グダグダ製作日誌
ディムヴァイスの製作日誌。 はっきりいってグダグダですorz
08/30のツイートまとめ
dimvais

Fortunaの作業に移行する前に、Prototype(仮)のテストプレイを本編半分まで進めよう(´д`;)
08-30 18:47

あとイベント画の直しが20枚超(差分のぞく)、曲も数曲、オマケもまだやし、キャライベントは4/5残ってるし…うぇぇ(´д`;)
08-30 18:49

逆に8割近くは完成してるって言ったら、なんだか格好いい(´д`;)
08-30 18:50

【変態歓喜】現在接近中の台風15号(コンレイ)はカンボジア語で「伝説の少女」という意味!つまり降ってくる雨は・・・ : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/2xaWJxLRfS …日本は今日も平和だ…( ̄■ ̄;){エー…
08-30 19:03

08/27のツイートまとめ
dimvais

毎日描いてても、絵がまとまらないって時は寝るに限る。声と同じで、その日の体調によって違うのかもしれない(´д`;)
08-27 00:44

スランプに入ったなーって時は、もう描かない。描きたいと思うまで描かない。下手にあがくとバランスを崩す(´д`;)
08-27 00:45

今みたいに切羽詰ってるときは、納得するまでラフをやる。そのため、一枚のイベント画に2~3日かかることもしばしば(´д`;){通常は1日;
08-27 00:47

結果、作業時間が増大。リリースがその分遅れるという始末orz
08-27 00:51

ドラマ好き女子「半沢直樹はつまらない。長い、難しい、LOVE的要素がない」と痛烈批判 : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/7XNWm3DJaU そもそもターゲット層に入ってない、という話だったと思う。だから、つまらないと感じても仕方ないんじゃないかな(´д`;)
08-27 05:59

一度も観た事のない人がこういう意見を見て「つまらない」とか(さも自分が観ているかのように)ネットに書き出すと、もう最悪。ただ足を引っ張って喜んでるだけ。はた迷惑(´д`;)
08-27 06:02

08/25のツイートまとめ
dimvais

漫画家「コミックスは累計ではなく“初動部数”が本当に大事!」切実な宣伝ツイート : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/0u5RFr0Svy 同人ゲームもそうなんだよなぁ…1週間過ぎると、途端に動きがなくなる(´д`;)
08-25 23:47

子供の頃はいわゆる『一発屋』を馬鹿にしてたこともあったけど、今は『一発当てただけでもすごいやん』って思える。不思議(´д`;)
08-25 23:51

08/24のツイートまとめ
dimvais

12話のオチと道中の細部がまだ決まらないので、Prototype(仮)のイベント絵直し(´д`;)
08-24 14:37

Fortunaは来月からやな…それまでに何とか中身を決めないと(´д`;)
08-24 14:38

08/23のツイートまとめ
dimvais

次々と結婚していく知人・友人たち。披露宴に誘われるも、なぜか費用を請求されるという、意味不明な展開。薄給にのしかかる、多額な費用。もう結婚式はこりごりでござる…という夢を仮眠中に見た。なんだこりゃ(´д`;)
08-23 00:16

電車に乗っても目的地に着かない。あるいは、そもそも電車に乗れない。車が動かない。延々歩き続けても、目的地に着かない。これ系はだいたいいつも見る夢(´д`;)
08-23 00:18

…将来に対する漠然とした不安、ストレスが多い様だ…orz
08-23 00:20

あらためてPrototype(仮)の音楽を聴いてると、木管がピキャッって鳴ってる部分があるな…(´д`;){ブラバンあるある;
08-23 23:18

バーとまーは、どこまで記録を伸ばすのか(´д`;)
08-23 23:28

とりあえず絵やらにゃ(´д`;)
08-23 23:29

東方アレンジを聴きながら作業。自分のとは音が根本的に違うよ…(´;ω;`)
08-23 23:49

やっぱりお金を払って高いシーケンサー買わないとダメかな…などと考える、B型人間な私(´д`;)←道具揃えからはいる人
08-23 23:51

08/22のツイートまとめ
dimvais

【奈良県すげぇ】奈良県民「家を建てようとしたら5回連続で遺跡が見つかりました。このままでは一生家を建てられそうにありません」 : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/dryCU6uFtS 噴いて鼻水でた(´д`;)
08-22 00:55

