グダグダ製作日誌
ディムヴァイスの製作日誌。 はっきりいってグダグダですorz
12/30のツイートまとめ
dimvais

【!?】都道府県別「コミケ遠征に必要な金額」 まとめ画像が公開! 沖縄からの遠征費がとんでもないことにwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/lYJOfgpHvZ そうだね、かかるね(´・ω・`)
12-30 13:24

兵庫県の場合、たぶん神戸辺りから計算してるだろうけど、北部からだとプラス1万はかかるね。飲食と弾丸(購入資金)を考えると、やっぱり6桁ないと怖いね(´・ω・`)
12-30 13:25

ディスプレイがお亡くなりになる→ノートPCをひっぱり出したものの、ネット接続がなぜかできず→LAN姉ちゃん連れてきて、玄関で打ち込み(´;д;`)←イマココ
12-30 15:42

ネットで検索→対処法見つからず→Lan姉ちゃんを作業用のパソコンに繋いでみる→ネットワーク設定できねぇじゃん→そういやノートの後ろにディスプレイコネクタが…→そりゃ出力用だよ→とりあえずディスプレイのコードを全部抜いて放電開始(´;ω;`)
12-30 17:11

ディスプレイ復活しないと、活動終了。オクですら参加できるような余剰金なし。うぇぇ…orz
12-30 17:13

うーん…ディスプレイはご臨終っぽいな…全ての作業を凍結して、このノートで早急になにか作って売るしかないか…orz
12-30 23:17

いつになったらこの万年金欠病が完治するんだろう…orz
12-30 23:25

12/29のツイートまとめ
dimvais

今年の冬コミは修正が足りない等で「販売停止カード」が続出!例年なら5枚くらいなのに、今日だけで140枚出てる!? : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/XQphsd79Kp あら、あらあら(´・ω・`)
12-29 21:54

しょうもない地方議員とかうっさい上に、警察も出版社にガサ入れしたんだから、おとなしくモザイク掛けとけばいいのに…(´・ω・`)
12-29 21:56

結合部分を見せずに、いかにエロく描くかって方向には…進化しそうにないねぇ_(:3」∠)_
12-29 21:58

まぁ、結合部分だけが問題じゃないんだけど(´д`;)
12-29 22:00

はぁ…ようやくウィークリー消化_(:3」∠)_
12-29 22:07

掘ろうか、それとも大型建造(最低値)をやろうか、思案中_(:3」∠)_
12-29 22:15

大型建造・最低値やっても、燃料が1万残る→やってみた→ヒエーさん登場→(´・ω・`)
12-29 22:19

正直、阿賀野型を狙ってたんだ…(´;ω;`)
12-29 22:19

12/28のツイートまとめ
dimvais

そろそろ寝ようかなー→その前にイベント海域掘ってみるか→ちっともドロップしねぇ…(´;ω;`)→ボス撃破→ドロップ虹背景p(`・ω・´)q→長門キターーーヽ(`д´)ノオッシャァァァァ
12-28 00:02

あまりのことに証拠画像上げ忘れる、私提督ヽ(`д´)ノフオオオォォォッ http://t.co/6SiZAZom7u
12-28 00:03

調子こいて二発目→道中・金背景→伊勢→ボス撃破・金背景→づほさん→これ、リアルラックじゃなくて、金剛さんキラキラのおかげだろ…(´・ω・`)←普段はこんなに引きがよくない
12-28 00:31

…でも途中から妙だな、ってのはあったな…扶桑姉さまで4-2クルーズしてたときも雪風とか引いたし…(´д`;)
12-28 00:32

あと、金剛型とかも来たな…Pixivも休みに入ったとはいえ、なんか調子いいし…まだ死ねないんだけど、私…_(:3」∠)_{やることいっぱい;
12-28 00:34

本当に最後の3発目(燃料問題)。摩耶→荒潮と来たから戻ったっぽい…と思ってたら、ボスドロ蒼龍…ここでノーマル出すのが私のデフォなのに…_(:3」∠)_
12-28 00:53

好調が続くといいなぁ…来年_(:3」∠)_
12-28 00:54

【モラル崩壊】冬コミ開催2日前から1000人規模の「徹夜組」発生、大声で騒ぐ者や未成年多数の模様 : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/ES08iroYYh 自分さえよければいいって輩が増えたなぁ…こういうのが続くといずれ中止になっちゃうよ(´・ω・`)
12-28 02:33

