グダグダ製作日誌
ディムヴァイスの製作日誌。 はっきりいってグダグダですorz
07/30のツイートまとめ
dimvais

起きる→さすがにこの時間なら人も減ってるやろ→問題のゲーム起動→サーバーが表示されない→(゜д゜;){予想の斜め上を行きやがった;
07-30 02:55

なんというか、アレね。スパム業者も大概にしてほしいよね…つられねぇってば(´・ω・`)
07-30 19:01

「おいしい話にゃ裏がある」って、ばっちゃが言ってた_(:3」∠)_
07-30 19:03

卑猥だけ日常的に使える方言発見wwww 普通に使ったら変態扱いされるわwwwww : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/P8SZQhy8mkうちは兵庫だが…こんな方言はないな…(´・ω・`)
07-30 19:04

兵庫は広すぎるからな…南の方やろか…(´・ω・`)
07-30 19:06

07/29のツイートまとめ
dimvais

うぉぉ…4-2のボス曲がイベント曲に…熱いぜ(`・ω・´)
07-29 05:56

1-5…なんかかっけぇ曲が…(`・ω・´)
07-29 07:07

【酷すぎ】警察「踏切で一時停止してなかったよね?」運転手「しましたよ」→ドライブレコーダーを確認→警察「今回は厳重注意で済ませるんで」 : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/ajoDfcQuVO わりとよくある話(´д`;)
07-29 18:49

その昔、ポリ公が飛び出してきたくせに、こっちの車が一旦停止してないと難癖付けられて大揉め。公務執行妨害で派出所に連れて行かれたことがあるよ(大事にはならず)。昔から警察は体(てい)のいいヤクザって言われてる(´・ω・`)
07-29 18:52

いい人もいるんだけどねぇ…変に権力を持たせると歪む奴もいるからねぇ…正義なんて理想論なのよ?(´・ω・`)
07-29 18:54

で、新しく始まったブラゲー…万年ローディング中なんだが…_(:3」∠)_
07-29 18:55

…今日は作業やりつつアサギマラソンでもするか…目標は40Fのカード。あとは適当_(:3」∠)_
07-29 18:56

ダメ元で禁断のF5押したらスタートした…チュートリアルないのか…なにしたらええのん…(´・ω・`)
07-29 19:00

クエストの自動選択は便利やな…って、チュートリアル始まった…ここなのか、フラグは(´д`;)
07-29 19:02

…ローディング多い上になげぇ…CD-ROM2思い出すわ(´д`;)
07-29 19:04

>>続きを読む
07/28のツイートまとめ
dimvais

ドロップ率の低さや周回しにくい設計なんかは大目に見るとしてもだ…なんでマップとオートマップが連動してないのか理解できん(´・ω・`){オートマップに扉があるのに、画面に表示されない;
07-28 07:14

Dlsiteさんのところの評価5点入ったーっ やったーっ(`・ω・´)
07-28 08:03

アサギ、イベント告知ないし、やることもないし、レイドでも狩って薬溜めとこうかしら→明日からまたマラソン開始→(´・ω・`)
07-28 19:05

あ、例のチケット、結局HR。しかもダブリ(´・ω・`)
07-28 19:05

仕方ないので、榛名改二を愛でる(`・ω・´) http://t.co/mhZ04gfZce
07-28 19:06

幼くなったなぁ…どこのゲームもロリ系が最強ランクだし、絵柄変えにゃならんかな…でも、個人的にはあんまり好きくないの(´;ω;`)
07-28 19:08

07/27のツイートまとめ
dimvais

昨日からカードデータをどうするか考えていたんだけれども、細かくするならいっそのことRPGにでもしたほうがいいような気になってきてる。どっちにしろルーチンつくらにゃならんし(´・ω・`)
07-27 04:26

そうなるとフリー化は無理。うーん(´・ω・`)
07-27 04:27

事前登録してたゲームが知らない間に始まってた…事前登録でもらえるのってなんだったかすら覚えていない…(´・ω・`)
07-27 13:47

アサギ、ようやくHRチケを手に入れたものの、考えてみればHRランクまでは、ほぼ入手してるんだよな。そしてたぶん、SR以上なんて出ない(´・ω・`)
07-27 14:13

また立川からスパム来てるな、畜生め→アドレス調べる→FC2はどこも爆撃されてるな…うちだけじゃねぇのか…(´・ω・`)
07-27 15:36

07/26のツイートまとめ
dimvais

Nightmare Vol.2 本日発売です。すでにデジケットさまでは販売開始されています。よろしくお願いしますm(_ _)m【R18 NightmareⅡ】http://t.co/twbupm3q4U http://t.co/cSfqY0wH6u
07-26 02:12

