グダグダ製作日誌
ディムヴァイスの製作日誌。 はっきりいってグダグダですorz
07/30のツイートまとめ
dimvais

仮曲完成(´д`;)
07-30 01:05

【悲報】成人向け漫画等で肛門も性器と見なされ、要修正に! ショタ・BL同人おわたあああああああ http://t.co/poL9USwdfG そうなることくらいは見越して、最初からモザイクかけてるので、うちは無問題(´д`;)
07-30 02:57

そんなことより、キャライベント用ルーチンがバグでまくってて、イライラしてる。寝れるわけない(´д`;)
07-30 02:59

…直ったっぽい(´д`;)
07-30 03:09

さすがに夜更かししすぎた…仮眠(´д`;)
07-30 03:54

で、フジテレビさんはフランダースの犬で泣かせにかかったのでしょうか?(´д`;)←観てない人
07-30 20:56

『1億3千万人が選ぶ究極アニメランキング』忘れられない名勝負部門 1位はまさかのwwwwww http://t.co/i58ObSgk2c これ、適当に作ってるよな…いつもどおり(´д`;)
07-30 21:04

今日はリハビリで絵直し。パターン的にそろそろやっておかないと、画力が落ちる(´д`;)←面倒な体質
07-30 21:10

「明日も勝つ」はタブーじゃなかったのか…(´д`;)
07-30 21:48

07/29のツイートまとめ
dimvais

NEWSコンサート中止で帰れなくなった中高生ファン(パーナさん)を狙った発言が拡散してツイッターやSNSが大炎上wwwwww http://t.co/MdDkpmLwVV 大騒動でござる(´д`;)
07-29 00:13

…っていうか、日本語分かる外国人さんがこれ見たら、「東京は無法地帯と化したか…」ってなるかもね。ならないかもね。なにいってるんだろうね(´д`;)
07-29 00:15

やっぱり曲をどうにかしたいなぁ…どうにかならんかなぁ…(´д`;)←知識ない人
07-29 00:16

難しいことは考えずに、流れのまま戦闘曲作ろう(´д`;)
07-29 20:07

07/28のツイートまとめ
dimvais

なんじゃ? ライブ行って行方不明とは穏やかじゃないな…(´д`;)
07-28 10:34

SNSの情報は、回るのは早いけど、情報が錯綜するし、デマも広がりやすいからなぁ…ざっくり見て行方不明者50人以上って…どうなってるんだか(´д`;){ひとまず無事を祈るか;
07-28 10:42

あー…てっきりあだ名とかHNかと思ったら、某ファンのことをそう呼ぶのか…へぇ…(´д`;)←明日には忘れる人
07-28 11:38

ドロップアイテムを拡充していったら、ダンジョンアイテムがしょぼく見えてくるという、とんでもない罠。そして、崩れゆくバランス(´д`;)
07-28 11:39

今回はぬる~いバランスの予定だったから、まだ致命傷ではない(´д`;)
07-28 11:41

【衝撃】 70代女子 「おばあさんとは呼ばないでほしい(@`^´@)プンプン」「自分は実年齢より若く見られる(≧▽≦)」「自分は若いと思う(ゝω・)vキャピ」 http://t.co/rl7wwk4OYC エウリノームさんはいらっしゃいませんかーっ!?(゜д゜;)
07-28 12:30

ゆりかごから墓場まで、女子は女子のままってことか…(´д`;){ナンダカナァ;
07-28 12:33

…って話をお昼ご飯のときにしたら、「そういう女子に声をかける男子がいるってこった」と父上。パネェ(´д`;)
07-28 13:08

警備員さんを偽警官だと断言できる根拠はどこにあるのか(´・ω・`)
07-28 22:13

途中寝ちゃったから、立ち絵修正が終わっていないという、悪夢(´д`;)
07-28 22:16

>>続きを読む
07/27のツイートまとめ
dimvais

なんか毒攻撃があんまり効いてないなぁ。というか、無視してね?ってことで調べてみたら、やっぱり処理をスルーしてたという…(´д`;)
07-27 01:01

鳩山元首相「日本は侵略し、占領した領土を中国に返還すべきだ」 http://t.co/hK6ihe7ecR 安定のぽっぽ(´д`;)
07-27 01:03

このくらいの厚顔無恥さがほしい…いや、やっぱりいらない(´д`;)
07-27 01:06

母親「うちの息子をプールでおっぱい丸出しにして盗撮されたらどうするの!?男の子にもスク水着させろ!」←!?!? http://t.co/BhnwQiGekM この母親が倒錯ハァハァしてるのでは…という、妄言(´д`;)←暑くておかしくなってる人
07-27 15:17

