グダグダ製作日誌
ディムヴァイスの製作日誌。 はっきりいってグダグダですorz
02/26のツイートまとめ
dimvais

ゲームだけにとどまらず音楽CDとか同人誌とかの価格設定を眺めつつ、Nightmareをいくらにするか考え中…(´д`;)
02-26 00:51

今回はゲームじゃないから、婬虐暴戻よりは安くしないと(´д`;)
02-26 00:54

おおぅ…神通改二、飛鷹…かっけぇ…(゜д゜)ポケー
02-26 22:43

神通さんの近代化改修やったら、5-3行ってみるか…(゜д゜)ポケー
02-26 22:46

02/25のツイートまとめ
dimvais

Vol1のイベント画24枚。Vol2のイベント画、1/4の段階で14枚…残り10枚じゃ足りない…orz
02-25 00:43

オンラインゲームで暴言を吐く子供たちが増加中? | ニコニコニュース http://t.co/r62JixHE5Q #niconews…いや、それ…我々世代も言われたし、もっと上も言われてるし…今に始まったことじゃないだろ…(´д`;)
02-25 01:23

昔はそんな子いなかったってよく偉い人はいうけど、普通にいたからね。愛情不足で育った子は特に(´д`;)
02-25 01:25

【!?】『自殺の名所』に自殺を思いとどまらせる広告を設置→自殺者が減るどころか6倍に激増 : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/u88nL0s56T 追い討ちかけてる気がするなぁ…時に温かい言葉は逆効果になるし…(´д`;)
02-25 01:27

なんだかんだで対面が一番だよなぁ…こういうのって。言葉というか文字は、心境によって捉え方変わるし(´д`;)
02-25 01:28

さて、もうちょっと頑張ろう(`・ω・´)
02-25 01:29

ウチのオークさんって、猪に近いので(ACQUIREだと)、ハイオークなる種を作ってみた。乳首は隠れてるから、問題ないよね(´д`;) http://t.co/UGBc4ARev7
02-25 02:17

エロアニメだと、オークさんなんだかゴブリンさんなんだかよく分からない方がたくさん出演されてるけど、やっぱりオークさんは豚面じゃないと…それっぽくない(´д`;)
02-25 02:21

02/24のツイートまとめ
dimvais

文章にしたまではよかったけど、いざ絵を描こうとすると資料がなくって困る…オークの(ぴー)とかorz
02-24 00:16

どうせモザイクで隠れるじゃんって手を抜くとダメなんだよねぇ…負けた気がする(´д`;)←なににだ;
02-24 00:17

サンフランシスコ航路を夢見た…って、飛鷹型かな…出雲丸はLv69、橿原丸はLv45…って、新グラならレベルは関係ないか(´д`;)
02-24 22:28

資材が自然回復量を上回ったので、大型建造→1時間半…(´・ω・`)→阿賀野型ではないわけだが、どなたですか?→くまりんこ→(゜д゜)
02-24 22:31

02/23のツイートまとめ
dimvais

「森発言がどうとか籾井発言がどうとか…もうどうでもいいから、はじめから全文出せ。判断は読者に任せて、余計な意見を入れるなっ」って、大社主になって言ってみたい。無理なのは分かってる(´д`;)
02-23 10:06

「お金で幸せや愛は買えませんよ」とか「働くのはお金のためじゃない『ありがとう』って誰かから言ってもらうために働くんです」とか、大金持ちになっていってみた…くはないな、別に。こんなこという人は、全財産ユニセフに寄付してから言ってくれ(´д`;)
02-23 10:09

などと、イライラをくだらない発言で発散させてから作業…いろんな意味で欲求不満だわ…orz
02-23 10:10

とりあえずAct2の絵だな…シナリオも路線変更せにゃならんし。音楽は追加1~2曲あればなんとか…システムは大丈夫っぽい…3月中旬には形にしたいなぁ…(゜д゜)ポケー
02-23 10:14

輸送船マスにまったく行かないので、今日は艦これやらない…(゜д゜)ポケー
02-23 10:15

とりあえず背景描き→そういや15時更新分の演習やってないことに気づく→経験値稼ぎのため起動→この時間はまだガチ編成多いやねぇ→ジュウコンカッコカリ提督発見→(゜д゜)ポケー
02-23 22:42

02/22のツイートまとめ
dimvais

迷惑メール。前つぶやいたところと同じところからのメールと思われる。「やぁ、君に送るのは2回目だよ。ウチに来てくれたら、月12.750ユーロ払うよ。HaHa(意訳)」…報酬下がってる…(´д`;){1800円って;
02-22 00:09

[働くモノ] 親父が死んだので会社に連絡したら http://t.co/DZd9TcQbbi社会人1年目のとき、幼馴染みが亡くなって、「葬儀に行きます。休ませてください」って言ったら、「葬儀だけ行って帰って来い」って言われたのを思い出した(´д`;)
02-22 01:12

