グダグダ製作日誌
ディムヴァイスの製作日誌。 はっきりいってグダグダですorz
09/29のツイートまとめ
dimvais

乳液よく盗まれるから漂白剤いれたったwwwww → 盗人からクレームきたんだけど・・・ : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/Mz8EzpCq8Z クレーム入れるか普通…理解できない…(´д`;){盗むこと自体問題だが;
09-29 11:33

【衝撃】自作のコスプレ衣装を"無償"で提供してもアウト!!解釈の範囲を広げれば親が子に着せてもアウト!! http://t.co/U57noqoJ5F ゲームで言えば、クローン作るようなものか…(´д`;)
09-29 11:37

まぁとりあえず、作業進めつつ、スーパー北上様育てつつ(´д`;)
09-29 11:43

09/28のツイートまとめ
dimvais

イベント画進めつつ、艦これ。イムヤさん来た(´д`;)
09-28 08:04

大井さんと榛名さんが来ない…(´・ω・`)
09-28 08:04

はー…線画レイヤーがどっかいった…orz
09-28 10:09

線画自体は復帰可能。だがしかし、消しゴムかけた修正部分までは復帰不可。めんどい(´・ω・`)
09-28 10:11

線画の直しやってる最中、ヘッドホンから聴こえる「イムヤのこと、嫌いになったの…?」…いや、構ってる隙ないから…(´д`;)←常時接続の人
09-28 10:49

あと、燃料枯渇してるから…(´д`;)
09-28 10:50

資源がたまってきたので、後回しにしていた戦艦の修復開始→イムヤさん中破→バケツなくなってることに気づく→遠征陣帰って来るの3時間後(´д`;)
09-28 18:09

1000近くあったはずのボーキが、今見たら45しかない…えっ?(゜д゜;)
09-28 21:02

09/26のツイートまとめ
dimvais

修繕が追いつき、物資も少し溜まったので、再び2-4にチャレンジ→羅針盤に嫌われる→ふたたび欠乏(´・ω・`)
09-26 01:35

さて、残りイベント画1枚&立ち絵数点。今月中にマージできるかな…?(´д`;)
09-26 18:26

2-4突破したぁぁぁっ ひゃっほぉぉぉいっヽ(^o^)ノ
09-26 20:32

09/25のツイートまとめ
dimvais

鋼材求めて遠征しまくり→デイリーよりも先にウイークリー達成→まだ足りない、鋼材(´д`;)
09-25 00:29

とりあえず引きは終わり。残るはルート1つと扉絵、イベント画(´д`;)
09-25 00:30

曲も直したいけれど、どうにも浮かばないので…パスするか(´д`;)
09-25 00:31

09/24のツイートまとめ
dimvais

主力の改装がだいぶ進んだので、2-4進んでみる→損害軽微のままボス戦→攻撃当たらず&味方損害甚大→撤退→主力壊滅…なんというミッドウェー(´д`;)
09-24 22:03

第2陣レベル上げ→ドロップ目当てに進撃→空母flagshipに遭遇→第2陣壊滅…(゜д゜;)
09-24 22:05

改装で使いまくり、ただでさえたりない鋼材が枯渇したため、修理すらままならない現状。なんだこの大戦末期臭(´д`;){弾だけは異様に残ってるよ;
09-24 22:08

09/23のツイートまとめ
dimvais

燃料が完全に枯渇した(´д`;){残り9
09-23 00:50

とりあえずシナリオ草案、残るは結部半分。書くか、寝るか…(´д`;)
09-23 00:51

【悲報】ヴァンガードの大会に大阪府知事が登場するも、空気が読めなさ過ぎて参加者からウザがられる事態に : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/FYKWGHzgKJ …なぜ行ったの(´д`;)
09-23 00:52