サイトの情報は、販売開始が出揃ってから書き換える(`・ω・´)
07-26 02:15

今回のVol.2発売に合わせて、DMM様でも購入できるようになったよー(`・ω・´)【R18 ディムヴァイス サークルページ】http://t.co/6BAbX7L97f http://t.co/cGC4qoQcUP
07-26 10:41

Nightmare Vol.2 DLsite様でも販売開始です(`・ω・´)【R18 NightmareⅡ】http://t.co/7sfcgmhh03 http://t.co/IbdhKzPc71
07-26 11:01

そんなわけで、サイト情報更新したよー。よろしくお願いしますm(_ _)mhttp://t.co/yMPIzA2tcg
07-26 11:07

pixivに投稿しました エロいのつくってたの 04/Vol.2 販売開始 #pixiv http://t.co/g4WMSteMK0こっちも投稿したよー(`・ω・´)
07-26 11:17

くぁー、気分転換にゲーム→ん?なんか来てるな。御手伝い報酬?→SR配布…だと…(゜д゜;)→…ちょっと待て、やることなくなった…(゜д゜){LV限界上げるのもめんどい;
07-26 16:56

07/25のツイートまとめ
dimvais

期間限定ダンジョン開放らしい→とりあえずいってみる→ボス撃破→ドロップ・クリア報酬に限定カードなし→(゜д゜)
07-25 01:11

Rすらほぼ落ちないダンジョンを周回しろというのか…_(:3」∠)_
07-25 01:22

最大HPが現状58で、期間限定ダンジョンに入るのに消費するHPが20(第1ステージ)。周回前提の設定ではないなぁ…極端な話、消費HP5とかにしてたら理解できたけど(´・ω・`)
07-25 01:28

とりあえずあと2回行けるから、もうちょっとやってみよう…(´・ω・`)
07-25 01:29

って、言ってる合間にもぐってたけど、今回もボスドロなし(´・ω・`)
07-25 01:31

ラストチャレンジ。これでこなかったら、限定カード放棄するわ…(´д`;)
07-25 01:32

来ないじゃないですかーやだーっヽ(`д´)ノ
07-25 01:36

これまでどちらかというと応援していた御意見板が、荒れ気配漂う感じに…考えることは(運営さん除いて)みんな一緒か(´д`;)
07-25 01:42

そういやガチャチケもらってたっけ→R(かぶり)(´・ω・`)
07-25 01:44

別ゲーに移ったら、こっちもイベント…あー、夏休みか(´д`;)
07-25 02:00

>>続きを読む
07/24のツイートまとめ
dimvais

夫がフード左翼に目覚めた妻の悲鳴「食費が倍に…」(週刊SPA!) - Y!ニュース http://t.co/KJPbEubB0Eもう自給自足しちゃいなよ(´・ω・`)
07-24 03:24

異常なほど健康に気をつけている人ほど、わけのわからない病気にかかってたりするんだぜ_(:3」∠)_{過ぎたるは及ばざるが如し;
07-24 03:26

御仕事行く前に遠征送り出し→砂浜の床、なんか文字変わってるな→ビ ッ グ 7www
07-24 08:42

なにしてんの、ながもんさん…(´・ω・`)
07-24 08:42

あ、知らぬ間にバケツ1000個(`・ω・´)
07-24 08:46

07/23のツイートまとめ
dimvais

トレパク主「レイヤー50枚も使って描いたからパクリじゃないです」 → パクられ主「元の絵は290枚使ったわ。プロ舐めんな!」 そして大論争へ : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/eiepmgljdy 論点が…わからない…(´・ω・`)
07-23 01:22

レイヤー枚数が何枚だろうが、オリジナルとはならんわな(´・ω・`)
07-23 01:27

アサギのイベント終わったと思ったら、今度はBPマラソンが始まったでござる。そして今日一日ですでに一位が500pt(一戦1pt)…なんだこれ_(:3」∠)_
07-23 01:37

初めて10連ガチャでR3枚出たものの…みんな…かぶってる…(´・ω・`)
07-23 06:27

新しい家具、砂浜の床に何か書いてあるな~と思って確認してみたら、川内型だった。楽しんでるご様子(´д`;)
07-23 22:47

で、花火って何時に上がるんですかね…(´・ω・`)
07-23 22:48

07/22のツイートまとめ
dimvais

どーせ課金勢には勝てないんだぜ…と、ポイントランキングを見ててため息をついていたイベントが終わった…stage74 ランキング19000台。レアメダル3枚か(´д`;)
07-22 00:10

1位のポイントがちょうど10万。2位が55555…作為を感じるからやめて_(:3」∠)_
07-22 00:11

ログボのガチャチケ、またもRだわ…しかもかぶってるわ…カード枠が桐生で溢れちゃうぅ…_(:3」∠)_
07-22 00:13

新郎9歳、新婦が63歳の結婚式が行われます←!? ちなみに二度目の式です←!?!? : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/gcHcKSnXBx 世界は広いな…(´д`;)
07-22 00:38

