グダグダ製作日誌
ディムヴァイスの製作日誌。 はっきりいってグダグダですorz
05/30のツイートまとめ
dimvais

スパロボ風艦これ…すっげぇなぁ…(´д`;)
05-30 01:54

書き込みしながら、リランカクルーズ…ボーキが足りない…(´д`;)
05-30 01:56

とりあえずNightmare。Vol2は8割がた終わってて、あとチェックのみ。Vol3はようやく絵が2/3終わったところ…半年過ぎるぞ…(´д`;)
05-30 01:58

なんか掲示板にめんどくさいスパムが来てるな…一銭もあげることができないので、その代わりに私の不幸持ってって(´д`;)
05-30 06:41

迷惑メールスパムさんの幸運と私の不幸をとりかえっこしましょう。えいっ(`・ω・´)ノシ
05-30 06:44

いつものように先出し。大鳳さん&10本目記念で、色付けてみた(´д`;) http://t.co/00GywVTA42
05-30 18:26

pixivに投稿しました RJさんとづほさん 9 #pixiv http://t.co/iX0zTadKMRやりました(´д`;)
05-30 18:49

PIXIVに上げると、1作品につき1名フォローいただけてる。いまのところ。友達100人計画まであと…70枚…ぶぼへーっ(´д`;)
05-30 20:29

05/29のツイートまとめ
dimvais

さーて、そろそろ寝るか…の前に、大型建造。そろそろ大鳳さん出せや、コラ→3600/2000/5300/5200資材20 秘書官赤城→結果… http://t.co/EK56svxxT8
05-29 02:05

来ましたわーっ! 寝れるかぁーっ ヽ(^o^)ノ http://t.co/K3GbwKSPDO
05-29 02:07

これで大型建造はしばらくしなくていいな。パイセンは欲しい所だけど…(´д`;)
05-29 02:18

「ミセスロイド」の白元が負債255億円を抱え民事再生(帝国データバンク) - Y!ニュース http://t.co/YDI8Wcmislあらー…(゜д゜;)
05-29 21:09

05/28のツイートまとめ
dimvais

竹熊健太郎氏「大長編漫画を見て育った若者達は、作品のプロットを書くことが出来ない」 - Togetterまとめ http://t.co/CdndaXrz81 弁当食べながら、ほほぉ…(´д`;)
05-28 12:34

細かすぎる設定作っても足かせにしかならないから、大まかなプロット(あらすじ)作って、結が決まればGo!が普通だと思うが…設定なんて、そのときに考えればいいし(´д`;)
05-28 12:36

作ってるうちにプロットから脱線して、元に戻らず結変更ってのも、よくあるが…Fortunaがそれだ(´д`;)
05-28 12:39

05/27のツイートまとめ
dimvais

<AKB襲撃事件>ツイッターで流れた容疑者の「デマ写真」 拡散した人の責任は?(弁護士ドットコム) - Y!ニュース http://t.co/29pq8PVG9WRTの鬼は気をつけないとね…(´д`;)
05-27 18:06

pixivに投稿しました RJさんとづほさん 8 #pixiv http://t.co/dH1CLraE9a上げました(´д`;)
05-27 18:11

やりました(`・ω・´) http://t.co/Hju4XHuFfv
05-27 19:40

05/26のツイートまとめ
dimvais

できたので先出し。さすがにランカータイムに上げる度胸はない(´д`;) http://t.co/zMZJsnx5yS
05-26 01:03

まさかこのセリフを使うときがくるとは思わなかった…(´д`;)
05-26 01:03

ついに…ついに…来た…(`・ω・´) http://t.co/CszShIHHjD
05-26 18:37

これで残るは大型建造組か…(´д`;)
05-26 18:38

電源ファンがうるさいと思ってたんだけど、轟音発しているときにケースを開けて指でかるーく押さえたら、犯人はCPUファンだったことが判明。どうしたもんか(´д`;)
05-26 18:45

RT @akibablog 【コラム・ネタ・お知らせ】 同人ゲームの完成率ってどのくらい? 第一回ななか流ゲーム制作講座(?) http://t.co/SD5ZqRultzほほぉ…(´д`;)
05-26 19:46

