グダグダ製作日誌
ディムヴァイスの製作日誌。 はっきりいってグダグダですorz
04/28のツイートまとめ
dimvais

タテセタとかパイスラとか…知らない単語がいっぱい…(´д`;)
04-28 22:22

写真や絵といった平面でも凹凸を感じられるのがええんやろか…むふぅ…(´д`;)
04-28 22:26

04/26のツイートまとめ
dimvais

あかん…例の件があってからというもの、作業リズムが戻らへん…ムカつく…(`д´)
04-26 06:58

税金をゲーム産業のために使ってくれる素晴らしい国が存在するらしい←日本もこれやってくれやマジでwwwww : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/kOLVn1zlox 「税金の無駄遣い」「税金使ってクソゲー作ってんじゃねーよ」っていわれるのがオチである(´д`;)
04-26 14:03

痛いニュース(ノ∀`):江崎玲於奈氏 「就学時に遺伝子検査を行い、才能に見合った教育をしていくべき。無能は教育するだけ無駄」 http://t.co/h5U19ajRK7どこかのガンダムにこんなのあったなぁ…(´д`;)
04-26 20:59

これが文面どおりだとして、賛同する人たちは、自らが劣等側に置かれ、差別、迫害を受ける可能性があるってことを想像できないんだろうなぁ…頭のいい人が考えることは、私みたいな凡人にはわからんわ…(´д`;)
04-26 21:02

そして生まれる、狂四郎2030の世界(´д`;)
04-26 21:03

04/25のツイートまとめ
dimvais

E3残り2回くらい。E2に比べて楽に感じるのは、夜戦マスがないから。しかして燃料が25Kを切った…ぐぬぬ(´д`;)
04-25 00:29

鋼材は68K、バケツは650ほどあるけど…問題は燃料と弾(´д`;)
04-25 00:31

E3突破。いい風、来ました(`・ω・´){画像ネタバレ注意 http://t.co/A8mRAIQLp1
04-25 01:43

資材20K、バケツ120個消費か…うぅむ…(´д`;)
04-25 01:45

E4様子見…電探じゃなく、潜水艦対策が必要だったか…(´д`;)
04-25 02:03

となれば、Z1、Z3の出番やな…(´д`;)
04-25 02:03

…ボス前でなぶり殺しに…なんじゃこの3-2は…(´д`;)
04-25 02:23

E4一回目終わり。五十鈴、Z1、Z3、ぽいぽい、雪風、お守りに長門。決めたのは雪風。一撃必殺だったわん(`・ω・´)
04-25 03:02

きょうはもう寝たから、朝までがんばる。作業のほうね(`・ω・´)
04-25 03:05

E4二回目…Z3轟沈…からの復活。ダメコン積んでてよかったー( ̄■ ̄;)
04-25 03:32

>>続きを読む
04/24のツイートまとめ
dimvais

やっとE2のルート編成がわかった(´д`;)
04-24 00:37

今日だけで資材4K、バケツ50個、戦果はE2で1回勝利まで…先が思いやられる…(´д`;){秋イベ思い出すぜ…;
04-24 01:23

さて、そろそろ寝るか。アルペイベ楽しかったという声より、ぬるかったって声を拾っちゃったんだな、運営…(´д`;)←結局進めず;
04-24 03:03

ボス前夜戦を中破で越えられれば、なんとでもなる…が…いまのリアルラックは大鳳並みだからねぇ…(´д`;)
04-24 03:11

あんだけ文句たれといて、E2クリアするとほっとして、さぁて次ぃとか思ってしまう、私提督(´д`;){画像ネタバレ注意; http://t.co/Fv0U89O6AM
04-24 18:58

これで当初の目的は達したし、そろそろ絵も描きたくなってきたし、あとはゆるゆるやるか(´д`;){スランプ脱出の気配
04-24 18:59

資材10Kバケツ80…ちょい消費しすぎな感はあるが…(´д`;)
04-24 19:01

!? 今気づいたけども、明石さんのスカートどういうことなの…(゜д゜;){普段アイテム屋見ないから…;
04-24 19:05

潜水艦…うぇぇ(´д`;)
04-24 19:11

E3一回目。またも予想だにしない娘が現れる…(´д`;) http://t.co/wRQYoolB5V
04-24 19:43

>>続きを読む
04/23のツイートまとめ
dimvais

【瞬間の殺意やべえ】一次創作者への作品の感想、絶対に言ってはいけない最大の禁句はこれだwwwwwwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/vIkK0wd3Xs コーヒー噴いた(´д`;)
04-23 01:04