入社三日目に呑みに誘われて、待ってたんだけど、そのまま忘れられたようなとこだったからね…会長の息子は入社7年で理事になるし、会社や先輩を信頼してとか無理ですわ(´д`;)
02-22 01:15

ちなみに金融機関(´д`;)
02-22 01:16

他人のせいにはしたくないし、自分自身社会を分かってなかった。子供だったっていうのもあるけど、あれで人生が狂ったってのはたまに感じる。クソみたいな人間になった(´д`;)
02-22 01:17

いまはマイナスの人生をプラスに転換すべく、あがきもがいてる最中…たまに艦これに逃げるけど(´д`;)
02-22 01:20

絵、終わり。基本24枚・差分含む36枚。オートモードでアニメ1話分くらいか…詳細チェックは明日にして、寝よう(´д`;)
02-22 03:17

バグ取りに疲れる。スクリプトファイルだと読み取れるのに、実行ファイルにすると読み取れないってパターンの原因は、なんなんだ…(´д`;)
02-22 21:57

そして頭に浮かぶ、2DRPG案…このマシンじゃ無理だ…(´д`;){ブルースクリーン頻発でモチベーションが;
02-22 21:58

これでほぼ直せた。シナリオも絵もシステムも。しかし、何か抜けてる気がするのはなんでなんだぜ?(´д`;)
02-22 23:12

>>続きを読む
02/21のツイートまとめ
dimvais

とりあえず某元首相は、浅田選手にあやまろっか(´д`;)
02-21 02:37

痛いニュース(ノ∀`):【フィギュア】 韓国メディア 「日本が先頭に立ちロシア判定に怒り」 http://t.co/oHr159evSZああ…ヤフコメか…あそこはなぁ…(´д`;)
02-21 18:54

一応反日国家なんだから、こんなときだけ日本を矢面に立たせるの、やめてくれます?(´д`;){親日罪とかあるし;
02-21 18:56

まぁ、フィギュアの採点は、わかりにくいわ…(´д`;)
02-21 19:05

森喜朗元首相の「真央ちゃん転倒発言騒動」は誤解!? マスコミ一部抜粋しすぎだろwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/DlnF1OrWZv あら、全文が出てきたら普通だったわ…申し訳ない(´д`;)←誤解してた人
02-21 19:08

「見事にこけた」はどうだろうか…(´д`;)←マスコミ張りの揚げ足取り
02-21 19:12

すげーどうでもいい話。某テレビ局の女子アナの愛称「パン」。原さんとか越中さんとかでてきて人気が出たら、「ハラパン」とか「コシパン」とか言われるのかねぇ…(´д`;)←どうでもいい人
02-21 19:15

【美少女】日本人の絵師が「リプニツカヤ選手」の二次元イラストを描く!→ロシアのツイッターで紹介されて(たぶん)好評wwwwww : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/pfapj1Ek2s …(´д`;)←excite翻訳に聞いてる
02-21 19:54

うーん…どうやら「ウチの国の英雄を、勝手に二次元萌え化すんなや、きっしょ(気持ち悪い)」って書いてあるっぽい…(´д`;)
02-21 19:55

日本という国はなぁっ 化学式でカップリング作る国ですぞっ(゜д゜)どーん
02-21 19:56

>>続きを読む
02/20のツイートまとめ
dimvais

安西先生、ビックリマンチョコが…食べたいです(´・ω・`)
02-20 01:12

夢の中でスーパーに行くと、ビックリマンチョコを探してる自分がいるよ。シールはどっちでもいい。あのチョコが食べたい(´д`;)
02-20 01:14

ようやく北上さまとケッコンカッコカリ。さーて、心置きなく作業できるゾ(`・ω・´)
02-20 01:56

最近、何のためにやっているか分からないパロディが目に付く、むしろやらないほうが良いものに思えるけど : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/BxGLfPf7df 流れが自然で違和感がなければ、構わないんじゃないかな(´д`;)
02-20 20:33

まぁ、必要とは思えないパロディが目に付くから、苦言を呈されてるとは思うけど(´д`;)
02-20 20:41

パロディは匂いを漂わせる程度にして、元ネタ知ってる人が思わず「ニヤッ」ってする感じにしないと鼻につくんだよね…難しい(´д`;)
02-20 20:43

パロディとは違うけど、ポケモンとかパワプロサクセスとか、子供がやってもなんとも思わない(あるいはスルーしてしまう)ブラックジョークが入ってるのが、すごいなって思う(´д`;)
02-20 20:47

