グダグダ製作日誌
ディムヴァイスの製作日誌。 はっきりいってグダグダですorz
06/29のツイートまとめ
dimvais

冷凍マグロで女性殴る 宮城、傷害容疑で男逮捕 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/NcHXJhoNDdなん…だと…(゜д゜;)
06-29 00:06

冷凍マグロ…それは名状しがたいバールのようなものよりも凶器…(゜д゜;)
06-29 00:08

ん? ツイートって固定できるのか?(´д`;)
06-29 01:32

【宣伝 R-18】Nightmare Vol.1販売ちう体験版もあるよ(`・ω・´)DLsite様:http://t.co/KNSAt2o5ixDigiket様:http://t.co/0vpFlILkKn http://t.co/LGdGk6TGh2
06-29 01:38

なるほど。プロフィールページだと固定できるのか…まだまだ知らない機能がありそうだ…(´・ω・`)
06-29 01:39

「貧乏」だから振られた男性、必死に働き月収800万に→その金で映画館貸し切り女を見返す : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/o0ubqqWYtX 「あの時振ったのは、あなたに頑張ってほしかったからなのっ」とか言われる可能性が微レ存(´д`;)
06-29 02:13

ツキが落ちてる時、逆境に陥ったときに離れていくような人は信用しちゃいけないって、ばっちゃがいってた(´・ω・`)
06-29 02:16

さて、そろそろ寝るか…体の熱が逃げてないのが気がかりだが…_(:3」∠)_
06-29 02:57

北朝鮮、日本海に複数の弾道ミサイル発射 防衛相が会見(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/DLJUrUYNSPでっかいゴミ捨てるの、やめてくんない?(´д`;)
06-29 12:00

そもそもそのゴミ一つで、何人の国民が食えると思ってんだよぉ…(´;ω;`)
06-29 12:05

>>続きを読む
06/28のツイートまとめ
dimvais

【ネギ】NASA が開発中の超音速旅客機が「ネギにしか見えない」と話題に - ネタりか http://t.co/96tJlwYjsmこれが噂の「空飛ぶネギ」か…(´д`;)
06-28 00:11

集中できん、作業が進まんといってる割に、シナリオなら一本、絵なら一枚はなんとか毎日終わらせてる。ということは、集中できたら一体どれだけ作業がすすむんだろうかっ…(´・ω・`)
06-28 00:21

まぁ、まともに集中してた試しがないのだが(´д`;)
06-28 00:22

そんなこんなでNightmare Vol3、つなぎと推敲を残してシナリオ終了(`・ω・´)
06-28 00:24

一生懸命作ったはずのルーチンが行方不明(´д`;) #夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください
06-28 01:17

セーブしたはずなんだけどな…ファイル見たら更新されてないんだ…なんでだろうな…ってのが何回かある(´・ω・`)
06-28 01:20

あかん。ダメさ加減にイライラして絵どころじゃない。寝る_(:3」∠)_
06-28 02:11

今日だけで何通メール送ってくるんじゃ、ヤフー…いらんっちゅうねん(´・ω・`)
06-28 10:56

いっとくけど、ボーナスなんかないからなっ 送ってきても無駄やっ(´・ω・`) { どこが景気回復してんのさ;
06-28 10:59

パソコンが轟音発するのを防ぐためにクーラー入れてるのに、(私自身が)暑い。なぜだ(´・ω・`)
06-28 23:16

>>続きを読む
06/27のツイートまとめ
dimvais

絵師はフォロー返しするな!俺がお前をフォローしたのは慣れ合いのためじゃねぇんだよ : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/62ODuaXq8yよくわからんな…(´д`;)
06-27 00:35

rom専別垢作れば済む話だよね…絵師は全員、俺の意見を聞け。お前らは黙って絵を描いてろってことかしら(´д`;){子供か;
06-27 00:42

とかいいつつ、ようやく一枚終わり。明日テストして、もういっちょシナリオ書いて、また絵か…今月中に作業終了とはいかんな…(´д`;)
06-27 00:44

【プレイ動画あり】中国製の『艦これ』パクリゲーム『炮妹』がサービス開始! 想像以上にやばすぎるwwwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/hcYq5dC1PL(この潔さが欲しい…)゜・._(:3」∠)_
06-27 19:56

普通パクリってのは、元ネタがわからないようにするものだけども、あちらの場合はわざとパクリ元がわかるようにするそうだ。明らかにパチモンとわかる財布のほうが、知らないブランドの財布より売れるんだと…(´・ω・`)
06-27 19:59

「日本は頭いいひとを馬鹿にする反知性主義の国。そのおかげでアニメ、ニコ動が栄えた」 by 東浩紀氏 : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/KrETySIvpi (´・ω・`)?
06-27 22:21

創作物が社会風刺を帯びてるのは、今に始まったことじゃないし、アニメ・ニコ動の専売特許でもないじゃろ?(´・ω・`)
06-27 22:24

広島勢8人!マエケン 大瀬良かわして1位に 球宴ファン投票最終結果 (スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/3y9h0ZyBGeパワプロになったか…(´д`;)
06-27 22:37