なんか微妙にアイテムドロップがおかしい気がするので、ずっと戦闘だけやってる(´д`;)
07-27 15:21

1時間半粘って、ようやくお目当てのアイテムをゲット。「自作ルーチンなんだから、チートでやればいいのに」っていう意見は不粋なの(´д`;)
07-27 20:04

ハーレムアニメや百合アニメ好きなクセに腐女子叩く奴なんなの? http://t.co/ZPkblfjMYM …同族嫌悪かもねぇ…(´д`;)
07-27 20:08

すんごい昔の記憶なんだけど、「レズはキレイだからいい。ホモは汚いからダメって聖書に書いてある」って意見をどこかで見たような気がする…記憶違いであることを祈りたい(´д`;)
07-27 20:10

ありゃ…花火大会が土砂降りで中止か…「浴衣濡れちゃったよぉ」「じゃあ乾くまでそこで雨宿りしようか」→ホテルに向かう口実がここに爆誕(´д`;)
07-27 20:14

大変そうだな、とは思うけれど、ザマァとは思わないな…(´д`;)
07-27 20:15

>>続きを読む
07/26のツイートまとめ
dimvais

ちっとも進まない(´д`;)
07-26 00:43

浮かぶまでこのまま行くか…(´д`;)
07-26 00:44

キャライベント用の仮プログラムを作る。あとはプレイを進めながらイベント作っていく感じだねぇ…(´д`;)
07-26 20:59

イベントといっても、数クリックの小話+αだけどなっ(´д`;)
07-26 21:07

07/25のツイートまとめ
dimvais

ゲーム開発者「ゲーマーから『自殺しろ』とか『焼け死ね』とか『最低の人間だ』とか言われるんだけど本当やめてほしい」 http://t.co/hzQJ9fDfw0 そうね。モチベーション下がるどころの話じゃないね(´д`;)
07-25 20:04

作品に対する批評ならいざ知らず、人格批判だとか、半ば脅迫とかはだめだよねぇ…人として(´д`;)
07-25 20:10

【悲報】またもアイスケースに入るバカがTwitterに写真を公開し拡散炎上 http://t.co/eemhbpwMiu …子ども扱いしたら怒るくせに、なぜにこんな子供じみたことを実行するのか…(´д`;)
07-25 20:13

しかし、なぜにネコが同じことをすると、ほほえましいのか…(´д`;){商品じゃないしな;
07-25 20:14

絵直しもちょいと飽きてきたので、3周目ファーストステージだけやってたんだけども、やっぱり通常戦闘曲を何とかしたいと思うわけで…(´д`;)
07-25 21:27

曲の明確なイメージがありすぎると、逆に書けないという、天邪鬼。なんも考えずに楽譜に向き合ったほうが、意外にちゃんとできたりするから困ったものだ(´д`;)
07-25 22:48

とかいいつつ、かれこれ一時間…ピアノロールと向かいあっているものの、ベースすら決まらない有様(´д`;)
07-25 22:49

07/24のツイートまとめ
dimvais

【マジキチ】 スク水の女性が洗車してくれるサービスが秋葉原に登場wwww はじまり過ぎワロタwwww http://t.co/Ujh7ZAXw1f オーストラリアにはビキニ美女が洗車してくれるサービスがあったけど、日本はやはりスク水なのか…(´д`;){カルチャーショック;
07-24 18:45

あれ…でも、その性癖持ってる層って、車持ってたかしら…(´д`;)
07-24 18:46

「腐女子に防腐剤を持たせたらどうなるの?」っとwwwww→「防腐剤が腐ります」「防腐剤でカップリングします」 http://t.co/bFJvyxhlar おおぅ…(´д`;)
07-24 18:47

とりあえず立ち絵の多い2キャラは、今週中に終えよう(´д`;)
07-24 18:56

ゲームプランナー志望「ツイッターで1日500ツイートします!」→面接官「1000ツイートしないとこの業界ではお話にならない」 http://t.co/9R5wF29lln そんなに暇なんか? プランナーって…(´д`;)
07-24 19:50

そもそもプランナーって新規採用するものなのかも疑問。才能あるかないか分からないものにお金かけられるほど裕福とも思えないけど…(´д`;)
07-24 19:53

映画界の巨匠スピルバーグ&ルーカスがゲームをディスる 「ゲームは芸術にはなりえない!」 http://t.co/zUQQ1nGQwN その昔、映画だって芸術ではないと言われてたときがあったわけだし、時代と共に変わるんじゃないかな(´д`;)
07-24 21:00