「あと一枚…あと一枚だ、アカギぃ」とつぶやきながら、構図を考えているが、うかば、ぬ(´д`;)←説得力のないパロディ
02-20 20:50

02/19のツイートまとめ
dimvais

あー…さっさと5-3クリアしとかないと…(´д`;){まだ1回しか削ってない;
02-19 00:02

とはいえ、あと2枚終わらせないと…とりあえず仮眠(´д`;)
02-19 00:03

やっノ
02-19 02:00

…なんやごっつい夢見たわ…内容はややグロいんで伏せるけども、起きたら体かるーい(´д`;)
02-19 02:02

…どうやら何体か除霊したっぽい…(´д`;)
02-19 02:07

…そういや仮眠前に白い影というか帯状の何かがすーって飛んで、普段見えないからさすがに驚いたけど…変な夢見た原因はそれか…(´д`;)
02-19 02:10

いや、運が上方修正されるなら、どっちゃでもいいです。これ以上下方修正入るのは勘弁してつかぁさいぃ…(´д`;)
02-19 02:11

という、時期はずれのお寒い話で場を凍らせつつ、作業開始(´д`;)
02-19 02:12

ちょいと調べ物があってグーグル先生に聞いてたあと、知恵袋見たら、「絵描くの嫌い。目標ない。努力したくない。才能ない。だがうまく描くコツを教えろっ」ってのがあって、うわーって思った。そんなんあるんなら、私も知りたいわ…(´д`;)
02-19 04:30

コツってさ、教わるものじゃないの。自分でつかむものなの。だから継続するしかないの(´・ω・`)
02-19 04:35

>>続きを読む
02/18のツイートまとめ
dimvais

痛いニュース(ノ∀`):津田大介氏が激怒 「天ぷら会食を止めて弁当を食べればいいだけでしょ。バカですか?」 http://t.co/wZz1d9pnADちゃんと仕事してるなら、別になに食おうがいいと思うが…温かいところでこんな文句言う暇があるなら、雪かきに行けば?(´д`;)
02-18 02:26

さて、あと二枚…難産だわ…(´д`;)←動きのある絵は描きなれていない人
02-18 02:28

構図どうすっかなー(゜д゜)ポケー→そういや迷惑メールたまってるなー→英語読めない人間に英語でメールしてくんなや→…なんや、ヘッドハンティングっぽいこと書いてんなー(適当読み)→報酬139ユーロ→…2万円だと…(´・ω・`)
02-18 03:27

139,000って書いてあるかと思ったら、139.000だったのね…なんだこれ…(´・ω・`){200万でも返信はしないが;
02-18 03:28

…おっと、千倍だから2000万か…orz{どうでもいいや;
02-18 03:33

あー…構図どうすっかなー…(゜д゜)ポケー
02-18 03:36

アルティメット北上さままで、あと24千(´д`;)
02-18 21:13

さて、構図の決まった一枚やろう(`・ω・´)
02-18 21:14

RT 【艦これ】朝潮、レベリング中にグレるwwwww -かんむす! http://t.co/hCJDIvtIQ3ぶふぁっ!?Σ( ̄■ ̄;)
02-18 21:23

花嫁のブーケ | も #pixiv http://t.co/CSQm5tKOAUセリフ無しで超絶な必死さが伝わるのってすごいなぁ…(´д`;)
02-18 23:11

02/17のツイートまとめ
dimvais

やっノ
02-17 01:00

さて、やりますか(´д`;)
02-17 01:01

とりあえず絵、シナリオ、システムの変更は完了。あとは新規絵なんだけど、構図が浮かばない(´д`;)
02-17 02:26

なんとなく、3枚は欲しいなぁ…オマケのギャラリー、それでキリが良くなるし…(゜д゜)ポケー
02-17 02:27

どうにも構図がまとまらなくって、息抜きに艦これ→デイリー終了(´・ω・`)
02-17 07:00

わが鎮守府の朝は早い。しかし、デイリーが終了すると自由行動になるため、結構のんびりしてる…(´д`;){なんてホワイト;
02-17 07:02

しかし、母港拡張していないため、遠征から帰ってきたら仲の良かった子がいなくなってるという事態が、駆逐艦娘の間で起こる…(´д`;){なんてブラック;
02-17 07:04

はっちゃん作らなくて良くなったら、資材が貯まりだした…気になる(´д`;)←浪費しなくなっただけ
02-17 23:14

大型建造はしばらくしないつもりだからな…母港いっぱいいっぱいやし…(´д`;)
02-17 23:16

02/16のツイートまとめ
dimvais

時は来たっ さぁ、作りこみだっ(`・ω・´)
02-16 03:13

無料で商用利用OKでつぶれないフォントがみつから、ぬ(´・ω・`)
02-16 04:20

前ふたつをクリアするフォントは意外とあるんだけどな…現状のヘボ環境だとアンチエイリアスがきかないから、文字がつぶれるんだ…(´・ω・`)
02-16 04:22

…まぁでも…XP、4月までやし…(´д`;){どれだけ使い続ける方がいるやら…;
02-16 04:26

とりあえずシステム面の改良をやったので、気分転換に艦これ…デイリー終了(´・ω・`){すんなり;
02-16 07:02

とりあえず南西諸島クエ出るまでカレクル→出たらバシクル(逸れるようならオリョクル)→潜水艦クエはリランカ。前々から感じてたんだけど、6時台にバシー行くと、高確率でボス行くなぁ…なんかあるんかな…(´д`;)←他の時間帯だと逸れまくる人
02-16 07:05