06/26のツイートまとめ
dimvais

作業用BGM探す→なんでもいいや。こいつにするか→ヴォーカルアレンジor歌ってみた→(´・ω・`)
06-26 00:18

俳優さんが棒演技するアニメあるじゃろ? あれと一緒じゃ(´д`;)
06-26 00:22

むー…Vol3のイベント画52枚…そんなに描いてたか…(´д`;)
06-26 01:14

「艦これコミック大賞」が休止、3月から募集も第1回締切時点で12作品。 | ニコニコニュース http://t.co/ETcg3BzMvq こんなんやってたの、今はじめて知った…告知って大事ね…(´д`;)
06-26 01:36

pixivやらニコ静あたりと連動してれば、もっと集まったんと違うかな(´・ω・`)
06-26 01:37

あと1時間で大鯨さんが帰ってくるのだが…限界_(:3」∠)_
06-26 02:12

全艦隊帰投→補給・送り出し→寝る前にランキング確認(なんとなく)→1位の戦果4000越えって…(´・ω・`)
06-26 03:32

艦これ母港枠100をいかにやりくりするか大変(´д`;)艦娘所有一覧を作成しました(所有率51%):http://t.co/4gtCquAeg9
06-26 18:09

背中に包丁刺さったまま入店、米マクドナルドから男性搬送(ロイター) - Y!ニュース http://t.co/Zm7ynbhDeL…えっ?(゜д゜;)
06-26 18:39

【セクハラヤジ事件】2ちゃんねらーによる声紋分析の結果、「産めないのか」発言主は自民党都議吉原幹事長である可能性が浮上! : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/vFKMw02nwd真偽は別にして、個人で鑑定できるのか…すごいというか、怖いというか(´д`;)
06-26 20:02

>>続きを読む
06/25のツイートまとめ
dimvais

【は?】「この方がグッズを交換したのに3ヶ月経っても発送してくれず、連絡が取れません」→「たったそれだけで詐欺師扱いされた!こいつ酷すぎ」 http://t.co/r1zRSVZeu5いや…詐欺師扱いされても仕方ないぞ、これ…(´・ω・`)
06-25 20:55

仕事でもプライベートでも、連絡取れないのが一番困るわな。仕事ならどんな手段使ってでも連絡とろうとするけど、プライベートだと『嫌われたのか?』って不安が先に来るし(´・ω・`)
06-25 20:59

Twitterですごい絵師見つけたぞwwwwww http://t.co/ZxviyrwXTq スタートはみんなこうなのよ? 叩いてる神経がわからないわ(´д`;)
06-25 21:08

そのうちバランスとか骨格とか筋肉とか考えはじめて…って、徐々に階段を昇って行くのよ。そのスピードは人によるけれど、一朝一夕で身につくものじゃないの(´・ω・`)
06-25 21:12

…などと、やわい口調で言ってみる。ちなみに幼稚園の頃描いた父の顔。目の色が黄土色である。なぜだ(´д`;)
06-25 21:15

<政府税調>法人税改革案を大筋了承 中小企業の課税強化へ(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/NeDWlO3P6Z上の方だけ潤えばそれでいいというT氏の意向が透けて見えるな…あの人が政治に関わってからろくなことがない(´д`;)
06-25 21:20

鬼怒さんがやたらバケツを持って帰ってきてくれる。ありがたや(´д`;)
06-25 21:47

06/24のツイートまとめ
dimvais

んー…差分でやるのも限度があるな…明日もう一枚描くか…(´д`;)
06-24 00:01

んー…絵描いてシナリオチェック、次のシナリオ書いて、エピローグへのつなぎやって…で、残りは音楽のみ…か?(´д`;)
06-24 18:37

あと、おまけ(´д`;)
06-24 18:37

これらが終わったら、Vol2の販売準備…まだ新システム作りはできんな_(:3」∠)_
06-24 18:39

文章が浮かばないときは、大抵流れができていない。流れを考えてから文章を書くといい…エッチシナリオ限定テク(´д`;){通常はキャラが勝手に動く;
06-24 21:05

エロシナリオが書けないのは、圧倒的に経験か妄想力が足りてないかのいずれか(´д`;)
06-24 21:06

絵を描きながら次の流れ考えてるんだけどね…日常やバトルとかなら勝手にキャラが動くのに、なんでエッチシーンでは真っ白になってしまうのか…(´д`;)
06-24 21:08

大鯨さん帰ってきて潜水艦魚雷もらったけど、誰につけるか…ゴーヤかな…(´д`;)
06-24 21:15

とりあえず仮眠_(:3」∠)_
06-24 22:00

06/23のツイートまとめ
dimvais

それにしても夜戦系の拡張が相次ぐってことは、次のMIはとんでもない夜戦が待ってるとか…(´д`;)
06-23 06:43

ありゃ…妙高姉さんじゃ索敵値足りんかったか…(´・ω・`)
06-23 06:45

電探積んでなかった…orz { またも凡ミス;
06-23 06:46

仕事行く前のラストランで…捕鯨成功(`・ω・´) http://t.co/oZXkXxaU5R
06-23 09:01

大鯨さんを遠征に送り出し、なんでか4-4をぐるぐる回ってバケツを大量に消費。なにやってんの…(´д`;)
06-23 20:49

日本人の「児童ポルノ好き」が異常すぎる!業者「思考停止しないとやっていけない」 : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/1zw8Hoz1zA 業者さんでもそんなんか…私ごときが読めるわけないな…(´д`;) { 二次児童は扱ってないが;
06-23 20:51

うぉ…あと一枚足りない…(´д`;)
06-23 21:05

FC2IDがツイッターみたいなことはじめてて面食らった…(´д`;)
06-23 22:29

交流戦で決定的弱点さらした阪神(東スポWeb) - Y!ニュース http://t.co/OfH0wpWC1tまぁ…例年通りならここから失速するし…そもそも(本来は)常勝球団ってわけじゃないし…(´д`;)
06-23 22:35