一旦線画までやったけれど、どうにもバランスがおかしいので書き直しの夜(´д`;)
08-22 00:56

やり始めた5年ほど前に比べたら、かなり画力は上がった。しかし、同時に理想も跳ね上がるため、いつまで経っても自分の絵が上手いとは思えない、そんなジレンマ(´д`;)←実際バランスが崩れてる人
08-22 00:58

描く→左右反転→修正→左右反転→修正…を繰り返す。今日はラフで終わりか(´д`;)
08-22 01:17

08/21のツイートまとめ
dimvais

予定してた本編分のイベント絵と妖怪さんの書き直しが終わって、中盤戦再開(´д`;)
08-21 00:14

妖怪さんのステータスいじらないと、ちょっと弱いなぁ…というより、追加スキルとアイテムで、バランス崩れてるのか…(´д`;)
08-21 00:16

1人が1億。残り9人が100万。平均すると1000万超という、まやかし(´д`;)
08-21 01:29

平均給与なんて、あてにならないねぇ…(´д`;)
08-21 01:30

【悲報】「フェイスブック」を利用すると「幸福度」が蝕まれるらしい、やっぱソロプレイヤーが最強だわ : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/oY5svbWgnz となりの芝生は青く見えるものさね(´д`;)
08-21 23:35

他人を妬んで自分の環境が変わるなら、いくらでも妬めばいい。大抵、変わるとしても、悪い方向にしか行かないから、あまり気にしないほうが吉…と分かっていながら、「ちくしょー、いいなぁ…」と思ってしまうのが人間だよね(´д`;)
08-21 23:42

「ちくしょーっ 見てろっ いつか泣かしちゃるっ」と言い続けて、幾星霜…(´д`;)←ダメな人
08-21 23:44

デキる人こそくよくよ悩む? 仕事に役立つネガティブ思考〈AERA〉(dot.) - Y!ニュース http://t.co/ZNSOXc3wbS 最悪を想定しておくのは必要だとは思うが、ネガティブ、という括りでいいのか、それ(´д`;)
08-21 23:49

そもそも本当に悲観主義だったら、行動しないよな…(´д`;)
08-21 23:58

08/20のツイートまとめ
dimvais

【悲報】中日ドラゴンズの名物マスコット「ドアラ」が骨折!5週間バク転禁止を言い渡される!! : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/KgjwX21jMQ な、なんだってーっ!?(゜д゜;)
08-20 06:17

背景を絵で描くんじゃなくて3Dにしたら、汎用性あがるんじゃない?と、夢の中で気づいた早朝(´д`;)
08-20 06:19

08/18のツイートまとめ
dimvais

【やばい】55歳未満でコーヒーを1日4杯以上飲んでると早死にのリスクが激増するらしい : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/pIWRfNlVUe  じゃあ、早死にだな、私(´д`;)
08-18 02:19

死ぬまでにFortunaは完結させないとなぁ…(´д`;)
08-18 02:20

08/17のツイートまとめ
dimvais

小:広島・山口中:東京高:熊本・長崎小学校の時、修学旅行前に電車の乗り方講座があったほどの田舎(´д`;)#みなさん小中高って修学旅行どこだったんです
08-17 21:50

広島市民球場のライトスタンドだったかな…周りが広島応援している中、阪神に声援を送った子供たちがいた。私たちだ(´д`;)
08-17 21:52

08/15のツイートまとめ
dimvais

「モリのアサガオ」漫画家、強制わいせつで起訴(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/ORh1t5zdXn…えー…(´д`;)
08-15 09:03