で、はっちゃんはいつ来るんやろ…確か大井っち(初代)はやり始めて数ヶ月たってからだったよな…気長にやるか…(´д`;)
02-16 07:09

追加設定をぽけーっと考える…(゜д゜)ポケー
02-16 16:19

練りこんで練りこんで設定考えて突っ込むより、直感でずばんっとつっこんだほうが、案外うまくいく。まぁ、あとから修正効くし(´д`;)
02-16 18:15

などと、あまりにもベタな設定しか浮かばないときの、言い訳(´д`;)
02-16 18:16

>>続きを読む
02/15のツイートまとめ
dimvais

【悲報】八王子が大雪に敗北wwwwwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/yS51NyQslU うわぁ…さすがにここまで行くと大変だな…テレビで見ちゃうとコメ43みたいに思えるけど…(´・ω・`)
02-15 00:53

RT 【艦これ】ハーレムを築く提督wwwwwww -かんむす! http://t.co/NLLLpywX5U一人あたり●円だから33人で5桁か…(´д`;)
02-15 01:05

最終的に全員と重婚に陥るとして…余裕でパソコン買えるな…これが…これが重課金…(´д`;)
02-15 01:09

トレンドに「ベルゼブブさん」ってあったので、「えっ? アザゼルさんやってんのっ!?」ってなった…違った(´д`;)
02-15 02:44

まぁ、考えてみれば「ベルゼブブさん」表記より、「べーやん」だわな…あっちは…(´д`;)
02-15 02:45

一枚おーわりっ。今回のテーマは『描きなれてない構図で描く』。毎回何かに挑戦しないと、モチベーションは保てない(´д`;){背中多いな;
02-15 03:10

正面からなら「まぁ、描けるかな?」というものでも、角度変えたり、ぐるっと回って背中側から描こうとするとバランス大崩れ…頭の中で3D化できてない証拠(´д`;)
02-15 03:12

【ソチ五輪】羽生、日本に今大会初の金メダルもたらす/フィギュア(サンケイスポーツ) - Yahoo! JAPAN ソチオリンピック http://t.co/flF1M3k5ZZうぉぉっ めでたいっ(`・ω・´)
02-15 04:19

…なんかつぶやこうとしたけど、忘れた(´д`;)
02-15 04:21

イメージ画できたし…寝るか(´д`;)
02-15 04:28

>>続きを読む
02/14のツイートまとめ
dimvais

ケッコンカッコカリ実装ねぇ…→ウチの艦隊で一番レベル高いのは北上さま(LV98)やなー→ちなみにあとどのくらいで99なん?→12万…(´д`;)
02-14 18:14

まぁなんていうの、とりあえずオリョクってくるわん(´д`;)
02-14 18:15

ハイパー北上さまが、アルティメット北上さまになるのか…胸が熱いな(´д`;){でもあと12万;
02-14 18:17

ようやく婚姻届を入手…やはり北上さまとのケッコンカッコカリを阻んだのは、大井っちではなく、羅針盤娘だったか…(´д`;){っても、残りExp11万7千;
02-14 21:22

そういえば、相互リンクのお申し込みがあった。何年ぶりだろう…ありがたい つдT){忘れられてなかった;
02-14 21:23

そういえば家具新調されたんだよねー→チョコケーキと紅茶セットもらう→設置→まるゆ「もぐもぐ~♪ はっ、しまった」→コーヒー噴いた(´д`;)
02-14 21:38

よし、仮眠(´д`;)
02-14 21:38

やっノ
02-14 23:21

アナログ派がデジタル表現を批判的に言ってたのって昔もあった気がしてたんだけど、あれだ。カメラだ(´д`;)
02-14 23:23

ドラゴンクエスト10公式サイトでバレンタインに合わせて配布された壁紙が他社の写真を加工して作ったパクリではないかと話題に!! : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/DUzYm968eX うーん…(´д`;)
02-14 23:26

>>続きを読む
02/13のツイートまとめ
dimvais

【\(^o^)/】ヤフー知恵袋「息子が遊戯王の“女の戦士カナン”というカードを折り曲げて10万円請求されました。詐欺でしょうか」  : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/aGGVYjBwfX ○年発行の五十円玉みたいなものか?(´д`;)
02-13 20:28

コレクターズアイテムを鍵のかからない引き出しに、無造作に入れておくのはどうだろうか…(´д`;)
02-13 20:29

って、小学校のときにレアシールを友達に盗まれたことを思い出したわ…(´д`;)
02-13 20:32

アナログ絵師「PCでしか絵をかけないデジタル絵師はダサい。そんなの手抜きだし誰でも出来る。本当の絵描きじゃない」 : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/OWXPTrwsMf どの世界も、職人はそう思うものさ…(´д`;)
02-13 21:29

でも、こういうことを言うってことは、「ろくに技術もないデジタル絵師がちやほやされて、アナログで頑張ってる自分が注目されないのはおかしいっ」って取れちゃう。一流の人は、こんなこといわないよ(´・ω・`)
02-13 21:34

