グダグダ製作日誌
ディムヴァイスの製作日誌。 はっきりいってグダグダですorz
05/30のツイートまとめ
dimvais

「好きな事なのに才能が無い」←これほど残酷な事あるか… | ライフハックちゃんねる弐式 http://t.co/W8cXUliDOI @lifehack2chさんから あるねー。まず第一歩は「できない」ことが当たり前だと自覚することだよ(´д`;)
05-30 00:20

あと比べるのは、過去の自分。周りの人と比べると、ヘコむからお勧めしない。継続は力なり。去年はできなかったけど、今年はここまでできるようになったぞ♪…って、結局これに尽きる(´д`;)
05-30 00:23

05/29のツイートまとめ
dimvais

何かが落ちたような音がしたけれど、暗くて見えない。朝になればわかるかしら(´д`;)
05-29 00:36

暗号系の怖いコピペ http://t.co/mYw7kWIA2i @ajyajyaさんから >>2は分かったけど、その次のは改行の位置がアレでよく分からんかった…(´д`;){ちなみに>>2のヒントはキーボード
05-29 18:20

児童ポルノ改正案を提出=自公維(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/Xa0fVUlB7C 漫画・アニメに波及すれば、10年に一回の恒例行事。選挙目当ての実績作りとはいえ、業界もそろそろ本気でガイドライン作ったほうがいいんちゃうかな(´д`;)
05-29 19:47

その前にジュニアアイドルDVDを規制しないとね。説得力ないね(´д`;)
05-29 19:49

【閲覧注意】 オーストラリアで蛍光ピンクの巨大ナメクジが大量発生wwwwwww http://t.co/3d7xkPb1qW なにを食べればこんな色になるんだ…(゜д゜;){しかもでかい;
05-29 22:57

さすがにイラスト直しも飽きてきたので、Hシナリオの妄想開始。しかし、眠い(´д`;)
05-29 22:58

超エリートなのに、外国であんな恥かかされたら、そら撲滅に躍起になるわなぁ(´д`;)
05-29 23:36

【注意】 「アダルトDVDを持ってるだけで違法になります」と言われ、60代男性が約3000万円を騙し取られる http://t.co/9NqiGkPNEA 詐欺者どもは仕事が速いな…こっちを取り締まれよ(´д`;)
05-29 23:56

05/28のツイートまとめ
dimvais

今回のシナリオ分の絵は終わったのだけれど、どうやら脳みそが絵モードらしいので、リファインしよう(´д`;){いずれせにゃならんし;
05-28 18:48

甲子園のどよめきったら…(´д`;)
05-28 21:30

…俊介君が転んだとはいえ…やっちゃったな…久保さん(´д`;)
05-28 21:37

逆転…ある意味、想定内。そして甲子園を包み込む、ヤジ(´д`;)
05-28 21:40

遅いわー…筒井君出すの、遅いわー(´д`;)
05-28 21:41

そして筒井君、打たれる(´д`;)
05-28 21:47

そして負ける。株主総会前に何とかしたいんだろうけど、コンちゃんと久保さん、二軍に下げたほうがいいかも…(´д`;)
05-28 22:03

ベクターさんから『パッカー使用のソフトは掲載取りやめますよー』とメールが来たのだが…パッカーって何ぞや?(´д`;)←世間知らず
05-28 23:13

説明文はあったけれど、お馬鹿だからよく分からない。それらしきものは使ってないから、対象外だと思うけど(´д`;)
05-28 23:18

05/27のツイートまとめ
dimvais

何度直してもボディバランスがおかしいときは、寝るに限る(´д`;)
05-27 01:46

伝説のファミコンゲーム「いっき」が小説化!主人公がイケメンになった『いっき LEGEND OF TAKEYARI MASTER』7月5日発売! http://t.co/7OSPQxEmyJ …マジでか(゜д゜;)
05-27 18:45

05/26のツイートまとめ
dimvais

大前研一氏 「海外のゲームはすごい。『シムシティ』を見ていると、もはや日本のゲームクリエイターのお株は奪われた」 http://t.co/qAdvp50KVm 単に『社会派のゲームを作るなんてすばらしい』と言ってるに過ぎないんだよな…嗜好の差じゃろ(´д`;)
05-26 13:52

