グダグダ製作日誌
ディムヴァイスの製作日誌。 はっきりいってグダグダですorz
01/30のツイートまとめ
dimvais

今宵はここまで。明日はチェックして、つぎのステージへ(`・ω・´)
01-30 01:13

さー、動作チェックしよう(´д`;)
01-30 19:56

シナリオ上のミスは直した。今宵は絵をやって終わりかのぉ(´д`;)
01-30 22:19

01/29のツイートまとめ
dimvais

【紳士のグルメ】秋葉原で“女体盛りカレー”が食べられるぞwwwwwwww http://t.co/KDwq69XJ うぇっぷ…と思ったら、そういうオチか(´д`;)
01-29 20:04

何体かぬらりひょんの孫のキャラとかぶってるデザインあったし、いい加減デザインチェックやらんと…(´д`;)
01-29 20:11

あとステージ3つやったら、ラストダンジョン。デザインチェックは本編終了後、全素材リファインのときにするか(´д`;)
01-29 20:16

01/28のツイートまとめ
dimvais

肩パットがうまくかけない病(´д`;)
01-28 23:13

01/27のツイートまとめ
dimvais

転職したら前職の技能が使えなくなるっていうのは残念な仕様だと思うんだけど、考えてみればリアルでも、使わなくなった前職の技能とか忘れてるもんだな…(´д`;){VBAとか;
01-27 01:00

なぜか宇宙人を連想中…ぽっぽ、イカ娘、ニャルラトホテプ、孫悟空…なんだこのラインナップ(´д`;)
01-27 11:37

そこまで浮かんで、グレイとかモスマンとかじゃないんだ…と、自己嫌悪(´・ω・`)
01-27 11:41

ちょっと寝てた間に見た夢が、あまりに後味悪いっていうか、全編に渡って嫌味しかなかった。夢にまで見なくったって、わかってることだっての(´д`;)
01-27 22:21

しっかし…自己評価(仕事ができないくせに、自分ではできると思ってる)→知り合いからの拒絶→嘲笑のコンボは、いくつ歳を経ても耐えられんのぉ(´・ω・`){救いがねぇ;
01-27 22:31

01/26のツイートまとめ
dimvais

ひでぇひでぇと言われているラノベの文章を見てた。ピカソの本名とか『ポメ・ヒョンヒ・ユキダルマ・パトラッシュ・ヨーロレリホー・ハチ(略称ポチ)』くらいの行数稼ぎかと思いきや、なんだこれ…(´д`;)
01-26 10:33

「ひょょょうううううっ うひゃあああぁぁぁあああぁぁぁぁっ ふごぉぉぉぉぉぉ」って、わけわからんエロゲみたくなってた(´д`;){状況が掴めない;
01-26 10:37

いや、凡人には分からんだけで、とんでもなく高度な表現方法なのだろう…(´・ω・`)
01-26 10:42

01/25のツイートまとめ
dimvais

なにかがふと降りてきた。起承転結も揃ってる。しかし、暗いお話の上に、読み物にしかなりそうにない。どうしたものか(´д`;){さらに18禁
01-25 19:03

文章で魅せる技量もなく、漫画にする技術もない。ゲームにもならない…なんて非力な私(´・ω・`)
01-25 19:07

なんとなく第1幕の1/3分、漫画のネームきってみた。ゲーム作ってるときより、エロく感じる…(´д`;)
01-25 21:26

エロ手前までネーム切ったものの、このあとどう見せたらいいのかよくわからない。漫画、結構見てきたはずなんだけどな。なんでやろ…(´д`;)←意識してみてない人
01-25 22:13