最大HPが51で、ダンジョン必要HPが40。しょっぱなの戦闘でワンパン全滅したため、再出撃は2時間後…LVがどうのこうのいう話じゃねぇな…(´・ω・`)
07-22 00:41

イベントランキング報酬で配布されたレアメダル3枚を使ってガチャするぜ→N(´・ω・`)
07-22 00:55

デイリーダンジョン…キャラが違うだけでマップ自体は使い回しか…(´・ω・`)
07-22 04:35

いろいろやってみてるけど、素材はいいのにゲームデザインが残念ってのが多いな…自分も気をつけないと…_(:3」∠)_←よくやらかす人
07-22 04:39

ん? 通信エラー地獄にはまり込んだ…修正まで再帰不能か…(´・ω・`)
07-22 05:13

ちょっと確認すればわかるだろ系のエラーが多いな…リリース突貫工事しちゃったのかな…(´・ω・`)
07-22 05:14

>>続きを読む
07/21のツイートまとめ
dimvais

アニメ『セーラームーン Crystal』はリアリティが無い。旧版に比べて不満点しかねえよ : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/DVyijpFsKT ギャグシーンはもっとコミカルな絵で表現したほうがいいってことかな。そう捉えると理解できるわん(´д`;)
07-21 12:40

07/20のツイートまとめ
dimvais

1500年前の聖書「イエスは十字架に磔刑にされず、さらに彼は神の子ではなかった」→バチカン「これヤバくね?」 : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/cUG6tguC9B 中世ヨーロッパでもかなり改変されてるっぽいからねぇ(´・ω・`)
07-20 14:08

07/19のツイートまとめ
dimvais

アサギの期間限定追加ガチャカード…気がついたらあとアスカでコンプリートだった…能力が微妙すぎて気にも留めてなかった…(´・ω・`)
07-19 01:23

違うと思うなら意見を言わず作れって普段言ってる割に、ここ最近意見ばっかりしとるな…しゃーない、Nightmare、Fortunaが終わったら、ちょっと本気出す(`・ω・´)
07-19 01:25

問題は絵柄だ_(:3」∠)_
07-19 01:27

さっきまで翔鶴単艦だったのに、演習始まってみたら潜水艦3人に入れ替わってた…あやまって(´・ω・`)
07-19 06:44

残り3つの演習相手、全員ガチなので、戦艦3空母3の無駄遣いしてくる(´・ω・`)
07-19 06:45

そうそう。DLsite様でNightmare Vol.2の予告やってるよ。見てってね~(`・ω・´)【R18】http://t.co/gqU2iH04u4
07-19 09:45

07/18のツイートまとめ
dimvais

しまった…通常ガチャ10連するつもりが間違ってチケットガチャやってもた…しかもR orz
07-18 00:11

どこもかしこもイベント中。のんびり背景描きながらやってるところ_(:3」∠)_
07-18 01:33

だいぶ岩盤の描き方がわかってきた(`・ω・´)
07-18 01:34

よし、風属性SR拾った(`・ω・´)
07-18 05:56

艦これは補給艦任務が終わらぬ(´・ω・`)
07-18 05:56

やりました(`・ω・´) http://t.co/RC9qj7kgtY
07-18 21:38

空母は翔鶴、大鳳、軽空母のぞいてLV90台だから余裕(`・ω・´)
07-18 21:39

この提督、早速九九艦爆はみ出るほどスキンシップ図ってやがる…一応、私なのか…_(:3」∠)_
07-18 21:41

リランカか…ボスに到達した記憶があんまりないな…(´д`;)
07-18 21:46

おや、一発でボス行ったわ(`・ω・´)
07-18 21:50

>>続きを読む
07/17のツイートまとめ
dimvais

【アカン】某カードショップがとんでもない手を使って『艦これ』提督たちを誘惑してるんだがwwwwwww・他 : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/voJramBlx6 プラズマちゃんがおる…(´・ω・`)
07-17 06:02

フレンド申請ってあるじゃない。あれって枠がいっぱいになってもたまーに来るゲームもあるんだけど、「拒否する」って文言を「お断りする」って変えられへんのかなぁ…なんか悪い気がするじゃない(´・ω・`)
07-17 06:40

なんかアクセスがとんでもないことになっとる…なんかしたか、私…(´;ω;`)
07-17 21:58

半分以上2ch経由か…なんで今頃…(´・ω・`)
07-17 22:05

接続障害のお詫びでガチャチケ2枚もらえた→よーし、ガチャしちゃうぞー→R2枚。しかもダブリorz{半ば詰み;
07-17 22:40

07/16のツイートまとめ
dimvais

気に入ったデザインの子の能力が低く、ないわーと思ってる子の能力が1.5倍くらい高い場合(最大値)、あなたならどうしますか?(´・ω・`)
07-16 23:08

ちなみにようやく手に入ったチケットで回すレアガチャで出るのは、どこもかしこもRばかりです…ちくしょうめ_(:3」∠)_
07-16 23:10

主戦力R、メンバーHNでどうしろと(´・ω・`)
07-16 23:12

フレンドにPR(最上位ランク)呼んでレベル上げ。ウチのパーティが400~700ダメで奮戦している最中、16000たたき出すPR…_(:3」∠)_
07-16 23:18

