グダグダ製作日誌
ディムヴァイスの製作日誌。 はっきりいってグダグダですorz
03/30のツイートまとめ
dimvais

今年も岩田選手は不遇キャラなのかい…?(´・ω・`)
03-30 16:38

やっほい。塗り終わり(`・ω・´) http://t.co/zQOvYmrlwg
03-30 19:33

03/29のツイートまとめ
dimvais

70歳男性「人生最後の思い出に」と「のど自慢」に応募するが落選 → 「会場を爆破する」とNHKに怒りの電話 → 逮捕 http://t.co/uZMx6UL2Nm …おおぅ…(´・ω・`;)
03-29 00:33

やっほい、ラフ完成(`・ω・´) http://t.co/XD4ABBNsH4
03-29 01:05

一回イメージをざっくり描いてから、各キャラレイヤー分けして、全身(見えないところも)描くといいよー…でないと、バランスが壊れるよー(´д`;)←寝ぼけ頭
03-29 01:13

開幕戦をラジオで聴きつつ、下塗り終わり(´д`;){阪神はっちゃけたね
03-29 22:06

必死のパッチ(´д`;)
03-29 22:08

03/28のツイートまとめ
dimvais

うーん…今宵のフジの番組は、いわば公開処刑だよ。胸糞悪いだけだよ(´д`;){チャンネル権は両親
03-28 19:36

さすがにそれに気づいたのか、食べ終わってからチャンネルを変えたという…(´д`;)
03-28 19:37

さて、気を取り直して、テキスト残り3分やっちゃおう(´д`;)
03-28 19:38

なんだかしっくり来ないので、気分転換に扉絵(´д`;)
03-28 22:42

Fateはどこまで派生していくのだろうなどと、ニコニコで作業用BGMあさってて思ったり…(´д`;){お医者さんごっこて;
03-28 23:52

03/27のツイートまとめ
dimvais

まるで計ったかのように、毎回5分足りないのは、なんでなんだぜ?(´д`;)
03-27 06:46

名古屋港水族館のマイワシが「たるんでいる」との理由で、活を入れるため、天敵のクロマグロ15匹が投入されるwwwwwww http://t.co/c4XN8Ahbj1 うぇぇ(´д`;)
03-27 18:55

「貴様、たるんでおるなっ」とかいわれて、上司の目の前に席を用意されるようなもの(´д`;)
03-27 18:57

Bパートのテスト。なーんかもうちょっと説明不足の感があるなぁ…(´д`;){あと表情差分;
03-27 21:56

03/26のツイートまとめ
dimvais

さて、スクエニは今後どうなるか…(´д`;)
03-26 19:04

Bパート草稿終了。スクリプト化しつつ直していこう(`・ω・´)
03-26 21:40

03/25のツイートまとめ
dimvais

なにかインプットしなきゃ→シリーズもので観た覚えのないもの→たまにはロボットもの観たいよね→流れ着いたのがVガンダム(´д`;){もう20年前けぇ…
03-25 00:00

Vガンのイメージって、ウッソ「カテジナさーんっ」しかなかった、見る前の私(´д`;){しかも仲間だと思い込んでいた;
03-25 00:02

明日・明後日にはBパートの草案が上がりそう。それが終わったら、またデザインやらにゃ(´д`;)
03-25 00:41

トレンドに東方があって、ついに例のアレの標的にっ!?とか思ったら、まったく関係なかったでござるの巻(´д`;)
03-25 19:59

うぃ。さきにデザイン一体描いておこう。その次シナリオの続き(´д`;)
03-25 20:03

東方担当診断メーカーができとる…相変わらず仕事が速いな…(゜д゜;)
03-25 20:17

もう一体のほうもなんとなく降りてきたので、やっておく。今回もいっぱい描いてるので、もうお腹いっぱい(´д`;)
03-25 21:47

たまには趣味全開フルバーストで一本作ってみたいんだけどな…もうちょっと落ち着かないとな…(´д`;)
03-25 21:55

下書き終わり。趣味ゲーについて考えてたけど、私の趣味ってなんだ?(´д`;)
03-25 22:54

えーっと…RPGと仮定して…Fortunaからギャルゲー成分抜いて、ACQUIREをパーティプレイにして、あとは既存ゲームから…あー…(´д`;)←方向性が見えた
03-25 23:01