ゲームでも、ツクールデフォでも受けるものは受けるし、完全オリジナルでも受けないものは受けない。温かみがあるかないかは受け手の感性にゆだねるしかない…そういうもんだよ、表現の世界は(´д`;)
02-13 21:40

たまに耳が聞こえない音楽家みたいなのもいるけどねぇ…(´д`;)
02-13 21:41

「自分が心から自信を持って 「良い作品だ!」って思えないモノじゃ 誰の心も動かせないと思うから。」ってことは…デジタルだろうがアナログだろうが関係ないじゃん…(´д`;)
02-13 21:51

移民受け入れの是非、国民的議論を経て検討すべき=安倍首相(ロイター) - Y!ニュース http://t.co/EjgMb7Co19まーなんていうの? イギリスみたいになりそうだけどねぇ(´д`;)
02-13 21:56

国力の基礎ともいえる人口を、流動的な移民でまかなおうって発想がねぇ…消費税駆け込み需要と同じで、その場しのぎというか、なんというか(´д`;)
02-13 22:01

02/12のツイートまとめ
dimvais

サブカルチャーで、海外では「ohっ コイツはcuteでprettyでfantsticダヨっ HaHa」って評価されてるものが、日本だと「こんなんはまってるやつ、キモっ」って評価だと、「なんか浮世絵っぽい」とか思ったり、思わなかったりで寝る(´д`;)
02-12 02:49

久しぶりに版権二次絵やりたくなったので、殴り書きした(´д`;):木曾改二&まるゆ http://t.co/O1Mz5oYee8
02-12 18:40

無駄な線多いな…時間短縮はまだまだかかりそう…(´д`;){あと腕の角度;
02-12 18:43

02/11のツイートまとめ
dimvais

はっちゃん求めてレシピを回す(旗艦まるゆ)→22分→ktkrっ→シルエットが駆逐艦っぽくない→ktkrっ→168…orz
02-11 00:45

戦艦部隊がLV70超えてきたので、ローテの幅が広がる→久しぶりにむっちゃん旗艦→放置ボイスにコーヒー噴く(´д`;)
02-11 23:24

02/10のツイートまとめ
dimvais

そしてVol2の準備へ…(`・ω・´)
02-10 00:07

よーし、資材貯まったし、大型建造やっちゃうぞー→まるゆ爆誕(´д`;)
02-10 18:34

とりあえず、まるゆを旗艦にしてオリョクル→速攻中破・撤退→補給→母港→「いやっ そんな目で見ないでくださいっ」→コーヒー噴いた(´д`;)
02-10 18:37

神通さんLV70になった。さすがに大丈夫っしょ(´д`;)←慢心
02-10 18:45

艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】こんな演習配置は嫌だ!演習雑談 http://t.co/ftBhnLN1kHあー…球磨型か潜水艦かだな…ウチの放置(´д`;)
02-10 18:55

球磨型のときは球磨、多摩、大井、北上、木曾なんだけど、やっぱりハイパー3人娘のほうがレベル高くて申し訳ないな、とは思う(´д`;){球磨Lv60 多摩Lv55 ハイパーズ80オーバー
02-10 18:57

そういえば卯月さんはなかなかでないのに、やぁちゃん(弥生)、びっくりするほど出るな…オリョクルのせいか?(´д`;)
02-10 19:01

けなげに頑張っているが、雷撃ダメージ4とかのまるゆを見てて、「ハチーっ 早く来てくれーっ」って叫んだ。クリリンのように(´д`;)
02-10 22:15

02/09のツイートまとめ
dimvais

【まとめ】「恋人といる時の雪って特別な気分に浸れて僕は好きです」と答えるカップルのパロディトレス画像が爆発的に増殖中wwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/qb1joDIvLd うーん…カオス…(´д`;)
02-09 13:22

都知事選推定投票率28・23%…午後5時現在(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/skbaU2kHzOいくらなんでも低すぎるやろ…(´д`;)
02-09 18:20

【タバコ】 「喫煙者は非喫煙者よりも怠惰であり、やる気も少ない」事が判明wwwwww : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/TnhucZ2g9K ただの印象操作じゃねぇか(´д`;)
02-09 18:26

ポテチ、ピザ、コーラ、ビールが好きなヤツは、総じてデブ。成人病予備軍って言ってるのと、変わらない気がする…(´д`;){人それぞれよ;
02-09 18:31

痛いニュース(ノ∀`):【中国】 女性の胃が爆発・炎上 http://t.co/aFTi6d0hSj!!?Σ( ̄■ ̄;)
02-09 19:13

【悲報】適職診断でよくある「芸術家、クリエイター系」という結果は、「働くのが向いてない」という意味らしいぞ…… : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/2CKzRxplJ0 へー…(´д`;)
02-09 19:19