ウチの鎮守府のRJさんはトラキチ、THさんは女子サッカーファン、黒潮さんはオリックスファン。浦風さんは…やっぱりカープか(´д`;)
06-23 22:39

>>続きを読む
06/22のツイートまとめ
dimvais

なーんか凡ミスが多いなぁ…くそ…(´・ω・`)
06-22 05:47

珊瑚諸島沖クエ受ける→ボスS勝利→ドロップなし→(゜д゜)→母港戻って調べる→所有枠上限orz
06-22 05:51

昨日間違って消した分の描きなおし、終了(´д`;)
06-22 07:43

「パチンコ税」創設が浮上 1%で財源2000億円試算(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/DaibMT83Nt携帯税よりは、賛同得られるだろうなぁ(´д`;)
06-22 10:13

榛名さんと蒼龍さんは確定として、重巡…誰だ? 妙高姉さん?(´д`;)
06-22 12:12

高雄さんか妙高姉さんかってとこか…両方Lv60だな…(´д`;)←鳥海さんが先に来ると思ってた人
06-22 12:13

そんなこんなで昨日の分終わり。今日分は昼からか…(´・ω・`)
06-22 12:15

06/21のツイートまとめ
dimvais

寝起き後さっそく綾波・川内と改二に。さすがにLv74もあれば大丈夫だった(´д`;)
06-21 02:43

とりあえずエピローグはできたの。後回しにしてたラストエロやれば、Vol3の骨子は出来上がるはずなの…(`・ω・´){残るは曲;
06-21 02:45

イタリア・バロテッリ不発…コスタリカに敗戦(サンケイスポーツ) - ブラジルワールドカップ特集 スポーツナビ http://t.co/nRBjhqfJoQはー…マジか…(´д`;)
06-21 03:13

ふむ…ラストエロは2ブロックでいけるかなと思ってたけど、思いのほか長くなりそう…前段で200行かかるとは…(´д`;)
06-21 04:51

ま、シナリオ書いて、絵描いて、スクリプトやって、またシナリオの手順でやってくか…全体のことはあとで考えよう(´д`;)
06-21 04:53

川内さん、大破してもニンジャ…(´д`;)
06-21 05:47

おかしいな…補給艦任務…終わらない…(´・ω・`)
06-21 06:27

東方艦隊撃破クエを先にクリアするとは…(´・ω・`){今日だけで十回行った;
06-21 06:38

あかん…南西諸島の前にろ号が終わりそうや…(´д`;)
06-21 07:32

ツイッターアイコンごとの「性格分布図」ワロタwwwww自分のフォロワーに当てはめてみようwwww : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/5vF3HsPRnO ほほぉ…無害なキチガイか…(´д`;)
06-21 07:35

>>続きを読む
06/20のツイートまとめ
dimvais

寝起き。そういやVol3のイベント画って何枚になったんやろと数えてみたら、現状で40枚超。しかもまだ足りない。思いのほか描いてるな…(´д`;)
06-20 03:04

立ち絵使ってたら、半分くらいは描かなくていいものだが…まぁ良かろう(´・ω・`)
06-20 03:07

今日の捕鯨結果:羽黒(´;ω;`)
06-20 03:08

順位が1200位くらいのときは単艦放置も多かったけど、2000位になってからガチとかよくわからん編成とか増えたなぁ…演習(´д`;)
06-20 05:16

ウチは基本的に駆逐/雷巡/戦艦系/重巡系/軽巡/空母系の編成。放置時は明石修理か大北。今は駆逐艦のLv上げなのだ(´д`;)
06-20 05:18

女性都議へヤジ、抗議1千件 自民、発言者特定せぬ意向(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/iyAnhxsaQG『野次は議会の華』なんて、さっさと死語にしようぜ…(´д`;)
06-20 06:38

そんなこんなでデイリー終わり。さて、塗るか…(´д`;)
06-20 06:38

仕事前に確認したらドローか…試合見ない非国民だし、話題になりゃいいか…(´д`;){行って来る
06-20 09:04

06/19のツイートまとめ
dimvais

windows8ではエラー吐く…だと…(´・ω・`)
06-19 01:59

あれ…Ver3.32を導入してたつもりが、3.31だった…×ボタンでエラーはくのは回避できそうだな(´д`;)
06-19 02:09

ゲーム起動中にスリープに入るのは、どういうあれなんかなぁ…手元に8ないからどうにも調べようが…(´д`;)
06-19 02:12

よし、わからん。グーグル先生に聞いてみてるけども、8ってかなりクセがあるっぽい…(´д`;)
06-19 02:24

あぶねー…演習忘れてた→演習終わり→捕鯨→蒼龍→HSP3.32導入→8のスリープ問題調査→いまだわからず(´・ω・`)
06-19 02:55

スリープ問題はおいといて、文字変更忘れてるのと導入部なんとかするのと、Vol1を3.32で再コンパイルするのと、えーっと…ああ、線画(´д`;){すでに寝たから大丈夫;
06-19 02:56