>>続きを読む
03/24のツイートまとめ
dimvais

導入部をどうしようか、眠い頭で考えてたけれど、やっぱり浮かばないので、無理せず寝る(´д`;)
03-24 01:16

HDD残り17GBを切ったので、思い切って使わない資料をすべて消去したら、残り280GB超に跳ね上がった…溜め込みすぎだ(´д`;)
03-24 16:29

遊んでないゲームとか、使ってないプログラムとかまで削除したら、300GBいくな、これ(´д`;)
03-24 16:30

…と、思ったら、ゴミ箱に30GBあったという(´д`;){のこり310GB超になった
03-24 16:33

03/23のツイートまとめ
dimvais

よーし、Aパートのイベント画終了ヽ(^o^)ノ
03-23 20:00

テキストがひどすぎて、書いた自分ですら、(゜д゜;)ナニイッテンダ、コイツ状態
03-23 21:01

とりあえずAパートをマージした。チェックは後日に回して、Bパートやるか(´д`;)
03-23 22:20

忘れないうちにフラグ積んでおいた。さて、やるか(´д`;)
03-23 22:43

03/22のツイートまとめ
dimvais

このエフェクト、どんな感じになるんだろ→ためしにやってみる→ノイズ化して耳が痛くなる(´д`;){これも一つの経験;
03-22 00:04

出来上がったのをmidiと聞き比べ。空間が広がった気がする…(´д`;)
03-22 00:06

…というか、立ち絵やらな…(´д`;)
03-22 00:08

【ヤバイ】 中国で道路500メートルが爆発 http://t.co/AMBlF2Ipnj チャイナボカン通り越してバースト…だと…(゜д゜;)
03-22 20:03

しっかし、やること多いなぁ…粛々と片付けていくしかないんだけど(´д`;)
03-22 20:36

03/21のツイートまとめ
dimvais

いまだにWBCでの敗因を探っているような報道が目に付くのはどういうことなんだい?(´д`;)
03-21 21:11

んー…鎧のデザインをどうするか(´д`;)
03-21 22:02

あと、この前作った曲。トラックごとにwavにしたけど、どうやって音の加工とかするんやろか(´д`;)
03-21 22:03

03/20のツイートまとめ
dimvais

メタル調の曲の最中、いきなりネコの声&ゴッドファーザー…ニコ割だった…(´д`;)
03-20 00:01

さて、あと一枚。構図をどうするか…(´д`;)
03-20 00:17

…こりゃあ、あと2~3回はラフやらないとバランスが…(´д`;)
03-20 01:36

ハムスター速報:韓国の仏像窃盗、フィギュア僧侶に続いて祈祷師200人が来日…なんなの?呪いに来るの? http://t.co/Ge1pMS1lTZ @hamusokuさんから 斜め上すぎる…(´д`;)
03-20 17:32

いろいろ粗いけども、個別ルートその2終了。あと一本終われば、Aパート修正(´д`;)
03-20 21:07

03/19のツイートまとめ
dimvais

なんかメロディが降りてきたので、忘れないうちにDTMに→伴奏・ベースもろもろつけちゃえ→ベロシティとかいじっちゃえ→なんかストリングスの音が硬いけど、いいか→ループ再生・修正→とりあえず、こんなもんか→…なにしとん(゜д゜;){今日の予定は絵やろ;
03-19 21:14

当然、使う予定は今のところない(´д`;){そのうち1ゲーム分できそう;
03-19 21:17

痛いニュース(ノ∀`):「場の空気が読めない」「何度も同じ失敗をする」…企業の9割に発達障害の人が存在する http://t.co/o8ndIBuS2a こんなん言い出したら、一部のできる人間以外、全員発達障害になるわ(´д`;)
03-19 22:06

わけの分からん病気を作ってレッテル張りばかりしてるな。最近の医学会(´д`;){喫煙は病気とか;
03-19 22:07

何とか色塗り終わり。あとは影付けと修正(´д`;)
03-19 23:09

BGMは東方アレンジ。最近ようやく聴いたことあるーって曲がちらほら。ただし、原曲は聴いたことがない(´д`;)
03-19 23:12

西行寺幽々子って子は覚えたよ?(´д`;)←にわか以前の人
03-19 23:17

あれ…別館でリクエストやってたときに、誰だったか描いたな…もう削除したけど(´д`;)←完全に忘れてた人
03-19 23:24

バックアップ見たら、データ残ってた。八意永琳×蓬莱山輝夜だった(´д`;){もう4年前か;
03-19 23:29

03/18のツイートまとめ
dimvais

個別ルート2本目のスクリプト化終了。あとは絵だ(´д`;)
03-18 20:05

あきらめたらそこで試合終了ですよwww #アニメのセリフの最後にwをつけられるとムカ マジで馬鹿にされてる気がする(´д`;)
03-18 20:13

03/17のツイートまとめ
dimvais

あれもこれもと立ち絵修正してたら、エリスさんの分、残り5枚で修正完了なのに気づく。この際、やってしまおう(´д`;)
03-17 11:28

ドイツの警官、雪で出来た自動車の駐禁を取る 「鉄でできていようが、雪でできていようが関係ない。道路は邪魔してはいけないもの」 http://t.co/7bUd8hmnOe ドイツ人には冗談が通じないという…(´д`;){迷惑なのは迷惑だけど;
03-17 13:37