ツイッターばかりしてないで、絵描きなさいよ(´д`;)
02-09 20:41

艦こればっかりやってないで、ゲーム作りなさいよ(´д`;)
02-09 20:43

年取ってから若さに嫉妬するくらいなら、元気なうちに頑張りなさいよ(´д`;)
02-09 20:45

「舛添氏かよぉ…ありえねぇっ」っていってる人の中で、何割が選挙いったのか知りたいよねぇ…行ってなければ言う資格ないよ…(´д`;){無投票=誰がなっても信任
02-09 21:48

>>続きを読む
02/08のツイートまとめ
dimvais

9割方完成。ここまでくるといつも、何か忘れている気がしてくる(´д`;)
02-08 15:15

あとマニュアルと宣材と最終校正とデバッグと…ん~?…(´д`;)
02-08 15:17

【ファッ!?】 アニメGIFに縦線2本を入れるだけで簡単に3D化できることが判明!! : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/EDpw0yiQkX うぉぉっ!?Σ(゜д゜;) { 錯覚っ
02-08 18:58

さてさて、マニュアルとHPページ(更新はまだ先)はできたやろ…あと…なんや?(゜д゜)ポケー
02-08 19:00

止まらないTwitterスパム! 今度は「この画像分かる?」で1万5000人が被害(日経トレンディネット) - Y!ニュース http://t.co/k7gf6BMzLk私も引っかかりかけたけど、アプリ認証画面で逃げ帰った(´д`;)
02-08 19:05

まぁ、ひっかかって、勝手に卑猥な発言されたところで、実害は無きに等しいが…(´д`;)
02-08 19:07

【買え】「さいたまスーパーアリーナ」から帰れなくなったラブライバーを救うため、コンビニに食料の無償提供をお願いするツイートが乱立するwwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/XGhKu3D5Cq …ネタやろなぁ…(´д`;)
02-08 23:26

痛いニュース(ノ∀`):「こんな雪の日にピザ頼むなよ」 元ピザ屋の店員がブチ切れ http://t.co/MogsbQ4zNvせっかくの特需じゃん…(´・ω・`)
02-08 23:33

なんていうか、都会って大変ね…(´д`;)
02-08 23:34

02/07のツイートまとめ
dimvais

RT @CopyPaste_bot: 「ニートは働けよ。でも雇わないよ。だけど親のすねもかじるなよ。かといって生活保護なんか受ける資格ないからな。自殺は罪だぞ。心中もするなよ。犯罪に走るなよ。さっさと死ねよ」ってのが今の日本。
02-07 21:19

まぁ、そんな感じ。全体的に窮屈になった(´д`;)>RT
02-07 21:24

でも、一端をまとめるとそう見えるだけで、世の中まだまだ捨てたものじゃないよ(´д`;)
02-07 21:27

そうこういいつつ、一曲は直した。回想…いるかな…?(´д`;)
02-07 21:29

【マジキチ】 アニメのせいで家庭崩壊寸前です。アニメが原因で離婚する場合は慰謝料をいくら取れますか? : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/0wAovpXKfi 家庭の財政状況を考えずに、フィギュアとかDVDとか買いあさってるのかと思いきや…(´・ω・`)
02-07 21:32

推理物の醍醐味はトリックを暴くことだから、犯罪者側に感情移入しちゃうとすれば、親が子供の倫理観を育ててないってだけだよねぇ…(´д`;)
02-07 21:39

ループチェック中。曲はこれでいけそうだな…(´д`;)
02-07 21:41

はっちゃん求めてレシピを回す→22分こない→旗艦をむっちゃんに変更(22分を出す確率が一番高い)→22分→ktkrっ→白露型…orz{潜水艦自体来ない;
02-07 22:09

五月雨と涼風も白露型なのよ…(´д`;){絵師違うから忘れやすいけど;
02-07 22:11

翔鶴姉さん求めて4-4→ぽいぽい大破・撤退→時雨大破・撤退→飛鷹大破・撤退→ようやくたどり着いたボス→潜水艦残ってA判定→ドロップ筑摩→(´・ω・`)
02-07 22:14

>>続きを読む
02/06のツイートまとめ
dimvais

どうやっても怪しい曲になるな…引き出し少ないなー(´д`;){ダンジョン曲だわ;
02-06 00:07

とりあえず通しチェック。やっぱり仮曲をなんとかしないとダメっぽい。とはいえ浮かばなくて作業ストップなどもったいないので、明日はオマケの実装をするか…(´д`;)
02-06 01:19

【ワロタ】ドラマ『明日、ママがいない』がファンタジーっぽく路線変更wwwwwwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/TnJHERncX1 突っ込まれて目に見える路線変更でなくて、話を追うごとに変えていけばよかったのになぁ…って時間的に無理か(´д`;)
02-06 01:23

…ここからファンタジーコメディっぽくみせて、ラストでちゃぶ台返し(実は今まで見せてたのは子供たちの幻想で、とんでもない鬱エンド)したら拍手だねぇ…見てないけど(´д`;)
02-06 01:30