完全に頓挫したよなーってのが3本。ほぼ、技術不足。のこり7本は製品化してるから、リリース/企画本数は7割程度(´д`;)
05-26 19:47

「初めてゲーム作ります。メンバー大募集」なんてやってるところは、大体頓挫してる気がする…(´д`;){某型月は元プロだしねぇ;
05-26 19:52

またネタが降りてきたので、先出し(´д`;) http://t.co/Pec6JC88oo
05-26 23:21

05/25のツイートまとめ
dimvais

あーじゃこーじゃと悩みながら描いた初風を、晩御飯後にパパッと描いたRJさんとづほさんが追い抜きそう…なんたることか…(´д`;)
05-25 00:50

やりました(´д`;) http://t.co/NT0rDPm3rK
05-25 15:16

次はRJさんか…あとLv3(´д`;)
05-25 15:17

AKB握手会に刃物男!メンバーら3人搬送(日刊スポーツ) - Y!ニュース http://t.co/ctb63vjdwrマジかっ!? Σ(゜д゜;)
05-25 18:24

うーん…電源ファンがうるさい…イヤホンで音楽かけても聴こえるってことは、かなりの轟音…(´д`;)
05-25 20:25

お金…稼がないと…(´・ω・`)
05-25 20:27

あ…またネタが降りてきた…(´д`;)
05-25 21:32

05/24のツイートまとめ
dimvais

筑摩さんを改二にできただけマシ…(´д`;) http://t.co/0iBrKA1c4y
05-24 00:00

あー…しんどいけど、絵、やらにゃ…(´д`;)
05-24 00:13

なんや筆の走りが良くってイメージ画終わり…いつもは大抵バランス取れずに叫んでるのに…どうした(゜д゜;)
05-24 01:05

というか、ラフ画でもOKなレベル。でも寝る。明日見たらなんか変かもしれんし(´д`;)
05-24 01:07

いつもどおりこちらに先出し/RJさんとづほさん7 http://t.co/aAmAOpLYzW
05-24 23:01

絵を描こうと思ったんだけど、現在作業でも絵やってるのに新規絵描く気にならん…と思ってたら降りてきた(´д`;)
05-24 23:05

pixivに投稿しました RJさんとづほさん 7 #pixiv http://t.co/ShpIVhIi0w来週まで待つ意味がないので、もう上げました…(´・ω・`)
05-24 23:11

05/23のツイートまとめ
dimvais

2-5実装→いろいろ試すが全部それる→重巡洋艦3 航空巡洋艦2 軽空母1でようやくボス(索敵296)…くそ…無駄に被害が…(´д`;)
05-23 19:05

羽黒LV10、RJ LV5足りない…orzしかしここをクリアすれば、筑摩が改二に…(`・ω・´)
05-23 19:06

昼戦連撃必須やわ…(´д`;)
05-23 19:07

事故率高すぎて、3-4並に二度と来たくない海域になりつつある(´д`;)
05-23 19:48

バケツ40個消費して、ボス勝利2回…費用対効果が悪すぎるので、編成変える(´・ω・`)
05-23 20:18

1-5から考えたら難易度上がりすぎだろっ…とか思ったけど、2-4考えたら…こんなもんか…(´・ω・`)
05-23 20:29

火力が足りねぇ…なんなんだ…(´д`;){固すぎる;
05-23 20:37

やっとれるか、こんなもんヽ(`д´)ノ
05-23 20:39

リアルラックが物をいう世界で、あんな固い敵ばっかり並べられたら、私みたいに運気下がってる奴は手が出せんよ…(´д`;){連撃カスダメばっかってお前;
05-23 20:44

というわけでふて寝。子供である(´・ω・`)
05-23 20:50

>>続きを読む
05/22のツイートまとめ
dimvais

ドジャース傘下3A 自軍選手同士の乱闘で耳食いちぎる(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/JCEaChZuf2…はい?(゜д゜;)
05-22 07:36

明石さんの「提督も修理ですか? どこが壊れてます?」という質問に、いつも呆然と「頭」と答えてる私がいる…(゜д゜;){今気づいた;
05-22 18:42

第27回『サラリーマン川柳』大賞決定「うちの嫁 後ろ姿は フナッシー」(オリコン) - Y!ニュース http://t.co/tYCHwvtFpnそんなときはこれでも見てよう…(´д`;)
05-22 18:43