寝るか_(:3」∠)_
12-28 02:34

SS作者のくっさい自意識過剰コピペください! http://t.co/7mOHk75xia う、うーん…(´;ω;`)
12-28 20:25

>>続きを読む
12/27のツイートまとめ
dimvais

RJさんとづほさん 4 | 坂本 #pixiv http://t.co/vfNOM8HB3Pしまった…投稿後にツイートするの忘れて、そのまま閉じてもた…orz
12-27 20:02

大鳳ってどんな子かなー→大型建造やれるほど資源戻ってない→禁断のwiki確認→長良と仲良さそう(運動つながり)→CV能登さん→ん?_(:3」∠)_
12-27 23:12

WEB拍手レス
>あるしゃーくさん
>なんかおもしろそうなので
>拍手の画像は何枚でしょうか。

コメントを頂きまして、ありがとうございます。
拍手の画像は、確か…4~5枚くらいですね。

特に何も反応がなかったので、最近は追加していません。

まぁ、こんな体たらくですが
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
12/26のツイートまとめ
dimvais

やりました(`・ω・´){イベント終了 http://t.co/I3AgvmOLs9
12-26 00:43

消費20K、バケツは40個ほど消費? まぁ、大型建造をやらなければなんとか(´д`;)←リアルラック低い人
12-26 00:45

伊401の放置ボイス…かわえぇ_(:3」∠)_
12-26 18:39

燃料があれなので、作業やりながら潜水艦部隊でオリョクル…ってなに、このアルバコア…(´д`;)
12-26 19:56

百度ねぇ…前にベクターさんのところからDLした奴がバンドルしててさ、勝手にIME切り替わってたことがあってね…使いづらかったから消したけど(´д`;)
12-26 22:25

そもそも、なんであんなものをバンドルしてたんやろね…_(:3」∠)_
12-26 22:28

「え~っとぉ…運河とか、ね」の「ね」が可愛くてしょうがねぇ…(´・ω・`)←あんまりこの症状に陥らないので動揺している
12-26 22:30

…釘宮病すら発病しなかった、この私がっヽ(`д´)ノ
12-26 22:30

そんなこんなで4コマ終わり。つぎ、13話(`・ω・´)
12-26 22:37

まぁ、投稿は明日でえぇか。間隔開いてないし_(:3」∠)_
12-26 22:38

12/25のツイートまとめ
dimvais

痛いニュース(ノ∀`):韓国政府、日本の銃弾支援に外交ルートを通じて正式抗議 「警告」を用いた異例の論調 http://t.co/vvO2fa6YEd えっ?Σ( ̄■ ̄;)
12-25 18:16

【悲報】「クリスマス反抗作戦」から一夜明けた自宅警備員、「性の6時間」で多くが殉職! : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/6KFnS7efMf 愛すべき馬鹿騒ぎ…面白い(´д`;)
12-25 18:23

ん…Pixivに初コメ…ヒャッハーっヽ(`д´)ノズンドコズンドコ
12-25 18:25

E3、1回目終わり。アルペジオの3人入れたら直通なのかねぇ…(´・ω・`){燃料500弱、弾薬600弱すっ飛ぶけど;
12-25 20:18

ハルナさん中破、入渠→「シヌ…シヌ…シヌ…」→あーおびえてるのねー→「堪忍してつかぁさぁ~い」→コーヒー噴いた(´д`;)
12-25 21:10

そして出てきたら何事もなかったかのような表情のハルナさんであった…(´д`;)
12-25 21:14

燃料が一万を切った上に、ボス前鋼材にそれた…今日はやめとけって事か_(:3」∠)_
12-25 21:54

金剛型から46cm三連装砲を引っぺがし、電探剥奪してハルナさんに装着→道中北上様中破→ボス戦突入→北上様大破するも、残り中破コンゴウのみなので夜戦→やっぱり狙われる北上様→カスダメにより難を逃れる(HP1)→コンゴウ撃破。2回目、了(´д`;){あっぶねー;
12-25 22:20

