グダグダ製作日誌
ディムヴァイスの製作日誌。 はっきりいってグダグダですorz
11/29のツイートまとめ
dimvais

ほい。立ち絵群終了。次、イベント画。そのあと…ボス曲(´д`;)←完全に忘れてた人
11-29 01:53

11/28のツイートまとめ
dimvais

格好いい背筋が描きたい。しかし、よく分からない(´д`;)
11-28 23:22

柔肌はそこそこ描いてるけども、筋肉ってあんまり描けてないなぁ…そこが課題か(´д`;)
11-28 23:24

11/27のツイートまとめ
dimvais

原発問題ばかりピックアップするせいで、各党の政策の違いがよく分からない。そのうえ、くっついたり、離れたり…実現能力で選ぶとすると、どこだろね(´д`;)
11-27 22:26

でっかいところは自民・民主・維新・小沢さん…小さいところは金魚の糞か塵。選ぶ身にもなって欲しいところ(´д`;)
11-27 22:29

などと考えつつ、今日も立ち絵。イラスト関係が終われば、転部ラストステージに突入(`・ω・´)
11-27 22:31

ここからはシナリオの大幅変更はないので、調整ですむ…はずなんだ(´д`;)
11-27 22:32

11/26のツイートまとめ
dimvais

なんというか、年々涙腺が弱くなってんなぁ…ちょっとした切ない話とかで、涙ドバドバでる(´д`;)
11-26 22:39

とりあえず、立ち絵やるか(´д`;)
11-26 22:55

11/25のツイートまとめ
dimvais

なんかこのところ、曲しか書いてないな…ツケが回ってきた感じだけど(´д`;)
11-25 00:44

スクエニ「単に見た目だけがリアルというのではダメ、攻撃を受けても次のシーンではピンピンしているとか、そういうのじゃなく・・・ http://t.co/YRvT2WPb 戦闘不能状態でも、イベントでは元気にしゃべってますが、なにか?(´д`;)
11-25 01:14

なんていうか、あれだよ。ゲームに本格的なリアルを求めるくらいなら、人生という超クソゲーを謳歌したほうがいいよ(´д`;)
11-25 01:17

11/23のツイートまとめ
dimvais

さて、Hシーンすっとばしたシナリオ書いて、次へのつなぎのところをやれば、ここは終わりかな…って…中ボス曲やってないわ(´д`;)
11-23 03:30

あー、そっか。さっき作ったやつを中ボスに回して、一旦没にしたこれを通常に持ってくれば、万事解決(`・ω・´)
11-23 05:52

仮曲のイメージが強すぎるのかなんなのか…あってない気もしないではない…(´д`;){数年つきあってきたし;
11-23 06:02

子供のころテレビか何かで見た話。覚えてるのは、主人公の声優さんが佐々木望さん。老人と古墳の中に入っていって、丸い石棺のようなものを斬るだかなんだかしたら、中から女の子が出てくる(´д`;)
11-23 09:52

で、なんだったかしばらく会話をしてたんだけど、復活に失敗しただかなんだかで、女の子がどろどろに溶けるというか、関節が外れて、中から緑っぽい粘液が流れ出て…という話(´д`;)
11-23 09:54

これが一体なんという物語なのかずっと引っかかってたんだけど、やっと分かった。暗黒神話の弟橘姫らしい(´;ω;`){長年の謎が解けたよ
11-23 09:56

…でも、そこしか覚えてない(´д`;){話の内容とかさっぱりだ;
11-23 10:00

さて、今日はお休みなので、行けるところまで進める(`・ω・´)
11-23 10:05

自転車に乗った男が、自転車で帰宅中の女子中学生を追い抜き、立ち去る事案が発生 http://t.co/wY6MWoL4 何事かと思ったら、本当にそれだけだった…いくらなんでも、あーた(´д`;)
11-23 22:02

予定外のバグであれやったけど、一応予定まではいけたので…アイテム屋さんの曲でも作るか(´д`;)
11-23 23:44

11/22のツイートまとめ
dimvais

起きた。ようやく音楽のメドつきそう(´д`;)
11-22 02:44

とはいえ、仮曲の差し替えはまだ続く…(´д`;) { あとでやる;
11-22 02:50

次のチェックまでデバッグするぜ→30分弱で到着(゜д゜;) { 10日かかったのに…
11-22 04:56

通常マップ、戦闘が仮曲のせいで、違和感が半端ないな…(´д`;) { あと、シナリオも書かにゃ;
11-22 04:59

…戦闘曲、やるか(´д`;)
11-22 05:03

なぜにあのバスケ漫画は脅迫されてるの? とちょいとグーグル先生に聞いてみたけれど…スポーツ漫画って、大なり小なり似たような展開になるのに『パクリ』って…なぁ(´д`;)
11-22 20:00