きょうは文章やる日(`・ω・´)
05-22 18:44

文章を考えつつ、扉通過時にアニメしたいよなーってことで、扉オブジェにアニメを付加したまでは良かったが、そもそもオブジェクト番号を保存していないせいで、「通過時にアニメしろ」という命令を与えることができないことに気づいてうああああ(´д`;)
05-22 20:03

文章終わり。扉の位置データを格納して、消しちゃえばいいんじゃね?ってことで、そのとおりにしたら、思いのほかうまくいった。アニメなくても脳みそが勝手に「開いた」と認識してくれる(´д`;)
05-22 21:19

ACQUIREのときみたいに、扉にそのまま突入ってのはこれでなくなった。ちょっとずつ進もう(´д`;)
05-22 21:20

【お詫び商法】とあるソシャゲ「先ほどのお詫びでお詫びを配布しすぎてしまったため、お詫びを配布します」 : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/II0G2DvivXお詫びでお詫びでお詫び(´д`;)
05-22 21:23

setefx命令をカメラに使うと、画面の表示範囲がきめられる(手前と奥のオブジェを表示しない)…だと…→四苦八苦しながらようやく実装→めくるめく速さ(゜д゜;)
05-22 21:53

これまでポリゴン数多くてどうしても処理落ちしてたところが誤差程度に縮まった。ひゃっほい(`・ω・´)
05-22 21:56

>>続きを読む
05/21のツイートまとめ
dimvais

文章を考えないといけないのだが、割れるように頭が痛いので、ちょいと3Dをいじる(´д`;)
05-21 20:12

prototype(仮)、1024×768Ver。ダンジョン内部の様子。だいぶ気色悪くなってきた(´д`;){イメージは内臓; http://t.co/LhDu3TJor3
05-21 20:14

出口はアニメーションに(´д`;) http://t.co/s69RHFWMrN
05-21 20:24

宝箱もオブジェクトに(´д`;) http://t.co/5JjZ0f072s
05-21 20:24

あと階層移動も。ここまではだいぶ前にやった趣味ゲーのルーチンが活きてる(´д`;) http://t.co/lNscL114Bg
05-21 20:26

ただ、同じ色ばかりなので、そこはなんとかしたいところ…頭痛い(´・ω・`)
05-21 20:27

【朗報】『ニコニコ動画』が画質をそのままに、容量を約半分まで圧縮できる技術に対応!より快適に見れるようになるぞおおおお! : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/gI9WEgVW6h IEで見れないバグは直ったんやろか…(´д`;)
05-21 21:21

…直ってた。作業用BGMのためだけにクローム使うのも面倒だったからな…(´д`;)
05-21 21:23

…と思ったら、CM再生されただけだった…ちょいとお前さん(´д`;)
05-21 21:24

05/20のツイートまとめ
dimvais

むー…まだまだ技術が足りぬ…(´д`;)
05-20 18:44

ためしで作る→いい感じに出来上がる→新技術発見→投入→根本的に間違ってる気がする→やり直し→…ここ数年の無限ループ(´・ω・`)
05-20 18:49

05/19のツイートまとめ
dimvais

久しぶりに艦これやろう→ドラム缶7個あるのか…じゃあ5-4で→-ボス撃破→(゜д゜) http://t.co/UpWjCQib65
05-19 05:26

これでようやく航空巡洋艦は揃った…が、誰削ろう…(´・ω・`)
05-19 05:28

熊野→弥生→ゴーヤ…ドロップ運が久しぶりにいい感じだわ。でも狙いは翔鶴姉さん(´д`;)
05-19 06:02

普通オリジナルと版権並べてて、オリジナルがブクマされた日にゃ「ひゃっはーっ」ってならなあかんのに、「えっ、そっち?」って声が出た。リアルに(´д`;)
05-19 18:46

精神的にまいってるのかもしれない(´・ω・`)
05-19 18:48

pixivに投稿しました レベリング中 #pixiv http://t.co/OXjJ7SHKzIやりました(´д`;)
05-19 19:03

やっと…耳が…立った…(´・ω・`)
05-19 22:23

05/18のツイートまとめ
dimvais

【美味しんぼ騒動】漫画の描写について、安倍首相「根拠のない風評に対しては、国として全力を挙げて対応する必要がある」 : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/h9Xh8ZHXiF内容はどうあれ、「もう一度現状を見てみよう」っていう問題提起にはなってると思う(´д`;)
05-18 07:10