07/15のツイートまとめ
dimvais

わけわからないまま手当たり次第にカードバトル系ブラウザゲーに手を出す。即切りは1本。UIとか反応速度とか大事(´・ω・`)
07-15 00:31

パソコンでやるのに「UIが昔ながらの携帯ゲー物なんですかー やだー」…どれだけキャラが美麗でも、UI見づらいとやりにくい上に、音楽がないのは痛かった(´・ω・`)
07-15 00:33

アサギも音楽どころか効果音すらない。ガチャ、イベントにうまみもないただの苦行に文句を言いつつみんな続けてるのは、Lilithファンだからであって、コンテンツとしては自作フリーゲーム以下なんだよなぁ…(´д`;)
07-15 00:35

…などと、たまーにゲームをやると、それぞれいいところ、悪いところが見えてくる。自作に活かせればいいんだけど、そういや最近ゲーム性の高いもの作れてないやと気づく_(:3」∠)_←ルーチンリファインばかりしてる;
07-15 00:41

ちょこっとかじっただけで評論家気取りの自分が嫌(´・ω・`)
07-15 00:43

DLsite様で『Nightmare2』の予告してもらってるよ。Vol1と比べて基本CG約1.5倍、エロシーン倍増してるよ。お気に入り登録してると、発売をメールで教えてくれるそうだよ(`・ω・´)【R-18 Nightmare2】http://t.co/gqU2iH04u4
07-15 00:48

とりあえず127個名前を上げた。明日からデータ作る。今日は寝る_(:3」∠)_
07-15 02:21

事前登録してたところがオープンしてたのでさわってるところ。初日は重いね、やっぱり(´・ω・`)
07-15 22:29

カードバトルかと思ったらRPGだった。まぁ、類似作から予想はついてたけど。重さと通信エラーが改善されたら、だいぶ遊べるはず(`・ω・´)
07-15 22:30

なん…だと…(゜д゜;) http://t.co/wSqU0xYbJZ
07-15 22:52

07/14のツイートまとめ
dimvais

バグ修正版差し替えは月曜やろな。まぁ、リリースまでちゃんと日数とってあるし…とか思ってたら、担当者の方からメールが返ってきてびっくり。お疲れ様です つдT)
07-14 00:21

そうだな、もしドイツが勝ったらビス子回すわ。そうなりそうで怖いけど(´д`;)
07-14 01:17

んー…資料見ずに名前出しで113…あと10ちょっとどうにか搾り出して、データ作ってみるか_(:3」∠)_
07-14 02:12

文字で追ってても伝わるくらい、面白そうな試合運び(`・ω・´)
07-14 05:17

先日の飛龍に続き、弥生、雪風、浜風、加賀と、レアドロップ続出。ついに脱したか、アンラッキーゾーン(`・ω・´)
07-14 06:12

ちなみに4-2、2-2しか回っていない(`・ω・´)
07-14 06:12

そして2-3で168拾う。抜けたようだ(`・ω・´)
07-14 06:26

うぉぉ…ドイツ、リード(´д`;)
07-14 06:28

ドイツ勝ったか…ビス子回してくる_(:3」∠)_
07-14 06:40

…金剛デース(´・ω・`)
07-14 06:45

>>続きを読む
07/13のツイートまとめ
dimvais

そろそろメモを項目ごとにわけにゃ、さすがにわけがわからなくなってくるぞ、これ…(´・ω・`)
07-13 00:29

男の娘ハァハァなTL見てて、「ああ、やはり日本人の魂には、衆道が刻み込まれているんだなぁ」などと、大錯覚を引き起こしてるところ(´・ω・`)
07-13 22:48

大まかな、というか、見た目の妄想はほぼ終わり。データ作る前にあちこちから資料かき集めないと_(:3」∠)_
07-13 22:50

ドラッグ&ドロップとか、まだやってないルーチン組めるよ。やったね、たえちゃん(`・ω・´)←なにか新しいことやらないとテンション上がらない人
07-13 22:52

07/12のツイートまとめ
dimvais

いぇーい、40F踏破。当初の目的クリア(`・ω・´)
07-12 00:56

というか、今の今まで寝てた_(:3」∠)_
07-12 00:56

HPなくなった→(゜д゜)ポケー→プレミアムガチャやろうか→米連クローディア来た→(゜д゜)ポケー→バナーにおるな、この子→新キャラか(゜д゜)ポケー
07-12 01:17