通常戦闘曲…こんなもんちゃうか~…よ~わからんけど…(´д`;)←ド素人
11-22 21:40

でも、まぁ、ドラムがちょっと分かっただけでもよしとしよう(´д`;)
11-22 21:43

通常戦闘にしてはやかましい気もするけど、これで行こう。お次は通常マップ移動、というか、パーティのテーマ曲っていうか(´д`;)
11-22 22:28

仮曲が仮曲だけに(旋律なし/16小節)、どう料理したもんだか…(´д`;)
11-22 22:30

11/21のツイートまとめ
dimvais

曲がっ 浮かばないっ ヽ(`д´)ノ
11-21 00:28

和風曲作るぜー→ちょい微妙→もうちょっとアップテンポで作る→和風から外れる…(´д`;) { わふぅ
11-21 00:30

ん…な ん か キ タ (`・ω・´)
11-21 00:41

…なんか違う…(´д`;)
11-21 03:21

11/20のツイートまとめ
dimvais

仮眠から復活。今やってる絵の修正と効果を朝までにする(`・ω・´)
11-20 01:57

あとは…妖怪さんの設定やって、マップチェック…いけるか?(´д`;)
11-20 04:30

あ…曲が足りない…orz
11-20 05:18

11/19のツイートまとめ
dimvais

寝起き。キャラデザイン変更のラフ画が、どうみてもチャイニーズマフィアの愛人っぽいのだが、他に案が出そうにないのでこのまま行くことに(´д`;)
11-19 01:59

ゲーム曲集を聴いたあと、自分の曲を聴くと、ギターの音色が…とか、ドラムのベロシティが…とか、いろいろ気づくものなのだが、どう直したらいいのか分からない(´・ω・`)
11-19 21:13

11/18のツイートまとめ
dimvais

寝る前に一曲。起きてから一曲。とりあえずベタ打ちで作る。未使用曲は計11曲。しかし、目的の曲は一向にできない(´・ω・`)
11-18 16:41

あとキャラデザ変更と、シナリオ変更によるイベント画作成。マップ設定にシステム変更…うぇぇ(´д`;)
11-18 16:44

左右反転→直し→左右反転→直し…を忘れてペン入れして、発狂(´д`;)←よくやらかす人
11-18 20:25

あと、最近また、エロゲってことを忘れてバトルばっかり入れてたり…(´д`;)
11-18 20:27

11/17のツイートまとめ
dimvais

おかゆふぃーばー(´д`;)
11-17 00:36

ようやく次に行けそうなので、ちょいとプレイ時間計算を追加。スキル効果の追加はしてないのに、なにをしているのやら…(´д`;)
11-17 08:28

でも、旧ACQUIREのときから欲しかった機能ではある(´・ω・`)
11-17 08:29

<「すぐにできない」「後でやる」先送りする人の行動パターン> http://t.co/aIsRHreR #niconews 『あとでやる』とかよく使うんだけど、今現在はどうやったらいいのかよく分からないので、解法が出るまで考えるの意味で使ってるんだもん(´・ω・`)
11-17 19:38

…まぁ、単に面倒くさいときにも使う(´д`;)←だめんず
11-17 19:39

ア○ーバスマ○のCMで、「有名声優さんを多数起用したカードゲーム」ってあって、声が流れた瞬間、私と父上が同時に首をかしげるという事件が発生(´・ω・`)
11-17 19:44

11/16のツイートまとめ
dimvais

そして出来上がりつつあるフィールド曲…違うっヽ(`д´)ノ{作りたいのは戦闘曲っ
11-16 01:39

違うと分かっていても、一応作り上げといて、ライブラリに保存しておくと…あとで便利かもしれない(´・ω・`){そう思いたい;
11-16 01:40

11/15のツイートまとめ
dimvais

ニコ動の再生終了そのままに無音イヤホン→静かな環境で作業してて、いきなり「に~っこにっこ動画♪」…心臓止まるかと思った…(´д`;)
11-15 00:03

<前田敦子はキリストを超えたらしい ちくま新書で明らかに?> http://t.co/y0VwnyRl #niconews 日本だから出せる本だな…海外に出たらひどい目にあう(´д`;)
11-15 01:47