当時二束三文で売られていた浮世絵が、いまや芸術、文化的価値が高いとか言われてるわけだし。ゲームだって双方向性という違いはあっても、現代の風俗とか反映してるわけだし(´д`;)
07-24 21:03

でもまぁ、『芸術=鑑賞』であるなら、操作を伴うゲームは芸術にはなりえないわなぁ(´д`;)
07-24 21:06

07/22のツイートまとめ
dimvais

はたしてカリスマ経営者なのか、それとも裸の王様なのか、明日の新聞で分かるなぁ…などと思いつつ、就寝(´д`;)
07-22 02:15

民主・細野氏が辞意撤回(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/6AouN4z8yZ なんじゃそら(´д`;)
07-22 20:43

「辞めます→辞めません」って多いな。「18禁やりません→やっちった」の私が言うのも変だが(´д`;)←反省の色なし
07-22 20:46

3周目を前に立ち絵を直すことに。Fortunaに比べたら遥かにマシとはいえ、量が…(´д`;)
07-22 23:56

しっかし、久しぶりにやると上手く描けないね、立ち絵(´д`;)
07-22 23:57

07/21のツイートまとめ
dimvais

プチ復活(´д`;)
07-21 04:01

というか、あまりに夢見が悪くて、最悪な気分(´・ω・`)
07-21 04:02

エンディング書き直し終わり(`・ω・´)
07-21 05:26

2周目終わり。進捗70%(`・ω・´)
07-21 06:10

3周目の前に追加作業まとめないと。えっと、キャライベ、スキル、アイテム追加に妖怪さん行動追加。アイテム関連UI変更およびおまけ。あとイラスト修正…まだ結構あるやんか…(´・ω・`)
07-21 06:12

橋下徹氏 「警備の問題でこれ以上近づけないと言ったら、「俺を誰だと思ってるんだ。朝日新聞の政治部の○○だぞ!誰だと思ってんだ!」と言われた」 http://t.co/agsEd0TnLY 政治部記者といえば、新聞社の中ではエリートだったと記憶してるけど…(´д`;)
07-21 11:57

「お前、儂を誰や思っとんねんっ ●●組の■▼やっ ●●組いうたら武闘派やぞっ? おぉんっ!?」って、昔、絡まれたことを思い出したわ…(´д`;)
07-21 12:01

暴力団をたたいてる割に、やることが同じってのはアレやね(´д`;)
07-21 12:02

あちゅいーとばちゅりーって似てるなぁ…などとぼんやり思ったものの、ばちゅりーってなんやねんってグーグル先生に聞いた、そんな昼下がり。結局答えは謎のままだ(´д`;)
07-21 12:12

ひょっとしてパチュリー? って、グーグル先生…東方はまだあまり覚えてないけど…それかもしれない(´д`;)
07-21 12:14

>>続きを読む
07/20のツイートまとめ
dimvais

ハリーポッター作者が偽名暴露にブチ切れ! 「顧問弁護士信用していたのに・・・」 http://t.co/R97iGnLfHm うーん…守秘義務を守らなかったのは良くないことだけども、宣伝の一環では、と穿った見方もしてしまう…(´д`;)
07-20 00:54

当初1500部の売り上げだったのが、身バレした途端、30万部の増刷やもんな…売れっ子はすごいな…(´д`;)
07-20 00:56

観客「えーっ」に…沢村“複雑”MVP「もらっていいのかな」(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/Kk0iLDdiA9 ヒロインのときに、やけにざわついてると思ったらこれだったか…(´д`;)
07-20 12:43

ハムファンからしたら、糸井選手にあげたかったんだろうなぁ…でも、昨日の試合は両軍決定打がなかったから、仕方ないね(´д`;)
07-20 12:44

…クリティカルが…はずれた…だと…?(´д`;)
07-20 13:15

【画像あり】客「なんだこの料理は!小さすぎるぞ!これなら俺のち○この方がでかい!よく見てみろ」→下半身露出→通報 http://t.co/dvwTIkNNew おおぅ…(´д`;)
07-20 15:45

ようやくラストバトルまで来た(`・ω・´)
07-20 15:48

とりあえず未実装がいくつかあるので、先にそっちやる。あとバグ…(´д`;)
07-20 15:48

スキルエフェクトいじってたら…オールスターが終わってた…(´;ω;`)
07-20 21:30

東京電力「約5000人いる管理職のご機嫌取るために、一人当たり10万円の臨時ボーナス払うお! (総額5億円)」 http://t.co/YjeGTbjCLw その分料金に上乗せするおっ(^ω^)
07-20 21:30