あちらは高学歴の方がお金をかけてゲームを作ってる印象があるけどねぇ…(´д`;)
05-26 14:01

来週のジャンプで休載する『ワンピース』の代わりの漫画クッソワロタwwwww http://t.co/snwhTBwN2m くそぉ…やられた。読みたい(´д`;)
05-26 16:26

【絶望】ブラック企業、若者が自衛で必要な人材が集まらず・・絶望の状況発生へ - watch@2ちゃんねる http://t.co/JJrqQ60feA 利益のためにお客様満足度を考える企業はあれど、従業員満足度を考える企業は少ない。まぁ、前者すら怪しい企業も多いけど(´д`;)
05-26 16:57

25~34歳に聞いた好きなヒロインランキング!・・・1位 ラム 2位 峰不二子 3位 メーテル ← ん? http://t.co/1Wp5ATzBcW 40代以降じゃないとおかしいランキングなんだが(´д`;)
05-26 17:50

逆にヒーローを聞いて、サムライトルーパーが入ってくるレベル(´д`;)
05-26 17:55

「お、こいつぁ今まで描いた中で、一番キレイにできたんじゃない?」と自画自賛してみたものの、モザイクに隠れる部分なんだよな…(´д`;)
05-26 23:20

とりあえず今やってるシナリオのイベント画も残り2枚。構図からやり直しなので、資料あさり中…さて、カメラをどこに置くとエロく見えるのか…(´д`;)
05-26 23:21

05/25のツイートまとめ
dimvais

痛いニュース(ノ∀`):鋼鉄超える強度とナイロン顔負けの伸縮性 人工「クモの糸」量産化成功 http://t.co/aRBrg6wyIu これでUFO作れる…と思った私は、どうやら異端(´д`;)
05-25 18:47

05/24のツイートまとめ
dimvais

うぃ。一本終了。あとは明日以降(´д`;)
05-24 00:40

次のシナリオってどんなんだっけか…と、二年前のイラストをチェック。こんな雑だったっけか…(´д`;)
05-24 00:44

05/23のツイートまとめ
dimvais

今日中にシナリオ一本終わらせよう(´д`;)
05-23 18:44

お偉いさんが漫画の表現規制を決めるとなると…年齢はアレとして、たとえば絵柄…エアギアはOK、変ゼミはダメ…とかになるんやろか、どうなんやろか(´д`;){前者は中学生、後者は大学生だけども;
05-23 20:32

05/22のツイートまとめ
dimvais

痛いニュース(ノ∀`):中国紙が公開した“日本自衛隊の新型武装ヘリ「風神」”の完成予想図がすごいと話題に http://t.co/qhyOUuA5EN FFの飛空挺っぽいと、私の中で評判に…(´д`;)
05-22 19:42

痛いニュース(ノ∀`):日本の標準時「2時間早く」 都知事が提案、政府検討へ http://t.co/YYWozIOEUQ >>2ですがすがしいFAが(´д`;)
05-22 21:33

作家先生とか弁護士先生とか、頭の良い方は言行が凡人とはかけ離れてるなぁ…などと、最近つくづく思う(´д`;)
05-22 21:35

あー…久しぶりにパチンコゲーム起動してたせいで、野球忘れてた…(´д`;)
05-22 23:18

もう抑え、筒井君でええんとちゃうの…(´д`;)
05-22 23:20

作業のBGVでパチンコゲーム回してるわけだけど、当初からリーチ→ノーマルショート→リーチ→ノーマルショート→リーチ→ノーマルショート…いちいち作業がとまるな(´д`;)
05-22 23:22

05/20のツイートまとめ
dimvais

米副大統領「暴力表現に対して税金を課すことができないという法的な理由は何もない」 http://t.co/AADo8LssN2 銃器の販売価格を数倍にして保障に当てる、という選択肢がないところがジャスティスなんだろうねぇ(´д`;)
05-20 23:33

05/19のツイートまとめ
dimvais

いかん。脳みそがおかしなことになっとる(´д`;)
05-19 18:32

あんだけ挑発したのに、日本はお偉いさんをわが国に派遣して来るんだぜ~。うらやましいだろ、○国~。ボーンボーン(祝砲)…ってイメージが勝手にわいてくる…どこのギャグ漫画だ(´д`;){疲れてるな、こりゃあ;
05-19 18:36

どうにもこうにも集中力がないので、開き直ってインプットの日にする。積んである単行本を片っ端から読んでた(´д`;)
05-19 22:12

で、とある青年漫画読んでて、「これ、どっかで見たことあるパターンだな…」ってのがちらほら。シナリオ展開・御約束の法則をいくつか発見した(´д`;)
05-19 22:14