ラノベ作家・橋本紡氏「娘を秋葉原に連れて行くと娘の脚を見てくる奴がいます。吐き気がします。六歳ですよ。僕の娘を、そんな目で見るな。ふざけんな!」 : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/EILbDocH5N うん。キモいね(´д`;)
08-15 12:40

ただ、「父親にとって娘は、自分が愛した女性の子供の頃の姿だから、人に取られたくないという気持ちが働く」とかなんとか、どっかで見たことがあるよ。過剰反応かもしれないね(´д`;){カメコは別だが;
08-15 12:41

08/13のツイートまとめ
dimvais

突然パンッという破裂音が響いた。瞬時に浮かんだのが花火ではなく、銃声だった…(´д`;)←疲れてる人
08-13 21:36

【これが天才か】アキバの模型店がプラモデルを売るために考案した秘策がすごすぎwwwwwwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/W43eJhn43i 場所柄、そうなるだろうな…天才的発想だ(´д`;)
08-13 21:38

ガンダム種死のシンって擁護されがちだけど実際は結構うざかったよな : GUNDAM.LOG -ガンダム2chまとめブログ- http://t.co/dFmXAonKk0 @redcomet2chさんからうざいっていうか、前作キャラがでしゃばり過ぎて影が薄いって言うか(´д`;)
08-13 22:22

種観ずに種死から入ったからなぁ…せめてシナリオラインはちゃんとしててほしかったという印象(´д`;)
08-13 22:32

そんなことより脇がムズイ…ずっとやってる…orz
08-13 22:39

08/12のツイートまとめ
dimvais

イベント画。このくらいは直さなくてもいいかなーとか思ってても、よく見ると体のラインがおかしかったりする。やっぱり直さないとまずいよな…(´д`;){トホホ;
08-12 01:09

08/11のツイートまとめ
dimvais

やればやるほど小さなほころびが見つかる(´д`;)
08-11 01:06

テストプレイをやってると、答えが全部分かってるパズルを延々やるような感じで最初はだるい。そのうちクオリティが上がってくると楽しくなってくる(´д`;)
08-11 01:10

しかし、『結局全部、お前の趣味じゃん』って言われるのが怖くて、自分から『面白いんだぜ、これっ』とは言えない。そんなチキン(´д`;)
08-11 01:12

…もうすぐ半分に差し掛かるな…その前にノルマをこなしておこう(´д`;){イベント画1日1枚;
08-11 01:14

痛いニュース(ノ∀`):【画像】 コミケ、会場内に雲ができる http://t.co/hKps2Kikz7…こんなんなるんやね…(´д`;)
08-11 16:23

【カッコよすぎ】自転車レースで「壁を走り」一気に大逆転する動画が話題に : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/306ExmBHQv か…かっけぇぇぇぇっΣ(゜д゜;)
08-11 18:07

うーん…キャライベントの成立条件がきついような、そうでもないような…(´д`;)
08-11 22:50

あと、もうちょっと戦闘に変化が欲しいところ。痛恨の一撃を追加したり、状態異常と絡めたり(´д`;)
08-11 22:54

08/10のツイートまとめ
dimvais

マクドナルド原田社長「売り上げが下がったのはメディアが『100円マックが消えた』とか報道したせいだろ」 : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/m8yZxZubsC 私がモテないのは、どう考えてもお前らが悪い的ノリ(´д`;)
08-10 19:46

まぁ、差し入れ以外は食べませんけども(´д`;)
08-10 19:49

さーて、アイテム屋をそろそろ直して、妖怪さんの行動を増やすか(´д`;)
08-10 19:51

08/09のツイートまとめ
dimvais

よーし、とりあえずの直しが終了。テストプレイに戻れるぜ(´д`;)
08-09 00:37

テストプレイ1/3終了。就寝(´д`;)
08-09 02:17

寝る前に確認したら、ここから半分までほぼ、イベント画直し…とほほ(´д`;)
08-09 02:25

ワタミこと渡邊美樹氏「何がブラック企業だ。ふざけるな」「下らん週刊誌に、世の中の人が惑わされてる」 : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/4BjnLHBRtg ん? だって、世界中『から』ありがとうを『もらう』まで戦うんだよね? 違うの?(´д`;)
08-09 02:27