というか、本業やらな。イベント設定途中でとまっとる(´・ω・`)
01-25 22:14

01/24のツイートまとめ
dimvais

寒い(´・ω・`)
01-24 06:08

寒い上に、最近どこかで聴いた「昭和枯れすすき」が脳内リピート中…気が滅入るわ(´д`;){まずぅ~しさにぃ~負けたぁ~♪
01-24 06:11

01/22のツイートまとめ
dimvais

しばらくリハビリ。妖怪さんイラスト修正開始(´д`;)
01-22 20:17

片輪車描いてて、切断した足の断面図って、どんな感じなんやろと気にはなってるんだけども、そんなグロ画像見る耐性もなく…(´д`;)
01-22 20:18

01/20のツイートまとめ
dimvais

あーでもない、こーでもないといいながら、作曲中。なぜかDB観たりしてる(´д`;)
01-20 01:41

とりあえず積んでみたけれど、曲があってないのでリテイク(´・ω・`)
01-20 04:51

なんだろう。去年の11月の曲のほうが良く聴こえるのは…ダイエットと同じか?(´д`;)←停滞期
01-20 14:55

まぁ、何も考えず感じるままに作った時期と、このメロディライン使ったな…という制約の増えた時期とでは、差が出るのは自然か(´д`;)
01-20 14:57

もうちょっとで30曲か…1回しか使わない曲も何個かあるなぁ…(´д`;)
01-20 14:59

ラストダンジョンと街とエンディング曲がまだだから…30曲は行くなぁ…これでしばらくは音楽さわらない…はず(´д`;)←抜けが多い人
01-20 15:02

痛いニュース(ノ∀`):伝説の生物「ゴブリン」が病院を襲撃し閉鎖に…ジンバブエ http://t.co/hHqaF5na ジンバブエにゴブリン…ねぇ(´д`;)
01-20 15:55

なるほど、イギリスの旧植民地だったか(´д`;)
01-20 15:59

01/18のツイートまとめ
dimvais

しかし、今までの言行から考えて、帰国してインタビューを受けたら、「そんなつもりで申しておりません」っていうんやろな、ぽっぽ(´д`;)
01-18 00:03

良くも悪くも、あの面の皮の厚さ、強心臓が欲しい…(´д`;)
01-18 00:05

さて、ここのマップのテクスチャをどうするか(´д`;)
01-18 00:11

寝起きーっ 今日のテーマは作曲ーっ リズム浮かんだぜーっ ひゃっはーっ …などと、朝っぱらからハイテンションだったのに、そのリズムがイースだと気づいてヽ(`д´)ノウワァァァン
01-18 05:29

メロディ降りてくるまで横になっとこ…(´д`;){寒いし;
01-18 05:31

01/17のツイートまとめ
dimvais

あっちでポッポー(゜д゜) こっちでポッポー(゜д゜)
01-17 22:12

ありゃ、「国賊という言葉が頭をよぎった」とまで言われたか。まぁ、元総理が国の基本姿勢と正反対のことを言ってりゃそうなるか(´д`;){ただの一般人ではないからな;
01-17 23:46

それにしても、ドット絵で鬼瓦を表現するのがムズイな…それっぽく見えればいいんだけど(´д`;)
01-17 23:49

01/16のツイートまとめ
dimvais

全米ライフル協会が「幼児のためのFPS」をiOSでリリース。散々暴力ゲームを批判しといてこれかwww http://t.co/HmbfWinZ ちょっとなに言ってるのかわからないです(´д`;)
01-16 01:22

「思春期のための性教育」と題してロリコンゲーム作る勢いだな、これ…(´д`;)
01-16 01:23

01/15のツイートまとめ
dimvais

懐かしいゲーム動画観てた。カオスエンジェルスがやっぱりエロゲー扱いやった(´д`;){作った本人は、そんなつもりではなかったらしい;
01-15 23:25

性能では劣っているものの、比較的自由に作られていたあの頃と、性能は高くても、売れることを前提に作らなければならない現代。製作環境はどちらがいいのやら(´д`;)
01-15 23:28

01/14のツイートまとめ
dimvais

#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ のタグツイートに「*いしのなかにいるっ!*」がない…時代を感じる(´д`;)
01-14 00:05

SFC全盛期のPCエンジン全般。持ってたのは自分だけ。ちなみに友人の大半はSFC。一人はメガドライブ、別の友人はネオジオだった…(´д`;) #周り見回して自分しかやってなかったゲーム挙げてけ
01-14 00:34

乱立はしてたけど、それぞれ個性があって楽しかったねぇ(´д`;)←懐古厨
01-14 00:36

【悲劇】「息子がパチンコで負けた。自殺するしかないと家を出てった」 家族3人が一家心中 http://t.co/4JFCuR7X なんということでしょう…(´д`;)
01-14 00:58

でも正直、お盆と正月は回収時期だから、パチンコに行くのは危険。いくとしても遊び金で(´д`;)←すでに卒業した人
01-14 01:00

「酒呑まない、風俗行かない、博打しない。お前、なにが楽しくて生きてるの?」と近所のおっちゃんにつっこまれたことを、ふと思い出した(´д`;){楽しみ方は人それぞれ
01-14 01:02

一通りはすべてやった。その上で、つまらなかったから卒業した。後悔はしていない(´д`;)
01-14 01:06

今日はお絵かきで終わりそうだなぁ…(´д`;)
01-14 10:26

小さな頃から才能を開花させてる人ってのは、前世でそれなりの経験を積んでいると仮定すると、現世で努力しないと、来世も同じ苦しみを味わうってことになる、などと、突然脳裏に浮かんだ。どこからか受信したらしい(´д`;)
01-14 13:32