ドロップ虹背景→p(`・ω・´)q→むっちゃん→(´・ω・`)
12-25 22:23

無難に3回目、了(`・ω・´)
12-25 22:48

>>続きを読む
12/24のツイートまとめ
dimvais

1コマ目と3コマ目のペン入れが終わったところで、運営からの案内を読む(´д`;)
12-24 00:06

よし、早めの帰宅。イベントやってみよう。クリスマスイブ? なにそれ、おいしいの?_(:3」∠)_
12-24 17:59

「はいはい、メリクリだね、メリクリ。メクだよ、メっ! このバッ!」って叫んでるミスメリークリスマスが浮かんだ…(´д`;){懐かしい;
12-24 18:02

ほい。4-3で潜水艦ボコってイオナさんお出迎え…って、なんだこの能力…(´д`;)←アニメ見てない人
12-24 18:09

イベント海域出る前に、どなたかまた削らなければならないという、心苦しい作業(´・ω・`)
12-24 18:10

とりあえず声が苦手な子日、擦れすぎてどうしようもない曙…泣いてくれ(´;ω;`)
12-24 18:14

なに…このレーザー…うちの主力が複数中破…( ̄■ ̄;)
12-24 18:21

なに…この消費量…この娘…赤城越え…( ̄■ ̄;)
12-24 18:24

…戦艦1、空母1、ハイパーズ、イオナでやってみるか…_(:3」∠)_{開幕重視
12-24 18:28

うーん…きれいに分かれると気持ちいいけど、駆逐艦に攻撃集中したら地獄やな…(´・ω・`)
12-24 18:33

>>続きを読む
12/23のツイートまとめ
dimvais

よーし、デイリー、ウイークリー終わり。漫画の方もタグいっぱいつけてもらえたし、くまーにして就寝_(:3」∠)_{ありがとね♪
12-23 01:39

知らない間に点数が上がってた…島風、川内を抜いたか…( ̄■ ̄;)
12-23 13:35

なん…だと…_(:3」∠)_←艦これイベント通知を見て
12-23 13:54

ハイパーズは復活させたな…キャプテンキソーもいるし。改二は全部やった。バケツが180。資源は2万ちょっと…うーん…(´・ω・`)
12-23 13:57

あいかわらず重巡が育ってないのがネックだなぁ…前回イベントを考えると、出番がありそうな空母辺りに頑張ってもらうしか…って、軽空母も育ってない…orz{ボーキが;
12-23 14:00

「コミケをとるか、伊401をとるか」にコーヒー噴いた。そうだな、そうなるよな(´;ω;`)←今年もいけない人
12-23 14:04

…また4コマネタが降りてきたよ…どうなってるの…_(:3」∠)_
12-23 19:08

下書き終わり。艦これはデイリー終わったし、入渠中心にして、ちまちまペン入れするよ_(:3」∠)_
12-23 22:07

12/22のツイートまとめ
dimvais

【朗報】 2次元の胸を揉めるようになったどぉおおおおおおおおおおお : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/JJmbCPYnYxあはははは…はぁ…(´д`;)
12-22 12:08

技術的には面白い。医療分野にも転用可能かもしれないけれど…むなしくないか、これ…(´・ω・`){泣ける動画;
12-22 12:10

これならUSBにグローブつなげて、電気信号だかで手の動きを調整、質感を実感できるようにすればいいんじゃないかなー…と、お金のかかりそうな、しかもどうでもいい提案_(:3」∠)_
12-22 12:15

って、昔どっかで見たような記憶があるんだが…きのせいだったか…?(´д`;)
12-22 12:15

Bパートやろうと思ったら、4コマネタが降りてきた_(:3」∠)_
12-22 13:42

とりあえず、こっちで先出ししとく/艦これ・4コマ_(:3」∠)_ http://t.co/CEBCSqXJF6
12-22 14:57

pixivに投稿しました RJさんとづほさん 2 #pixiv http://t.co/ptgi8h9uVMやりました_(:3」∠)_
12-22 20:25

昔はあきらめの方が強くてやらなかったことが多いけど、ゲーム作り出してからは『そのうちそれなりにできるようになるっぽい』という、妙な悟りを得た気がする…(´д`;)
12-22 23:10

そうじゃなきゃ、ネタが浮かんだからといって、4コマだからといって、漫画を描きはじめたりしないよなぁ…と、ふと、昔の自分を思い出したり(´д`;)
12-22 23:16

「やらずに無理というな。懸命にやってみてできなかったときに初めて無理といえ」って、昔読んだ小説のセリフをあわせて思い出してたり_(:3」∠)_
12-22 23:19

12/21のツイートまとめ
dimvais

…おぉぅ…くまーが演習で勝つこともあるのか…(´д`;){ハイパー3艦いるけども;
12-21 00:27

そういや家具コイン8万あるんだが…どうしよう(´д`;)
12-21 00:34

大型船建造記念でなんか来そうっていう、綾波改二ばりの妄想があって、使うに使えないんだよねぇ_(:3」∠)_
12-21 00:36

ちなみに綾波さん、Lv60になりました_(:3」∠)_
12-21 00:37

あら、関東で地震…大丈夫?
12-21 01:14

艦これで戦闘に行かせつつ、Fortuna13話のプロット手直し→大体こんな感じかなー、とコーヒーずびび→『被弾クマーっ』→噴く(´・ω・`)
12-21 13:38

