23:48

あとは、生活が安定できれば御の字なんだけど…もっと頑張らないとね(´・ω・`){野田君が消費税アップとか言っていじめるの
07-16 23:50

最近のエロゲはランドセルの色も規制!基準がわからねえwww http://t.co/rjBRyDrS なん…だと…って、悪いが理解できん。この性癖(´д`;)
07-16 23:52

07/15のツイートまとめ
dimvais

別の案件で一通り素材をそろえたんだけど、スペースが余った。なので、もうちょっと追加することに(´д`;)
07-15 11:14

デフォルメは難しい(´д`;)
07-15 11:15

連休の中日を「ちゅうにち」と読んで、あー岩瀬打たれたなぁと連想した。どうやら疲れているらしい(´д`;)
07-15 11:21

ご飯食べてごろんとしてたら寝てた(´д`;){牛さんになっちゃうよ
07-15 16:50

07/14のツイートまとめ
dimvais

【告知】フリーRPG『ACQUIRE』 ベクター様にてレビューが掲載されました♪感謝☆→http://t.co/UGhpqBZE
07-14 00:15

ごっついことなってんなぁ~と解析見てみたら、検索は昨日のなぞなぞの件。リンク元に警視庁があって(´д`;)
07-14 22:34

気分転換に栄冠ナインやってるんだが、こいつらマネージャーが男だと、あからさまにやる気がなくなってる(勝てるはずの相手に勝てない)。リアルだったら全員しばいてるところだ(´д`;){体罰反対
07-14 22:49

07/13のツイートまとめ
dimvais

1/3が終わったら、5周年記念絵にかからにゃならん…というか、9月で5年か…早いな(´д`;)
07-13 00:19

技術が進歩してるのは過去を振り返ればわかるけど、自信にはつながらない。いつもびくびく。ぽっぽみたいな強心臓や、自分で驚愕の才能とか言い切れちゃう勘違いが少しは欲しいところ…(´д`;)
07-13 00:24

ネット界隈でたまに見かける「家族が増えるよ」「やったね、たえちゃん!」…まさか原作があんな内容とは…(´・ω・`){oh...
07-13 18:11

ちょいとヤボ用で久しぶりにネイを見てみた。どうやってあの髪型を描いてたのか忘れた…(´д`;)
07-13 20:55

コーヒーつくりに行ったときにナイトスクープやってて、7年前のラジオのクイズの答えがわからないとの依頼→聞き込みをするも、だれも答えがわからない。
07-13 23:38

問題は『落語家。小説家。ボクサー。この中で浮気をしてもばれないのは誰?』
07-13 23:38

ラジオで情報を求め、しっくり来る回答がリスナーから寄せられ、依頼者号泣…というところまで見て、ハリウッド映画化決定とつぶやいた私(´д`;){全米が泣いた
07-13 23:40

主人公・家族思いのパパ(職業:弁護士)。家族サービスでキャンプに向かう途中、ラジオから問題が流れる。いざ解答というところでトンネルに突入。答えが聞けない。
07-13 23:42

頭が良い分『なぞなぞ』に弱く、答えがわからないまま7年が経過。家族の問題に遭遇して解決していくも、問題の答えはわからない。
07-13 23:44

そしてある日、家族と再びキャンプに行くことになり、思い出のキャンプ場へ。ラジオをつけると当時の番組がまだやってる。ぱぱさんラジオ局に電話。リスナーから解答を募る。
07-13 23:45

>>続きを読む
『ACQUIRE』ベクターレビュー♪
フリーRPG『ACQUIRE』が、ベクター様にてレビューをいただきました☆
応援していただいている皆様、ご来場の方々に感謝です♪
今後とも、ディムヴァイスをよろしくお願いいたしますm(_ _)m




やだっ ニマニマが止まらないわっ(ノ▽ヽ)
…ってくらい、製作者にとってはうれしい出来事ですよ?

ベクターさんといえば、大手さんじゃないですか。
その大手さんがわざわざレビューをしたためてくださるってことは、
ちょっとは認められたってことじゃないですか。

やだっ ニマニマがとまらな(ry

まぁ、なんというか…正直実感がないって言うか、なんというか。
そんなに話題になってるわけでもないのに選ばれたって言うのが
驚きというか、なんていうか。

でも、こう、心の奥底から喜びの感情がわき上がってきて、

やだっ ニマニマが止まらないわっ(ノ▽ヽ)←しつこい

な、状況です。



いや、落ち着け。ここで舞い上がるわけにゃいかねぇ。
むしろ次回作のハードルがあがったと考えるべきじゃあねぇのかい?

