グダグダ製作日誌
ディムヴァイスの製作日誌。 はっきりいってグダグダですorz
12/29のツイートまとめ
dimvais

『火の用心』カチカチ(拍子木)…消防車と一緒に回る自治会の人たち。年の瀬だねぇ(´д`;)
12-29 20:17

コミケは一回行っとかにゃいけんねぇ、などと思い立って幾星霜。ビッグサイトに集結する猛者たちの写真。かなり広範囲を撮影しているだろうにもかかわらず、埋め尽くす人、人、人…吐き気を催した(´д`;)←人ごみがまったく駄目な人
12-29 20:22

その昔、休日の心斎橋筋商店街(大阪)ですら「うへぇ」と思った人間が、気軽にいける場所ではないらしい…(´д`;)
12-29 20:24

12/28のツイートまとめ
dimvais

あとはバトル積んでチェックしたら転部終了。遅れた原因は遊びすぎ(´д`;)
12-28 01:30

戦闘バランスに手間取ったけども、転部終了。寝よう(´д`;)
12-28 03:32

【C83】コミケですでに300人以上の徹夜組が並んでいるらしい、徹夜禁止なのに・・・ http://t.co/gXVGLv9V えっ?(゜д゜;)
12-28 23:22

情熱的なのは悪いことではないけれど、黒子問題とかピリピリしてるときだから、もうちょっとわきまえたほうがいいような気もしないではない(´д`;)←今年も行けない人
12-28 23:24

12/27のツイートまとめ
dimvais

ようやく転部ラスト~結部アバンにたどり着いた。頑張れば今日中に行けそうだ(`・ω・´)
12-27 20:48

…ただし、不具合・バグ・その他は目をつぶっている(´・ω・`) { だめだこりゃ;
12-27 20:50

そしてその後は、また作曲。転部以降、曲変えにゃならんのを忘れてた(´д`;)
12-27 20:52

12/26のツイートまとめ
dimvais

お菓子の差し入れ、うっほぃっ♪と喜んだものの、今やってるのはエロイラスト直し…母上にがっつり見られたな…(´д`;){しかも触手モノ;
12-26 20:10

12/25のツイートまとめ
dimvais

『北斗の拳』のハート様は14歳の時、美少年だった事が判明wwwwwwwww http://t.co/tqAEuv2w マジでか…(´д`;)
12-25 20:12

そして毎年のごとく、苦しみます進行(´д`;)
12-25 20:22

シナリオをガーッと書いてスクリプト化して、絵をドバドバって描いていこうかと思ったけれど、どうもモチベーションが保てないので、やり方を戻すことに(´д`;){右往左往;
12-25 23:36

12/24のツイートまとめ
dimvais

はいはーい、メリクリイブイブ。しかして今日は法事(´д`;){宗教乱立
12-24 13:59

12/23のツイートまとめ
dimvais

正月絵終了。まぁ…立ち絵ですわ(´д`;){全身像は久しぶり
12-23 13:05

毎年正月絵描くってことは、その年の画力基準になるんだよなぁ。過去絵見たら泣けてくる(´д`;){当時は精一杯
12-23 13:07

知らない間に滅亡の日過ぎてた…『1999年7の月』を思い出すなぁ…(´д`;){つぎは2015年だっけか?
12-23 23:49

12/22のツイートまとめ
dimvais

【銃乱射事件】 全米ライフル協会がゲーム業界を非難!「邪悪で暴力的なビデオゲームを売りつけ暴力の種を蒔く闇の業界」 http://t.co/pKg1iZia はぁ…そうですか(´д`;)
12-22 15:38

銃規制しようぜってならないところが、既得権益に繋がってるんだろうねぇ(´д`;)
12-22 15:40

そんなことより、年賀絵だよ。なんも考えてないよ。どうしよう(´д`;)←クリスマスは頭にない人
12-22 15:41

12/20のツイートまとめ
dimvais

受賞御礼を貧乳と空見した…死にたいorz
12-20 18:26

12/18のツイートまとめ
dimvais

【韓国】「小学生がなぜか、プライズゲーム機で女性用パンティーを取って自慢している。こんなことでいいのか」 http://t.co/6e8oiZgM …まさしく下衆の極み(´д`;)
12-18 20:53

…とかいって、あれだよ。大人になったら、「どこどこにエロ本の自販機あったよな」と昔話に花が咲くんだよ(´・ω・`){やーねー男子は;
12-18 20:55

WEB拍手レス
>kaito0220さん
>win7 64bitでプレイしているのですがテクスチャエラーが頻繁に発生します。
>どうすれば良いでしょうか?