従業員に『経営者目線を持て』という謎の要求 - 暇つぶしニュース http://t.co/s05fNPpSb3あー…言われた言われた。でも、何かするにも上司の許可とらないといけないから、まったく意味のない理屈だった_(:3」∠)_
12-21 13:45

しかもそのときの上司が根性論信者だったからなぁ…スクワットやって売り上げが上がるなら、誰も苦労はしませんよっと(´・ω・`)
12-21 13:47

でもこれって、一種のふるいなんだよなぁ。こんなこと言われて私みたいに反発する人間は切り捨て。利益確保できる人間だけを残す戦略。人材は育てるものじゃなくて、育ったものだけを囲うやり方(´д`;)
12-21 13:55

「社会はお前たちの母親ではない」を地で行くやりかたやね(´д`;){帝愛グループっぽい
12-21 13:59

>>続きを読む
12/20のツイートまとめ
dimvais

洗い物してる最中、サイバーパトロールのニュースが。「未洗濯のパンツを1枚5千円で~」とかあって、需要と供給とか警察も大変だなとかの前に、自分の日当よりパンツ数枚の方が高いのかと愕然とした(´・ω・`)
12-20 18:15

そういえばようやくキャプテンキソーお出迎えしたわけだけど、ハイパーズは複数形だから呼び方そのままでいいんかな…雷巡トリオっていいにくいし、三馬鹿t…おや、大井っちが呼んでいるようだ(´・ω・`)
12-20 18:25

宝箱設置&アイテム入手が可能になったけれど、マップチップと曲が気に入らないなぁ…変な線出てるし(´・ω・`){原因はわかってる;
12-20 22:54

あと速度をどうにかしたいよなぁ…1フレーム辺り50msかかるって…(´・ω・`){現状fps20だね;
12-20 22:58

fps60で動かすこともできなくはないんだけど、一番重いところで50msかかるから、あわせようと思ったらそうなる…フレームスキップってどうやったらええんやろ(´・ω・`)
12-20 23:00

動かす前にフレーム辺りのms計算して、移動回数を調整する…か(´д`;)←半分寝てる人
12-20 23:02

とりあえずデイリー終わったので、ちょっくら4-4巡回。長門と鶴姉妹がまだ来ない_(:3」∠)_
12-20 23:03

…ダメだ…3D酔いする…orz
12-20 23:27

ボス前で軒並み大破したので、くまーにして終了(´・ω・`)
12-20 23:56

…あれ…気づけば年の瀬_(:3」∠)_{正月絵やってなーい;
12-20 23:58

12/18のツイートまとめ
dimvais

おぉ…あの漫画が島風抜いたか…(´д`;)
12-18 19:45

あ…また漫画ネタが…降りてきた_(:3」∠)_{いつゲーム作るのさ;
12-18 19:47

ネーム振ってみたら9ページ分あった。下書きするのとか大変そうだ(´・ω・`)←イベント画ですらてんてこ舞いの人
12-18 21:53

ドアラも厳冬 - Y!ニュース http://t.co/4nUAI746q6シーズン中骨折したしなぁ…(´;ω;`)
12-18 21:55

・○○に影響を受けている、あるいは似ているとすぐいわれる・女の子いっぱい出ているのしか作れないように見せかけて、実際は男女比率半々・でもやっぱり、男性を描くより女性陣を描くほうが早い#お前らの創作あるある晒せ
12-18 22:53

12/17のツイートまとめ
dimvais

寝る前に第一艦隊をくまーに統一。姉ちゃん、一番レベル低いクマ…(´・ω・`){でも旗艦;
12-17 00:41

pixivに投稿しました RJさんとづほさん #pixiv http://t.co/KXcsD5uSxcこの前のアレを清書(´・ω・`)
12-17 20:01

4コマとはいえ漫画のノウハウなんてほぼゼロなのに、10点入れてくれた優しい人がいる…ありがてぇ(´;ω;`)
12-17 20:25

12/16のツイートまとめ
dimvais

痛いニュース(ノ∀`):【東京新聞】 平田オリザ氏「サンタがプレゼントを配るため(特定秘密を知る)政府高官の家に入るのは罪か」 http://t.co/gwkckoKDyeその前に不法侵入やろ…_(:3」∠)_
12-16 20:25