…などと、背筋がぞっとするような言葉が脳裏に
浮かぶ次第です(´・ω・`){がんばらにゃ
07/12のツイートまとめ
dimvais

私の正しさは歴史が必ず証明するっ→どう考えても人的被害でかいっスわ→悪いのは前の政権だ…という、茶番(´・ω・`)
07-12 00:01

07/11のツイートまとめ
dimvais

「小沢新党の名前が『国民の生活が第一』に決まったんだが」と書こうとして、あまりのラノベっぽさに噴いた上、なにを言おうとしたのか忘れた(´д`;)
07-11 18:38

栄冠ナインをやってて、甲子園出場したあと、秋季大会で1回戦敗退→夏1回戦敗退→練習試合敗退で弱小まで落ちてから20年近く。這い上がる気配なし(´д`;)
07-11 23:18

で、マジでどうにかしろよと思いながらプレイしてて、1回戦敗退濃厚の夏、二者連続見逃し三振を見せつけられて、コントローラー叩きつけた…お前は子供か(´д`;)
07-11 23:20

もっかいはじめからはじめてみたら、天才肌が2人もいた…(´・ω・`){乱数怖い
07-11 23:49

07/10のツイートまとめ
dimvais

今日からしばらく文章。6シーンあるのか…(´д`;)
07-10 18:35

07/09のツイートまとめ
dimvais

シャワーの水流って、どうやって絵にするんだい?(´・ω・`)
07-09 00:54

うはー…やっとイベント画そろったぁ…次は表情差分とテキスト(´д`;)
07-09 22:44

オリンピックまでに1/3終了が目標やからな…こっからが大変やわ(´д`;)
07-09 22:48

07/08のツイートまとめ
dimvais

やっと1枚目処がついた…しかし、あと1枚残っている…むむむ(´д`;)
07-08 23:41

07/07のツイートまとめ
dimvais

回線工事終了。ネットには繋がってるが、無線LAN設定がまだできてない(´д`;){認識しねぇ;
07-07 15:06

まだ時間がかかりそうなので、こちらで回答。内部エラー1は予期せぬエラーのため、こちらでは対処できないです。だいたいDL失敗によるファイル破損かメモリ不足が原因のようで…(´・ω・`)
07-07 15:08

デスクトップ設定終了。ノートは…あきらめた(´д`;)
07-07 16:01

ニコ動でドアラ観てきた。以前は何度もリロードしたけど、今回はすんなり観れた。10倍速は伊達じゃなかった(´д`;)
07-07 16:02

構図が決まらないまま、半日が過ぎた…(´д`;){これがサボってると見做されるんだわ;
07-07 23:22

07/06のツイートまとめ
dimvais

9話のアップは訪問状況をかんがみて、2時~6時の間になります。もうしばらくお待ちください(´・ω・`){今のうちにサイトのトップ絵を…;
07-06 00:13

8話消して9話アップロード中…(`・ω・´)
07-06 02:18

大雨でネットが落ちて、また最初からやり直しとか…(´;ω;`) { 勘弁して;
07-06 03:18

【告知】ギャルゲー風ADV『Fortuna』の第9話をリリースしました☆→http://t.co/CTIUAJUH
07-06 04:43

小さな嫉妬。別館のほうが拍手が多い。なんでだろう…(´д`;){メッセージないから理由がわからん;
07-06 20:16

Fortuna第9話リリース☆
本日Fortuna第9話をリリースしました♪
8話で発覚したバグを直しっ
9話を驚きのペースでつくりっ
前日発覚したバグを直しっ

…たぶん、進行上影響のあるバグは直したと思いますが、
何かありましたら、ご連絡を…m(_ _)m

まー、なんつうか、9話ですよ。
アニメで言うところの1期終了ですよ。
Prototype作らないと、というか、売れないと、マジでやばいんで、
(背後の両親の視線が痛い;)
ちょいと本格的にそっちの作業やります。
加えて、Fortunaのシナリオ軸が当初予定とかなり変わってるんで、
修正する時間をいただきたく(´д`;)←駄目な人