とりあえず修正完了。あとはテストやって、デイリーか(´д`;)←なんか混じってる
06-19 03:53

テスト・修正終わり。スリープの件だけはよくわからんな…グーグル先生に聞いたところ、パソコンの設定っぽいんだが…(´д`;)
06-19 04:41

ものすごいオカルト。入渠待ちが山ほどいる状態のときは、南西諸島クエが終わりやすい(´・ω・`)
06-19 05:53

でも、そうでないときも、6時半ごろには大体デイリーのカタはついているので、当てはまらない(´д`;)
06-19 05:55

>>続きを読む
06/18のツイートまとめ
dimvais

…エロシーンが浮かばない…(゜д゜)ポケー
06-18 01:21

ヤっちゃってるとこは後回しにして、エピローグ近くからやるか…(´д`;)
06-18 01:26

エピローグ草稿終わり。先にこっちに絵をつけて、残るエロシーンやろう(´д`;){今日は寝るが;
06-18 02:22

艦娘言えるっぽい?@カンタンバン http://t.co/0MmsfAcVuo #艦娘言えるっぽい画像がないと答えられんわ…(´д`;) { 寝起き;
06-18 06:32

…磯波が出なかった…orz
06-18 06:48

06/17のツイートまとめ
dimvais

W杯日本戦「何で見てないの?特集」  とくダネ!に「非国民扱いするな」と非難轟轟(J-CASTニュース) - Y!ニュース http://t.co/k79YMtd7lJ日程のこともあるけどねぇ…結果だけわかりゃいいかなってレベル(´д`;)
06-17 01:00

バレーだってバスケットだって、そうやって取材すればいいじゃない(´д`;)
06-17 01:04

デイリー終わり。描き込みのほうはだいぶ残ってる(´・ω・`)
06-17 06:36

06/16のツイートまとめ
dimvais

確信犯的痴漢もまぎれてんだろうけど、テンション上がりすぎて魔が刺すのかもしれんな…擁護はできんが(´д`;)
06-16 00:00

…真面目なこと言っといてなんだけど…エロゲ作ってる以上、「うほっ 俺も混ぜろっ」って考えるほうが正常なのかどうなのか…(´д`;)←人生の迷い人
06-16 00:03

さぁて、いつまでも遊んでないで作業しよう(´д`;)
06-16 00:07

痛いニュース(ノ∀`):きゃりーぱみゅぱみゅさん、Twitterで一般人を晒しあげて炎上 http://t.co/diKHDYBTS8俗に言う肖像権ってやつもあるしねぇ…盗撮はダメだけど、晒し上げってのもちょっと…(´д`;)
06-16 02:11

あと目だけ塗って寝よう(´д`;)
06-16 02:13

デイリーは終わったが、線画は半分…ぐぬぬ(´д`;)
06-16 06:31

東方吹き替え女性を脅迫 逮捕 - Y!ニュース http://t.co/L3ZTvtOeWG…いい歳してなにやってんねんな…(´д`;)
06-16 12:02

お昼ごはんのお供に…とか思った矢先にこれである(´д`;)
06-16 12:04

居酒屋で無銭飲食した学生達がお店に支払い&謝罪 ! → ツイートを消すようお願いしていたっぽい : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/WmicqBQeHsうーん…(´д`;)
06-16 12:47

若者が犯罪を起こしても「将来があるから許せ」とかいう意見の人は、老人が犯罪を起こしても「どうせ死ぬから許せ」っていうんかね。信賞必罰でしょ(´・ω・`) { さて仕事;
06-16 12:48

06/15のツイートまとめ
dimvais

資料探してて、ものすごい標準語の利根姉さんみつけて『あー…これが噂のゴロってやつか』ってなった(´д`;)
06-15 10:06

でも考えてみれば、完全関西弁のRJさんも本来はおかしいんだよなぁ…(´д`;)←やっちゃってる人
06-15 10:07

あーサッカーやってるんだよなー→yahooのテキスト速報でいいか…作業あるし→テキスト速報確認→さっぱりわからん(´・ω・`){イメージできねぇ;
06-15 10:15

負けたか…(´д`;)
06-15 11:55

終了と同時に障害が発生して落ちたYahooテキスト速報(´・ω・`)
06-15 11:56

そんな中、線画終わり(`・ω・´)
06-15 11:58

渋谷の混乱に乗じ女性の体を触った40歳無職を逮捕、女性自ら取り押さえるwwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/cGM0AooNRf なにやってんだよ…(´д`;)
06-15 23:10

痴漢撲滅ポスターに描かれてる婦警さんがあまりにかわいくて「逆に痴漢したくなる」と話題にwwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/XG8z8J6y2l うーん…(´д`;)
06-15 23:18

疲れた→横になる→爆睡→面白設定の夢を見る→だがBLである…(´д`;)
06-15 23:24

そして半分以上内容を忘れる(´д`;)
06-15 23:26

>>続きを読む
06/14のツイートまとめ
dimvais

GIMP落ちた…死んで来る…orz
06-14 01:30

はー…ほぼ終わりかけだったのに…全部消えた…もうさっさと全工程終わりたい_(:3」∠)_
06-14 01:33

あかん…腹たった…捕鯨してこ…(´д`;)
06-14 01:35

…母港削り忘れて出撃…寝よ…ヽ(`д´)ノ
06-14 01:39

昔ルフィ「人は死ぬぞドン!」現在ルフィ「エーズうううううううう」 http://t.co/0rwpl24TDV まぁ、身近に振りかかりゃこうなるわな(´д`;)
06-14 09:23

ウチにも何冊か単行本あるけど、まだアラバスタ編完結してないなぁ…(´д`;)
06-14 09:24

船の衝突、ベトナムから1574回…中国主張(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/pIt6QIIr69全部相手からぶつかってきたり、接近したりしてるアル。ウチは悪くないアルって言われても、ねぇ…(´д`;) { 回数が多すぎるわ;
06-14 11:06