…ああ、堺市市長選挙の戦況が悪いのか…そういうことか(´д`;)
09-23 00:54

完全に機を逸してる状態だからなぁ。下手をすれば、共同代表の舌禍で、党自体轟沈もありうるわな…(´д`;)
09-23 00:55

のこり半分といっても、ちょっとだけ長くなりそうだな…まぁ、誤差の範囲内か(´д`;)
09-23 01:08

遠征かえってくるの1時間後やし、今日の所は寝よう(´д`;)
09-23 01:09

よーし、シナリオ草案終わり。追加背景やる(´д`;)
09-23 14:12

1時間経ったので、背景レベルをさらしてみる(´д`;) http://t.co/vw8zEHJLYp
09-23 15:28

『艦これ』のアカウントがヤフオクで現在7万円wwwwwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/IPm0Bah5Vv  最初からちまちまやって遊ぶのが楽しいのに、こんなもん買ってゲームしたって面白くないだろうに…(´д`;){開放も徐々にやってはるし;
09-23 19:00

>>続きを読む
09/22のツイートまとめ
dimvais

あとルート1つと結部と扉絵で12話終了。今回、ちょいと時間かかってるな…(´д`;)
09-22 15:43

2-4攻略できなくて燃料枯渇→主力部隊修復1時間コース&バケツなしという、惨状(´д`;)
09-22 18:39

摩耶さんに「クソがっ」って言われる(´д`;)
09-22 18:41

トレンドにカイジってあったから、3期するのかと思いきや、香川さんの土下座…あぁ、アレ絡みか…(´д`;)
09-22 22:22

『艦これ』ついに那珂ちゃんの痛車が登場!→(燃2弾4鋼11)だったwwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/2weG1huFTE ぐ…ぁ…そっちから攻めたか…(´д`;)
09-22 22:23

那珂ちゃんなぁ…ネタは笑ったけどなぁ…使ってないなぁ…(´д`;)
09-22 22:24

球磨さん使ってるクマー(´д`;)
09-22 22:25

艦これ。まったく気にもしていなかったランキングを初めて見てみた。33Pで1353位かぁ~…500位まで13ポイントも遅れてるなぁ…とか思ってたら1位は560Pと突出してた。これがいわゆる米帝(圧倒的資金力でプレイする人)と呼ばれる方なのだろうか…(´д`;)
09-22 23:20

09/21のツイートまとめ
dimvais

【バカッター】芸能人に「フォローしてくれなければ犬の首を折る」→反応がなかったので犬を殺したとツイートして炎上 : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/ZK4v4AWf85 こわっ…(゜д゜;)
09-21 01:34

同じことを自分がされたら…という思考はないのかねぇ(´д`;)
09-21 01:41

資材がいっぱい溜まる→調子に乗って出撃しまくり→損害甚大→修理で大量の鋼材消費→枯渇(´д`;)
09-21 01:43

古鷹さんはいつになったらお目見えするのか…(´д`;)
09-21 01:44

09/19のツイートまとめ
dimvais

痛いニュース(ノ∀`):東京五輪のために500億円かけて「江戸城を再現したい!」 谷垣前総裁も関心 http://t.co/PCpf2aAesL 自腹でやるなら好きにすれば良い。税金投入なら、こんなに馬鹿馬鹿しいことはない(´д`;)
09-19 19:03

ゲーム作る資金募集で二億集まるくらいだから、それなりに集まるんじゃないのー?(棒
09-19 19:05

遺体を薬品で溶かして、下水に流した男逮捕←そういえばこの前ヤフー知恵袋にペットの死体を溶かす方法聞いてた人が・・・ : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/m1SqbHTBu3 ぐ…偶然でしょ…ははは(´○д○`;)
09-19 21:58

確かに犬なのに髪?と、当時から疑問だったけども…(´д`;)
09-19 22:00

うむ。ルート一本、草案完成。なんとなくイベント画も浮かんでるんだけど…難しそうだ(´д`;)
09-19 23:14

ラフ前の落書きをかいてから艦これ。比叡さんのレベル上げる(´д`;)
09-19 23:52

山城さんが面白すぎて、もうね…(´д`;)
09-19 23:56

09/18のツイートまとめ
dimvais

霧島さん、天龍さん、川内さん、加賀さんと、軒並みやってきて軍備増強したけれど、やっぱり足りない燃料(´д`;)
09-18 01:28

天龍さん装甲薄いから、出撃するたびドック入り…(´д`;)
09-18 01:30

妙高さんきた。燃料ストックが切れたので、女王のリファイン、表情差分やってくる(´д`;)
09-18 01:47

痛いニュース(ノ∀`):韓国 「ドラえもん、キャプテン翼、けいおんは韓国が舞台で、登場人物も韓国人」 http://t.co/M3heLLR7k1 こういうのを見るたびに、「もしかして韓国でやってら、今よりウケるんちゃうの?」とか、アホなことを考えてしまう…(´д`;)
09-18 20:34