【仕様変更】 『シムシティ』最新作の最低動作メモリが2GBから4GBに http://t.co/PirnwaDQ 32bit機では無理なのか…残念(´д`;)
01-14 22:47

>>続きを読む
01/13のツイートまとめ
dimvais

シナリオ上の疑問を払拭するため、イベント追加。それにあわせてキャラデザ。どっかで見たことあると思ったら、瀧夜叉姫だった…(´д`;){引き出し少なっ;
01-13 11:13

しかもバランス崩壊。ロリキャラ描いた弊害が如実に(´д`;)
01-13 11:15

戦争体験記はいかんな。涙が止まらん。特に子供が巻き込まれてると、もうだめだ…(´・ω・`)
01-13 14:18

っていうか、衣装デザインの資料を探してたはずなのに、どうしてこうなった(´д`;)
01-13 14:20

01/12のツイートまとめ
dimvais

現フロアのシナリオチェック完了。曲つくらにゃ(´д`;)
01-12 00:59

はいはーい。曲でけた。マップ続きー(`・ω・´)
01-12 10:28

ともーみ手ぶら「乳首触っている」ので× http://t.co/e3Iczyus @nikkansportscomさんから バストトップ触ってなければ、(法律上)露出しててもOKだったとは…(´д`;)
01-12 11:44

…まぁ、そうなるのか。男児自体は露出してないし(´д`;)
01-12 11:47

とあるネタで、古典SFとかなかったかしらとぐーぐる先生に聞いてみるものの、提示されるものは東方ばかり…そのネタは使うなってことだろうか(´д`;)
01-12 21:13

観ようか観まいか迷ったものの、迷ったときには進むことにしているため、ストロングワールド観てきた(´д`;)
01-12 23:10

なんだろう…仁侠映画?ってのと、ナミすわんは前デザインのほうが好きってのしか残らなかった…私の心は泥まみれ(´д`;)←だめんず
01-12 23:13

01/11のツイートまとめ
dimvais

スクエニメンバーズの規約が改定!「不満を流布する行為」が禁止になったぞ! http://t.co/xWlMnujJ え…?(゜д゜;)
01-11 00:18

「作品に対して褒め称えろっ 批判・文句は風説の流布だからやめろっ」…てのは、製作側のエゴでしかないような…(´д`;){気持ちは分からないでもないけども;
01-11 00:22

んー? 出版社を巻き込んだ、新手の逃亡癖…ではないよな、たぶん(´д`;){なんでこんな写真を掲載しようと思ったのか;
01-11 06:14

で、東方イベントが中止に、か。朝っぱらから景気の悪いニュースが続くのぉ(´д`;)
01-11 06:15

あれ…妖怪さんが足りない…(´д`;)
01-11 21:59

なんか正月休みに3Dいじりだしてから、あれもこれもと欲が。やりだしたらキリがない…(´д`;)
01-11 23:42

01/10のツイートまとめ
dimvais

あらー、バトルシップがラジー賞にノミネートされとる(´д`;)←観てない人
01-10 00:32

というか、うちの地元の映画館って、いつの間にか全滅したよな…(´д`;)
01-10 00:33

増えるのはパチンコ屋と宗教施設。どーなってんだか…(´д`;)
01-10 00:35

シャア専用オーリス発売へ http://t.co/zKp85Sxl エルメスは軽っぽい形してるんだけど、よくよく考えてみれば、あれって結構でかかったよな…(´д`;)←うろ覚え
01-10 05:54

なんか千本桜が大変なことに。ボカロではじめてがっつり聴いた曲だけに、動向が気になるねぇ(´д`;)
01-10 21:41

毎度の事ながら、ロリキャラのデザインで死ぬ。輪郭とバランスがぐちゃぐちゃ(´д`;)
01-10 22:57

今日は別の猫が騒いでるなぁ…っていうか、そんなに猫いたっけか(´д`;)
01-10 23:42

01/09のツイートまとめ
dimvais

初期スキル設定は出揃ってからでいっかーとか考えてデバッグしてきたものの、物理に頼りすぎて呪術系をつけなかった結果…詰んだorz
01-09 00:10

なんか左ひざに鈍痛が…運動不足やろか(´д`;)
01-09 21:04

そういえばあの漫画家さん、いまなに描いてるのかなぁ~と、影響を受けた漫画家さんを興味本位で調べてみた。半分以上、エロマンガ描いてはった(´д`;)
01-09 21:47

なるほど、影響を受けて今に至る…妙に納得した(´д`;)
01-09 21:49

01/08のツイートまとめ
dimvais

ソーシャルゲーム業者の関係者「ロリコン画像みたいなギリギリの水着イラストを出せば売れる」 http://t.co/lq5xNG1B 『やっぱりそうなんか』という印象(´д`;)
01-08 02:02