だいぶ前に浮かんだ漫画原作っぽいものもそうだけど、読み物として成立しそうなものの、ゲームシナリオとしてはつらいな…どうやってもADVかノベルズにしかなりそうにない(´д`;)
05-19 22:19

ダメってわけじゃなく、埋もれるんだ…私程度の技量だと(´д`;)
05-19 22:20

05/18のツイートまとめ
dimvais

1枚目のラフ終了…さすがに寝よう(´д`;)
05-18 02:02

前バージョンからかなりシナリオ削った(ほぼ無駄なエロシーン)ので、イベント画が連番じゃなくて、管理が大変(´・ω・`)
05-18 02:04

41個は見つけたけどな…まだあるのか…(´д`;)
05-18 11:41

とりあえず43個。数え間違いがなければ、だ(´д`;){おなかすいた;
05-18 11:44

はっはー。やっぱり数え間違えてた。40個だ。条件がないと考えれば、"『"と"小さい□"を足して正方形を作るなどという裏技使って97個まで伸びるけど(´д`;)
05-18 12:09

まぁ、そんな裏技がありだったら、なんとでもできるな、この問題(´д`;)←現実逃避中
05-18 12:12

あー、野球あるじゃん→阪神戦ねー。今日はどうかねー→ラジオつける→ソフトバンクのピッチャーは摂津かぁ。無理ゲーやなぁ→でもなんか盛り上がってるな→5-0阪神リード「ええぇっ」Σ(゜д゜;)
05-18 14:31

2枚目。どうしても似たようなポーズになる。こういう場合、構図(カメラの位置)を変えるのが定石だけど、どうにも脳内で展開できないという、私の低スペック脳みそ(´д`;)
05-18 20:27

こんなときいつも3D使えるようになればなー…とか思う。しかし、それができるようになったとして、そいつを参考にイラストを描くかと問われれば、答えはNoだ(´д`;){3Dアニメにするわ;
05-18 20:29

05/17のツイートまとめ
dimvais

さて、Hシーン2本…シチュは決定しているものの、文章化するまでの妄想力が働かない(´д`;)
05-17 19:37

うーん…また交流戦でずるずる行くパターンかなぁ(´д`;)
05-17 21:35

そして進まぬテキスト(´д`;)
05-17 21:36

あー…今日の映画はカイジだったかー…(´д`;)←現実逃避中
05-17 22:06

一本書けた…絵コンテやって絵やって…なんだこの変な汗は(´д`;){あちぃ;
05-17 23:07

とりあえずスクリプト化終了。あとは明日だな(´д`;)
05-17 23:59

05/16のツイートまとめ
dimvais

【マジキチ】 スズメバチの巣にチ○コを突っ込んでオ○ニーした男、全身を刺され死亡 http://t.co/TXffa8TLPg え…えっ?(゜д゜;){ナゼソンナコトヲ…
05-16 01:19

ようやくテストプレイも半分越え。ストレスなく遊べるようになるのは、いつになることやら…(´д`;)
05-16 21:22

イラスト関係を直しているうちは無理やな…あと追加要素も手付かずだし(´д`;){3周目以降やる;
05-16 21:26

あー…妖怪さん直したら、Hシーン2つ追加やわ、ここ…(´д`;){しかも新規作画;
05-16 22:26

05/15のツイートまとめ
dimvais

リンク切れとかうちの別館のバナーとか、放置してたのをようやく修正(´д`;)
05-15 19:07

サイトを作り直したい衝動もあるにはあるけれど、今やってるのが落ち着いてからだな…(´д`;)
05-15 19:08

中国人観光客が日本のキャバクラで万札を床にばら撒いてキャバ嬢に「全裸になって尻で挟んだらやるよ」 http://t.co/SQhTk1rnZ0 格好悪い呑み方だな…にわか成金の呑み方だわ(´д`;)
05-15 22:57

本当のお金持ちはこういったところの店員さんにも敬意を払うし、ものすごく紳士的。いわゆるあっちの筋の方々もおとなしく飲んでることが多い(´д`;)
05-15 23:05