でも、ハングルを覚えるくらいなら、英語か中国語を覚えるよなぁ…そっちのほうが人口多いし(´д`;)
09-18 20:36

さて、シナリオが膨らまないので、イラストのリファインでもするか…(´д`;)
09-18 20:37

09/17のツイートまとめ
dimvais

とりあえずルート1つできたので、遠征に行かせて就寝(´д`;)
09-17 02:02

09/16のツイートまとめ
dimvais

作業の合間に艦これやってるのか、艦これの合間に作業やってるのか、わからなくなってきたな(´д`;)
09-16 18:21

重巡洋艦がいまだに作れなくてね…ドロップ待ちするか(´д`;){駆逐艦ばかり作りやがる;
09-16 18:22

やっと天龍さんが作れて任務クリアしたとおもったら、次は「扶桑型を編成しろ」って…orz
09-16 21:49

戦艦どころか、重巡洋艦すら加古さんしかいねーんですけど(´д`;)←慢性的資材不足
09-16 21:51

そんなこんなでイベント画やってる(´д`;)
09-16 21:52

とりあえず初春さんと陽炎さんのオーバーホール明け待ち(´д`;)
09-16 21:56

09/15のツイートまとめ
dimvais

…(´д`;)←燃料と弾薬をすぐに枯渇させる、無能な指揮官
09-15 14:05

09/14のツイートまとめ
dimvais

【バカッター】「売ってる靴下をアレに装着!」→店側ブチ切れ刑事告訴wwwww http://t.co/qENaj5x7zn …(´д`;).・゜{ アホですわ…
09-14 00:56

やったらどうなるか、想像する前に行動するって、ただの畜生じゃないか(´д`;)
09-14 01:00

ようやく「艦これ」に入れたので、作業の合間にちょこちょこ。とりあえず叢雲さんで。いきなり中破してはったけど(´д`;)
09-14 18:32

燃料と弾薬が足りなくなった…(´д`;)
09-14 21:28

軽巡洋艦の多摩さんが頑張っとる(´д`;)
09-14 21:33

09/13のツイートまとめ
dimvais

風呂上りにアメトークをちょこっと。甘えん坊というより、赤ん坊レベルだったでござる(´д`;)
09-13 01:05

私も過去、相方に甘えてきたほうだけど…ああいう『遊び』はしなかったな…(´д`;)
09-13 01:06

#みなさん絵はどの順番で描きますか 全身アタリ→前髪→輪郭→鼻→口→目→頭全体→首→上半身→下半身→足→腕→手→衣服→小物の順(´д`;)
09-13 22:50

上手い人は大体(中心線の基準となる)鼻から行くらしい。私にゃ無理だ。バランスが取れない(´д`;)
09-13 22:52

さてと…あと背景が2~3枚。立ち絵は…その都度、必要分追加。シナリオが4本…のちイベント画…リファインは今回も無理っぽい(´д`;)
09-13 22:54

09/12のツイートまとめ
dimvais

おっさんキャラはすんなり出てくるというのに、女の子キャラはなぜデザインに手間取るのか(´д`;)
09-12 20:18

なんとなーくデザインの方向性が見えてきたな。もうちょっと頑張ろう(´д`;)
09-12 21:43

前々から『艦隊これくしょん』に関するTLが増えてたので、そんなにおもしろいんかいなとID作ってみたものの、どのサーバーも満室で入れない状況(´д`;)
09-12 22:51