一夜限りの国を築いた話 http://t.co/9SMmezk2 @ajyajyaさんから 思わず引き込まれた。素敵やわ(´・ω・`)
11-15 22:49

曲を作ったものの、なんか微妙に違う→また作曲→なんか違う…気づいたら未使用曲がちらほら(´д`;)
11-15 22:54

Prototype、仮曲多いからなー…まだ増えそう(´д`;)
11-15 22:55

11/14のツイートまとめ
dimvais

帰ってから戦闘曲作る→うへへABCパートできたぜ→とりあえずリピート再生してチェックだぜ→寝オチしたという…(´;ω;`)
11-14 01:44

寝違えて首が痛いです(´;ω;`)
11-14 01:44

もうちょっといじろう(´д`;)
11-14 01:52

『ACQUIRE 攻撃が当たらない』という検索ワードに唖然…敏捷上げればいいじゃない(´・ω・`){レベル制じゃないんだからさ;
11-14 19:07

ちなみに、そのフロアにいる魔物さんの敏捷を上回れば(ほぼこちらの行動が優先のとき)、だいたい攻撃が通るはず。一部例外はおるけども(´д`;)
11-14 19:11

戦闘曲を作ってるつもりなのに、浮かんでくるのは戦隊曲…しかも、昭和(´д`;)
11-14 22:33

曲作りで行き詰ったら、他の方の楽曲聴くといいよ~と、偉い方が言ってた気がするので、ニコ動であさったものの…レベルが高すぎて意気消沈(´・ω・`)
11-14 22:57

リズムじゃなくて、音階で分かるようにならないとな(´д`;)
11-14 22:59

11/13のツイートまとめ
dimvais

あ…カレンダー8月のままだった…(´д`;)
11-13 01:44

Fortunaでも言えることだけど、新旧の素材が入り混じってると、統一感がなくて気持ち悪い。でも、描き直した所で大して変わらないという、ジレンマ(´д`;){寝よう
11-13 02:14

11/12のツイートまとめ
dimvais

なんか脳みそがお絵かきモードなので、今日は背景やる(`・ω・´)
11-12 20:41

11/11のツイートまとめ
dimvais

結局朝まで作業→就寝→今起きた。おそよう(´д`;)
11-11 12:25

昨日の作業により、セーブがとんでもなく早くなった。落ち着いたらACQUIREにも逆移植したいところ(`・ω・´)
11-11 12:26

【なんてこった】 コミケ中止か!?コミックマーケット準備会に脅迫状が届く http://t.co/VM3SqwPq 正味、脅迫状送ってなにが楽しいんだろうね(´д`;)
11-11 17:01

結局あれじゃん。他人が楽しんでるのが面白くないだけっしょ。つまらん人生送るなよ(´д`;){人生変えたきゃ自分を変えな;
11-11 17:03

集中力が持続しないときは、いろんな作業を一度にやってしまう。テストプレイ→絵描き→曲作り→テストプレイとか…効率ってなんですか?(´д`;)←生産性の低い人
11-11 17:33

若者のクソゲー離れ 「若い人はクソゲーという言葉自体知らないかも」 http://t.co/V6pDN3PU 元記事読んできたら、「いっき」と「バンゲリングベイ」がクソゲー呼ばわり…好きだったのに(´・ω・`)
11-11 23:46

『どこどこが気に食わないし、俺の趣味じゃねぇ』と言われれば、見た瞬間ムカっとしてもいずれは納得もできるけども、単に『クソゲー』で片付けられるとな…つらいな(´д`;){頑張ろう;
11-11 23:53

11/10のツイートまとめ
dimvais

不安定。パソもタブも精神も(´д`;)
11-10 01:13

とっくに終わってておかしくない絵が、まだ終わらない(´・ω・`){フリーズと再起動でバタバタしてたんよ;
11-10 01:14

草摺(鎧武者の腰周りにあるアレ)のバランスが取れない…(´д`;)
11-10 14:29

ん? 昨日聴いたやつの原曲…この音程で正解なのか…難しいぞ、これ(´д`;){原曲ですら不安定に聞こえる
11-10 15:50

ふと気づいたんだけど、だんだん主線が細くなっていってるような…(´д`;)
11-10 17:30

やっと一枚終わった…(´д`;)
11-10 22:11

ありゃ、絵描く気力が尽きた…他の作業するか(´д`;)
11-10 22:43

11/09のツイートまとめ
dimvais

Fortuna10話は、ほぼ片付いた(`・ω・´){残りは微調整
11-09 19:43

とりあえず、Prototypeの絵直しするか…(´д`;){こっちは片付かない;
11-09 19:45

ちょいと気になったので、アニソン優勝者の歌声とやらを聞きにいった…原曲は知らないんだけど、選曲と個人のキーがあってない。素材としては面白いので、ボイトレ受けたら化けるかも…と思ったけど、これで優勝…なのか(´д`;)
11-09 20:47