「メリークリスマース」って窓をぶち破って入ってくるアメリカさんの姿が浮かんだよ(´д`;){ハリウッド帰りだ
12-16 20:27

最近夢見が悪かったので、Pixivで『泣ける艦これ』の漫画を片っ端から読んで泣いた。元々第二次世界大戦の話にはボロボロ泣くクセがあったので、ちょうどいいと思った。ひとしきり泣いたら、なんかすっきりした(´・ω・`)
12-16 20:45

泣きたいときには泣いたらいいの。雨はいつかやむ明けない夜はない冬は必ず春となるさ(´・ω・`)
12-16 20:57

…などと、感傷的な気分に浸ってる場合じゃねぇっやるぞっ ヒャッハーっヽ(`д´)ノ←台無し
12-16 20:59

ようやく大井っち探索部隊の修繕が追いついた…(´д`;)
12-16 22:58

大井っちがあとLv7、キソーがLv8でハイパー化。出来上がったら一回球磨型でクルーズさせるんだ(`・ω・´)
12-16 23:02

…球磨型…キャラ濃いな…(´д`;)←今更
12-16 23:03

12/15のツイートまとめ
dimvais

さて、はじめますか(`・ω・´)
12-15 00:07

【告 知】ギャルゲー風ファンタジーADV『Fortuna』第12話をリリースしました☆どうぞよろしくお願いいたしますっ m(_ _)mhttp://t.co/l3W6fwZNgu http://t.co/NgFAZyMdwI
12-15 00:38

「なぜ高学歴の作るゲームはつまらないのか」という主張が話題になるwwwww : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/eG0O0DcoH5 いつのころからか金になるもの(続編含む)しか作らなくなったから、が正解じゃないかな(´д`;)
12-15 11:50

ただ、頭のいい人の感覚って、凡人とは違うからなぁ…とある大学出た人と話しをしてて、笑いのセンスがまったく違うことに驚いたことを思い出した(´д`;)
12-15 11:52

大妖怪「玉藻御前」がただの良妻賢母wwwwwwwwこんな嫁欲しいいいいいwwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/61K6aBpRiRいや…あいつ、権力者にしか取り憑かないはずだが…(´д`;)
12-15 12:03

傾国の美女の設定、どこいった…(´д`;)
12-15 12:05

吹  奏  楽  部  を  キ  レ  さ  せ  る  一  言 http://t.co/Rl3fVMinpi 「銅賞? すごいねー」は、キレるというより、全校集会で表彰されるという羞恥プレイだった(´・ω・`)
12-15 20:25

運動部は知らないかもだけど、参加賞だからね、銅賞は…(´・ω・`)
12-15 20:27

補給艦を3隻轟沈させる任務が…終わらない(´;ω;`)
12-15 20:32

【速報】『黒子のバスケ』脅迫事件の犯人、36歳の男性が逮捕!! : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/iJgnt84pxf ようやく逮捕かっ! しっかし、いい歳した大人がなにやってんねんな…_(:3」∠)_
12-15 21:24

>>続きを読む
12/14のツイートまとめ
dimvais

来た…お帰り、大井っち…(´;ω;`)
12-14 00:10

【ブサイク絶望】能力に関係なく、容姿の良い人間ほど仕事で成功しやすいことが判明!! : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/yWG41nobt5 顔の造詣云々は別にして、魅力あふれる人の周りには人が集まる。結果、いろいろなことが円滑に進むからねぇ(´д`;)
12-14 11:09

周辺国がなにやら不穏な動きを見せてる中、『哀ちゃんのパンツ』がトレンド入りする日本です。平和だなぁ(´д`;)
12-14 18:29

そら、外国の人もあこがれるわなぁ(´д`;)
12-14 18:29

<悪気はなくても...嫌われがちなタイプのゲーマー7選> http://t.co/PbC8G76bSg #niconewsヤバイ…さっぱり意味がわからない…(´・ω・`)
12-14 19:06

このライターの書きかたが悪いのか、それとも理解力不足の私が悪いのか(´・ω・`)
12-14 19:08

間宮さん休憩の間にPixivで艦これの漫画を読み漁ってみたけれど、むしろこれ逆効果だわ。感情移入しすぎて解体も改修もできなくなる(´・ω・`)
12-14 21:14

というか、Fortunaの最新話のzipが行方不明なんだが…どこに置いた、私_(:3」∠)_
12-14 21:17

…あった。作業用フォルダに入ってた…びびった(´・ω・`)
12-14 21:19

同人サークルがトランプ風艦これカードを制作→発売延期までの流れ - NAVER まとめ http://t.co/APeYSKGmV5あー、こんなのあったのか(´д`;)
12-14 21:55