むしろ程度が悪いのは、公務員とか青年会議所とか、普段お堅い仕事の方々…たまに呑みに行って出くわすと最悪の気分になる(´д`;)
05-15 23:06

…程度が悪い、じゃなくて、低い。悪いのは態度だな(´д`;){日本語難しい;
05-15 23:08

05/14のツイートまとめ
dimvais

外国人が嫌いな日本アニメあるある10選! 親がいない・女子多すぎ・少年が世界を救う・OPで走るなどなど http://t.co/VzFmLZ5pzX 共感できるのもちらほらあるし、現在進行系でやっちゃってるのもちらほらあるなぁ…(´д`;)
05-14 18:28

あえて言おう。様式美だと(`・ω・´)←御約束を盛り込みすぎな人
05-14 18:36

五月病 #学校を休む理由が一番テキトーだったやつが優勝 会社でも使える…わけがない(´д`;)
05-14 19:22

ガンホー、終値でも時価総額で任天堂超え ソニーに近づく=5月14日(ITmedia ニュース) - Y!ニュース http://t.co/r3yVysgWH0 …言い方は悪いと思うんだけど、中身がないというか、バブルというか…上がりすぎの感はあるなぁ(´д`;)
05-14 20:40

05/13のツイートまとめ
dimvais

バイク小僧の騒音・談笑により叩き起こされた…(´・ω・`)
05-13 03:27

…作業…するか…(´д`;)
05-13 03:37

橋下市長「米軍にもっと日本の風俗を使ってほしい、そうしないと海兵隊の猛者の性的なエネルギーをコントロールできない」 http://t.co/8sI3KcaTBE 『維新のこと、忘れないでください』ってことだね(´д`;){ナニイッテンダ、コノヒト…
05-13 22:14

作業しながら、『週刊マンガ雑誌の歴史』ってニコ動観てた。生き残りや頂点をかけた鍔迫り合い。作家や編集の苦悩や努力とか垣間見れて面白かった(´д`;)
05-13 22:17

男だとランサー。女だと凛。どっちかといわれると、ランサーの方が好き(´д`;) #お前らFate初見時誰が本命だったんだよ
05-13 22:22

05/12のツイートまとめ
dimvais

昨日の話。『防犯の観点から回らせてもらってまして~』などと、好々爺っぽい方がご訪問。その段階で『うさんくせぇ』と思ったのだが、話の最後に差し出されたパンフレットが某宗教関係(武道・輸血禁止のとこ)で、乾いた笑いしか出なかった…(´д`;)
05-12 07:27

で、調べてみたら、各ご家庭に訪問すると、ご利益(という言い方があってるのかどうかは別にして)があると教えられているそうな…熱心なわけだ(´д`;)
05-12 07:29

【悲報】昨日から公開開始のアニメ映画『聖☆おにいさん』、宗教ネタほぼ全カットの模様 ブッダの弟子たちなども出ないらしい… http://t.co/g6ikTwkuDU …などと、この記事を見て思い出した。ネタカットしたらなにが残るんだか(´д`;)
05-12 07:36

でも、世界中に配信するつもりなら、致し方ないわな…商業的観点としては…(´д`;)
05-12 07:37

その世界観からは説明のつかない物体が舞台上に存在するってのは大問題だよなぁ…などと、とある記事を見て思ったり(´д`;)
05-12 17:35

いま○○系男子が人気、という記事を見るたび、「あー…思ったほど流行しないから、これだけ乱立させてるんだろうな」と邪推してしまう(´д`;){どのみち※ただしイケメンに限るだし;
05-12 17:57

05/11のツイートまとめ
dimvais

3Dで作った木を表示すると、どうにも遅くて使い物にならない理由が判明。そもそもメインマシンのグラボが貧弱すぎた(´д`;)
05-11 15:14

でもまぁ…しばらくこのままで行くか…お金ないし(´・ω・`)
05-11 15:16

【注意】本日5月11日は新撰組副長・土方歳三の命日 くれぐれもマヨネーズなどをお供えしないように! http://t.co/ZOAFxjTm7e 実際にやった奴がいるのか…(゜д゜;)
05-11 16:31

創作の中で最も重要なのはキャラ、世界観、ストーリーのうちどれ? - デジタルニューススレッド http://t.co/ekxdJhjQPR どれから作る?って聞かれたら、キャラだよなー…いや、世界観(イメージ)か?…ストーリーはキャラが作るからなんとも(´д`;)
05-11 18:18

