グダグダ製作日誌
ディムヴァイスの製作日誌。 はっきりいってグダグダですorz
02/27のツイートまとめ
dimvais

ループがうまくいかない…orz
02-27 00:03

02/26のツイートまとめ
dimvais

苗字が一緒ってだけでごまかせるなら、私も竜馬の子孫になれちゃうよ(´д`;)
02-26 18:43

さて、今日は作曲(`・ω・´)
02-26 18:46

02/25のツイートまとめ
dimvais

「ニュースは無料で」「ゲーム有料は詐欺だ」 “情報のプロ”独占崩壊 - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/UEOaKYN8AJ @SankeiBiz_jpさんから 最初はナニイッテンダ?と思ったけれど、読んでみたらなるほどと納得(´д`;)
02-25 20:16

そういや携帯ではあんまり遊んでないな。パズルぐらいしかやってない(´д`;)←ガラケーで十分な人
02-25 20:20

02/24のツイートまとめ
dimvais

おニャンこが2年半、乙女塾が3年ってことを考えると、AKBもそろそろ…などと、なんでか頭をよぎった(´д`;)
02-24 14:12

ぼんやりトレンド眺めてて、馬の名前→中山記念→完走おめでとうで Σ(゜д゜;) ってなった(´д`;){関連なかったのね
02-24 16:00

prototypeと同じくらい延び延びになってるアレが、ようやく煮詰まってきたので、ちょっと吐き出しとく(システム作り)(´д`;)
02-24 20:08

基本的には今までやってきたのでできそう。プラスアルファもTipsあされば何とかいける気がする(´д`;)
02-24 20:18

ただし、現状はシステムゲー。ストーリー乗っけるとなると、ちょっとしんどい(´д`;)
02-24 20:20

02/23のツイートまとめ
dimvais

【訃報】 声優の本多知恵子さんが死去 http://t.co/YkJb5X7oUs …ご冥福をお祈りいたします
02-23 02:21

仮眠の眠気が一発で吹っ飛んだ…
02-23 02:22

痛いニュース(ノ∀`):牧義夫元副大臣 「戦争で生き残った卑怯者の遺伝子が引き継がれ、街は卑怯者の末裔で溢れかえっている」 http://t.co/3IqnnPJ87G (´д`)ナニイッテンダロ
02-23 16:10

戦死者も戦争遺族をも傷つけるような発言を、政治家が行うのはいかがなものか…(´д`;)
02-23 16:17

さて、背景直しの続き。たまに絵をやっておかないと、感覚忘れる(´д`;)
02-23 16:19

12球団一斉にオープン戦突入 大谷は併殺打デビュー 阪神21安打爆勝(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/L2PQSLErbW かの暗黒時代も、オープン戦は強かったからな、阪神…(´д`;)
02-23 17:41

同人描き「『ガールズ&パンツァー』のエロ同人誌が全く売れず死にたい。パトロンに印刷代出してもらえない。銀行口座晒すから助けて!」 http://t.co/FljP0SyfLo 製作者はがけっぷちに立ってからが勝負。他人のお金で博打を打つのはご法度だよ(´д`;)
02-23 17:44

というわけで、背景一枚終わり(´д`;)
02-23 17:49

02/21のツイートまとめ
dimvais

PS3をさわらないうちにPS4の話。時代に取り残されているのか、それとも…(´д`;)
02-21 19:51

ハードの売れ行きはソフト次第なんだから、進化するよりも1・2のソフトを遊べるようエミュなり何なりPS3用に開発したほうがいいような。それとも、費用対効果を考えればPS4作ったほうが安上がりなのか。はてさて(´д`;)
02-21 19:54

ゲームクリエーター飯野賢治さん死去 「Dの食卓」作者(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/51av24hl4L …謹んでお悔やみ申し上げます
02-21 20:43