…というか、なにを偉そうに語ってるのか、私(´д`;)
11-09 20:48

11/08のツイートまとめ
dimvais

よし、やろう(`・ω・´)
11-08 21:25

タグを乗っけると表示されてしまうのでやめておくけども、とあるタグのBL臭がすごかった…(´д`;){虎兎関係多いな;
11-08 21:47

11/07のツイートまとめ
dimvais

ニコ動でエヴァのテーマ聞きながら作業してたら、いきなり曲が止まって「う~わんわんっ」という犬の声が。何事かと思ったらニコ割だった…(´д`;){日付変わったのか;
11-07 00:02

文章が浮かばないままに、後回しにしていた作業分をやり終えてしまうという…(´д`;)
11-07 01:18

いや、待て。Hシーンは山積みだったな…(´・ω・`)
11-07 01:20

屋根瓦描くの、めんどくせぇぇぇぇぇっヽ(`д´)ノ
11-07 20:19

…とはいっても、やらなきゃダメなんだけどね(´・ω・`)
11-07 20:21

絵柄がどうとか塗りがどうとか、なんやかんや考えてた時期があったんだけど、下手に変えてぐちゃぐちゃになるくらいなら変えないほうがいいのかもしれない(´д`;)
11-07 21:11

取り込むのと変えるのは違うな、きっと(´д`;){取り込めるものは取り込もう;
11-07 21:11

でも、やってるのは背景だ(´・ω・`){取り込む以前の問題;
11-07 21:12

屋根瓦で気力を使い果たした…しかし、Hシーンラフが残っている…(´・ω・`){しかも大人数;
11-07 23:05

11/06のツイートまとめ
dimvais

男キャラ描いてる。どこで影響を受けたのか、なぜかキャラが女性対象ゲームに出てくるキャラっぽくなった…なんでや(´・ω・`)
11-06 18:55

痛いニュース(ノ∀`):映画『プロメテウス』声優にタレント剛力彩芽を起用して強い批判の声 http://t.co/0aaAsjYu 洋画は字幕で見る派なので、特に気にしてないけれど、声優さんで萎えちゃうってのは劇場版アニメではちらほら…(´д`;){棒はちょっと;
11-06 19:02

今やってる奴終わったら、こういうの作ろーと温めたシステムネタが、ほぼブレイブリーデフォルトだった…頭真っ白(´д`;)←情報に疎い人
11-06 19:11

佑、堂林、沢村ら WBC日本代表一覧 http://t.co/bI1qDahl @nikkansportscomさんから 一覧来たか(`・ω・´)
11-06 19:13

<『まどマギ』の自己犠牲論を引用して説教する上司> http://t.co/3E7unVjQ #niconews まずは自分が犠牲になるところから始めてみようか…(´・ω・`)
11-06 19:26

11/05のツイートまとめ
dimvais

どれだけやっても文章が繋がらないので、明日からは放置中の絵をやることにする(´・ω・`){塗り方変えてみよう;
11-05 00:58

んー…いつもより時間をかけて立ち絵を描いてみたけれど…出来上がりはいつもとおんなじくらいのクオリティ…(´・ω・`)
11-05 22:29

根本的な何かが欠けてるんかな…なんやろな(´・ω・`)
11-05 22:31

がんばってはみたけれど、これ以上やるとひどくなりそうなので断念(´・ω・`)
11-05 23:50

11/04のツイートまとめ
dimvais

【画像】くら寿司で脱線事故 - NAVER まとめ http://t.co/lUHaKQ94 言い得て妙とはこのことか…(´・ω・`)
11-04 10:13

文章がねっ 浮かばないのっ(´・ω・`)
11-04 23:08

というか、どうやってつなげるかの流れが浮かんでこない(´・ω・`)
11-04 23:09

11/01のツイートまとめ
dimvais

なんか眠いな…寝ちゃうか(´д`;)
11-01 20:08

寝ちゃうか→布団ごろごろ→寝れない→もったいないし、作業するか…→眠い… ふ ざ け て る の か っ ヽ(`д´)ノウワァァァン
11-01 21:53

10/31のツイートまとめ
dimvais

「この漫画をジャンプに持ってったら、キツイって言われた(´;ω;`)ブワッ」 作者が公開中 http://t.co/fBdWlGwZ @ajyajyaさんから リアル七峰君かと思ったわ(´д`;)
10-31 06:18

個人的には好きだけど、詩であってエンターテイメントではないなぁ…(´д`;){絵は描き続ければなんとかなる;
10-31 06:20

こんな息詰まる投手戦を繰り広げられたら、作業が停滞して仕方ないですよ(´・ω・`)
10-31 21:22