ウチのゲームだと、ジャンル→世界観イメージ→システム→キャラ→ストーリー→マクガフィン…だなぁ。基本的な世界観はざっくり大雑把に作るほうが、あとあとやりやすい(´д`;)
05-11 18:24

今日は阪神戦が乱打戦(´д`;)
05-11 20:06

05/10のツイートまとめ
dimvais

???…掲示板、返信しようと思ったら、投稿されたデータがない…あれ?(´д`;){通知メールは来てるのに;
05-10 18:28

???…FC2が更新してないんやろか…それとも、自己解決して質問を取り下げはったんやろか…なんやろか…???(´д`;)
05-10 18:36

今日のハマスタはどうなっているのか…(´д`;)
05-10 20:51

よ…横浜…サヨナラかよ…(゜д゜;)
05-10 21:38

05/09のツイートまとめ
dimvais

あー…ここからHシーン省略が始まったのか…今夜から大変だ(´д`;)
05-09 06:32

絵はあるな。とりあえずはシナリオだけか(´д`;)
05-09 06:34

05/08のツイートまとめ
dimvais

起床。去年、こんな寒かったっけ…(´д`;)
05-08 05:07

曲も浮かばないし、妖怪さんのかきなおしするか(´д`;)
05-08 05:08

痛いニュース(ノ∀`):ソニー取締役候補にマクドナルドの原田泳幸社長が選任される http://t.co/PNhvNG3PtN ん…んんっ?(゜д゜;)
05-08 18:40

阪神のGMみたいなことするなぁ…(´д`;)
05-08 18:42

まぁいいや。未実装の施設を作ろう(´д`;)
05-08 18:43

チェック終了。できたっぽいので、一眠りん(´д`;)
05-08 20:59

…とか言ってる間に…久保さーん…隼太くーん…(´・ω・`){ラジオだからちゃんとした状況は分からないけども;
05-08 21:00

05/07のツイートまとめ
dimvais

同じ妖怪さん使い回しすぎ。音楽も使いまわしじゃん…というわけで、このステージ、設定しなおし(´д`;){中だるみするわ;
05-07 00:01

05/06のツイートまとめ
dimvais

もうちょっとで半分。9時間超くらい。ここまではちゃんとシナリオが組んであるらしい(´д`;)
05-06 22:40

05/05のツイートまとめ
dimvais

テストプレイ→バグ続きで意気消沈→イラスト直し→量が多すぎて意気消沈→音楽手直し→ギターがみょんみょんいってて、直し方分からず意気消沈→おなかすいたな…(´・ω・`)
05-05 11:55

05/04のツイートまとめ
dimvais

テストプレイ。もうちょっとで本編シナリオ1/3終了。ここまで5時間ほど。思ったよりスムーズなんだけど、アイテムが足りない気がする(´д`;)
05-04 22:48

あと、唐突に4年前くらいの絵が表示されると「うがっ」てなる…心臓に悪い(´・ω・`)←描き直していない人
05-04 22:50

05/03のツイートまとめ
dimvais

行動順ソートのプログラムを直した。あとは最初からテストプレイ&追加を一通り(´д`;)
05-03 01:56

妖怪さん描き直そー→作業用BGMも飽きてきたし、おまけの音楽モード直そー→さー直ったぞー。絵やるぞー→イラストを描く手の感覚が逃げてることに気づく(´・ω・`)
05-03 07:10

【スイーツ】これが女の子理想のラーメン屋だ!「カフェのような店」「スイーツのサービス」「女性専用席がある」 http://t.co/GOCuOOZtJh ラーメンがなければスープパスタを食べればいいじゃない…(´・ω・`)
05-03 12:11

05/02のツイートまとめ
dimvais

【告知】Fortunaの修正パッチをUPしました。本体には適用前なので、必ず合わせてダウンロードしていただきますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m → http://t.co/TapaGEubii
05-02 00:11

静止画素材だけは山ほどあるので、タイトル曲を歌っぽくアレンジして、ムービーメーカーでエンドムービーを作ってみる。WMVで容量は30MBほど…そんなに使うのか…(´д`;){ほぼスライドショーなのに…;
05-02 02:31

04/30のツイートまとめ
dimvais

日付変わってた…準備しよう(`・ω・´)
04-30 00:25

【告知】Fortuna11話をリリースしました☆ よろしくお願いいたしますm(_ _)m → http://t.co/jYtlvSCKkq
04-30 00:34