「言葉は要らない。行動で示せ」である(´д`;)←行動が伴わない人
08-09 02:31

痛いニュース(ノ∀`):朝日新聞 「ご両親は子供のゲーム機を偶然装って踏んづけて壊したっていいんです」 http://t.co/vdae9sxP1y 「気に入らないなら殺せばいいんです」的発想やな…(´д`;)
08-09 21:27

そんなことよりマー君すごいな(´д`;)
08-09 21:30

08/08のツイートまとめ
dimvais

サザン桑田の長男、隠してCDデビューするも鳴かず飛ばず→急遽ネタばらしを始めるww http://t.co/1jDMCYSkrH コネも実力のうちってか(´д`;)
08-08 18:14

そんなことより、緊急地震速報が誤報で何より(´д`;)
08-08 18:20

痛いニュース(ノ∀`):尾木ママ「叱らない子育て」提唱 「万引きしても『どうしたの?』と優しく声掛けして」 http://t.co/SuGsU3smAT そこは叱っとけよ…(´д`;)
08-08 22:02

<【人生相談】うちのオウムが「いくさじゃあああああ!」と叫ぶので困っています> http://t.co/QJ5nJVzF1l #niconews 笑った。でも、「助けてーっ」とか「ぎゃあああぁぁぁっ」よりは遥かにマシ(´д`;)
08-08 22:38

08/07のツイートまとめ
dimvais

海自のヘリコプター搭載護衛艦「いずも」が横浜で進水式、中国専門家は「これは“空母”だ!」―中国メディア(XINHUA.JP) - Y!ニュース http://t.co/Fxxho046pf そちらがちょっかいかけて来なけりゃぁねぇ…(´д`;)
08-07 00:20

【謝罪】アニメ『ラブライブ!』の聖地が出入り禁止騒動はデマでした。デマを拡散してごめんなさい。 http://t.co/dIfW2ILxRA RTしたわ…申し訳ないm(_ _)m
08-07 00:31

【艦隊これくしょん】昔、実際に駆逐艦に乗っていたおじいさんが現在の艦これを見た感想→「ああ、脱がせたいな」 : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/Jb2SYUW5F8 @Jin115さんから 素敵な爺様である(´д`;)
08-07 18:54

いい若いもんがこんなことを言うと…なのに、爺様が言うとなぜにこんなに素敵なのか(´д`;)
08-07 18:56

しかし、人柄による。近所にもこんなことをいいそうな爺様はいるが…である(´д`;)
08-07 19:00

100%告白が成功する方法教えてやんよ http://t.co/gcKpTfaNfw @ajyajyaさんから なんというか…真似できんわって話(´д`;)
08-07 21:25

途中まではのほほんと読んでたんだけどねぇ…チンピラの手口ですわ、これ(´д`;)
08-07 21:33

ハーレムアニメのどこが悪いのかわからん http://t.co/4tdB0UoWa2 内容が面白かったらいいんじゃないかな。面白いってのが十人十色だから難しいんだけど(´д`;)
08-07 22:28

イベント絵がどうも上手くかけないから、Fortunaのイメージを固めてみるという、現実逃避中(´д`;)
08-07 22:34

冬に公開するつもりなら、今からやっておかないと間に合わないという、ハードスケジュール(´д`;)
08-07 22:38

08/06のツイートまとめ
dimvais

【ツイッター大議論】「無断転載」は絵が描ける人が基準になっている!「無断転載」をした側が叩かれるのは可哀想! http://t.co/CUiIrIodZn ハイ、コレ(´д`;)つ著作権
08-06 18:29