さーて今日は時間かかるイベント画やろう(´д`;)
05-18 07:16

なんか野鳥がとんでもなくおしゃべりしてる…(´д`;)
05-18 07:55

お腹がすくと腹が立つのか、腹立ってるからお腹がすくのか。いや、現状を正確に表現すれば、お腹がすいていることに腹が立っている。意味不明である(´д`;)
05-18 12:05

むしゃくしゃしたので、むしゃむしゃしてやった。なにを言っているのかわからない(´д`;) { とりあえず満腹
05-18 12:50

トレンドに、私の絵を保存した人~ってあるんだが…(´・ω・`)
05-18 17:06

聞けるってことは、自信があるってことやんな…うらやま(´・ω・`)
05-18 17:09

05/17のツイートまとめ
dimvais

世帯貯蓄、平均1739万円=株高で過去最高―13年家計調査(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/87V4ZdbM5Nウチはゼロだっ(どーんっ)(゜д゜)
05-17 04:00

ウチみたいなのが9世帯。そこにぽっぽが混じったら、平均資産は1億超えるぜっ(どーんっ)(゜д゜)
05-17 04:06

とりあえずここまでやったけど、やっぱり艤装がよくわからない(´・ω・`) http://t.co/Zaf0itZOwB
05-17 05:31

【かっこよすぎ】 自衛隊宮城地本の「セーラー戦士」が本気すぎると話題にwwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/OLrZfnwVfc コーヒー噴いた(´д`;) { こいつぁ勝てねぇ;
05-17 07:22

『MOZU』喫煙シーンに賛否 演出か子供への悪影響か論争(NEWS ポストセブン) - Y!ニュース http://t.co/lwoilZ4t23うるさいわ(´д`;)
05-17 08:25

酒呑めない私からすれば、アルコールの臭いは害悪でしかないので規制してくださいっても聞かないでしょうに(´д`;)
05-17 08:26

すっちー、吉本新喜劇新座長に就任決定(お笑いナタリー) - Y!ニュース http://t.co/X9rwE64gszすち子さん…来たか…(´д`;)
05-17 08:34

<覚醒剤所持容疑>ASKA容疑者を逮捕(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/JM4wmKEkPeん?(=_=)
05-17 12:04

塗り終わり。ここからが本番、というか、勉強していかないとダメなところ…そう、仕上げ(´・ω・`) http://t.co/t96tNFtsTm
05-17 12:06

彩度高い絵って目を引くんだけど、個人的には目が痛くなる…かといって低いと埋もれる…はてさて…(´・ω・`)
05-17 12:11

>>続きを読む
05/16のツイートまとめ
dimvais

堺正章、デビュー前のタモリを説教していた「サングラスぐらい取れよ!」(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://t.co/qHDLV06Kc1人の見極めって難しいという、好例(´д`;)
05-16 02:10

配属された新入社員が生意気なうえ、仕事できそうに見えない。なんだ、コイツって思ってたら、あれよあれよと追い抜かれて…という話だもんなぁ…(´д`;)
05-16 02:13

作業やりつつ、次回のラフ。初風さんはいまだにツチノコなのか…(´д`;)←意図せずゲットした人 http://t.co/2tQLcdydCy
05-16 06:35

手がおかしいのは知ってる。直すよ(´・ω・`)
05-16 06:36

初風や浜風より、卯月の方がよっぽどツチノコ…(´д`;)
05-16 06:40

05/15のツイートまとめ
dimvais

初動1Dで46-5か…いかに下手糞かを物語っとるな(゜д゜)ポケー
05-15 06:04

今日は絵の日だから、アイテムとイベント画となんか描くか…いければ(´д`;)
05-15 06:07

05/14のツイートまとめ
dimvais

片想い女子に朗報!Facebookでカレと「両想い」か確認できる方法 - ネタりか http://t.co/GIRElNKDOU…傷つくことを恐れてちゃ、恋愛なんかできないよ(´д`;)
05-14 02:29