実際参考にしてたら「バレたか」なんだけど、意識すらしてないものに似てるっていわれたら「なんでやねん」って思う。別に禁句ってほどでもない(´д`;)
04-23 01:07

知らず知らずのうちに誰かの影響を受けてるし、一億総クリエイター時代にまったくのオリジナルなんて作れるわきゃない。気にしないことさね(´д`;)
04-23 01:15

今日は絵を描かずに、プログラムいじってた。前の趣味ゲーはなんかもっさりしてたので、動作を快適にしたいところ(´д`;) http://t.co/A6NniQiAiI
04-23 01:19

ギリギリまでいじり倒して、基本部分(壁・水・崖)は作った。扉とかまだだけど。あと、プログラムが800行もあるのが、なんかムカつくの(´д`;){最適化しなさい;
04-23 02:47

そして就寝_(:3」∠)_
04-23 02:48

イベントってことで、艦これを久々に起動…なんか…カクカクします…(´д`;)
04-23 18:41

E1初めの分岐、航空巡洋艦で上ルート確定っぽいな…(´д`;)
04-23 19:01

で、低速が混じるとそれるっぽいっと(´д`;)
04-23 19:04

結局いつものイベント面子で落ち着く気配が…(´д`;){ボス行かねぇ;
04-23 19:54

>>続きを読む
04/22のツイートまとめ
dimvais

あの日以来、知らない間にホムペが凍結されていないか心配で、一日一回は開いて確認する小心者な私(´д`;){今日も生きてた;
04-22 18:42

それにしても、Prototype(仮)。なんか作り直したくなってきた。ACQUIREと変わらないマップもナンダカナーという感じだし、800×600じゃなく、1024×768に…(´д`;)
04-22 18:47

一番の原因は、イベント画がNightmareより古いってのなんだけど。リリース前で大損害なんだけども、これの前に一本作ってなんとかしのげれば…(´д`;)←悪循環
04-22 18:50

Prototype(仮)が18禁だから、その前に出すのは全年齢でもいいな…エロゲ作って売れないくらいなら、こっちの方が作業的には遥かに楽(´д`;)
04-22 18:56

04/21のツイートまとめ
dimvais

【演奏してみた】陸上自衛隊中央音楽隊「千本桜」【超パーティーⅢ出演記念】 (1:29) http://t.co/yYRxeLFGcs #so23353669 #nicochこういうの見ると混ざりたくなる(´д`;)
04-21 01:13

pixivに投稿しました お蔵入りやらツイッターやら詰め合わせ #pixiv http://t.co/iRsqyYUk1j上げました(´д`;)
04-21 21:23

北上様のお守りとかどこいったんかなぁ…とにかくバタバタしてたからわけわかんないや…あ"っ…壊れたノーパソの中かっ!?(゜д゜;)
04-21 21:32

【ぱねえ】「初期のオタクに女性はいない」という意見があるようですが、ここで1985年の貴重なコミケ風景写真をご覧ください・他 : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/jrruqDWeoz斎藤一の資料…ほー…山口次郎(うろ覚え)じゃなかったのか…(´д`;)
04-21 22:38

タイムスケジュールが崩れたおかげか、絵がまたスランプに…うぇぇ(´・ω・`)
04-21 23:36

04/20のツイートまとめ
dimvais

もやもやするので作業再開。遅れたぶん取り戻さないと…(`・ω・´)
04-20 00:54

作業すると眠くなる→横になると目がさえる→なんなの…(´・ω・`)
04-20 02:24

朝まで作業して寝る→起きる→パソコン起動→ユーザープロフィルが読み込めなくて起動しない→(゜д゜;)→セーフモードで起動→システム復元→ログイン成功→やたら重い→(゜д゜;)
04-20 12:26