たぶん3日くらい経ったらID作ったことすら忘れてる(´д`;){メガテンがそうやった…
09-12 22:52

09/11のツイートまとめ
dimvais

王さんが誰から55号打ったかなんて、知らなかったり覚えてなかったりするから、勝負したらいいと思うよー…とう思いつつ、そういやバックスクリーン3連発はいまだに言われるよな、槙原さん(´д`;)
09-11 21:14

とりあえずあと一体描いたら、後半戦やるか(´д`;)
09-11 21:16

ヴァンブレイスのデザインがしっくりこなくて右往左往(´д`;)
09-11 22:13

コンプティークなんて久しぶりに聞いたわ…(´д`;){昔は買ってた;
09-11 22:14

とりあえず転売厨という名のダフ屋は消えていいよ(´д`;)
09-11 22:16

09/10のツイートまとめ
dimvais

萌えフィギュアに囲まれて、「萌え萌えキューン♪」ってやりたい #お前らしくないツイートをしろ
09-10 00:53

うそだっヽ(`д´)ノ
09-10 00:55

実はいとことか親戚周りが結構所持しているので、あんまり興味ない。というか、なくなった。周りが騒いでいると、乗り切れずに冷めるタイプ(´д`;)
09-10 00:58

とはいえ、いずれ作り方くらいはマスターしたいよねぇ…と、馬鹿なことは考えてたりする。お前はどこに向かうつもりだ(´д`;)
09-10 01:02

無断転載された絵師の成りすまし事件が発生、自分の絵じゃないのにブチギレwwwwwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/nxWNXL4qXX よくわからない事件(´д`;)
09-10 22:02

成りすましって結局のところ実体がないわけで、そんなんで「注目されてうれしい」となる心理がよく分からない。んなことやってる間に絵の練習でもしておけば、随分上達するというのに(´д`;)
09-10 22:05

そんなことを思いながら、衣装デザインやってる(´д`;)
09-10 22:08

東京オリンピックまであと7年。何かをやり始めるには十分な時間と機会だよね。今からやり始めて7年後、どうなっているのか(´д`;)
09-10 22:30

ちなみに7年前はゲームの作り方が分からなかったよ。えっへん(`・ω・´)
09-10 22:31

09/09のツイートまとめ
dimvais

1分弱の停電のせいで、栄冠ナインが地獄絵図と化した…orz
09-09 00:06

消失した夏大会のやり直し。1回戦。消失前はラッキーボーイだったのに、魔物さんに変化したおかげで勝ち。2回戦。勝ち運のおかげで勝ち…運ゲー(´д`;)
09-09 00:21

3回戦。勝ち運で勝ち。魔物不発。実は消失前より調子が良い(´д`;)
09-09 00:28

しかし打率は目も当てられない成績に(´д`;){もうちょっとやって寝よう;
09-09 00:30

準々決勝。打線爆発…どうなってんの(´д`;)
09-09 00:35

準決勝。さすがにランクAには敵わず敗戦。地獄はここからというわけで終了(´д`;)
09-09 00:42

背景カキカキ。以前3Dにしたら…なんていったけど、まだその余裕がない(´д`;)
09-09 21:21

雲は輪郭を描いて削るより、不透明度を調整しながらブラシで塗り重ねていったほうが描きやすい。今度からそうしよう(´д`;)
09-09 21:25

09/08のツイートまとめ
dimvais

なーんかモヤモヤ。なにも手につかない(´д`;)
09-08 22:36

季節の変わり目だからやろか…(´д`;)
09-08 22:37

09/06のツイートまとめ
dimvais

久しぶりに栄冠ナイン(2009版)をやる。Eランク相手にロースコア&1点ビハインド↓魔物使う↓フォアボール、エラー、ぼてぼての単打で点を重ねる…こいつら普段、一体どんな練習してんだよ…(´д`;){ちなみに機材は全部ある
09-06 20:59

で、どうやら傷が入っていたらしく、読み込めないときがあったので、歯磨き粉をたっぷりと塗りつけてふきふき。意外とこれで読み込めたりする(´д`;){ご利用は自己責任で;
09-06 21:01

20130813 踊るコアラ、踊るペンギン (4:26) http://t.co/xSZYsaNZNE #sm21587770 最近の中毒動画(´д`;)
09-06 21:26