両思いで付き合いだしても、いろいろあるしなぁ(´д`;)←夢ぶち壊し
05-14 02:32

今日見た夢はエロとバイオレンスと掃除がごちゃ混ぜになった感じ。なんかネタになりそうなキャラがいた気がする…(´д`;)
05-14 02:35

とりあえず描けた。こっちに先出ししとこう/島風・天津風 http://t.co/xT7o1o03Br
05-14 03:25

漫画作品で言うと、幽遊白書とるろうに剣心、バスタード、銀河戦国群雄伝ライ 、天上天下、エアギア…確実に影響を受けてると言えるのはこの辺りか(´д`;){技術はさっぱりだが;#自分の創作の絵柄に影響を与えてると思う作品
05-14 04:15

最近は絵柄より、塗りに重点をおかにゃならん気がしてる。苦しんでる(´д`;)
05-14 04:20

…タグで他の方が挙げてる作品名を見ると、やっぱり自分のは古いなぁ…(´д`;)
05-14 04:24

まぁ、でも、絵描きじゃないし。プログラムいじってるときの方が楽しいし(´д`;)
05-14 04:28

pixivに投稿しました にひひ~♪ #pixiv http://t.co/zRPm4XK9ir上げました(´д`;)
05-14 07:11

痛いニュース(ノ∀`):すき家社長「日本人は3K(きつい、汚い、危険)の仕事をやりたがらなくなった」 http://t.co/Z48413DAwM外食産業が言うセリフか、これ…(´д`;)
05-14 22:16

>>続きを読む
05/13のツイートまとめ
dimvais

おはようからおやすみまで、暮らしを見つめるライオン(´д`;)
05-13 02:47

なんぞへんてこりんな夢を見た気がするが、起きたら忘れた(´д`;)
05-13 02:48

そろそろ絵作業やらにゃならんのに、いつもどおりバランスが崩れているので、pixiv用のなんか描く…(´д`;){あっちはリハビリ+習作;
05-13 02:50

キャラ選定→イメージラフまで約50分…ワンドロやってる人とか尊敬するわ…(´д`;)
05-13 03:41

ザックリラフ・1回目(所要時間30分) http://t.co/v9427zgTfL
05-13 04:15

1回目は原寸大で描いて、2回目以降は2~4倍にして描く。これを原画状態まで繰り返す…だから人より遅いのか…(´д`;)
05-13 04:20

ラフ2回目(所要時間40分)。ここから資料をようやく見る感じ(´д`;) http://t.co/sP2IA27CJF
05-13 05:06

なんか違うと思ったら、反転チェックしたままの画像じゃないか…(´・ω・`)
05-13 05:07

というわけで戻す。島風がおかしい(´д`;) http://t.co/D7cjpKdQer
05-13 05:09

とりあえず修正したけれども、ちょいと休憩…早い人は色塗りまでもう終わってるんだよなぁ(´д`;)
05-13 05:31

>>続きを読む
05/11のツイートまとめ
dimvais

なーんかぼーっとしてて作業進まず(゜д゜)
05-11 00:42

「宝くじ当たる」7千万円被害 - Y!ニュース http://t.co/TYV1vAldjYこういうメールなら毎日来てる…あと競馬、投資関係も(´д`;)
05-11 00:43

「うまい話にゃ裏がある」 なぜそれに気づかない…(´・ω・`){だましてるやつが一番悪いが…;
05-11 00:45

痛いニュース(ノ∀`):スクエニ野村 「ファンタジーっぽい世界だと感情移入できない、だからFF15は新宿から始まる」 http://t.co/9UBdYsWP0pFFの看板をはずしてやるってなら意味もわかるが…ナンバリングでこれはどうよ…(´д`;)
05-11 01:42

ドラクエで核戦争始まるくらい違和感が…新規タイトルでやればいいのに…(´д`;)
05-11 01:46

ラノベ『魔法科高校の劣等生』に「劣等生じゃねーじゃん」とレビューしたら、作者の佐島勤さんから猛烈にツッコまれた件wwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/5hOteXkJnE 日付見たら5年前だったでござる(´д`;)
05-11 08:02

評論にだってセンスはいるさ。建設的批評はおおむね受け付けるけど、単に「俺の趣味じゃねぇ」レベルの作品批判(行き過ぎて作者の人格批難)は、どこの製作者も受け付けんじゃろ(´д`;)
05-11 08:08