暗い雰囲気のお話は、イヤだから見ません(゜д゜)どーんっ
02-06 01:33

痛いニュース(ノ∀`):内閣府職員変死事件 急ぎの用事で日本に帰る必要があっただけでした 捜査終了 http://t.co/iNKbDiedpiなるほどね~…って、そんな馬鹿な…(´д`;)
02-06 19:47

この職員がアホなのか、他に隠すべき理由があって、この程度の説明で納得すると馬鹿にされているのか、なんなのか(´д`;)
02-06 19:50

「DQMスーパーライト」の返金騒動が飛び火 「黒猫のウィズ」「ガンダムコンクエスト」でも返金求める動き(ねとらぼ) - Y!ニュース http://t.co/P0STGJI58Nうーん…(´д`;)
02-06 20:21

ガチャを容認する気はないけど、そもそも確率論だから、一発でお目当てのものを引き当てる人もいれば、そうでない人もいる。仕様変更でアイテムの価値が下がったといって返金してたら、会社傾くよなぁ…(´д`;)
02-06 20:23

…はっちゃん、まだ来ないわ(´д`;)
02-06 20:28

>>続きを読む
02/05のツイートまとめ
dimvais

下塗り終わったので、生徒会役員共(4話)。今期ウオミーの出番が多いな。従姉妹までいくんかな(`・ω・´)
02-05 00:06

一影途中だけど、寝るか…(´д`;)
02-05 01:55

【自粛】中川淳一郎氏「ネットの中で弱者が強者化している。強者たる企業などの組織に対して、なんでも言えると思い込んでいる」 : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/P1YZalPAIZ どっちもどっちだよー(´д`;)
02-05 23:08

さて、絵のほうは一段落したけど、曲のほうがなぁ…妖しい感じが出ない(´д`;)
02-05 23:10

これが終わればチェックとマニュアルだよー。あと別館。その前に曲だよー(´д`;)
02-05 23:12

02/04のツイートまとめ
dimvais

あと7分ほどで帰ってくる遠征部隊を出迎えて、今日は終了(´д`;)
02-04 01:29

【コミティア】オリジナル創作同人誌の即売会でのサークル数と売上のグラフ!こんなに売れないのか・・・ http://t.co/2rXggOnY9e………(´・ω・`)
02-04 01:31

でも、同人全体でも『儲け』を基準に考えたら、黒字になってるサークルさんって一握りじゃないかな、という印象があるよ(´д`;)
02-04 01:34

顔見知りに全アカウントをブロックされたので理由を聞いてみた - Togetterまとめ http://t.co/i3sM2MA5l5…まぁ、なんというか…(´д`;){重い;
02-04 18:56

自分は仲のいい友達感覚(ある意味親友)だったけど、相手さんは知り合い程度の感覚で、妙に馴れ馴れしい態度とったように見えたんじゃないかなぁ…ここまで粘着するところを見ると、ちょい依存してたかも…推測でしかないが(´д`;)
02-04 19:02

さて、あと2枚…って、雪女でも来たのか、急激に室内の気温が下がってきたよ…(´д`;)
02-04 19:08

…幽霊さんは、あいかわらず絶賛同居中ですが。この人たちは冷たいときもあれば温かいときもあって、幽霊さんの体温調節ってどうなってるのか不思議(´д`;)
02-04 19:09

っていうか、サーモグラフィで解明できないかな。単なる嘘つきのキ○ガイで終わるかな…(´д`;)
02-04 19:11

などと、無駄話をしているのは、構図が浮かばないからだよー…はぁ(´・ω・`)
02-04 19:12

mixiのソシャゲが酷いwwwwwwwパクリだらけwwwwwwwww http://t.co/fMUvVQTMyu 流行り物は取り込まないとね(´д`;)
02-04 20:51

>>続きを読む
02/03のツイートまとめ
dimvais

ソシャゲ『ドラクエモンスターズ』でユーザー「当たりがたくさん見えてる箱の中から外ればかり出てくる!詐欺だ!」→スクエニの神対応が酷すぎwww : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/67HLczfHrc  まぁ、ガチャはギャンブルですし(´д`;)
02-03 20:03

22分はくるけど、はっちゃんどころか潜水艦すらでないよ…きっと実装されてないんだよ(´・ω・`)
02-03 20:05

まぁ、艦これは無課金でも無茶できるけど…ゲーム内ポイントの課金制度ってどうなんだろうね…(´д`;)
02-03 20:06

とりあえず残りは絵3枚(1枚増えた)だけど、仮曲をなんとかしないとな…(´д`;){音は後回しにするか…;
02-03 20:10

【速報】『サザエさん』で波平の声の代役が予想外の人に決定!マジかよwwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/ueaGmsegcz 急だったからね…スケジュール調整とかもあるだろうし(´・ω・`)
02-03 22:21

ふと気になって、キリスト教における自慰の扱いについて調べてみる。「神道における穢れの考えに近い」っていう説明があって、なるほどなぁと思った(´д`;)
02-03 22:23

きっかけは昔どこかで見た、女性を袋詰めにして、なるべく快楽を得ないで性交する方法ってのを思い出したからなんだけど…なんでそんなものを急に思い出したのやら(´д`;)
02-03 22:26