『紹介してくれてありがとう』と思う方もいれば、『勝手に使うな、気持ち悪い』という方もいる。サイトにリンクが一番無難ではなかろうか(´д`;)
08-06 18:32

TPPによって著作権のあり方がどう変わるかも問題だよね。どこか知らないTPP加盟国の弁護士がいきなり「お前は著作権法に違反してる。訴えられたくなければ金払え」って言ってくる時代になるやもしれん(´д`;){詐欺師もな;
08-06 18:42

「女の腐った奴」と「腐女子な奴」…同じ漢字を使ってるのに、意味合いがまったく違う。日本語って難しい(´д`;)
08-06 19:36

【バカッター】ステーキ屋のバイトが冷蔵庫に入って遊んで炎上 → 店が謝罪、店舗休業で店内の消毒、従業員の再教育へ http://t.co/XC4ymmH23G …またか(´д`;)
08-06 21:08

幼稚園児でももうちょっと頭使うのに、なにやってるんだろうね。恥ずかしいね(´д`;)
08-06 21:11

08/04のツイートまとめ
dimvais

立ち絵の直しは、ひとまず残り三人分くらい。なかなか終わりませんなぁ…(´д`;)
08-04 04:37

音楽もいくつか残ってる。3周目終了までにはなんとかして、おまけ作って4周目。これを最終調整にしたいところ(´д`;)
08-04 04:39

08/03のツイートまとめ
dimvais

エフェクトについて、ちょっとわかってきたよ。ここに至るまで半年か…(´д`;)
08-03 00:50

ギターとかドラムとか、ちょっと音が近づいた気がする(´д`;)
08-03 00:52

絵でもそうだし、プログラムでもそうだけど、続けてればそれなりに進化する。あきらめたらダメだ…と、思いつつ、やっぱり一人はしんどい(´д`;)
08-03 00:53

うむ…あとはカイジをBGVに色塗りするか…なんでか作業効率が上がるの、あのアニメ(´д`;)
08-03 01:18

【クズすぎ】 アニメ『ラブライブ!』 聖地の甘味処でオタが馬鹿騒ぎ → 店や地元のお年寄りに迷惑をかけ出禁に http://t.co/JD3b0T8HKp 集団化すると歯止めが利かなくなるのか…(´д`;)
08-03 15:51

なんだろう…自分たちさえ楽しければ、周りの迷惑なんざ省みないって状況が多いな。食い物を遊びの道具にする件といい(´д`;)
08-03 15:55

これとかこの間の某アイドルグループのファンの中のごくごく一部の暴走によって、新たな規制が作られていくの…せちがれぇなぁ…(´д`;)
08-03 15:57

あ、そういえば、ふと思い出したんだけど。お昼に某携帯乙女ゲーの新CMが流れたとき、『昭和のメロドラマかっ』とつっこんだ母上。あまりに秀逸(´д`;)
08-03 17:01

主人公は男を殺すために近づいたんだよね。で、男のほうは『お前になら殺されてもいい』とかいっちゃってるし…どうやってそこから乙女が狂喜する感じにもって行くのやろ…「素敵。抱いて」になるん?(´д`;)
08-03 17:03

始めようという気にはならないし、ガラケーである以上、ゲーム自体できないけれど、知らないジャンルだから、シナリオ展開をどうやってるのかっていう興味はある(´д`;)
08-03 17:05