>>続きを読む
07/19のツイートまとめ
dimvais

オールスターブレイクっ(´д`;)
07-19 19:55

…いや、ラジオ聴きながら絵直すけど(´д`;)
07-19 19:55

クーラーつけても暑いって、どういうことなのよ…(´・ω・`)
07-19 22:59

すでに不在者投票に行ってあるので、土日はのびのび作業をするのさ。というか、選挙カー来てないな…田舎だからってなめてるな…(´д`;){どの候補も兵庫南部中心;
07-19 23:00

中国のバス会社、運転ミスで怪我をさせた乗客への補償金をすべて1元硬貨で支払う http://t.co/tS3GxcJdjB なんつー嫌がらせ…(´д`;)
07-19 23:32

なぜにバルスがトレンド入り…(´д`;)
07-19 23:34

07/18のツイートまとめ
dimvais

【珍プレー】 フレッシュオールスターで審判が壮大に転がるwwwwwwww http://t.co/aUPwXgGxVE 審判も魅せる時代へ(´д`;)
07-18 21:05

んー…何かしらのタイミングでのみ発生するバグがあるんだけど、どうにも再確認できないな…なんでかな…(´д`;)
07-18 21:17

とりあえず、ラスダン1/3了。再現できないバグは置いといて、他のバグを直したら今日は時間切れになりそうだな…(´д`;)
07-18 21:53

いくつかUI作り直さないとアカンな…アイテム屋とアイテム画面と装備と…アイテム関連ばっかり(´д`;)
07-18 21:54

痛いニュース(ノ∀`):三鷹バス痴漢事件の判決が酷すぎると話題に 「99.9%無罪だが、100%とまでは言えないので有罪」 http://t.co/swkeruxDHX …この状況証拠で有罪にするのには、無理があると思うけれど(´д`;)
07-18 22:55

確たる証拠がない以上、うたがわしきは罰せずが裁判所の慣例だったような…(´д`;)
07-18 22:56

デバッグ3周目前に導入予定の、キャラ固有スキル案を作った。が、はて…なにをキーにするか…(´д`;)←無計画な人
07-18 23:18

大体どのゲームでも好感度システムだよなぁ…どうやって上げさせようか…考えながら眠る(´д`;)
07-18 23:19

07/17のツイートまとめ
dimvais

むー…バグ発見…(´д`;)
07-17 00:09

オートマップデータがすっとぶバグは直したものの、戦闘が長引くとエフェクトが表示されなくなるというバグが発生…もぉぉ(´д`;)
07-17 00:51

とりあえず予定のところまで行ったので寝る…(´д`;)
07-17 00:52

アシアナ機事故、乗客83人がボーイングを相手取り訴訟へ(http://t.co/smj4xhxYoe) - Y!ニュース http://t.co/2lRHh38lNa ???(´д`;)
07-17 18:09

…順番逆だと思うが…(´д`;)
07-17 18:10

さて、デバッグやるぞー。2周目終わったら、進捗70%だっ(>_<)
07-17 18:12

さぁ、ラスダンっ!…と、いいたいところだけど、時間的にアレやな…(´д`;)
07-17 22:03

バグがだいぶ取れたーって思ってたのに、未実装があったり、やっぱりバグが出てきたり、いろいろ大変(´д`;)
07-17 22:06

クーラーつけなきゃ暑いし、かといってつけたら鼻がズビズバいうし…つけずにやってるけど、汗だくだし(´д`;)
07-17 22:08

【画像】なぜ深海生物というものはこうも魅力的なのか http://t.co/XX0q14TaDf @ajyajyaさんから うぉぉ…神様が寝ぼけてるときに創造したとか誰かが言ってた気がするけど、得てして妙だな(´д`;)
07-17 22:10

>>続きを読む
07/16のツイートまとめ
dimvais

痛いニュース(ノ∀`):菅元首相が安倍首相を提訴 原発事故めぐり「メルマガで中傷記事」 http://t.co/4VccRSoR2g …ナニヤッテンダ、コノヒト…(´д`;)
07-16 20:00