02/20のツイートまとめ
dimvais

左腕をかばった体勢をとり続けた結果、右肩に痛みが走るというアクシデントが…(´д`;)
02-20 01:01

このあと痛みが背中に移動して、さらに胸の痛みなどが加わると、肺気胸を疑う以外にないのだが…以前やらかしたときより10kg太ったのに…(´д`;)
02-20 01:03

【イジメ対策】自分の机が捨てられてた時のカッコいい対処法 http://t.co/HEJhOZil …か、かっけーっΣ(゜д゜;)
02-20 22:53

むしろ、こんな対処法取れるような猛者は、初めからいじめられないとは思うが…(´д`;)←元いじめられっこ
02-20 22:56

02/19のツイートまとめ
dimvais

ここのところの状況に、『下手の考え休むに似たり』ってのを実感するなぁ…(´д`;)
02-19 01:15

中ボスクラスのデザインがちっともできないし、ここはイベントを変更するか。進まないよりマシだわん(´д`;)
02-19 01:16

02/15のツイートまとめ
dimvais

カイジ2期を小さな画面で流しながら作業。なぜか沼編は作業が進む…(´д`;)
02-15 20:48

しっかし…ヘタリア・アクタベさん・一条聖也…浪川さんすごいなぁ(´д`;)
02-15 22:16

02/14のツイートまとめ
dimvais

まだまだ荒削りだけど、11話Aパート終了。寝る(´д`;)
02-14 04:53

02/13のツイートまとめ
dimvais

とりあえず11話Aパートの草稿終了。明日スクリプト化して、チェックするか(´д`;)
02-13 00:42

つい寝てた…いまからがんばる(`・ω・´)
02-13 23:22

02/12のツイートまとめ
dimvais

本日の予定は終了。残り時間は文章の推敲に当てよう(´д`;)
02-12 22:35

テレビ放映に向かないから、レスリングを除外しますって…ナニソレ(´・ω・`)
02-12 23:07

で、代わりに入るのが7人制ラグビーとゴルフ…(´д`;)
02-12 23:10

元凶はヨーロッパのオリンピック委員会だろうかと、邪推してる(´д`;)
02-12 23:12

02/10のツイートまとめ
dimvais

左腕の鈍痛が再発(´д`;)
02-10 20:53

肺気胸やらかしたときは、確か、寝違えたような感覚と背中の痛みがあったから、たぶんそれではないと思う…が、うっとうしい(´д`;)
02-10 20:55

02/09のツイートまとめ
dimvais

新システム。問題が解決しなくて、どうにもこうにも…(´д`;)
02-09 21:16

んー…気にしなければ気づかないレベルには落ち着いてきた(´д`;)
02-09 22:56

通常時は問題ない。雪などのエフェクト時、絵を読み込みに行くと、エフェクトの動きがぎこちない(´д`;)
02-09 23:01

02/08のツイートまとめ
dimvais

さて…こいつをどうやってスクリプトに適応させるか。そいつが問題だ(´д`;){対象は婬虐暴戻
02-08 00:29

描きたいときに描いた絵と、描かなきゃならないときに描く絵に差が付いて困る。後者の状態に気づいたら、他の作業をすることにしてる(´д`;)
02-08 18:50

というわけで、今日は絵の作業はなし(´д`;)
02-08 18:51

02/07のツイートまとめ
dimvais

痛いニュース(ノ∀`):原口一博 「Google Earthを見ればどこに艦船があるかわかる」 発言がネットで話題に http://t.co/MEti9O0D 軍事衛星も真っ青な機能ですな(´д`;)
02-07 18:55

この人のおかげで某政経塾のイメージが、私の中で急落し続けている…(´д`;)
02-07 18:58

今日の作業が思いのほか早く終了したので、久しぶりに遊ぶ(`・ω・´)
02-07 22:36

そういや前に目パチ作ったよなー…と、そいつを引っ張り出して、口パク追加。本当はFortunaに積みたいところだけど、やったら確実に死ぬ(´д`;){量が半端ない;
02-07 23:49