ご質問を頂きまして、ありがとうございます。
当方XPおよびwin7 32bit版しか所持しておらず、
結論から言いまして、当該エラーの確認ができません。

そのため、対処法なども現在分からない状況です。
申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

あ、それと、ソフト名などもご記入いただけると
大変助かるのですが…
WEB拍手レス
>名無しさん
>10話楽しませせいただきました。
> いろいろきな臭い話が出てきてクィンティウス君やロムロスさんが
>目玉抜かれないかと戦々恐々してます((((;゚Д゚))))
>夏服のみんなは可愛かったですね
>可愛い割にメンツがだんだん洒落にならない強くなってますが(笑
>これからも制作頑張ってください
>あと発情期まだかなー(チラッ

ご感想を頂きまして、ありがとうございます。
現在、いろいろな文献を読みありながら、続きのネタを
膨らませているところです。
まぁ、11話製作は来年になりますけども、
お待ちいただければ幸いです。

発情期…来るんかな…(´д`;)
 
12/17のツイートまとめ
dimvais

…いくらなんでも勝たせすぎやわ(´д`;)
12-17 01:41

選挙行かなかった5割の人々が選挙に行ってたら、もうちょっと群雄割拠してたかもしれんのにね(´д`;)
12-17 01:47

12/16のツイートまとめ
dimvais

んー…選挙特番はどこで観ようか(´д`;)
12-16 17:18

選挙の公報。期日前投票の解禁日にくばってくれへんかなぁ。選挙の方はネットで情報カバーできるけど、裁判官の方はさっぱりわからんですよ(´д`;)←いつも期日前投票の人
12-16 17:22

うはっと思ったことがあったけれど、選挙に関することなので、投票時間締め切ってから、覚えてたらつぶやこう(´д`;)
12-16 18:30

それよりも、早くイベント絵仕上げろよ。何日かかってんだよ、コンチクショーヽ(`д´)ノ←大掃除の影響で遅れております
12-16 18:31

12/15のツイートまとめ
dimvais

大掃除。整理整頓が苦手で部屋がひっくり返っている方は、部屋を六分割して、1日1ブロックずつ片付けていくと、1週間で終わるよ(`・ω・´)
12-15 15:32

そしてわずかに広くなった部屋…なんだか落ちつかねぇ…(´д`;)
12-15 15:33

12/13のツイートまとめ
dimvais

【告知】Fortuna第10話をリリースしました☆→http://t.co/WUbC6vpw
12-13 01:02

Fortuna第10話リリース☆
お待たせいたしました。
Fortunaの第10話を本日リリースしました☆
以前のゲームデータをお持ちの方は、トップページの記載のとおり
各データをコピーしていただくと、そのまま続きからお楽しみいただけますm(_ _)m

http://www.geocities.jp/dim_vais/main2.htm#Fortuna



ついに二桁です。1クールまであと3つ?
とはいえ、今回から2期だし、わざわざアニメにたとえる必要もないですが(´д`;)

今回はちょいと描く枚数が多かったせいで、イラストのリファインはしてません。
あとね、音楽も本当は、どうにかしたいのがちらほらあるんですけども…
音楽の差し替えってあんまり聞いたことないし、どうなんでしょ。
まぁ、その辺りは来年以降考えるということで(´・ω・`)



そんなこんなでPrototype(コードネーム)。
もうちょっとで転部が終了するものの、
九龍城のごとき、つぎはぎだらけのコードのせいか、
安定性が悪いというか、バグが大量発生中。
ちょいとプログラムを組みなおさないとやばそう。

その前に本編は最後までつなげておきたいですな(´д`;)

そこからゲーム性を高めるべく、浮かんだアイデアやら
キャライベントやらつぎこまにゃならないことが多かったり…

最初のほうのイベント絵と最近のやつに技量の差が出だして
描き直さなきゃならなかったり…

…いったい、いつになったら完成するのですか…orz

12/11のツイートまとめ
dimvais

【悲報】 小学生が雪でかまくらを作り中に入る → 雪山と勘違いした男性が雪かきをかまくらに差し込み小学生が死亡 http://t.co/MhVdX5f4 …これは他人事とは思えないな…(´・ω・`){昼休みにネット確認したら…
12-11 12:13

バグと熱血格闘中(`・ω・´)
12-11 20:52

漫画家アシスタントの過酷な現実 「24時間労働で8000円。締切り前は徹夜。月収12万円」 http://t.co/uEDh29nF 前時代的なことを言うと、修行してる身でそれだけもらえれば上等。職人がいやならサラリーマンになればいい(´д`;){昭和の根性論だよ;
12-11 21:00