…まぁ、騎乗位かましたリリスを、「お前、男(アダム)の上にまたがってリードしようなんて、ありえへんやろっ」って、エデンから追い出したくらいやし…(´д`;)←うろ覚え
02-03 22:32

児童買春で逮捕された教師「違うんです!小学生だと知らなくて、中学1年生だと思ってたんです!」 : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/NmMit9xG7C @Jin115さんからいや、まぁ、うん、そうか…(´д`;){言い訳にもなってねぇ…;
02-03 22:38

とりあえずラフ描いたけど…エロいんかな、これ…(´д`;)←感覚が麻痺してる人
02-03 22:44

>>続きを読む
02/02のツイートまとめ
dimvais

…もっと穢れたというか、妖しい感じのないかなーっとYoutubeあさったら、あえぎ声をMixしたやつがでてきて、「これはこうして使うのかぁ~、へぇ~」っと、もがみん状態(´д`;)
02-02 00:04

絵にしてもそうだけど、海外の作品って面白い。センスというか、観点がまるで違う(´д`;)
02-02 00:07

艦これやり続けて4時間。4つの艦隊をぐるぐる回して海域に出撃するものの、一度もボスにたどり着かないという脅威の羅針盤…増え続ける被害艦…減り続ける資材…さすがにやってられない…orz
02-02 15:18

その間にとりあえずのテキスト・イラスト修正は終わってる。あとは曲…(´д`;)
02-02 15:22

「ボツ!」
02-02 19:53

今日何回吐いた、この言葉…orz
02-02 19:54

02/01のツイートまとめ
dimvais

ちびまる子ちゃんを今風の絵にした結果wwwwwwww http://t.co/QBYMjMDdOG 書き分けができていない。やり直しを要求する(´д`;)←人のこと言えない人
02-01 02:00

せめて特徴くらいは残してくれないと、誰が誰だかわからないぶー(´・д・`)
02-01 02:03

ラノベ作家の文章酷すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/ijY9xPUTR8 特別ひどいとは思わないけど、時事系ネタは腐るからなぁ…(´д`;)
02-01 13:40

ラノベ、ゲームは会話文中心で進めたほうがいいのは分かっているが、どうにも地の文がないとお話を転がせない私ですよ(´д`;)
02-01 13:42

技法は漫画に近いよね。モノローグじゃなく、キャラにしゃべらせろっていう…でも、漫画と違って紙芝居じゃ雰囲気が伝わらんとです(´д`;)
02-01 13:44

とりあえず第一部をつなげて、オートモードで確認。視聴時間は20分。あと3~4分欲しいな…(´д`;)
02-01 20:00

あと音楽2曲と第二部予告用のイベント画が2点。おまけやれば、チェックに回れるなぁ…曲が浮かばないけど(´д`;)
02-01 20:02

絵師がイラストで描く「髪のハイライト」の描き方種類まとめ画像! : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/bpF5H7y2zr ウチは5やねぇ(´д`;)
02-01 21:50

正確にはエアブラシでさーっと引くんじゃなくて、W描いて強烈にぼかしてる感じ(´д`;)
02-01 21:59

どちらかといえば、アニメ塗りのように陰影がはっきりしている絵は苦手です。描くのも見るのも(´д`;){目が痛く感じるようになった;
02-01 22:04

>>続きを読む
01/31のツイートまとめ
dimvais

はっちゃん狙ってレシピ回す→18分→睦月型かぁ…→弥生引き当てる(゜д゜;)
01-31 19:06

はっちゃん狙ってレシピ回す→22分→ktkrっ→読み込み長い→ktkrっっ→五月雨(´д`;)
01-31 19:08

はっちゃん狙ってレシピ回す→1時間→軽巡洋艦だなー→\ナカチャンダヨー/(´д`;){もう今日はやめよう;
01-31 19:10

もう皐月入れとくか…ははは…(´д`;)
01-31 19:12

さーて、ひと段落。艦これ…って、メンテか。一時期ツイッターで艦これ検索したときに、チートツールが山ほど出てきたけど、そのせいか?(´д`;)
01-31 21:06

次のシーンは推敲するより書き直したほうが早いレベルだしなぁ…あと曲も、変えたほうが良いかなぁ…Hシーン曲、1シーン使い捨てはもったいないしなぁ…(´д`;)
01-31 21:09

「艦娘はあなたのおかずじゃない」ってネタにコーヒー噴いた(´д`;)
01-31 21:12

はっちゃん求めてレシピ回す(資源-7000)…軽巡、重巡、睦月型しか来ない…orz
01-31 22:43

そうこうしてる間に現シーンのシナリオ修正完了。曲を書くには艦これ終了せねばならない…(´・ω・`){リソース不足;
01-31 22:46

10年前のマシンで作るのはしんどい…が、これが動くってことは、幅広いユーザーさんに提供できるってことやんな、と、プラス思考。あとは宣伝…(´д`;)
01-31 22:47