ようやくこのシナリオブロック終わったっぽい。あとはラストエロとエピローグで、音楽を残すのみになるはず(´д`;)←抜けの多い人
06-14 11:32

なんとか6月中にNightmare本編は終えれるか…?(´д`;)
06-14 11:33

自衛隊機の異常接近、「明らかな日本の挑発、警告が効かなければ撃ち落とせ」―中国専門家(XINHUA.JP) - Y!ニュース http://t.co/Iu6UWiH4jRえー…(゜д゜;)
06-14 11:39

>>続きを読む
06/13のツイートまとめ
dimvais

今日も鯨は獲れず…(´д`;)
06-13 00:04

【自分で着たかった】女子高生の体操服を600着も盗んだ53歳職員が逮捕wwwwwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/gUDeMSx9kX お…おぅ…(´・ω・`)
06-13 00:16

うーん…この手のニュースを見るたび、「ああ、くんかくんかすーはーすーはーするのね」って浮かぶんだけど…お前やれって言われたら全力で拒否するなぁ…(´д`;)
06-13 00:18

よーし、デイリー終わり。線画も終わり(`・ω・´)
06-13 06:21

【斬新】iPhoneのイヤホンジャックに『管楽器のつば抜くやつ』が登場www経験者が興味津々!!wwww : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/hUsHGhYDxN なつかしす(´д`;)
06-13 22:40

バケツが610切りそうなので、本日の捕鯨は中止(´・ω・`)
06-13 22:40

ようやく資源が上限まで回復したわ…長かった(´д`;)
06-13 22:42

イメージ終わり(約20分)。これを元にイベント画をつめていくわけだけど、よくある丸に十字のアタリだと、必ず途中でやり直すハメになるのはなぜだ…(´д`;) http://t.co/8a3AcI7IWj
06-13 23:11

球宴ファン投票 大谷が再び岸を抜きトップに 広島は11人中8人(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/09ag4DBvBFなんというパワプロ(´д`;)
06-13 23:27

ちまちまオールスターまでマニュアルでやって、『阪神VSパリーグ』とかやったなぁ…(´д`;)
06-13 23:29

>>続きを読む
06/12のツイートまとめ
dimvais

寝起きだっ 斜め+アオリの構図に四苦八苦してるぜっヽ(`д´)ノ http://t.co/iN48gFqNyo
06-12 02:52

斜めのほうはキャンバスたおせばいいんだけど、アオリは慣れてないんだぜ…(´・ω・`)
06-12 02:54

そういや選挙のたびに『イッピョウノカクサガー』って言う人たちって、「人口減少してる島根、鳥取に経済特区作って人とか移動させろ」みたいな建設的なこといわないよねとか唐突に浮かぶ朝方(´・ω・`)
06-12 04:27

都市部に人口が集中する以上、議員の数をアレコレしても無駄だと思うのってお前朝っぱらからなに考えてんだとセルフツッコミ中(´・ω・`)
06-12 04:31

つつがなくデイリー終了(´д`;)
06-12 06:35

高校辺りからちょいちょいプログラムをいじってた私がようやくゲームプログラムを組めるようになった最大の要因は、社会人になってACCESSで給料計算ソフトを作ったことだった。ゲーム関係ない(´д`;)
06-12 21:40

椎名林檎のNHKサッカーテーマ曲「NIPPON」は「右翼的」? 「別に普通」「神風特攻隊を連想させる」ネットで議論に(J-CASTニュース) - Y!ニュース http://t.co/kua5kNK6WN半島の旭日旗と同レベルの言いがかりじゃないかな…(´д`;)
06-12 22:01

youtubeで聴いてきたけど…普通に爽やかなナンバーでしたけども…(´д`;)
06-12 22:07

ホリエモン氏「Windows7ユーザーを見下してる。あんなの未だに使うってマゾ以外の何物でもない」 : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/CWEe2ObD5c相変わらず燃料投下してるなぁ(´д`;)
06-12 22:33

そんな私もWin7。乗り換えようにもお金ないんで、寄付してください(´д`;)
06-12 22:39

>>続きを読む
06/11のツイートまとめ
dimvais

こんな夜中にクロゴキブリ出現→暴れるわけにもいかないので、見逃してやることに→調子こいてパソコンに襲来→頭来て吹っ飛ばすヽ(`д´)ノ
06-11 01:13

摩耶様降臨の前に加古が降臨したので、命だけは助かってるはず(´д`;)
06-11 01:18

ボーキとバケツがミッドウェー前に吹っ飛ぶのを避けるため、捕鯨禁止中(´д`;)
06-11 01:21

ざっくり背景かいてみたけれど、思いっきり殺風景なので、明日から小物を書き込むよ。このシナリオブロック、キャラに動きはほとんどないけど、背景は死ぬと思う(´д`;)
06-11 02:51

ちきしょう…だから背景は3Dで作れとあれほど…(´д`;)←技量不足
06-11 02:52

4コマのほうも自分なりに感覚掴んできたので、1P漫画に挑戦しようぜとか思ったけれど、1コマ目でだいたい死ぬよ…どうにもならんなぁ…(´д`;)
06-11 02:54