やることなすこと、器の小ささを露呈してるなぁ…(´д`;)
07-16 20:02

さて、音楽1曲直して、戦闘に先制攻撃・バックアタック追加。今日はあと一つダンジョンクリアがせいぜいやろか(´д`;)
07-16 20:31

暑い…とうもろこし食べながらテストプレイするか…(´д`;)
07-16 22:47

07/15のツイートまとめ
dimvais

表現が法律に触れないか気を使い、親や兄弟、近所の視線を感じながら、みんなにゲームを届けるために頑張ってるのに、クソゲーって一刀両断する奴って何なのっ!?…なんて口にしたら馬鹿にされるに決まってらぁ…などと、某記事読んで思ったり(´д`;)
07-15 19:10

そのうち分かるさ。批判(建設的意見に限る)があるだけマシ。無反応が一番きついって(´д`;)
07-15 19:14

…などと思いながら立ち絵終了。ご飯食べてからスクリプトテストやってマージして、テストプレイ再開、と(´д`;)
07-15 19:15

2本塁打の陽岱鋼「飛ぶボールですし」(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://t.co/6j3W1J8kQb …謙遜にしても、それいっちゃったか…(´д`;)
07-15 19:16

暇人\(^o^)/速報 : 桃太郎の仲間の中で役に立つのってイヌとセルだけだよな http://t.co/8bVrfQ3gX0 セ ル w(´д`;)
07-15 19:55

「おぉぉぉこしにつけとぅぁぁぁあああきびぃだんごぉぉぉぉぉひとぉつっ わたしにぃぃぃくぅぅださぁぁい…ぬわぁぁぁぁっ」…て若本ボイスで脳内再生された(´д`;)
07-15 19:58

マージやって、予定のところまでテスト終了。明日からは本編も佳境。2周目テストも終了間近なんだけども、まだまだやることいっぱい(´д`;)
07-15 22:03

07/14のツイートまとめ
dimvais

【マジかよ】 「どんな漫画を読んでいる男とは、付き合いたくないですか」 → 1位『ワンピース』 2位『ナルト』 3位『進撃の巨人』 http://t.co/vBthZ3IfSQ こういうのは人口比率によって決まるから、はっきりいって意味ないし(´д`;)
07-14 08:53

巨人が「○○だってばよっ!」(どんっ)ってやれば、それはそれでギャグとして成り立つような(´д`;)←アンケート趣旨から外れてる
07-14 09:01

さて、前Verから追加シーンのシナリオを引っ張ってきたわけだが、あまりにも内容が違いすぎて、どうしようか考え中(´д`;)
07-14 09:03

乙女ゲーのバナー不謹慎過ぎワラタwwwwww http://t.co/ypaS4ZnZBN @ajyajyaさんから …これはさすがに釣り…だよな?(´д`;)
07-14 10:30

おまけの動画のCMが流れるたびに、「こんなもんやってるから結婚できひんのよ」とつっこむ、うちの母上…(´д`;)
07-14 10:33

あんまりテレビ観なくなったからかもしれないけど、おっぱいかドラゴンか乙女ゲーしかイメージないな。最近のゲームCM(´д`;)
07-14 10:40

街の道具屋の娘として生まれた主人公が結婚して三ヶ月。なんと夫の不倫が発覚。励ましてくれたのは顔見知りの勇者。頭のいい魔法使い。優しい僧侶。チャライ盗賊。ダークツンデレなドラゴンナイトで…っていう、乙女ーゲー案が浮かんだが即効消した。乙女の好みは分からん(´д`;)
07-14 10:47

…とまぁ、パクリなのか一発ネタなのか、よく分からない妄想が、最近よく頭をよぎる(´д`;)
07-14 10:48

んー…俺様、ショタ、チャライ人、クール、ツンデレ…くらいいればなんとかなるのかな。あと、おっちゃん…って考えたら、性別違うだけで萌え系と大差ないなって思う(´д`;)
07-14 10:53

【おっぱいニュース】 あなたはが好きなのはちっぱい?巨乳? → 巨乳派38.9%、ちっぱい12.3%、興味ない(賢者)4.6% http://t.co/Eh7YYWAfoK 普段はどっちでもいいけれど、絵を描くときは大きくなるな…無意識下で母性を求めてるんやろか…(´д`;)
07-14 10:56

>>続きを読む
07/13のツイートまとめ
dimvais

ここにきて通常戦闘曲がもっさりしてる感じがしてきた…もともと気に入ってるわけではなかったけれど(´д`;)
07-13 09:26

戦闘曲はいくつか直したいやつがあったり、なかったり。ラストバトルは結構好きな部類だけど(´д`;){レベルが…;
07-13 09:29

うぇ…まだバグあった…(´д`;)
07-13 10:42

さっきから一発ネタがポコポコ量産されるんだけど…どうした、私…(´д`;)
07-13 11:08

バグ発見(´д`;)
07-13 12:10

【誰得】 アラサー女子の間で“ツンデレ”が増殖中wwwww http://t.co/tbChcFLxSx そんで別れる段になってから、「私は何にも悪いことしてない。これまでの時間返してっ」と、爆弾級のツンを投下するわけですな…(´д`;)
07-13 13:44