『漫画は面白ければいいんだ』って、バクマン。の佐々木編集長の言葉が頭をよぎった(´д`;)
01-08 02:11

騒動が起こった後でもシリアルを乗せたままの、アドビ社の意図がよく分からない…(´д`;)
01-08 18:24

「君子危うきに近寄らず」で、今までどおりGIMP+エレメンツ5でがんばるよ(`・ω・´)
01-08 18:25

最近猫がやけに騒いでるな~と思ったら、恋の季節か。やっぱり寒いとあれだね。恋しくなるものなんだね(´д`;)
01-08 22:35

01/07のツイートまとめ
dimvais

ぽんっと浮かんだので、11話の草稿。書いているうちに、収拾がつかなくなってきた(´д`;)←風呂敷広げすぎ
01-07 01:27

…二回に分けるか。そして寝よう(´д`;)
01-07 01:28

01/06のツイートまとめ
dimvais

一次製作者としては、拾い物をアップするのはとてつもない罪悪感があるんだけど、70年代の絵柄が一番好き。80年代は高橋留美子先生、90年代はスレイヤーズのイメージが…(´д`;) http://t.co/HQ3cyLLY
01-06 20:37

いや、スレイヤーズより、セイバーマリオネットのほうか(´д`;)←本編知らない人
01-06 20:38

01/05のツイートまとめ
dimvais

気分転換というよりも、勉強のためにクソゲーオブザイヤーの動画観てる。神ゲーは良いところを取り込むつもりで。クソゲーはなぜそう呼ばれるのかを知っておこう(´д`;)
01-05 20:32

08年~11年のエロゲ分を視聴。うわぁ~デバッグしてるとそういうのあるあるwとか目白押しだったんだけど…え? フルプライスで売ってたの?と気づいて背筋が凍った(´・ω・`)
01-05 21:38

現状のprototypeに無理やりエンディングつけて販売する感じか…(´д`;)
01-05 21:43

『呉の知名度を上げた、海上保安庁が舞台の映画』という文言を、『くれ』ではなく『ご』と読んで、頭が混乱した(´д`;){駄目だこりゃ;
01-05 23:19

01/03のツイートまとめ
dimvais

続き。宝箱の曲線がうまくいかないので、prototypeでもつかえそうな千両箱で代用。ようやくテクスチャの張り方とか分かってきた(`・ω・´) http://t.co/4OZHEZ58
01-03 21:07

なんかプラモデルのジオラマ作ってるみたいやわ(´д`;)
01-03 21:09

01/01のツイートまとめ
dimvais

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。というわけで、年賀イラストUPです→http://t.co/u9mKEihQ
01-01 01:04

お正月なので、興味はあるもののまったくやってこなかったことをやってみる。今日は3Dをいじいじ。単純に壁とかやってみる(´д`;)
01-01 17:33

甥っ子・姪っ子が泊まりにきたら、完全に作業ストップするし、良い機会だわん(´д`;){さすがにエロはできぬ;
01-01 17:34

壁に微妙な凹凸をつけて、柱を一本立たせてみた…最初から高度なものは要求しない(´・ω・`){へこむもの; http://t.co/qBNxphek
01-01 21:34

相棒観てから階段をつけた。クオリティは気にしない(´・ω・`) http://t.co/WKUxtYUW
01-01 23:56

12/31のツイートまとめ
dimvais

作業をやりつつ、趣味全開のゲーム作るとしたらどんなんかな~などと妄想してたら、妖怪大戦争になった…そうなのか?(´・ω・`)
12-31 16:31

SLGは作ってみたい要素ではあるけどね。作業がね(´・ω・`)
12-31 16:32

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m
新年明けましておめでとうございます。
旧年中は皆様に大変お世話になりました。
本年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

…というか、気づいたら年が明けてて、昨年の大反省会を
すっぽかすという有様(´・ω・`)

えっと、昨年リリースできたのが…

婬虐暴戻
Fortuna 8~10

新作1本とFortunaが3話だから、悪くはない気もしないではないけども、
やっぱりもうちょっとなんかやりたいな、と。

まぁ、どれだけ遅くなっても、今年中にはprototypeの本編は繋がるし、
あとはゲーム性を高める作業をいかに早くできるか。
それと、Fortunaの続きもやってかないといけないし、
まったく別の企画とか作ってみたいし…

やりたいことは多いけれど、手が遅いのが問題です(´・ω・`)
とりあえず、正月休みで進められるところまで進んでおいて、
いろいろとやっていくのが一番やな、などと考えてみたり(´д`;)

なにはともあれ、今年もがんばろう(`・ω・´)