ランクが文字表記されてないから、というか、英文字ランク表記を把握してないから、いまいちすごいのかどうなのかわからん…まだ最高位はHRだし(゜д゜)ポケー
07-12 01:19

さてと、これで登録申請は終わったはず。Pixivはどうすっかなぁ…_(:3」∠)_
07-12 01:57

先生「シャーペンは認めません」 保護者「なぜですか?」 先生「正しい字を書けるようにするためです」 http://t.co/O4ouXBp9YU間をとって、ロケットペンシルにすればいいじゃない(`・ω・´)
07-12 02:07

…で、一個なくして使えなくなる…(´д`;)
07-12 02:08

そういやアサギのイベント、ランキングは全鯖共通なんだよなぁ→どうせ上位は重課金勢だろうし、あんまどうでもいいなぁ→とりあえずランキングみてみよう→自分469pt/トップ7826pt→(゜д゜)ポケー
07-12 02:12

「過去最強級」と騒いだが…予想下回った台風(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/2mpv0NNo0mたいしたことないっスわーって言ってて甚大な被害を受けるよりはマシだと思うが、狼少年になられても困るしな…(´д`;)
07-12 02:37

うぉ…バグ報告…(゜д゜;)
07-12 19:00

>>続きを読む
07/11のツイートまとめ
dimvais

ありゃ…ログインボーナスのクエスト2倍って、EXPじゃなくゴールドか…orz
07-11 00:31

日本の美少女ゲーム終わったわwwwww→Steamで販売開始になった海外製『萌えゲー』が、とうとう日本のレベルに到達したと話題に!! : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/wiZzyANz5T ほほぉ…(´д`;)
07-11 00:35

海外:Oh very kawaii! I study Japanese!日本:うぉぉぉっ 可愛いっ…だけど英語わからん…この差よ(´・ω・`)
07-11 00:38

肌に入ってる赤のハイライトは流行なんだろうか…個人的にはあんまり好きじゃないだけども…_(:3」∠)_
07-11 00:42

オリョクル、オリョクル~♪→げっ…またボスか…あ号終わってるっての…→はいはい、夜戦するよ~→ドロップ:飛龍→(゜д゜;)ポカーン
07-11 00:46

アサギのユニークキャラ、全員レベルマックス…ガチャの引きが悪くて…来る子みんな汎用キャラだから…やることなくなった…_(:3」∠)_
07-11 05:10

体力回復待ちつつデイリー(´д`;)
07-11 05:11

そしてちゃくちゃくと進むカードゲームっぽいもの。思ってたより、アルゴリズムは簡単なんだな(´・ω・`)
07-11 05:12

問題は、シナリオがまったく浮かばないんだな、これが_(:3」∠)_
07-11 05:17

こんな感じでちまちまやってる。結が見えないから、なんともしようがないけど_(:3」∠)_ http://t.co/F6SV25stRO
07-11 06:22

>>続きを読む
07/10のツイートまとめ
dimvais

ACQUIREとFortunaで80枚超はカードが作れるから、あと40枚ほどなんとかせにゃならんな…(´・ω・`)
07-10 00:00

戦闘エフェクト入れずにHP減らしつつEXP入れつつ、Lv上げつつ、ステージクリア判定入れたら…まぁ、味気ないこと、味気ないこと_(:3」∠)_
07-10 03:18

1-1、三秒で終わるわ…なんだこれ…_(:3」∠)_
07-10 03:19

体力ヤバイからちょいと寝よう_(:3」∠)_
07-10 03:23

あー…婬虐暴戻も直さにゃあ…(゜д゜)ポケー
07-10 18:22

絵から何から作り直したいところだけど、それをやるとまったく別物になるな…とりあえず8対応と絵のリファインでいいかぁ…(゜д゜)ポケー
07-10 18:24

曲くらいは直せるかもなぁ…(゜д゜)ポケー
07-10 18:24

は? 通常ステージでもまともに進まないのに、全100stage+αのイベントだと?(´・ω・`)
07-10 20:08

…わっかりやすい販促…課金せんと最低特典ステージ40すら無理ではないか…_(:3」∠)_
07-10 20:13

とりあえずイベント参加してみて、「やっぱ無理だわ~」レベルなら撤退するわ>アサギ
07-10 20:16

>>続きを読む
07/09のツイートまとめ
dimvais

腕と指の組み方で、その人の性格の傾向がわかるらしいぞ!! : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/gVkH0XOkiE うう脳だった…まぁ、そうなるな_(:3」∠)_←感覚だけでゲーム作ってる自覚はある
07-09 01:36