バグ発見→直す→テスト再開→バグ発見→暑い→眠い→バグ修正→暑い→…の繰り返し。というか、バグめ(´д`;)
07-13 14:55

写真家が撮った1枚の写真が4億3000万円で落札される!こ、これが芸術・・・!? http://t.co/c8TNXUxwyv んー…記憶が確かなら去年のニュース。もはや『何を撮ったか』ではなく、『誰が撮ったか』という領域(´д`;)
07-13 17:18

生きてる間に評価されるなんて、それだけでも恵まれてる。才能のある方は違うなぁ(´д`;)
07-13 17:22

ようやく予定のところに到着。ここからシナリオをちょこっといじってエロ追加…の前に、調べ物せにゃ(´д`;)
07-13 18:38

>>続きを読む
07/12のツイートまとめ
dimvais

【公式】『銀魂』の坂田銀時おっぱいマウスパッド登場wwwww誰得wwwwww http://t.co/5S0OHt9MXo 文字通りダイナマイトバディやからな…(´д`;)
07-12 18:33

さぁ、あと一枚絵を直したら、テストプレイ再開やっ…って、どれくらいぶりなんやろ…(´д`;)
07-12 18:34

07/11のツイートまとめ
dimvais

<児童ポルノ>CGで再現し販売 容疑で逮捕 警視庁(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/VQ3WCRNjpS …なるほど、そういうオチか(´д`;)←昼休み中
07-11 12:30

そこらのCG屋が晒し首になったかと思ったけど、これじゃあ仕方ないわな…(´д`;)
07-11 12:33

なんとか扇風機で耐えてやろうと思ったけど、無理だな…この暑さは…(´д`;)
07-11 21:23

07/10のツイートまとめ
dimvais

福島瑞穂党首がこんなにかわいい…? 社民党FBに登場した「萌え」みずほたん(J-CASTニュース) - Y!ニュース http://t.co/DXhILSJK47 お前、誰だっ!?Σ( ̄■ ̄;)
07-10 19:23

ちょっと面白かった。アプローチの仕方は嫌いじゃない(´д`;)
07-10 19:24

「モザイクで隠れるからいいやっ」と思ってきたものの、さすがに足開いたときのお股のラインが気に入らなくなってきた…(´д`;)
07-10 19:27

07/09のツイートまとめ
dimvais

ブラ外しゲーム!!坂本は寄せてあげるブラを外せました。 http://t.co/L9ux0VIIPEイェァッ! (゜▼゜)ノ
07-09 18:39

暑さのあまり、なにやってるんだかわからないんだぜ…(´д`;)
07-09 18:41

むー…どうも左目の調子が悪いな…目やにがひどいし、ひりひりするし…(´д`;)
07-09 20:39

07/08のツイートまとめ
dimvais

夫の趣味のアニメグッズやDVDを破壊し粉々にし捨てたら離婚と言われました 何が悪いのでしょうか http://t.co/EZCrpLsVP7 @ajyajyaさんから ……いや…まぁ、その…なんだ…自分がされて嫌なことは、他人にしちゃいけないってことだな…(´д`;)
07-08 18:54

【画像あり】沖縄でスク水揚げが行われる!!美味しいらしいぞ!!! http://t.co/qwZ0qOSZ7n ほほぉ…(´д`;)
07-08 19:01

なんじゃら?と思って開いてみたら、納得の結果に(´д`;)
07-08 19:02

なんだか目の調子がよろしくないので、ちょいと休息…(´д`;){焦点が微妙にぼやけてる;
07-08 21:32

07/07のツイートまとめ
dimvais

イラスト直しと追加立ち絵&シナリオ1本終わり。あとシナリオ2本でテストプレイの続きに戻れる…(´д`;)
07-07 01:02

合間に短編のキャラデザ。Prototype(仮)より等身下げる方向で。Fortunaの草案もせにゃならん…やることいっぱい(´д`;)←元凶
07-07 01:05

【年収別読書傾向調査】年収が低い下流の人々の読書はファンタジーに逃げる傾向がある! ナンダッテー(棒 http://t.co/o9vVAPFbqh ちょっとなにいってるのか分からないんですけども(´д`;)
07-07 06:00