なんなの…なんなのさ…ヽ(`д´)ノ ウワァァァン
04-20 12:27

不幸姉妹と縁側でお茶でもすすりながら「不幸だわ…」とでもつぶやいていたい気分(´д`;)
04-20 13:00

…このループから脱出するには、本気で悪ふざけしないとダメかな…(´д`;)
04-20 13:02

5分で描いた、現在の心境(´д`;) http://t.co/iA17W2tjU7
04-20 13:22

久しぶりにラジオ聞こう→犬の名前がマダオ→銀魂かよ…(´д`;)→名前の由来がまるでダメな男→オイイイィィィィィッ やっぱり銀魂じゃぁねぇかぁっ(´д`;)
04-20 13:40

ちょいとテンションを変な方向に持っていって、邪気を祓おう。ひゃっはーっヽ(`д´)ノ
04-20 13:41

ゴメスやるなぁ…岩田君は感謝せな(´д`;)
04-20 16:08

>>続きを読む
04/19のツイートまとめ
dimvais

さーて、ゲーム紹介ページ作るか…ACQUIREとか新規絵描きたいけど、ソフト内と差が出るからやめとこう…(´д`;)
04-19 12:13

旧本館にACQUIREの紹介ページを設置…というか…絵見て苦笑い浮かべたわん…(´д`;){3年前か;→http://t.co/FsXbHYq9hk
04-19 15:45

Fortunaの紹介ページも終了。テンプレができると早いもんだ(´д`;)→http://t.co/FsXbHYq9hk
04-19 17:06

あー…コラートさん、パンツ見えてるじゃないですか、やだー(´д`;)←直す気のない人
04-19 17:07

残り3つは紹介ページ作ってもスカスカになるしな…いまのままでいいか…(´・ω・`)
04-19 17:17

18禁別館を総合館に格上げしてリニューアル。あとは扉と細かいところを直してノーマル版やれば落ち着くかな…(´д`;)→ http://t.co/yMPIzA2tcg
04-19 18:45

はー…これでひとまずは落ち着いたかな…なにかあったときはWEB拍手にでもご連絡いただければ幸いです(´・ω・`)→http://t.co/yMPIzA2tcg
04-19 21:27

サイトの再構築完了っぽい
16日に発覚した、突然の本館凍結により、
皆様に多大なご迷惑、ご心配をおかけしましたこと
心よりお詫び申し上げます。

本日全サイトの構築が終了しました。
以前の本館サイトにあったいくつかのコンテンツが
なくなってはいますが、ゲームのダウンロードだけは
復旧させています。

今後は…

18禁情報を含めた総合サイト→http://dimvais.x.fc2.com/ (扉ページ)

18禁情報をなくした、全年齢向け→http://dimvais.x.fc2.com/honkan/index.htm

フリーゲームダウンロード特化・旧本館→http://www.geocities.jp/dim_vais/

この形で運営していくことになります。

まだまだいろいろご迷惑をかけることがあるかもしれませんが、
今後ともディムヴァイスをよろしくお願いいたしますm(_ _)m
04/17のツイートまとめ
dimvais