>>続きを読む
12/13のツイートまとめ
dimvais

痛いニュース(ノ∀`):「無慈悲に懲罰」…北朝鮮で大粛清、3万人処刑へ http://t.co/PtgIZe9N7e予想はしてたけど…いつの時代だよ(´・ω・`)
12-13 18:30

大井っちー、どこだー(´;ω;`)
12-13 18:31

とある大学がクリスマスに注意喚起wwww我々は今年も容赦しません「つがいにならない」「愛を囁かない」「繁殖しない」 : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/aiAO134n6M こいつら七面鳥かっ!?Σ( ̄■ ̄;)
12-13 18:59

なんか急に降りてきたので艦これ4コマ描いてみた(落書き)。すでに誰かやってるかもだけど、調べてないから、かぶってたらゴメン(´・ω・`) http://t.co/KF2gOLgW2V
12-13 21:55

12/12のツイートまとめ
dimvais

とりあえず回復系アイテムの設定は終わり。明日は戦闘アイテム(´д`;)
12-12 00:19

ACQUIREとPrototype(仮)のおかげで、この辺は早いなぁ…(´д`;){問題は装備アイテム;
12-12 00:20

うっかり大破進軍→攻撃集中。轟沈→よりにもよって轟沈したのがハイパー大井っち…orz
12-12 18:29

資源とかバケツとか知ったこっちゃねぇ。ちょっくらローテ組んで3-3回ってくる…(´;ω;`)←投げやり
12-12 18:32

うーん…とあるサイトさんのACQUIREの紹介文、「エロゲ製作者が作った」ってなってるんだけど、時系列でいうと婬虐暴戻のほうがあとなんだよ…どうせやるならちゃんと紹介文書いてほしいな…(´・ω・`){ゲーム自体にまったく関係ない説明やし;
12-12 18:47

という、普段ならスルーすることすら気にかかる程度にはイラついてるらしい(´・ω・`)
12-12 18:48

中破、大破した娘から、遠征部隊と入れ替える…なんだか申し訳ねぇです(´・ω・`)
12-12 18:51

演習に…キソーがあふれかえっている…(´д`;)
12-12 19:05

しかもどれもLv20前後…(´д`;)
12-12 19:07

痛いニュース(ノ∀`):AKBと握手した氷川きよしにAKBファンがブチ切れ 「無銭握手だ!金払え」 http://t.co/BKpVYyRSFk くそっ コーヒー噴いたっ ( ̄■ ̄;)
12-12 20:48

>>続きを読む
12/11のツイートまとめ
dimvais

やはり木曾さんか…(´д`;){現在Lv35;
12-11 18:17

とりあえず5-2突破してからでいいか…(´д`;)
12-11 18:18

5-2ラストじゃー→潜水艦もなんなく突破→ボス前で千代田さん航改二大破→けしからん胸部装甲に『ブフォっ!?』って声が出た(´д`;)
12-11 18:49

ゲージ回復しないのわかってるのに、バケツを使う、悪い癖(´д`;)←イベントから何も学んでない提督
12-11 18:51

で、いつになったら長門さんと鶴姉妹は出てきてくれるのやら(´д`;)←4行け
12-11 18:52

最終戦。開幕爆撃で2空母無効化。断言しよう。今回のアプデで5-2突破は容易となった(`・ω・´)ノ
12-11 20:49

とりあえず回復アイテムを一通り作るか(´д`;)
12-11 20:52

5-3…夜戦かーいっ!!Σ( ̄■ ̄;)
12-11 21:04

12/10のツイートまとめ
dimvais

アイテム絵制作。基本はACQUIREでやったから、そいつを描き直す作業。Prototype(仮)のイベントシナリオは、相変わらず浮かばない(´д`;)
12-10 20:52

一旦苦手意識がつくと、どうにも作業が進まなくなるね…エロゲーって(´д`;){酒と同じだ;
12-10 20:58

なので、今回はなるべく女の子を減らす方向で考えてる。まぁ、メインには絡んでくるけども(´д`;)
12-10 21:04

4-2クルーズに飽きる→ためしに5-1いってみる→難なくクリア→調子に乗って5-2にいってみる→姫にボコボコにされて帰ってくる→(´・ω・`)
12-10 21:44