まぁ、こんなとこだろ_(:3」∠)_ http://t.co/lp9tI8DZVd
07-09 01:45

問題はなにをするか、やなぁ…このままRPGルーチン作っていくか…_(:3」∠)_
07-09 01:46

…っていうか、いいかげんVol2の宣材作らないと(´・ω・`)
07-09 01:47

アクセス解析にあるスクリーンサイズ 1093×614って、スマホやろか…(゜д゜)ポケー←いまだガラケー
07-09 01:51

ぼけーっとDMMさんのアサギのコミュ見てた。あんまりオンラインゲームやらないほうだから、このバランスが普通なのかと思ってたら、批難ごうごうでびっくりした_(:3」∠)_
07-09 02:48

そして艦これがかなり異端だってのを再認識(´・ω・`)
07-09 02:49

そして浮かぶネタ(`・ω・´)
07-09 02:51

何も考えずそれっぽい画面だけ作る…作れたとしてもフリーゲームになる模様(´д`;) http://t.co/hmzu45SgDa
07-09 05:11

5時台に南西諸島終わったの…いつぐらいぶり? もしかして、初めて…?(´д`;)
07-09 05:51

>>続きを読む
07/08のツイートまとめ
dimvais

コンフィグ画面。いろいろなところを回ってみたものの、結局シンプルなのが一番という結論に_(:3」∠)_ http://t.co/CyeTdSSO6T
07-08 07:50

ADVルーチンより時間がかかってるんだぜ…間抜けだろ?(´・ω・`)
07-08 07:53

ストーカーの言い分「法を犯してでも復讐する権利がある」 ストーカーは何を考えているか(2)(Book Cafe 矢来町ぐるり) - Y!ニュース http://t.co/2r4u4pi1yKどん底に落ちているときほど、隣の芝生が青く見えるしな…(´д`;)
07-08 18:53

すわぁて、コンフィグ画面をマージするぞっ(`・ω・´)
07-08 18:58

「オヤジVSキャバ嬢」夏に女を口説くオヤジの超絶テク(週刊SPA!) - Y!ニュース http://t.co/6CWqxRfAaH…これ、ダメなパターンですわ…(´・ω・`)
07-08 18:59

こういう男性ほど、ちょろい『客』になっちまうんです。困ったことに_(:3」∠)_
07-08 19:03

オレらの理想女子、152cm37kgでDカップが厳しすぎると話題に!!! : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/Nlg0vyyxEF いや、普通に考えて無理だろ…_(:3」∠)_
07-08 20:11

ガリなのにおっぱいだけそこそこ大きいって、二次元にしかいないじゃないか…(´・ω・`)
07-08 20:12

さて、コンフィグ積んだ。あとはセーブ・ロードを作れば、一通りの形は出来上がる(`・ω・´)
07-08 20:14

だが、寝る_(:3」∠)_
07-08 20:15

>>続きを読む
07/07のツイートまとめ
dimvais

10年に一度の猛烈な台風とやらが毎年来てるのはどういう理屈なんだい? と、疑問に思いながら仕事へ(´・ω・`)
07-07 08:51

win8でランタイムエラーを吐く原因が判明したっぽい。うっしゃ、オラッ(`・ω・´)
07-07 18:18

HSPで作ってる場合、onexitで飛んだのちのルーチンにawait、wait、stopのどれかを使ってるとランタイムエラーを吐く。はずすといけるっぽい(`・ω・´)
07-07 18:20

まぁ、マニュアルにもちょいと難しい表現でそれっぽいことは書いてあるんだけど…ねぇ_(:3」∠)_
07-07 18:21

うちはHGIMG3使ってて、hgsyncでウエイト取れる関係上、終了確認画面を表示できるけど、使ってない場合、終了確認はdialogでやったほうがいいっぽいってことか…(´д`;)
07-07 18:25

キャバクラで6000万円も豪遊…「三菱」元社員の“夜の顔”とは(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/ChaRYtZ2xC『太い客』としか見ないだろ…お客さんと付き合うキャバ嬢は全体の1割未満なんだぜ…(´;ω;`)
07-07 18:36

東京・目黒区昏睡強盗事件 「声優のアイコ」名乗る女を逮捕(フジテレビ系(FNN)) - Y!ニュース http://t.co/FxhDHCEJrG普通に「女逮捕」でなく「声優を名乗る女」って言い回しに、悪意を感じる…とおもったら、やっぱりフジか(´д`;)
07-07 21:13

そういやDMMにアサギが来てて、どんなゲームなんやろとぽちっとしてみたらすんなり入れて、ぼちぼちやってみてる_(:3」∠)_
07-07 21:21

まぁなんていうか…ロードオブワルキューレだねぇ…(´д`;)
07-07 21:25

07/06のツイートまとめ
dimvais

文系には理解不能な理系あるある ―理系の人に見えている世界とは?(ダ・ヴィンチニュース) - Y!ニュース http://t.co/DS1EI7KfjEなんだこの「私はオタクです」って自分で言っちゃう人っぽい会話は…(´д`;)
07-06 00:50