>>続きを読む
08/02のツイートまとめ
dimvais

とりあえず中ボス戦闘曲をやり直す。ギターの音がようやく近づいたものの、全体的にガチャガチャしてる印象…(´д`;)
08-02 01:16

別館の件であたふたしたせいか、どうも落ち着かないな(´д`;)
08-02 01:17

遠くから花火の音が響く…(´;ω;`){今年も行けない;
08-02 20:07

中ボス曲をいじりながら、絵を直すんだぜ(´;ω;`)
08-02 20:08

あ、別館の件、ご連絡いただいた方に感謝ですm(_ _)m
08-02 20:08

中ボス曲とキャラ立ち絵一人分上がり。なんか、絵の気分じゃないので、曲直しをすることに(´д`;)
08-02 22:51

描きたい時に描く絵と、描きたくない時に描く絵じゃ、仕上がりに差が出ると思う。あくまで自己評価だけど(´д`;)
08-02 22:52

08/01のツイートまとめ
dimvais

痛いニュース(ノ∀`):ナイフで脅した小6の頭叩いた校長処分…退職 http://t.co/k0eUNALlnT ちょっと意味が分からないんですけども(´д`;)
08-01 19:41

度の過ぎる体罰を容認できないっていうなら話は分かるけど、この事案はどうするの? わざわざ警察呼ぶの? 馬鹿なの?(´д`;)
08-01 19:44

『ドタマスリッパでスパァンとはたいたったらええねん、こんなガキんちょ』…と、デスサイズさんならきっと言う事案(´д`;)
08-01 19:46

女子生徒の頭をレンガで殴り重傷を負わせた疑い 26歳男を逮捕(フジテレビ系(FNN)) - Y!ニュース http://t.co/pAHv0xQLxq こんなんばっかりか…(´д`;)
08-01 20:04

…GPSとか甘っちょろいこといってないで、去勢すればいいのよ。制御できない燃料棒は危険なんでしょ?(´д`;)
08-01 20:08

あら…別館が死んだ…(´д`;)
08-01 20:58

ていうか、消された…本館と一緒にするか、どこか別で借りるか、どうするか…(´д`;)
08-01 21:01

予定を変更してFC2で別館復活させるよ。少々お待ちを(´д`;)
08-01 21:56

パソコンの調子が悪い…なんなん、もう…(´・ω・`)
08-01 22:29

【告知】別館が利用停止になってしまったので、サイト移転しました。18禁なので、閲覧は自己責任でお願いしますm(_ _)m→http://t.co/yMPIzzKjY8
08-01 23:00

>>続きを読む
07/31のツイートまとめ
dimvais

絵直し、ひとまず終了。チェックも終了。キャライベント追加しておこう(´д`;)
07-31 02:13

よし。今日のところはこの辺にしといてやるぜ(´д`;)←限界
07-31 02:54

痛いニュース(ノ∀`):韓国 「日本のせいで韓国人登山客が亡くなった。日本政府が安全対策を講ずべきだった」 http://t.co/rfgzd19TaG お家芸炸裂(´д`;)
07-31 20:05

本当に嫌いだったら、関わらないようにするけどな…(´д`;)
07-31 20:11

…阪神戦が…終わった…(゜д゜;){早いな;
07-31 20:37

「絶対領域」に熱視線、女性の太ももが広告媒体に | 世界のこぼれ話 | Reuters http://t.co/o4UZaMbtms うまいとみるか、邪道と見るかで…性癖がばれる(´д`;)
07-31 20:55

スカートの皺ってどうなってるんだ?と街ゆく女性のスカートをぼぉっと見てて、「お前、ただの変質者じゃん」と自分でつっこんだことを思い出した。傍からみりゃ、お尻見てるとしか思えない(´д`;)
07-31 20:59

<茨城殴打事件>重体小5女児意識が回復 会話できる程度に(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/B4nz36QVXb 不幸中の幸い(´д`;)
07-31 21:00

痛いニュース(ノ∀`):アメリカ人 「日本の空母画像を検索してるんだが、なんで美少女キャラばかり出てくるんだ!?」 http://t.co/dJpf01A4DI いろんなものが萌えと化してるからな…資料探すの大変(´д`;)
07-31 21:41

で、萌える妖怪事典に行き着いて「ふざけんなぁぁぁっ」って放るのが御約束(´д`;){タンコロリンがロリっこになってたり…タンコ『ロリ』ンってことか;
07-31 21:46

>>続きを読む