本館ですが、とりあえず別館のサーバーに暫定的に復活させました。http://t.co/8AJlODG0rl
04-17 01:05

…登録サイト様の情報の書き換え…めんどくさい…なんでこんな目にあわにゃならんのだ…(´;ω;`)
04-17 01:06

あとは相互リンク様へ連絡して、とりあえず寝よう…
04-17 01:54

このままジオで復活できなかったとしても、アズラさんのとことリンクが切れるのは痛いな…はぁ…
04-17 02:15

仕事休んだ。とりあえずメール来た。簡単にいうと、「気に入らないからつぶした」って感じ…
04-17 14:34

18禁系は全部ダメ。画像はもちろん、リンクもな…ってことみたい。たぶん。マニュアル回答のみだから、状況がわからない。
04-17 14:35

っていうか、確認に来たヤツ、キャッシュから別館に飛んで、18禁別館のほうを見やがった…暫定本館見てよ。意味ないじゃん。
04-17 14:38

そら、女性が見れば嫌悪感抱くわな…別館のほうは…だからわざわざ別サイト作って扉ページもつけてるじゃん…直接話せない分もどかしい。
04-17 14:40

…まぁ、どっちゃにしろ、そろそろサイトリニューアルしたいよなぁとは思ってたところだが…復活するかな?(´д`;)
04-17 14:43

…定時終了で帰ったのか? と疑いたくなるほど、進展なし(´・ω・`)←面倒な客
04-17 17:59

>>続きを読む
04/16のツイートまとめ
dimvais

とりあえず気になったRPGの体験版を片っ端から落としてみて触ってみたものの、全部ツクール作品だった。プログラマー…(´;ω;`)
04-16 00:29

すんごい古臭いネタが降りてきた…さて、どう料理するか…(´д`;)
04-16 00:56

下手すればACQUIRE程度の規模だから…ざっと作業期間6ヶ月か…Prototype(仮)もさっさとやっちゃいたいしな…(´д`;)
04-16 00:59

【悲報】千葉市長「子供にトーマス、仮面ライダー鎧武、プリキュアを見せてますが、鎧武は教育的意義が見出せないので今後も見せるべきか悩みます」 http://t.co/QXQOfKDqTS そんなこというなら、テレビなんか見せないで本を読ませろよ…(´д`;)
04-16 19:06

教育的意義は見いだせなくても、友達との会話には必要かも、なんだぜ(´д`;)
04-16 19:08

ちなみに甥っ子が対象年齢だった頃は、会話に役立ったんだぜ、戦隊ヒーロー物(´д`;){今は3DSだけど;
04-16 19:10

…は? 本館が規約違反で利用停止っぽい?…なんで…?(゜д゜;)
04-16 20:14

とりあえずメールで状況確認中…(゜д゜;)
04-16 20:31

当然のことながら、何も手につかない状況。最悪別館と本館をくっつけて、フリーはベクターさん頼みでやるしかないかな…orz{今年は最悪だわ…;
04-16 21:47

明日サポセンに電話しよう…
04-16 21:50

本館停止中っぽい
えらい今日はアクセス少ないなぁ…と思い、本館を何気なく開こうとしたら、

利用停止中

…えっ? なんで?

ジオシティーズの利用規約に違反しないように、
18禁要素のものはおいてないのに…
BB会員だから、商用利用も可なのに…

なんで?

というわけで、現在状況確認中…
04/15のツイートまとめ
dimvais

顎を左右に動かしたら、変な音がした…寝るか(´д`;)
04-15 02:50

ランス9体験版来たか…欲しいなぁ…お金ないなぁ…(´;ω;`)
04-15 19:13

夜食すら買えないやつがなにをほざいているのか(´д`;){お腹すいた
04-15 19:14

ついこの間発売されたボイスドラマが、早くも過去作同梱のお得パックとか称して発売されてるが…いくらなんでも早すぎないか…(´д`;){2週間前に前作買った人が可哀想だ…;
04-15 20:06

…思ってたほど売れなかったんやろか…(´д`;){声優さんもただじゃないやろし;
04-15 20:12

はー…マジ画力無い…(´д`;)
04-15 21:51

混戦とか乱戦とか人数増えるともうダメ…(´д`;)
04-15 21:54

3DRPGって書いてあるけど、どう見てもツクールっぽいなぁ…と思いつつ、体験版をDL。いざ起動しようとすると「VX Aceのランタイムがいるよ♪」…ん?(´д`;){やはりツクールだったか;
04-15 23:09

2DRPG作る気になったら、そのとき遊ぶわ…というか、必要ランタイムくらい、作品情報に入れといて…(´д`;)
04-15 23:12

で、ちょこっと勉強がてらやってみた。3Dパートって、旧ACQUIREでやった擬似3Dと同じ感じか…もっさり(´д`;)
04-15 23:38

>>続きを読む
04/14のツイートまとめ
dimvais

またしてもGIMPに作業を阻まれた…orz
04-14 22:05

04/12のツイートまとめ
dimvais

連日流してくれるおかげで、「ありのーままのー」だけは覚えた。刷り込みって怖い(´д`;)
04-12 00:02

【宣伝】Nightmare Vol1発売中です。よろしくですm(_ _)m{18禁・閲覧注意DLsite様:http://t.co/KNSAt2o5ix …Degiket様:http://t.co/0vpFlILkKn
04-12 00:05