0から数えないと気持ち悪いってプログラマーに、一度も会ったことはないんだが…(´・ω・`)
07-06 00:55

今更ながら大井っちと北上様って姉妹艦なんだよな…→北上様が姉か→お姉ちゃんに甘える妹→こじらせてクレイジーサイコレズ化→(´д`;)
07-06 01:29

とりあえず超基本ADVルーチン完成(`・ω・´)
07-06 01:39

原寸大でこんな感じ。まだコンフィグ、セーブ・ロード、バックログ、オートスキップ等々のっけてない、いたってシンプルなレベル_(:3」∠)_{絵は引き伸ばした奴だからきちゃないよ; http://t.co/v3P9Di27Xw
07-06 01:43

コンフィグは別に作ってマージしたほうがいいか…もうちっとオサレにしたいところ…(゜д゜)ポケー
07-06 03:18

トラックバーをいじくったところでデイリー(`・ω・´)
07-06 05:06

調べ物してて知恵袋に行き着いたんだけど、HSPで○○みたいなゲームを作れますか?系の質問が多いことに気づく。その気になりゃ東方だろうがひぐらしだろうがドラクエだろうが女神転生だろうがモンハンだろうがポケモンだろうが作れるけども…だ(´д`;)
07-06 05:44

まず最初から大作作ろうとしても頓挫するよ…_(:3」∠)_
07-06 05:46

オイラの時代のプログラム初心者は全員「Hello World」からはじめたもんさ…(´・ω・`)
07-06 05:51

>>続きを読む
07/05のツイートまとめ
dimvais

寝転がりながらやることを頭の中で整理する→………………→日付変わる_(:3」∠)_{寝落ちした;
07-05 00:18

今更ながら、プログラムで変数を設定する際に例えば、なぜ1000ではなく999にしてしまうのか…変な癖がついてる(´д`;)
07-05 01:12

そしてとりあえず作る「Hello World」的ななにか(´д`;)
07-05 01:15

ふぇぇ…facebookがスパムを送りつけてくるよぉ…(´;ω;`){本日5通目
07-05 01:16

アカウントはとってあるけど、利用しないんだよな…アレ(´д`;)
07-05 01:17

FC2さんがいつまで経ってもWin8を認識しないばかりか、解析不明が増えてきたので忍者にお願いしてみたら、案の定、win8が増えてた。サイトに動作環境にまつわる但し書きしといたほうがいいっぽい?(´д`;)
07-05 01:20

ゲーム自体は動くけど、終了時にランタイムエラーを吐くことがあるらしい。とはいえ、OSやパソコン、ゲームシステムに損傷を与えるものじゃないとのこと。でも、この問題に対処できない限り、対応OSに入れられないんだな…(´・ω・`)
07-05 01:34

あ…これ…8に対応したら全ゲーム作り直しか…死ねるな…_(:3」∠)_
07-05 02:01

ACQUIREあたりはなんか全部作り変えそうだが…今更そんなことして誰得やねん…_(:3」∠)_
07-05 02:03

まぁとりあえず、Hello World的ななにかをADVルーチンに拡張してからやな…(´・ω・`)
07-05 02:04

>>続きを読む
07/04のツイートまとめ
dimvais

そんなわけでループチェック。なんとなくダンスミュージックっぽくなったけど…気にしない_(:3」∠)_←というより作れない
07-04 00:35

出来上がった曲を30分以上ぶんまわす。「ん? なんか変…」ってのがなくなればOK。素人なりのスタンス(`・ω・´)
07-04 01:10

絵でも音楽でも、技術よりは試行回数だと思ってる。技術はあとからでも学べるけど、一回もやらないんじゃどうしようもない(´д`;)
07-04 01:11

やりました(`・ω・´) http://t.co/VbYyTdhAHB
07-04 18:33

イベント前に武蔵建造を入れてくるとは…鬼じゃな…母港枠の関係でやらんけども(´・ω・`){パイセンすら回してないのよ?
07-04 18:35

今日は被害が軽微だったのか…修理がそろそろ終わるなぁ→そういや1-5突破したんだっけ→ランキング確認→元帥→三日天下やろな…_(:3」∠)_
07-04 18:45

バケツと資源を溜めてる最中に5-4を20周×毎日する度胸は、私にはない_(:3」∠)_
07-04 18:47

かといって5-5にいく度胸も、持ち合わせてはいない_(:3」∠)_
07-04 18:50

海外では低評価…監督有力候補アギーレの知られざる“素顔”(日刊ゲンダイ) - ブラジルワールドカップ特集 スポーツナビ http://t.co/HtVR4BHYTaゲンダイの記事を鵜呑みにはしないが…日本人監督じゃアカンのかしら…(´・ω・`){おらんのだろうけど;
07-04 19:10

人材は組織の基盤を作る石垣のようなものだから、自前で育てずに外から引っ張ってくるだけじゃどうにもならんのよ?(´д`;){阪神見てればわかるじゃろ?
07-04 19:13