ちなみに大工さんとか畜産業とかの修行時代は、重労働の上に月収10万円ないとか聞いた…今は知らないけども(´д`;)
12-11 21:03

んー…なんとか予定のところまでは到着したけど…バトルシステムは後日組みなおしやなぁ…(´・ω・`){バグがひどすぎる
12-11 21:40

12/10のツイートまとめ
dimvais

今日はGIMPいじって、ちょいとテストしてた。明日からいろいろやるとして、柿食って寝よう(`・ω・´)
12-10 23:48

12/09のツイートまとめ
dimvais

雪が降り積もってるなぁ…(´д`;)
12-09 08:03

なん・・・だと・・・ 福田衣里子「選挙は未来の党で出馬するけど当選したら離党する その方が当選しそうだし」 http://t.co/O4hHTuJV いや…えっ?(゜д゜;)
12-09 21:47

…頭のいい人の考えることは、やっぱり違うなぁ。私にはできないや(´д`;){恥ずかしくて
12-09 21:52

雷がひどいので、作業中断(´д`;)
12-09 22:56

12/08のツイートまとめ
dimvais

このところあえてつぶやかないようにしてみたけれど…効率はさほど変わっていない、というか、むしろ落ちた(´・ω・`)
12-08 12:09

室内が痛いほど冷え込んでいることも影響の一つ。ハロゲンヒーター出して掃除するのが面倒という、体たらく(´д`;)
12-08 12:11

【悲報】『黒子のバスケ』脅迫事件を受け、コミックマーケット83から『黒子のバスケ』サークル参加・頒布が中止!! http://t.co/G7DglcD6 う、うーん…(´д`;)
12-08 17:17

運営側から見れば、苦渋の決断。対象のサークルさんは気の毒。楽しみにしてた人らは落胆。脅迫犯からすれば、してやったりの大勝利なんだろうけど、どうなんだろうね、これ…(´д`;)
12-08 17:21

なんかもやもやしてた気持ちが、買ってきたwiiUらしきものの写真を見て、一瞬で吹き飛んだ(´д`;)>RT 
12-08 18:05

とりあえず、曲作りに戻る。最初の壁で立ち止まってたって仕方あるまいて(´д`;)
12-08 18:17

「宗教団体による政治上の権力行使が可能、公益及び公の秩序に反する表現行為やデモの禁止…」 自民党の改憲案がすごい件 http://t.co/1vfZu4G1 なんかだんだんと戦前に戻っていってる感じが…(´д`;)
12-08 21:36

うちの選挙区の候補者、自民・民主・共産・維新…消去法で行っても、どこも残らないんだが、どうしたものか…(´д`;)
12-08 21:38

12/01のツイートまとめ
dimvais

そして、師走(´д`;)
12-01 00:21

Fortunaのリリース日決めてからサイト更新しよう(´д`;)
12-01 00:22

サイト更新。Fortunaのリリース予定日も告知したよ♪→http://t.co/u9mKEihQ
12-01 00:45

やっばいなぁ…雷雲直下らしいや(´д`;)
12-01 11:09

どこかで誰かがラムウじいさんを召喚してるのか(´・ω・`)←ただの雪降ろし
12-01 11:12

んー…曲の構成、AABAもありなのか…変にいじってぶっ壊れたらあれだし、この曲はこのままにして、次の戦闘曲作るか…(´д`;)
12-01 13:51

…とかいいながら、未だにループチェック中…個人的には意外とスルメかも…(´д`;){ヤオイ曲のくせに;
12-01 13:59

俳優の山本太郎氏が衆院選出馬を宣言!ニコニコ本社で本日緊急記者会見 http://t.co/5uzkPNjU な、なんだってー(゜д゜;)
12-01 14:01

…イヤホンご臨終(´;ω;`)
12-01 14:42

ほこりまみれのイヤホン発掘(`・ω・´)
12-01 14:56

>>続きを読む
11/30のツイートまとめ
dimvais

ふぃ~~~…仮絵の差し替え終了。お次は曲か(´д`;)
11-30 01:40

起きました。勇ましくいくべきか、それとも不気味に行くべきか、曲のイメージを思案中(´д`;)
11-30 06:33

んー…なんか勧誘メールが来てて、調べてみたけども、あんまりいい噂はないねぇ…(´д`;)
11-30 12:14

『人の噂も七十五日』とかいうけれど、いまや何年も残るからな…怖い怖い(´д`;)
11-30 12:20