なんかこう…圧倒的に地味(´・ω・`) http://t.co/mWXsnAUqf6
05-11 13:15

fpsは今のところ、うちのマシンで40程度で安定(エクスペリエンス3.3)してるけど、もうちょっとなんとかならんもんか…(´・ω・`)
05-11 13:18

ちょいと色合いを変更してみる。このくらいはツクールでもできるんだよな、最近のは…(´・ω・`) http://t.co/721ggI12af
05-11 13:39

>>続きを読む
05/10のツイートまとめ
dimvais

こんな時間にフォグのやり方を発見してテンション上がる。寝てる場合じゃねぇ(`・ω・´)
05-10 02:09

奥に行くほど暗くなるっていうやつ。欲しかったんだ、これ… つдT) http://t.co/wodj76REVF
05-10 02:15

はっ…イベント終わってたことに今気づいた…ごめん、酒匂…谷風…orz
05-10 09:10

ていうか、やってる暇ないんだわ…ちくしょうめ(´・ω・`)
05-10 09:11

Nightmareシナリオスクリプト3つと、まったく関係ない趣味ゲーのマップ移動にフォグ、高低差、3Dオブジェクト階段追加。マップエディター改良…って、昨晩からやったことを書き出してみると、何もしてないようでも何かやってるんだな、私(´д`;)
05-10 14:27

…ああ、出せるものが何一つないからか…何もしてない気になってるのは(´д`;)
05-10 14:29

…寝るか_(:3」∠)_
05-10 14:31

05/09のツイートまとめ
dimvais

とりあえずテキスト草案終わり…短すぎる上にエロ成分が足りない…明日から補完していこう(´д`;)
05-09 02:24

久しぶりに甥っ子姪っ子と遊ぶ。どうやら進撃の巨人にはまってたっぽい…多少なりとも知識もってて助かった(´д`;)
05-09 22:26

小学校で進撃の巨人ごっこやってて、甥っ子はリヴァイだそうで。「背がちっこいから?」ってきいたら、姪っ子大爆笑してた(´д`;)
05-09 22:32

そんなわけで、そろそろ作業。スクリプトやらにゃ(´д`;)
05-09 22:34

05/08のツイートまとめ
dimvais

ボケーっと他人様のところの設定資料読んでた(゜д゜)ポケー
05-08 00:54

個人製作だと設定資料なんか作らないからなー…中学生の頃はそっちばっかり作ってたけど…キャラに声優あてがったり(゜д゜)←黒歴史
05-08 00:58

とりあえず絵のほうは一時中断して、テキストやろう。なんとなく足りない絵はわかってるんだけど、どうにも作業が進まない(´д`;)
05-08 01:01

ラノベ編集者「最近の傾向として主人公は負けたり、悩んだり、葛藤したりしてはいけない、特訓なんて以ての外だから」 : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/6nG1aPXOOz そんなことやってる間に打ち切りくらうってだけのような…(´д`;)
05-08 23:45

イメージ的に…現代から召喚された、俺Tueeeeeを具現化した存在。当然異能の力(魔王か勇者クラス)を持ってる。女の子にモテモテ。超鈍感か積極的にアタックして玉砕するタイプのどちらか。どっちにせよラッキースケベ体質…ってとこかしら(´д`;)
05-08 23:57

作家百人にこれをベースに物語を作れといって、百本上がってきた中から生き残るのは果たして誰か…っても、挿絵が大きなウェイトを占めるからなぁ…ラノベは(´д`;)
05-08 23:59

05/05のツイートまとめ
dimvais

作業しつつクソゲーオブザイヤー2013エロゲー版を見終わる(´д`;)
05-05 01:11

…あいかわらずフルプライス多いな…(´д`;)
05-05 01:15

ノミネートされてる作品群は、スケジュール最優先で製作されてるんだろう。でなければ、個人製作より程度が低いなんてありえない…(´д`;)
05-05 01:17

でも、話の種になるだけマシだよねー(´д`;)←見向きもされない人
05-05 01:18

友人のとこ行って、「なんかお馬鹿なアニメない?」って聞いて勧められた某健全ロボ…なんか…ちゃうねん…(´д`;)
05-05 22:51

お馬鹿を突き抜けてお月さんまで行ってるレベルじゃ…(´д`;)
05-05 22:55

敵さんがシリアスなのに主人公がアレなら、まだお馬鹿レベルにおさまってたかもしれない(´д`;)←個人的主観
05-05 22:58

学んだことを自作に活かそう、うん(´д`;)
05-05 23:03

05/04のツイートまとめ
dimvais

私の集中力の持続時間は30分から1時間半…(´д`;)
05-04 00:22

グーグル先生に聞いてみたら、標準的だったよ…短いのかと思った…(´д`;)
05-04 00:24

ついったーをいじってみる…(´д`;)←集中力散漫
05-04 01:21

新しい方のヘッダー…1500×500って…そんな絵ほとんどないから、Prototype(仮)から持ってきた…まぁネタバレにはなるまい(´д`;)
05-04 01:33