あー…FateもなんかPrototypeって使うみたいなんで、
タイトル変えないとなー…洋ゲーにもあるみたいだし…



で、Prototype(コードネーム)は、現在本編1/3の大詰め。
ここのバトルが終わったら、次の章へのアバン作って
通しプレイの予定。

で、問題点を直して、次の章やって…
というか、間にACQUIREとか婬虐暴戻とかFortunaとか挟んでたのを抜きにしても、
こいつとは4年付き合ってるのか…月日のたつのは早いなぁ…orz{そりゃ絵も変わるわ;

07/05のツイートまとめ
dimvais

「いじめではなく遊び」「被害届を警察不受理」「アンケートは推測」…ここまでそろうと、いくらなんでも邪推するわな…(´д`;){バックに大物おるんやろか;
07-05 18:58

普通に作業やってた…ちゃうちゃう。今日はFortunaのラストチェックとアップロードや(´д`;)
07-05 20:14

あぁ…案の定スタッフルームの戯言を書き直してなかった…orz{どうでもええやろけど;
07-05 20:16

バグだっΣ( ̄■ ̄;){ぎゃあっ
07-05 20:53

直した。たぶん。不安なので先に言っておこう…「進行に直ちに影響はありません」(´д`;)
07-05 22:47

ファンクションキー対応のはずなのにコード抜けてたり、ロードするとバックログがおかしくなってたりするバグは、進行には影響ないとは言え…個人面談でデータ画面開いて戻って選択したらフリーズとかはさすがにマズイ(´・ω・`)
07-05 22:56

トイレの落書き情報を鵜呑みにするのもどうかと思うんだけども…PTA会長ってそんなに力あるのだろうか…(´д`;){なんや前時代的な;
07-05 23:46

07/04のツイートまとめ
dimvais

んーと、となると残りは…この章の最終戦と事後処理、Hシーンと承部アバン。街マップが二つ…イベント画は6枚か…うへぇ(´д`;)
07-04 00:15

07/03のツイートまとめ
dimvais

大変なことに今気づいた。バトルまでは想定してたけど、事後処理とか抜けてるやん。承部のアバンまで作らないと、次のテストプレイ時にまたバトルせにゃならん…(´д`;){今週中にいけるか、これ;
07-03 23:50

07/02のツイートまとめ
dimvais

そうですよねー。反社会的行動をとらないと、世の中変えられないですよねー・・・って、やかましいわ(´д`;) { ああいえば上祐は健在か;
07-02 19:21

そういや大先生が離党したんだっけ。どうなる、政治っても、大して変わらないのが歴史の常(´д`;){上は上で勝手やるだけ;
07-02 19:27

そんなことよりマップ設定とシナリオテキスト。これが終われば1/3終了。戦闘システムを作り変えたいくらいかな(´・ω・`){とりあえず通しプレイもせにゃ;
07-02 19:31

んー…なんか絵が足りんぞ…また抜けか? orz
07-02 21:45

とりあえず前Verから持ってきて、さきにシナリオやることに…(´д`;)
07-02 21:48

07/01のツイートまとめ
dimvais

なんにも考えずに回線変更の手続きとかしちゃったおかげで、リリース予定を早めなきゃならなくなったんだぜぇ~(´д`;){予定日翌日が回線工事日;
07-01 00:40

…ちっともワイルドじゃねぇよ(´・ω・`)
07-01 00:42

てなわけで『Fortuna9話』は7月6日リリース予定。バグも直したよ☆(`・ω・´)ノシ { よろしくね~
07-01 00:43

背景追加忘れてて、地獄進行中(´・ω・`)
07-01 21:17

06/30のツイートまとめ
dimvais

さて9話告知絵どうしよう(´д`;)
06-30 11:03

準備すべきことはやった(はず)ので、製作にりたーん(´д`;)
06-30 11:55

ストリップで陰部をさらして逮捕とかなんとか。たしか風営法だと×。新風営法だと○じゃなかったかと、うろ覚えの知識をさらしてみる(´д`;){そもそも許可取ってない店も多いけど;
06-30 20:04

そんなことよりマップ設定(`・ω・´)
06-30 20:05