>>続きを読む
07/03のツイートまとめ
dimvais

基礎もねぇやつが勝手に縛り付けてんなよっ…と、真っ白なDTM画面みながらセルフつっこみ_(:3」∠)_
07-03 00:08

なんかファンタジーっぽくないような…とか、そんなんあとで考えたらええねん(´д`;)
07-03 00:09

とりあえずベースだけ作った。明日はぶん回しつつメロディとか作ってくってことで…艦これ(`・ω・´)
07-03 02:10

そういや一応城コレも事前登録しといた。作業の合間にできそうなら良し。課金したほうが圧倒的有利なゲームなら…やらなくなるだろうな…(´д`;)←わがまま
07-03 02:13

実際何本か、それで放置してるんだよな…いろいろ操作しないとダメとか時間限定イベントとかで作業が停滞したり、課金しないとどうしようもないシステムだったり…_(:3」∠)_
07-03 02:15

ん…? なぜいるはずのない卯月がいる…と思ったら、如月を空見してた…(´д`;)
07-03 02:19

遠征部隊が帰ってきたら寝るか→オリョクル→帰投→遠征部隊帰ってくる→終了_(:3」∠)_
07-03 02:26

Vol2の宣材は土日にやるとして、なんとか1曲上げたいねぇ…(`・ω・´)
07-03 18:55

それより妙高さんLv70で足るか心配_(:3」∠)_
07-03 18:56

猪木のものまね芸人・春一番が肝硬変のため死去(東スポWeb) - Y!ニュース http://t.co/xefJHVGNf4は…?Σ(゜д゜;)
07-03 19:47

>>続きを読む
07/02のツイートまとめ
dimvais

サブ旋律(正式名称忘れた。旋律の後ろで鳴るもうひとつのメロディ)でオーボエを多用するクセ(´・ω・`)
07-02 00:15

今日はAメロだけだよ。だめじゃん_(:3」∠)_
07-02 00:16

サイトのアドレス載せてなかったスパムが、やっとアドレス載せてきた。が、いらぬ(`・ω・´)
07-02 00:47

よっしゃ。寝起きや→ちょいと麻雀やろう→どいつもこいつも5巡以内にツモ上がり→あっという間にドベ→脱衣麻雀かよ…(´;ω;`)
07-02 04:37

ラノベによくある「「「ええ」」」みたいなカギ括弧を重ねて使うのは、文章としてズルだしプロ作家として失格 : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/ehFCweE7fJ この方、ケータイ小説なんかみたら悶絶するやろな(´д`;)
07-02 19:55

ラノベって芸術でなくエンターテイメント、文学というよりADVテキストに近いものだから、地の文なんか必要最低限でいいのよ。向上心のある作家さんならいずれ、一般小説書くやろし(´д`;)
07-02 19:59

音楽のループチェック中は寝オチする危険性を伴うため、横になってはダメだ(`・ω・´)
07-02 21:04

VOL2チェック完了。windows8でも動くことには動くんだけど、×ボタンを終了時にランタイムエラー吐いたり、smartなんちゃらが実行をブロックしたりと問題を抱えてるっぽい…これじゃあ対応したとはいえないな…(´д`;)
07-02 21:51

手元に8がありゃあじっくり調べられるんだが…ヽ(`д´)ノムキーーーッ
07-02 21:52

いや、もう、ループチェックは十分だから、次の曲つくりなよ…(´・ω・`)
07-02 22:02

07/01のツイートまとめ
dimvais

あと 汗で 終わりっ(`・ω・´)
07-01 00:07

よっしゃーっ 基本絵終わりーっ (`・ω・´)
07-01 00:46

天龍隊が帰ってくるまで40分超か…寝ようかと思ったけど、待ってる間にスクリプトできるな…(´д`;)
07-01 00:49

スクリプトチェックおーわりっ まだ15分弱待ちか…つなぎ書いちゃうか…(´д`;)
07-01 01:16

つなぎもやった…遠征も出した…明日から音楽(`・ω・´)
07-01 01:37

それより知らない間に鋼材が6桁行ってた…たぶん、はじめて見た(´д`;){他はまだ3万くらい;
07-01 01:39

寝る前に月初の戦果チェックするか→1位すでに611あるんだが…_(:3」∠)_
07-01 03:45

数ヶ月ぶりの作曲…何も浮かばない_(:3」∠)_
07-01 18:35

こういうイメージなんよってのは、さすがにシナリオあるから浮かぶ。それを音符で表現するってのは、まだ経験不足…誰かおらんか…あぁ…お金ないから依頼料とか無理やわ…せちがらいわ(´д`;)
07-01 18:37

そしてはじめる部屋の掃除…テスト前の学生か(´・ω・`)
07-01 18:40

>>続きを読む