【衝撃】仕事を断り続けるプライド高き漫画家!?4コマ漫画1本15万円でアッサリ引き受ける http://t.co/N8MJqrRHzo @RocketNews24さんから ………(゜д゜)ポカーン
12-10 21:48

「これで15万かよ」って考えたらダメ。ここにくるまでが大変なんだから…という、事例(´д`;)
12-10 21:53

まぁ、宣伝効果は抜群でしょ。15万以上の価値が出せれば勝ちさね( ̄■ ̄;)
12-10 21:58

5-2、1回目終わり…ボーキがとんでもない速度で減っていく…(´д`;)
12-10 22:03

明日はとりあえずのアイテムデータ作成に入れる…かな?(´д`;)
12-10 23:50

東国原氏が議員辞職を検討 - Y!ニュース http://t.co/RHn3KqQVp5議員になってからもバラエティでまくってるしなぁ…なにがしたいんかわからんなぁ…(´д`;)
12-10 23:53

12/09のツイートまとめ
dimvais

とりあえず3曲確保。まだ使うところは作れていない(´д`;)
12-09 00:07

曲を乗っけてみたところ、案の定どれもイメージと違うので作曲することに(´д`;)
12-09 18:48

俺氏、ディスプレイのメニューが勝手に表示されるという故障が頻発しており、やる気をなくしている模様(´д`;)
12-09 21:08

何で中央表示なんだよぉ…邪魔でしょうがねぇ…(´;ω;`)
12-09 21:09

落ち着いてる今の間にフォルダ内整理(`・ω・´)
12-09 21:16

ふむ…今で10MBか…なにはともあれステータスを決めよう(´д`;)
12-09 21:26

今回は基礎能力をいじる形じゃなくて、戦闘能力をいじる形にしようかな。そっちのほうがいろいろ楽だし(´д`;)←LV制は考えてない人
12-09 21:33

主人公をどうするか考えつつ横になる(´д`;){予定外の故障で、神経すり減らしすぎた;
12-09 21:54

12/08のツイートまとめ
dimvais

とりあえず1曲直しおわり、リピート再生中。この疾走感、洞窟って感じじゃないな…(´д`;){次いくか;
12-08 10:15

【艦これ率】今年の冬コミ(C85)のサークルカットに島風ちゃん多すぎwwwwwコミケカタログがぜかましだらけにwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/RBiHQssEvm まぁ、想定内(´д`;)
12-08 18:22

それでもやっぱり北上さま推しだなぁ…あ…(大井っちに)睨まれた…(´д`;)
12-08 18:25

青葉さんが出すたびに大破してくれるので、毎回『ワレアオバ』ってやってるのかと勝手に妄想(´д`;)
12-08 18:30

与沢翼独占弱音告白「部下にもオンナにも裏切られました」 http://t.co/nR9FBCTEzm他人は自分を映し出す鏡だからねぇ。金は持ってても、人間的には…だったのかもねぇ(´д`;)
12-08 18:37

まぁ逆に考えれば、この程度で済んで僥倖じゃない。もっとひどい例はいっぱいあるよ(´д`;)
12-08 18:48

FA補強ことごとく失敗「阪神」、腹をくくらなければいけないのは誰か(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/TyuLEhHnnh そらオーナーとGMに決まってるやろ…(´д`;)
12-08 18:55

中堅・若手のピッチャーにはチャンス。このチャンスを生かす子が出てくるかなー?(´д`;){場数踏ませにゃ育つもんも育たんし;
12-08 18:58

2曲目終わり…洞窟っぽいのがこないなぁ…(´д`;){次行こう
12-08 20:29

【児ポ問題】 二次元であっても、それは性暴力的ヘイトスピーチであって、人種差別的ヘイトスピーチと同じ。当然規制されるべき : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/dPtEC2IQfA ???(´д`;)
12-08 23:13

>>続きを読む
12/07のツイートまとめ
dimvais

んー…シナリオラインが煮詰まってきたような、そうでもないような。とりあえず、オリョール海クルーズ(´д`;)
12-07 11:40

場所移動とフラグ管理は実装できた。ヒロインのデザイン、どうするかな…(´д`;)
12-07 12:03

極端にいえば、愛宕さんでいくか、RJさんでいくかって程度…どうでもいいか…(´д`;){胸のサイズは;
12-07 12:07

『マイクチェック』の呟きをしてから、金背景ドロップが霧島さんばっかりなんだが…(((゜д゜;)))
12-07 14:09

ざっくりラフやって、仮グラ終わり。ADVルーチン、作らにゃ(´д`;)
12-07 14:13

考えてみればお話のディティールが決まってないのに進めるのはナンセンスやな→音も何もないテストダンジョンをただうろうろ→Σ(゜д゜;)ハッ
12-07 15:49

痛いニュース(ノ∀`):【動画】 三原じゅん子の演説が凄すぎると話題に → 三原氏、「ハマーン様」と呼ばれ当惑 http://t.co/bisGI7ah8z なるほど。ハマーン様…(´д`;)
12-07 16:53