とりあえずAパートチェック。こんなものとちゃうやろか…厳密には2分足りないけど(´д`;)
09-06 21:58

さすがに扉絵のネタが尽きてきたな…誰か描いてくれんかな… |ω・`)チラ
09-06 22:00

09/04のツイートまとめ
dimvais

とりあえず7KB。合わせて17KB。もうちょっとでAパート終わり(´д`;)
09-04 01:16

とりあえずAパートの草稿とスクリプト化、終了(´д`;)
09-04 21:35

絵を見たり、曲を聴いたりすると『ギャーッ』ってなる…けど、我慢(´д`;){描き直したの2年前か;
09-04 21:37

うーん…メロリンQの被害妄想もすごいなぁ…なんか負い目でもあるんかいな(´д`;)
09-04 22:09

あー…最低限、背景1枚とキャラ1体作らないと、テストは無理か…(´д`;)
09-04 22:21

09/03のツイートまとめ
dimvais

【遂に犠牲者が・・】宿題が終わらなかった小学生3人が集団自殺未遂、「死んだらもう宿題をしなくてもいいよね。みんなで死のう」 : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/aAPuhXKJfO …は?(゜д゜;)
09-03 00:37

記事も読まずに反応したら、大陸の話だったでござる(´д`;){死なんでもええがな;
09-03 00:38

痛いニュース(ノ∀`):山本太郎に隠し子発覚 脱原発で出会った女性との子供 http://t.co/vRUrpQO3gM …それってどうなの…(´д`;)
09-03 20:27

09/02のツイートまとめ
dimvais

「よく遅刻する人」はもしかしたら病気の可能性!脳の障害による「慢性遅刻症候群」かもしれないぞ! : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/PlQlpi0sJD 単に生活リズムが崩れてんだよ…これ以上、免罪符を作らんとってくれ…(´д`;)←経験者
09-02 22:52

喫煙・遅刻(最近はないけど)に新型うつ。部屋の片づけができない。これ全部が病気なら、私はものすごい病弱(´д`;)
09-02 22:55

…単純に自分に甘いだけだろう…orz
09-02 22:56

そしてFortunaの文章が浮かばないという病気(´д`;)←まだ言うか;
09-02 22:58

とりあえず10KB。たかが10KB。されど10KB(´д`;)
09-02 23:25

<世界で一番モフモフなネコがこちらになります> http://t.co/9grXJrGpZM #niconews くそぉ…なんか違うんだぜ…(´д`;)
09-02 23:33

09/01のツイートまとめ
dimvais

痛いニュース(ノ∀`):関係者 「映画ガッチャマンはコケる要素がないのにおかしい。宣伝もバンバンしたのになぜ…」 http://t.co/K3s2HJVfRB ヤマが外れたって事だね(´д`;)
09-01 09:30

どうも『旬な俳優陣と人気アニメの実写コラボ。ハリウッド風の宣伝打ったら客入るだろう』っていうのが透けて見えるからなぁ…というか、うちの田舎、映画館ないんですけど(´д`;)
09-01 09:32

でも、困ったことに製作側ってのは往々にして、ユーザーになったときの心理を忘れることがあるからね。その辺気をつけてテストプレイとか修正とかしてたらこのザマだよ(´д`;){終わらない修正;
09-01 09:36

いつもアバン部の書き出しで迷う。ここができれば、あとは流れに身を任せるのに…(´д`;)←「とりあえず書く」ができない人
09-01 20:58

08/31のツイートまとめ
dimvais

<コレはもうやめてほしいと思う漫画のパターン> http://t.co/nEQomivYjq #niconews まぁ、そうやろね(´д`;)
08-31 17:45

ハーレム物ってのは、一種のキャバクラなんだよ。弱小運動部が一人の天才の加入で刺激されて成長していくのはファンタジー。少女マンガは…ある意味王道?(´д`;)
08-31 17:50

そういえば、今まで作ってきた中で、主人公に対してあからさまに好意を見せるキャラって…いないな。苦手なのか?(´д`;)
08-31 17:53