Vol3のイベント画、やっと10枚…ちょいと書き込みが多い分、ペースが悪い(´д`;)
04-12 00:07

二艦放置して情報欄見たとき、「演習に勝利しました」ってあると、なんか申し訳ない気持ちになる…(´д`;){もうちょっと待っててくれたら…;
04-12 06:13

銃の反動って実際すげーから、まさかアニメみたいに簡単に撃てると思ってる奴いないよな?wwwwhttp://t.co/J0IgaywcMz 子供の頃、じっちゃんの軍刀を持たせてもらったことがあったけど、『こんなもん振り回してたのか』ってくらい重かったなぁ…(´д`;){しみじみ
04-12 09:33

04/10のツイートまとめ
dimvais

\お腹いっぱい、略しておっぱい/
04-10 19:30

などと、浮かぶ程度には疲れが出てる…(´д`;){はぁ…
04-10 19:31

04/09のツイートまとめ
dimvais

おきーた。いろいろやることやってから作業しようか…(´д`;)
04-09 02:46

【宣伝】Nightmare Vol1発売中です。よろしくですm(_ _)m{18禁・閲覧注意DLsite様:http://t.co/KNSAt2o5ixDegiket様:http://t.co/0vpFlILkKn http://t.co/zlKHcLD3mJ
04-09 05:52

連作だけど、1~3話を合わせた完成版商法は取らないよー(´д`;)
04-09 05:55

04/08のツイートまとめ
dimvais

インキュバスがダークエルフを堕とすお話『Nightmare』が、DiGiket様で販売開始になりました。こちらからも体験版をDLできます。 よろしくお願いしますm(_ _)mhttp://t.co/0vpFlILkKn
04-08 05:29

インキュバスがダークエルフを堕とすお話『Nightmare』DLsite様でも販売開始になりました♪よろしくお願いいたしますm(_ _)mNightmare/ディムヴァイス http://t.co/T2dh6mslc3 #DLsite
04-08 12:00

販売開始にあわせた書き下ろしなの(`・ω・´)→pixivに投稿しました エロいの作ってたの3 - 01販売開始 #pixiv http://t.co/GQZteRpH2J
04-08 18:16

というか、ちょっと熱っぽいので、泥のように眠ってくる…(´・ω・`)
04-08 18:17

04/07のツイートまとめ
dimvais

1-5クリアしてしまった…情報欄に『新海域が開放されました』とあるんだが、はて…(´д`;)
04-07 01:51

4月8日発売予定のNightmareの宣伝用に、アイコン変更。体験版はDLsite様で配信中だよー(`・ω・´){18禁・閲覧注意http://t.co/oXP45zoEdl
04-07 01:55

大井っちがレズはオッケー→北上様がレズなのは、なんか違う→(゜д゜)ハッ→腐女子のCP論争がわかった気がする…(´д`;)
04-07 06:01

04/06のツイートまとめ
dimvais

「シンボルエンカウントってどうやるんかなー」などとポケーと考えてたんだけど、「チーズ de chu♪でやっとるわ…」という、結論。何事もやっとくべきだわ(´д`;)
04-06 07:51

【ブラック速報】 新社会人がうけた研修がヤバイ 「熱なんて計るから風邪になるんだ、熱さえ測らなければ風邪かわからないから出勤できる。体温計は捨てなさい」 : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/e5DNUA1Gjy …あー。言われた言われた(´д`;)
04-06 22:23

「熱が37度…」「病院いって点滴打って来い。あと診断書もらって来い」が普通だったな…大阪時代。おかげで風邪気味の段階で、風邪薬をエナジードリンクで飲む癖がついた(´д`;)
04-06 22:27

「病気を事前に防ぐことができねぇやつは、社会人失格だ」ってのは、今でも常識にされてっから、ブラックだのなんだの言っても無駄よ。文句言ってる人たちが頑張って社会を変えてくしかない(´д`;)
04-06 22:30