今日も快調にデイリー終わり(´д`;)
06-11 06:17

【胸糞】独立開業したいからとワタミを辞めた「裏切り者」に対するワタミの仕打ち、マジなら酷すぎワロエナイ……・他 : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/Ur4VtV5Kp0 矢を向けた奴を全力で叩き潰すって、外食ではデフォだよなぁ…(´д`;)
06-11 06:21

ある意味キ○ガイじみた行動しないと、(社会的地位という意味で)上には昇れないのかもしれない(´д`;)
06-11 06:23

逃亡中の沈没船オーナー 密航ブローカーに接触=警戒強化(聯合ニュース) - Y!ニュース http://t.co/y9L073VSmk次から次へと…ヽ(`д´)ノ
06-11 06:58

>>続きを読む
06/10のツイートまとめ
dimvais

やっと弾薬が自然回復限界まで備蓄でけた。鋼材は57Kあるけど、問題はボーキだな(´д`;)
06-10 00:06

さーて残り書き込みと背景…夜中ごろにはなんとか…終えたい(´д`;)
06-10 00:24

【艦これ】名前的に、龍驤の龍と瑞鳳の鳳なのになんであの胸部装甲になるんだ龍鳳は。 - 艦これまとめ速報~かん速~ http://t.co/NWAHcd4QD3タ イ ト ル (´・ω・`)
06-10 01:29

RJさんとづほさんの子供じゃないじゃないですかー(´д`;)
06-10 01:31

よーし、明日から新しいシナリオブロックだぞってことで、寝よう_(:3」∠)_
06-10 02:41

pixivに投稿しました RJさんとづほさん 11 #pixiv http://t.co/nUomCBtvJzあげました(´д`;)
06-10 20:44

これでPixiv分のストックはなくなった(´・ω・`)
06-10 20:45

水樹奈々のコンサートチケットが欲しくてポテチ1000袋を捨てた男が逮捕wwwwwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/ogUYaDvL3Mもったいないなぁ~ 言ってくれればもらうのに…(´・ω・`)
06-10 21:12

ビックリマンとか神羅万象とかでもいいのよ? (´д`;)
06-10 21:14

マガジン作家「赤字なのに原稿料アップ断られたから、アシスタント代減らして高品質を諦めるのが正解だわ!」 : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/iT7e09Puk0 確かバクマンでは、赤字を単行本で回収するって話だったような…(´д`;)
06-10 21:19

>>続きを読む
06/09のツイートまとめ
dimvais

ポケー(゜д゜).・゜(さぁてやるかぁ
06-09 01:16

演習…全員明石修理…だと…(゜д゜;)
06-09 05:01

浦風のセリフ聞いて、仁義なき戦い観たくなってきた…(´д`;)
06-09 05:03

…浦風さんも…結構なものお持ちで…最近の駆逐艦は胸部装甲がりっぱやね…(´д`;)
06-09 05:17

絵一枚とデイリー終わり。ウホッ(`・ω・´)
06-09 06:30

差分は別にして、このシナリオブロックは終わったかしら…チェックしよ(´д`;)
06-09 06:33

あと一枚かなぁ…また夜にでも(´д`;)
06-09 07:07

川内Lv72、長良Lv60だから、たぶん大丈夫(´д`;)←慢心
06-09 20:10

グーグル検索「ロリ・エロ八分」発動か 漫画同人サイトも排除、ネットで騒ぎに:J-CASTニュース http://t.co/mdDwfRJgIA へぇ…知らなんだわ(´д`;)
06-09 20:39

ロリエロには興味ないからなぁ…(´д`;)
06-09 20:41

>>続きを読む
06/08のツイートまとめ
dimvais

むふぅ…先描きしてた素材がついに尽きた…そして増える追加素材…むふぅ…(´д`;)
06-08 01:34

政府発表「ニート3万人減少」に批判大殺到 「しょぼいごまかし」「手柄を捏造するな」 | ニコニコニュース http://t.co/YsUj7nkuOx #niconews数字を捏造してさらに予算を引っ張ってくるのは、昔からの手管でして(´д`;)
06-08 03:14

さーて、最低でもこのシナリオブロックのイベント画、あと4枚…よん…まい…orz
06-08 03:22

ここから先の2ブロックに至っては、背景含めて一枚もない…うぉぉorz
06-08 03:22

反航戦引いた瞬間にやる気なくす病(´д`;)
06-08 04:30

南西諸島で時間くうのめんどい→2-5行くか…→どうせボスドロたいしたことないんでしょ→(゜д゜;) http://t.co/180Q3biJ8v
06-08 05:55

削る艦…どないしよ…(´д`;)
06-08 05:59

デイリー終わり。燃料5K減ってることに気づいて我にかえる(´・ω・`)
06-08 08:13

ポケーっといろんなサイトさん眺めてて、『素人監督が無名俳優を使った映画を作りました。面白いので見てくださいといわれて、お前見るか?』というコメントがあって、妙に納得(´д`;)
06-08 09:27

そういや野球やってんなー→ぽけーっとしたまま阪神戦のスコアを表示→思わず二度見(´д`;)
06-08 15:04

>>続きを読む
06/07のツイートまとめ
dimvais

起きてからボーっとしてる頭を起こすべく艦これ→5-2任務終了(ドロは瑞鶴)→機体変更→友永隊が天山にお乗換え→tueeee(゜д゜;)
06-07 01:08

【児童ポルノ法】自民党議員が二次元対象外に異論「劣悪な漫画を"表現の自由"という理由で野放しにしてよいのか」 : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/jl7gzTyFbQ まぁ、そうなるな(´д`;)
06-07 02:44