痛いニュース(ノ∀`):「人形が怖い」との意見で被爆再現の人形撤去へ…原爆資料館 http://t.co/tG1nGDn09Y ………は?(´д`;)
03-17 17:37

アニメ「はだしのゲン」観て、(恐怖で)泣いたらええねん…(´д`;)←トラウマ
03-17 17:40

03/15のツイートまとめ
dimvais

ようやく個別ルート1本片付いたので、気晴らしに曲作り。何かが足りないのは分かっているのだけど、どうしたらいいのかが分からない(´д`;)
03-15 20:53

TPPで版権二次への圧力が~という記事を読んでみたのだけれど、うちは一次しか扱ってないので、仮に批准するとなっても、該当する絵を削除すればOKという(´д`;)
03-15 21:02

でも確か、キャラを使っても、完全にオリジナル作品に仕上げてしまえば、問題ないのがアメリカルール。アイマスをロボット物に仕上げるレベルなら問題なかったと思う(´д`;)←適当解説
03-15 21:05

とりあえず作った曲をエンドレスループ中。まとまってはいると思うんだよな。なにか足りない気がするだけで(´д`;)
03-15 23:05

んー…今のレベルじゃあどうしようもないし、このまま実装するか(´д`;)
03-15 23:28

03/14のツイートまとめ
dimvais

【ツイッターの年齢層がよくわかるツイート】平野耕太さん「“若者が知らなそうなゲーム”というお題に挙がってる作品を見て気が遠くなりそう」 http://t.co/VTP3S7IIe5 『はっちゃけあやよさん』で噴いた(´д`;)
03-14 05:46

03/13のツイートまとめ
dimvais

起きた。しばらくはこの体制で(´д`;)
03-13 03:47

うまくいけば今日明日で個人ルート1本終了の予定(´д`;){イベント画やろう
03-13 03:49

とりあえずfortuna11話のイベント画は、こんな感じ(´д`;) http://t.co/CZfqUX6kqf
03-13 03:53

シナリオ的にはルーナ(小)でやっても別に良かったのだけど、絵的に世間の風当たりがキツそうなので、大きいほうでご勘弁(´д`;)
03-13 03:59

あ、計算ミスった。要修正枚数が増えた(´д`;)
03-13 23:37

コイツを直すってことは、この衣装の立ち絵も直すことになるから…(´・ω・`)
03-13 23:40

03/12のツイートまとめ
dimvais

早起きしてイベント画。BGMは久しぶりに林原さん(´д`;){虹色のスニーカー懐かしい
03-12 03:30

もう何年も聴いてないのに、意外と歌詞、覚えてるもんだ(´д`;)
03-12 03:31

よーし、あとは夜に修正かければいっかぁ…と思ってたら、テクスチャの張り忘れに気づいた…(´д`;)
03-12 07:46

03/09のツイートまとめ
dimvais

よーし。Aパート共通ルートのスクリプト化及び立ち絵追加終了…眠い(´д`;)←WBC後ぶっつづけで作業してた人
03-09 14:49

#濁点が入らないロボット というタグで、最初に出てきたのがリュー・ナイト。ただし、やつの名称はゼファーだったことに後で気づいた(´д`;){なつかしの覇王体系
03-09 23:52