なんか曲書こう→Aメロしか浮かばず→キャラ絵やろう→線画やる気力なし→…じゃあprototype(仮)シナリオ→…浮かばず→結局ウロウロ→Σ(゜д゜;)ハッ
12-07 22:24

…確か使ってない曲がいくつかあったはず…(´д`;)←逃げの小五郎
12-07 22:25

艦これの公式4コマみて、イベントを思い出す…結局3止まりの上、阿賀野さん取れずという結果だったなぁ…(´;ω;`)
12-07 22:43

>>続きを読む
12/06のツイートまとめ
dimvais

移動ルーチンの基礎ができたので、以前作った宝箱を配置してみた。想像を超えるでかさだった(´д`;) http://t.co/OI2103GUqe
12-06 07:19

ラストが決まらないのでなんとも言いようがないけれど、システム面の妄想は進んでる。シェアかフリーかは容量次第(´д`;)
12-06 07:23

12/05のツイートまとめ
dimvais

とりあえず練習マップを元に、移動ルーチンを作る。今までどおり+αだから、そんなに時間はかからないだろう(´д`;)
12-05 04:47

頂点座標を求めてカメラの位置を微調整したりするタイプではないので、2DRPGと考え方は一緒みたい。『チーズ de Chu♪』やっといて正解だった(´д`;)
12-05 04:49

まだどんな話にするかは決めてない。そんなことをやりながら、初雪さんを育てる(´д`;)
12-05 04:51

榛名さんLv75に到達→次は霧島さんかぁ→『マイクチェックの時間だ、オラァッ!』が頭をよぎる→(((゜д゜;)))
12-05 05:00

あれからはじめてのボス撃破→ドロップ霧島さん→(((゜д゜;))){つぶやいたからかっ!?
12-05 05:28

12/04のツイートまとめ
dimvais

<ボクシング>亀田大毅はIBF王者のまま 空位一転保持(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/5UHg8nw4bP 試合をやらないと大赤字ってのはわかるけど…計量失敗でも試合やるってのは、なんだかなぁ…(´д`;)
12-04 05:54

とりあえずマップの雛形をつくる。ポリ削ったり、テクスチャ適当だったりで安っぽいけども、まぁだいたい予定通り(´д`;){しかし、若干重い; http://t.co/Gvs4zfFIYR
12-04 06:40

画面上のポリの数によって速度が変わるので、表示をいじる。速度は一定となったけれど、滑らかさは死んだ…(´・ω・`)
12-04 07:18

…なにつくろう…(゜д゜)ポケー
12-04 07:24

12/03のツイートまとめ
dimvais

<NHK>受信料の全世帯義務化 ネットと同時放送で見解(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/OpknCxHGV1 Σ( ̄■ ̄;){ナ、ナンダッテーッ
12-03 06:39

12/02のツイートまとめ
dimvais

あと扉作ったら、マップ作れそうだなぁ…なに作るか決めてないけど(´д`;)
12-02 20:39

12/01のツイートまとめ
dimvais

よーし。4-4突破。ようやくstage5突入…の前に、入渠多数(´д`;)
12-01 05:52

なんとか水と崖はメドがついたなぁ。セーブ・ロードも実装したし、残るはオブジェクト…オブジェクトか…orz
12-01 07:11

宝箱とセーブクリスタルは前に作ったんだっけか…人型が作れりゃなぁ…世界変わるんだが(´・ω・`)
12-01 07:13

だいぶまとまってきたので、プログラムを整理。300行ほど減らす→プログラムって行単価だよなぁ→HSPの単価は知らないけど、100円としても3万削減→(((゜д゜;)))
12-01 11:56

調べてみたら、今はプロジェクト単位での予算算定が多いみたい。そりゃそうだ(´д`;)
12-01 12:02

さーてなにしよう…と、ぽけーっとしてたら、小一時間経ってた…orz
12-01 13:41

ああ、オブジェクトやな。橋とかなんとか…(゜д゜)ポケー
12-01 13:43

うまいこといかないので、不貞寝(´・ω・`)
12-01 14:34