というか、あれ? 立ち絵でそれをやるってことは、イベント画でもやんないとおかしいよなぁ…うぇぇ(´д`;)
02-07 23:50

02/05のツイートまとめ
dimvais

あと差分1枚作れれば、Fortuna11話のアバン部はいけるはず…(´д`;)
02-05 22:30

02/04のツイートまとめ
dimvais

もしも緊急地震速報がオーケストラだったら (3:55) #sm17290957 http://t.co/XxqSjZVw こんなん流れてきたら、逃げるどころか聴き入ってしまう…(´д`;)
02-04 20:02

【手描き】やらない夫がコーラを振るだけを動かしてみただけ (1:44) #sm19946806 http://t.co/XEzjfwio あとこれも素敵。動きが(´д`;)
02-04 20:07

…って、作業用BGM探してたはず…なにをしているのか(´・ω・`)
02-04 20:08

昨日の片割れの下塗り終わり(`・ω・´)
02-04 22:55

02/03のツイートまとめ
dimvais

東アジア共同体って、言い換えれば大東亜共栄圏だよねー…と言おうとして、念のため調べてみたら、微妙にニュアンスが違った(´д`;)
02-03 10:03

今日の作業は立ち絵1枚とデザイン2体(`・ω・´)
02-03 10:07

…昨日仕上げたと思ってたのが、途中で止まってたという、悲劇(´・ω・`)
02-03 10:23

よっしゃ。あとデザイン2体(`・ω・´)
02-03 18:40

なんかまとまらない…テスト方式で簡単にできそうなほうからやるか、どうするか(´д`;)
02-03 20:57

02/02のツイートまとめ
dimvais

鎧をもうちょっとごちゃごちゃさせたいと、悪戦苦闘中(´・ω・`)
02-02 00:26

ローンチってどういう意味? と、調べてみたら、意味合い的には販売開始・予定みたいな意味合いらしい(´д`;)
02-02 13:25

なんでわざわざカタカナ語を使うかね…意味が伝わりにくくてしゃーない(´д`;)
02-02 13:29

世界を股にかけるコンサルタントが使ってるから、感化されるのかねぇ…などと、邪推(´д`;){コンプライアンスとか;
02-02 13:37

ディティール頑張ってみよう→差分作るとき死にまっせ?→いや、挑戦せにゃ→…などと、脳内せめぎあい(´д`;)
02-02 17:06

02/01のツイートまとめ
dimvais

新キャラデザインラフを一体やって、本日終了。予定は昇華できたっぽい(´д`;)
02-01 01:00

なんや関東のほうで地震があったっぽいけど、大丈夫かねぇ…また震度上がって行ってる気がしないでもない(´・ω・`)
02-01 01:01

とか言ってる間に、1月終了したことに気づいて(゜д゜;)ポカーン
02-01 01:01

痛いニュース(ノ∀`):中国人 「大気汚染は日本のせい」 http://t.co/hTKkCWBm 予想の斜め上を行ってた…(゜д゜;)
02-01 21:48

『外部に敵を作らないと、内部に敵が生まれる』という、典型例だのぉ(´д`;)
02-01 21:50

さて、そんなことよりデザインせにゃ(´д`;)
02-01 21:51

01/31のツイートまとめ
dimvais

ただの芸能人、タレントとは違い、『アイドル』ってのは制約が多い。恋愛沙汰ってのは、あったとしても、ばれない形でせにゃならん。とはいえ、丸坊主はどうよ(´д`;){痛々しい;
01-31 21:21

そんなことよりも、昨日の続き。あと、11話(´・ω・`){デキルカナ?
01-31 21:22

吹っ飛ばされて壁に激突→壁崩壊→「ちっ、強ぇな」とか言いつつも、当人打撲程度…っていう誇張表現…使ってないな(´д`;){迫力は出るんだけどね;
01-31 22:12

とりあえず11話のアバンだけ書いておこう(´д`;)
01-31 23:16