結論ありきで記事作ってる段階でどうかと思う…(´д`;){全階層1位がもしドラの段階でうさんくせぇ;
07-07 06:01

【初音ミク葬式発言】片山さつき氏、ファンが作った葬式動画を見て「この唐突な動画が彼女の存在の本質なら、お詫びいたします」 http://t.co/fJptDjqKAb もはやなにがなんだか…(´д`;)
07-07 14:46

動画の方はあの発言を受けてのネタだなと分かるが、先生のほうは支離滅裂やな…(´д`;)
07-07 14:49

中学生男子、「おっぱい揉ませてええ」と言いながら自転車で女性を追いかけ、逮捕される http://t.co/Rgjj42GBBF ………(´д`;)
07-07 18:39

…なんというか、あれね…後先考えずに行動するのはよくないね…うん…(´д`;)
07-07 18:42

【速報】西武・長田秀一郎投手とDeNA・渡辺直人内野手がトレード! - 日刊やきう速報@なんJ http://t.co/djMSIfn6Jq ん…んんっ?(゜д゜;)
07-07 18:44

07/05のツイートまとめ
dimvais

んー…短編ネタが降りてきた…もうちょい背景を考えたら連作にはできそうだが…エロゲだ(´д`;)
07-05 01:20

Prototype(仮)で5年かかってるわけだから、短編シリーズをコンスタンスに作れれば、少しは現状を打破できる。とはいえ…うーん(´д`;)
07-05 01:21

1話のストーリーラフが出来上がってしまった…(´д`;)←色塗り中
07-05 02:27

今日はもう寝たからな…作業しながらシステム案で練るか(´д`;)
07-05 02:27

大まかなシステム…というか、画面配置と登場キャラが決まってしまった…いくつかシステムつくらにゃならんな…(´д`;)←まだ色塗り中
07-05 04:08

とりあえずざっくり文章の草案をしてみる。どっちかと言えば陵辱系になるはずなのに、変にギャグとか入ってくる…私にビカレスクとかハードボイルドは無理か…(´д`;)
07-05 05:55

そもそもファンタジー世界だしな…Fortunaと系列は一緒(´д`;)
07-05 05:56

はい。塗り終わり。あとリサイズして修正(´д`;)
07-05 06:09

あと線のクリーンアップ+αが残っているものの、夜以降やな(´д`;){時間だ;
07-05 07:36

07/04のツイートまとめ
dimvais

【動画あり】ワタミ前会長の公職選挙法違反がほぼ確定!?公示前に応援を呼びかけるビデオレターを社員へ送付! http://t.co/PddumYQunm 編集されてるっぽいからなぁ…これだけではなんともいえない(´д`;){だが、応援はしない
07-04 00:34

…あっぶねー…日付変わっててよかったぁ…(´д`;){公示日になった;
07-04 00:36

女「ネット回線乗り換えでiPad mini貰ったんだー」 → どう見てもiPadじゃないです本当にありがとうございました。 http://t.co/WnCBJUfhQj かーちゃんがゲーム機はみんな「ファミコン」だと思ってるのと同じってことか(いつの時代だ;)…(´д`;)
07-04 00:49

それにしてもひどい業者だなぁ(´д`;)
07-04 00:49

27歳女性の「無職に好かれる」という悩みに対する答えが面白すぎるとTwitterで話題に - NAVER まとめ http://t.co/C07WbEuiyV ものすごい納得させられた(´д`;)
07-04 00:52

んー…ラフ2回目終わり。でも、なんか足りない…(´д`;)
07-04 01:27

ハードコアとかリョナとかは違うんだよなぁ…なんやろなぁ…(´д`;)
07-04 01:28

下絵完成…限界(´д`;)
07-04 05:52

あかんわ…骨折してる…orz{あとは夜に
07-04 06:00

07/03のツイートまとめ
dimvais

ちょいとムービー製作気分を味わうため、私的作業用BGMに曲名とか入れてたら…こんな時間に…(´・ω・`)
07-03 01:19

絵が描けたのに、何かがおかしい…と考えていて、ようやく気づいた。モザイク掛け忘れてた(´д`;)
07-03 01:59

【うわああああ】Amazonがまたも宅配テロ!! これは絶対に許されねえ…… http://t.co/35Hk5lpaqP や…しゃあないんちゃうかな…(´д`;)
07-03 06:30