Nightmareはいろいろな問題発生の影響で、Vol2の途中まで原寸大(800×600)の原画しかないの…(´д`;)
05-04 01:35

あったとしても、エロ絵しかねぇ…困ったもんだ…(´д`;)
05-04 01:36

クソゲーオブザイヤーの動画が来てたので観てた(´д`;)
05-04 23:21

毎回「製作側は何で誰もそこにつっこまないんだ」とか思いつつ、自分も似たようなことしてないか不安になる…(´д`;)
05-04 23:23

05/03のツイートまとめ
dimvais

プルプルプルプルプルーって、エルピー・プルですかって思ったら、皇帝のほうだった(´д`;)
05-03 20:03

あと一枚やったら、Vol2に乗っける次回予告が作れそうだけど…これが難産(´д`;)
05-03 20:05

05/02のツイートまとめ
dimvais

空に浮かぶ飛空挺。それを守る馬鹿でかい旧帝国海軍の戦闘機。亡くなった祖母だと認識しているが、どう見ても全身緑色の渡辺直美さん…夢の言うのは合理性がなく、突拍子もない(´д`;)
05-02 06:06

…なんかすげー呆れられてた…がんばらないと(´д`;)
05-02 06:07

【アカン】pixiv(ピクシブ)の人気絵師の作品についたリクエストタグがひどいと話題に! もう脅迫じゃねーか…… : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/M9HfyC3hX9 うーん…(´д`;)
05-02 23:26

文字情報だけだと感情が伝わらないから、冗談で追加した文言なのか、それとも、すべてのコンテンツはタダで見れるのが当たり前という考えの人なのか、判断がつかないんだよなぁ…(´д`;)
05-02 23:28

おかげさまでウチは「箸にも棒にもかからないレベル」なので、こういうのは数えるほどしかないけど。うれしいような、かなしいような(´д`;)
05-02 23:35

05/01のツイートまとめ
dimvais

【悲報】スクエニが運営するスマホゲー『オカルトメイデン』が配信開始からたった7ヶ月で終了wwwwwwやはりスマホゲーは使い捨てのコマなのか? : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/fIYDKBnseL 半年で目標に達しなかったということか…(´д`;)
05-01 06:52

スクウェアとエニックスが合併してからというもの、なんだかなーという感じはする…経営判断としちゃあ間違ってはないけど、ユーザー軽視というか、なんというか(´д`;)
05-01 06:56

別会社で張り合ってたころの方が、ゲーム的にも面白かったような気もするし、ただの懐古厨のような気もするし(´д`;)
05-01 06:58

毎日山のように迷惑メールが来るのだが、迷惑メール防止法とはいったいなんだったのか(´д`;)
05-01 20:47

憲剛&大久保、「キャプ翼」“必殺シュート”再現 「奇跡です!!」(オリコン) - Y!ニュース http://t.co/fhAPVIEi07考えることはみんな一緒だった…「スカイラブハリケーンじゃないのか」(´д`;)
05-01 20:49

04/30のツイートまとめ
dimvais

痛いニュース(ノ∀`):プロ作家 「本が売れなくなった理由は、皆が図書館を使ってタダで読むことを覚えたから」 http://t.co/CHRqR50Oe8いや…お金の使い方がシビアになって、これって思わないと買わないってだけじゃ…(´д`;)
04-30 18:28

作れば売れるという時代じゃなく、売れるものを作る時代になっちゃったから、続編ばかり、似たようなジャンルがあふれかえることに…と、最近ようやく気づいたわ(´д`;)
04-30 18:31

失敗はしてみるもんだ。気づいた後、同じ失敗を繰り返さなければ大丈夫(´д`;)
04-30 18:32