などと言いつつ、歯痛が治まらぬ…(´д`;){バファリンあったかしら;
04-06 22:35

っていうか、阪神…大味な試合ばっかりやな…(´д`;)
04-06 22:37

次の構図が浮かぶまで、1-5行って来る(´д`;)
04-06 22:45

04/05のツイートまとめ
dimvais

体力のあるところは製作物のレベルが違うなぁ…などと、紹介動画観ながら思ったり(´д`;)
04-05 02:26

ウチみたいに体力がないところは、できる限りを尽くすしかない(´д`;)
04-05 02:27

やっとこドラム缶12個目の開発成功。これで5-4周回にいけるな(´д`;)
04-05 12:47

【宣伝】4月8日発売予定の「Nightmare」の体験版がDLsite様で公開中。よろしくですm(_ _)m{18禁・閲覧注意http://t.co/oXP45zoEdl
04-05 14:53

発売後に公開する絵が描けたので…寝る…(´д`;){徹夜はお肌の大敵;
04-05 14:53

04/04のツイートまとめ
dimvais

GIMPが落ちて作業吹っ飛ぶ…寝る…orz
04-04 04:24

04/03のツイートまとめ
dimvais

申請してたNightmare、修正不足って連絡があったの…本CGは大丈夫だったけど、サムネイルまでは気を回してなかったよ…(´д`;)
04-03 00:45

「モザイクかけた画像を凝縮してるから大丈夫でしょ」って思ってたけど、指摘されてから見たら、「なるほど、モザイクの意味ねーわ」ってなった。丸見え状態(´д`;)
04-03 00:47

起きて即絵描き開始(´д`;)
04-03 04:22

予定通り『Nightmare Vol1』は、4月8日に出せそうな気配だよー。体験版置いてるDLsite様のアドレス張っとくよー(`・ω・´){18禁・閲覧注意http://t.co/oXP45zoEdl
04-03 04:26

04/02のツイートまとめ
dimvais

よーし、あらかた差分は作ったぞ。後は演出を見直してVol3の作業だー(`・ω・´)
04-02 00:24

Vol3の絵がないと、次回予告が作れない→Vol2完成しないという、アレ(´д`;)
04-02 00:26

【宣伝】インキュバスがダークエルフを堕とすお話『Nightmare』の体験版がDLsite様で公開中。序盤のサキュバスとのHシーンを収録してます。サンプルではPVも見れるよ☆やったね、たえちゃん♪http://t.co/jbNSULBRLM?
04-02 00:30

よーし、オマケのチェックも終わったぞー…って、ギャラリー35枚…あれ? 予定より多い上にキリが悪い…(´д`;)
04-02 00:55

04/01のツイートまとめ
dimvais

【宣伝】インキュバスがダークエルフを堕とす話『Nightmare』の体験版がDLsite様で配布中。序盤のサキュバスとのHシーンも収録されてます。よろしくですm(_ _)m→http://t.co/oXP45zoEdl
04-01 00:57

Vol2仮組み終わり。明日から修正+差分追加。ひゃっはーヽ(^o^)ノ
04-01 02:23

休憩がてらメールチェックしてたら、もう動画の審査が通ってた…仕事早い…素敵…(´д`;)
04-01 13:23

【宣伝】そんなわけで、体験版にも同梱しているNightmareのPVがchobit様にて公開中。先出し画像もあるよ(18禁・閲覧注意)http://t.co/Mz2rys4g20
04-01 13:25

…エイプリルフールじゃないもん。本当だもん(´・ω・`)←仕事にもどれ
04-01 13:28

03/31のツイートまとめ
dimvais

…浜風…けしからん…(゜д゜;)
03-31 05:54

今朝の演習…Lv1、Lv8、デコイ、デコイ、4隻編成…最後以外ひどいな…(´д`;)
03-31 05:58

…おおぅ…浜風二人目…(´д`;)
03-31 06:43

遅くなっちゃった… つдT) { エイプリルフールネタに吹き飛ばされる…;pixivに投稿しました エロいの作ってたの2 #pixiv http://t.co/J66A2ryApY
03-31 23:23

あともうちょっとでVol2の仮組みが終わるから、頑張っていこう(`・ω・´)
03-31 23:26