…そういうのは店舗で直接買いなさいよ…「旅の恥はかき捨て」と言うじゃない(´д`;){店員に覚えられたりしてな;
07-03 06:36

片山さつき氏「最近の若者は初音ミクが死んだらお葬式しそうな風潮。だから児童ポルノを規制しないと犯罪者も増える」 http://t.co/luIGESL6Yn … … ちょっとなに言ってるのか分からないんですけども(´д`;)
07-03 21:54

論拠というか、大義名分をしっかり立てないと、理解はされんよ。実在する児童を守るというよりも、官能表現そのものを押さえつけたい意図しか見えない。むしろはっきりとそういったほうが、よほどすがすがしい(´д`;)
07-03 21:54

とりあえずのイラスト直しが残り1枚。画面内にうまいことおさまらん…(´д`;)
07-03 22:06

<中国>親孝行を義務化、定期的な帰省など(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/VvpBcvLeeN ちょっとなに言ってるか分からないんですけども(´д`;)
07-03 22:35

親孝行は大事よ。なんやかやいって儒教の国やし、その辺うるさいのも分かる。だからって義務化することやろか…(´д`;)
07-03 22:37

んー…構図はできたけど、エロくないし、絶望感もないな。はてさて…(´д`;)
07-03 22:45

07/02のツイートまとめ
dimvais

シナリオを推敲して再構築した結果、主人公君、メインキャラの一人とHしてないことが判明…マジでか…(´д`;){前Verはあった;
07-02 00:05

私のことだ。途中で面倒くさくなって抜けてる箇所があるはず…探してつっこむか…(´д`;)
07-02 00:07

07/01のツイートまとめ
dimvais

まぁでも、近い将来、後輩からおんなじこと言われたら、この方はなんと思うのだろうね。論調を読む限り、同意しないように見えるが(´д`;)
07-01 00:01

思いのほか私的作業用BGMの出来が良くて、時間が経つのを忘れる…よい兆候(`・ω・´)
07-01 01:25

問題は時間を考えず口ずさむことだな…しかもイアホンしてるから、傍から見ればたんなる頭のおかしい人…(´д`;)
07-01 01:28

絵が下手な奴の特徴wwwwwwww http://t.co/BQSCZApStF 耳が痛い…orz{この場合、目か;
07-01 23:09

1月:Prototype(仮)作業2月:同上3月:Fortuna作業4月:Fortuna製作・リリース5月:Prototype(仮)作業・本編終了6月:同上&趣味ゲーいじり#上半期おまえら何してたの作業はしてるんだがな…(´д`;)
07-01 23:33

#下半期おまえら何するの…作業だなぁ…(´д`;)
07-01 23:43

06/30のツイートまとめ
dimvais

「更年期障害という名称はオバサンくさい」 → 新名称『オトナ思春期』 爆 誕 http://t.co/DmeZrb0BTH …いいかげんにしたまえよ…(´д`;){いつまでも若ぶってるほうが恥ずかしいわ;
06-30 01:56

若作りするのは自由だけど、30越えたらオジサン、オバサンで良いじゃない(´д`;)
06-30 01:59

作業用BGMといっても、よく聴く曲もあれば、あんまり聴かない、あるいは自分の好みに合わないのもあるので、厳選して編集してみた。2時間弱で1GB…なんでやねん(´д`;)
06-30 09:32

ウィーゴー!の次の曲がバビル二世というカオスっぷり。素敵(´д`;)
06-30 09:33

阪神、T-岡田の獲得検討!オリから猛烈売り込み(サンケイスポーツ) - Y!ニュース http://t.co/wEWDOk0vFC …は?…はぁっ?(゜д゜;)
06-30 12:01

獲得に乗り出すとして、岩田君か久保田君か、はたまた久保さんか…その辺欲しがるやろなぁ…(´д`;){ガセだと思いたいが、はてさて;
06-30 12:03

絵師(笑)「下手ですが描きました^^」俺「うん、下手だな」 http://t.co/W7v2YrhzO3 @ajyajyaさんから 下手ですが、とは、言わなくなったな。描いてみたとは言うが(´д`;)
06-30 12:20

下手でも何でもネットに上げとけば、そのうち優しい人からアドバイスもらえたりするよ。年間100枚くらい仕上げとけば、スキルも上がるもんさね(´д`;){しかし、理想の絵柄までは遥かに遠い;
06-30 12:24

プログラミングの設計など一連のツイートまとめ(仮) http://t.co/IOMrAyUGyo 途中まで読んできた(´д`;)
06-30 23:48

できる人から見れば簡単な世界。できない人から見れば敷居の高い世界。どこの世界もそういうものだと思うが(´д`;)
06-30 23:53