とりあえず個別ルート1つ目の素材確定。立ち絵追加・修正が数枚と、イベント画3枚。あと、曲はどうするか…(´д`;)
03-09 23:55

イベント画は構図も含めてさじ加減が難しくなりそう。エッチなのはいいけど、エロは駄目、みたいな(´д`;)
03-09 23:58

03/07のツイートまとめ
dimvais

とりあえず11話Aパートの草稿終わり。明日からスクリプト化(´д`;)
03-07 00:44

03/06のツイートまとめ
dimvais

韓国、WBC敗退決定!! http://t.co/H5bDN61q1e ありゃりゃ…(´д`;)
03-06 00:44

でもまぁこれで、普通に楽しめそうだよ、WBC(´д`;)
03-06 00:47

さて、残り一本やろう(`・ω・´)
03-06 22:00

キューバ強ぇぇぇぇっΣ(゜д゜;)
03-06 22:11

03/05のツイートまとめ
dimvais

何とか1本、草稿終了。なんとかtoloveるの足元くらいにはいけたか…(´д`;)←昨日つぶやいたアホな展開;
03-05 01:27

さて、個別ルートやろう(`・ω・´)
03-05 21:22

ファビラス君は『おっぱい』のことをなんと呼ぶのか、脳内会議中(´д`;)
03-05 22:37

たぶんクィンティウス君の場合は、『おっぱい』で正解なんだろうけども(´д`;)
03-05 22:39

個別ルート一本、草稿終了。ラスト一本は…真面目ルートにするか(´д`;)←単にネタ切れ;
03-05 23:58

03/04のツイートまとめ
dimvais

君が代歌わない教師なんていたっけなぁ…などと、某ニュースサイト見ながら思い返してたんだけども、そもそもブラバンによる吹奏ばかりで、歌った覚えがなかったという(´д`;)
03-04 20:19

中学のときは吹く側やった。『巌となりて』のメロディが上がっていく裏で、トロンボーンは下がっていくのが、なぜか印象に残ってる(´д`;)
03-04 20:24

痛いニュース(ノ∀`):原口一博氏、1977年に未来へ行き原発事故の光景を見ていた http://t.co/by8HNhi6xM もう誰かコイツの口を閉じさせろよ(´д`;){松下幸之助が泣くぞ;
03-04 20:26

気を取り直して、昨日の続き。絵やって個別ルート(`・ω・´)
03-04 20:29

うーん…デッサン狂いを直したら、エロスが減少した…なんでや(´д`;)
03-04 23:11

とにもかくにも個別ルート一人分やるか(´д`;)
03-04 23:12

03/03のツイートまとめ
dimvais

なんというか、『最近の絵柄』で思い浮かべるのはロリ、ペドというイメージが…(´д`;)
03-03 00:00

一時期めっちゃ気にしてた。自分の絵柄は古いのか、それとも、どうなのか。結論は、それ以前のところにあった(´д`;)←技量不足
03-03 00:02

http://t.co/SjWhMQ2BUN やってみた。理想型だった(´д`;)
03-03 07:42

だから1年前に描いた絵が気に食わなくて描きなおしたりとか、時間のかかることばっかりしてるんだろうな…(´д`;)
03-03 07:44

11話。ざっくり組んではみたけれど、なにか足りないので組みなおし(´д`;){GWに間に合うかしら;
03-03 21:36

足りないもの…んー…ラッキースケベ?(´д`;)←思考がおかしい;
03-03 21:39

あ…ギャルゲー的な、アホな展開が浮かんだ…(´・ω・`)
03-03 21:43

おお、WBC勝ったか(`・ω・´)
03-03 22:07

とりあえず個別ルート以外のAパートは、草稿が終了(´д`;)
03-03 23:36

そしてどうにも脳みそがイラストモードなので、直しにかかる(´・ω・`){時間考えろ;
03-03 23:37

03/02のツイートまとめ
dimvais

【マック】 値上げで客が減るのでは? → 原田社長「国民が食事を全て外食にすれば63兆円の市場になる」 http://t.co/DGYeHeZBYh 結果を見てないからなんともいえないけど、考えを履き違えているようにしか思えない(´д`;)
03-02 02:09

普段利用しない私からすれば、この社長の打つ手では、『よし食べに行こう』とは思わないんだよなぁ…(´д`;)←そもそもモス派
03-02 02:13

WBC観てた(`・ω・´){さて、作業
03-02 22:33

【悲報】33歳の無職が5ヶ月かけて描いたマンガを持ち込み→編集部の反応「絵が古い」「無理」 http://t.co/2zKIKLpsbN oh…(´д`;)
03-02 23:55

絵柄は個性の部分もあるからよく分からないけど、髪の毛の艶をなくしてぺたーんとしたほうが最近ぽいのかしら(´д`;){それとももっとデフォルメきつくするか;
03-02 23:59

02/28のツイートまとめ
dimvais

イベント画追加、というか、似たような状況があるので、描き直して前のを変更する作業に(´д`;)
02-28 21:12

競馬とか長い間見てなくて、頭の中が旧馬年齢のまま。そのため、ダビスタとか久しぶりにやると、引退次期を見誤ったりすることが(´д`;)
02-28 21:18

5歳か。いけるいける(´д`;)←旧年齢だと6歳;
02-28 21:21

たまには晒し上げとこう。今の絵レベル(´д`;) { Prototype(仮)イベント画 http://t.co/9Q0XeGDQBH
02-28 23:26