自由であって、混沌ではないからな。なにやってもいいってわけじゃあない(´д`;)
06-07 02:45

そういやウチの両親…毎回AKB総選挙観てる気がする…(´д`;)
06-07 20:21

しかし興味があるのか、他に観るものがないのかはわからない…聞く気もしない(´д`;)
06-07 20:22

ゴキブリ「発生リスク」が高い街はどこか? 有効な対策は(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/z3l10TuTBJチャバネは大丈夫なんだけど、クロゴキブリはダメだ…ヤツラ、凶悪すぎる(´д`;)
06-07 20:24

過去一度だけ白いゴキブリ(チャバネ)を見たことがある。あれはなぜ白かったのだろう…(´д`;)
06-07 20:25

…グーグル先生に聞いたら、脱皮直後だったらしい…というか、脱皮するのか…(´д`;)
06-07 20:26

06/06のツイートまとめ
dimvais

ラブライブのお菓子からカードを抜き去っていく事件。ビックリマンでもあったよなぁ…と遠い昔を思い起こしてる。まさかあの頃やった連中がそのままスライドしてないよな…(´д`;)
06-06 00:17

そういやASKA逮捕の頃、「覚せい剤を使っている年代は、昔は20代だったのが、いまは40代以上に…」とかアホなこといってたけど、考えるまでもなくスライドしてるだけじゃん(´д`;)
06-06 00:19

朝までにいまのシナリオブロック終えにゃ…(゜д゜)ポケー
06-06 00:22

アンパンマンは日本をダメにしている! 子供達から「考える力」を奪い、日本人の競争力を徹底的に下げてた! : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/pgzCHGHZ37うーん?(´д`;)
06-06 01:17

じゃあプリキュアとか戦隊ヒーロー物は、自分と意見が違う相手を袋叩きにしてもいいという子になるのか…まぁ、ネット界隈を見る限りではさもありなんだが…(´д`;)
06-06 01:21

あれ…でも、『艦これが流行ってる日本は右傾化が進んでいる』ってレベルの話にしかならんぞ、これ…(´д`;)
06-06 01:23

公募の大阪府立高校長、食料品を万引き容疑 書類送検へ(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/D4gzX67qcZうわぁ…うわぁ…( ̄■ ̄;)
06-06 02:06

あれだけ問題視されて予算すら止められるような状況下、普通気を引き締めませんかね…慢心ですかね…(´д`;)
06-06 02:09

よし。シナリオ書けた。寝よう_(:3」∠)_
06-06 02:28

南西諸島が終わると『今日もデイリー頑張った』って思えるよね~。潜水艦なんか1-5とかリランカでどうとでもなるし(´・ω・`)
06-06 07:00

>>続きを読む
06/05のツイートまとめ
dimvais

RJ・ZH・THがもうちょっとかかりそうなので、次回はこれで行くか…(´д`;)
06-05 04:44

ネタ絵完成する→ツイッターに上げる→いや待て、さすがにそれは…→消す(´・ω・`)
06-05 05:22

いくらpixiv強化していくぜーとは言っても、中二日はやりすぎだと思います。私です(´д`;)
06-05 22:29

ちょっと登板間隔空けないとひずみがね…(´・ω・`)
06-05 22:30

で、次のイベントはミッドウェー…空母改二は飛龍で確定っぽい? 大鳳(Lv51)、翔鶴(Lv46)以外全員Lv90以上だし、大丈夫っしょ(´д`;)
06-05 22:42

06/04のツイートまとめ
dimvais

うぉぉ…もう閲覧1000越えた…上出来、上出来(`・ω・´)
06-04 02:08

でも、一枚絵とかオリジナルだと、こうはいかないんやろな…精進せんと(´・ω・`)
06-04 02:09

海外オタク「お前らの日本かぶれが高じてやってた黒歴史を語れ」 - 翻訳冒険活劇 http://t.co/XNE23Hm0gB「よーし、アメリカ行って、日本のこと教えちゃうぞー」とかおもったけど、英語しゃべれんし、金ないわ…(´д`;)←馬鹿発見
06-04 02:21

そして多分、彼らの方が私よりも日本文化を把握している(´д`;) { 寝よ;
06-04 02:21

トレンドにロマポルってあって、「へぇ…今はロマンポ○ノをそんなハイカラに略すんですかい」などと、大いなる勘違いを引き起こす。横島ナルコです(´・ω・`)
06-04 18:20

さぁて、シナリオやらにゃ(´・ω・`)
06-04 18:21

児童ポルノ改正法成立へ! 単純所持は処罰! 漫画、アニメなどは対象外に! : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/D8rfx6ELCz 実在児童に絞ったのはいいが、だからといって調子に乗ってると、サブカルにもいずれ波及するわん(´д`;)
06-04 18:27

CPUファンが爆音を発する→クーラーつける→CPUファン落ち着く→寒くなる→クーラー切る→CPUファン爆音を発する…お前はどこのお嬢様だ(´・ω・`)
06-04 18:30

あ…すげーどうでもいいネタ浮かんだ…ものすごく、どうでもいい…pixivだとR-18…になるのかそうでないのかすらわからない、どうでもいいネタ…(´д`;)
06-04 20:12

まぁ、うん…19か誰かでやってみるか…うん…(´・ω・`){さすがにこっちには上げられないけど;
06-04 20:13

>>続きを読む
06/03のツイートまとめ
dimvais

うーん…やっぱり2-5北ルート踏破は無理があるのか…夜戦マスめ…(´・ω・`)
06-03 01:33

やっぱり金剛・とねちく・北上様・赤加賀が大安定してるな…空母どっちかはずして大鳳にしてもいいか…(´д`;)
06-03 02:30

…進路、はずれた…Σ( ̄■ ̄;)
06-03 02:38

【なにこれ】最近の○○系男子に「ユニコーン系男子」なるものが登場wwwwwww 「性格が良く才能もある本物のニュータイプ」・他 : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/Kv9WtGbBtp でもユニコーンって処女厨ですぜ…(゜д゜;)
06-03 05:35

あれ、でもニュータイプ系ってことはUCか…観てないな…(´д`;)←寝ろ
06-03 05:40

仮眠とる前に戦果。結局2-5はこの編成が一番安定してる。下手に北ルート目指して大破撤退繰り返してても、無駄に資材消費するだけやし…(´д`;) http://t.co/RgpEgZ0UjM
06-03 05:43

逃亡中の沈没船オーナー 政治亡命申請=認められず(聯合ニュース) - Y!ニュース http://t.co/ep2nIZsUZ2…ぇぇぇぇぇ…( ̄■ ̄;)
06-03 18:06

この発想に行き着くところがすげぇ…( ̄■ ̄;)
06-03 18:07

初動1Dで閲覧860 点数260点 ブクマ11 コメ1って、新記録ちゃうの…ありがたい(´・ω・`)
06-03 18:08

艦これのランキング…元帥になっとる…Σ( ̄■ ̄;)
06-03 18:20

>>続きを読む
06/02のツイートまとめ
dimvais

男「自殺するっていうならその前に僕に抱かれませんか?」 http://t.co/O21hKM9g1T寝ようっかなーと思ってた矢先に、こんなのに出くわす。引き込まれた(´д`;)
06-02 00:54

個人の感性に合わないのはしゃあないとしても、「エロがねぇからクソ」とか「感性にあわない=駄作」レベルの自称評論家の方々は、そんな程度で自尊心保って幸せなんやろか…人生の大半を損してるし、これからもするよ(´・ω・`)
06-02 01:02

接客業に聞いた「ウザい」と思うお客さんの条件(週刊SPA!) - Y!ニュース http://t.co/Sb8tKzr8fh「こいつらとは酒呑みたくない」と思ったヤツラの前でやったことあるわ。おかげさまで呼ばれなくなった(`・ω・´)
06-02 01:07

お酒は楽しく呑むものであって、愚痴大会なら遠慮します(`・ω・´){酒がまずくならぁ
06-02 01:11

Nightmare vol2。とりあえず体裁はまとめた。やってないのは戯言くらい…あれっているんかな…(´д`;)
06-02 18:14

pixivに投稿しました RJさんとづほさん 10 #pixiv http://t.co/CVfsA54sJZやりました(´д`;)
06-02 18:18

Vol2チェックしながら2-5の正解編成を探す旅に…(´д`;)
06-02 18:36

10はただの結果報告だから、そんなに伸びひんやろ…と思ってたら、2hで100点入ってた…(゜д゜;){なんでや…
06-02 20:22

うぇっ!? すでに閲覧500、点数190、ブクマ9だとっ!? 今日は人が多いのかっ!?Σ(゜д゜;)
06-02 23:38

にしても、付けられたタグ…「フラットトップ」「フラットスリー」「フラット3」…不憫である… つдT)
06-02 23:42

>>続きを読む
06/01のツイートまとめ
dimvais

Pixivとかで閲覧のみが多い現象が続いているせいか、Dlsiteさんで1点とかでも「点入れてくれてありがとう。次から頑張るわ」と思えてくる。不思議(´д`;)
06-01 08:09

正味、製作者が一番堪えるのは、低評価ではなく無視(´д`;)
06-01 08:14

ふふふ…迷惑メールが4通…これで私の不幸ポイントも-4…ふふふふふ…(´・ω・`)←病んでる
06-01 08:15

作業用BGMに懐アニソンを聞いてたりするんだが、毎回…鬼太郎「お化けにゃ会社も 仕事もなんにもない♪(二番)」からの妖怪人間ベム「早く人間になりたい」には、涙出そうになる(´・ω・`)←片足つっこんでる人
06-01 10:37

正規空母の改って言われても…一・二航戦および瑞鶴はLv90あるからいいとして、来たばかりの翔鶴、大鳳だとつらいな…(´д`;)
06-01 10:43

駆逐艦と軽巡洋艦で候補は…誰や…(´・ω・`)←今回の大漁で大幅に削った人
06-01 10:44

積極的に二次設定を取り込んでるとはいえ…雷→ぷらずまはないだろう…雪風→丹陽もなぁ…アニメ前に吹雪…もなぁ…うーん(´д`;)
06-01 10:48

綾波かな?(´・ω・`)
06-01 10:50

あとは霞、潮、初霜あたり…霞と初霜はいない…保有枠と最悪イメージのおかげで浦風すら掘ってないくらい圧迫してるのに…(´・ω・`)
06-01 10:54

軽巡洋艦は誰やろ…川内型で残る夜戦バカさんか由良…大穴で天龍(´д`;){なんとなく;
06-01 11:05

>>続きを読む
05/31のツイートまとめ
dimvais

朝には終わってた分を先出し(´д`;) http://t.co/ydDvUplS7J
05-31 18:10

昨日のん、初動1D 閲覧500/点数100の壁を突破したか…続くといいな(´д`;)
05-31 18:12