グダグダ製作日誌
ディムヴァイスの製作日誌。 はっきりいってグダグダですorz
09/23のツイートまとめ
dimvais

作品って、どうしても独りよがりになる部分とか出てくるから、気持ち悪いという突っ込みも大事。より良くするために、それを受け入れられるかどうかだけども_(:3」∠)_『君の名は。』大ヒットの理由を新海誠監督が自ら読み解く(下) https://t.co/ovbOIhInd2
09-23 12:39

人によって感性は違うから、こだわりとかポリシーとかと折り合いつけながら、なるべく感情的にならないように、意見の取捨選択していくのは大事よね~_(:3」∠)_
09-23 12:42

09/12のツイートまとめ
dimvais

DMMのサークル登録を解除しました。まだ販売していたら、著作権法違反で弁護士と協議します
09-12 12:51

よし。消えたな。もう二度とDMMには委託しない(´・ω・`)
09-12 15:06

|ω・)(委託しないと決めてるのはもう一社あるが…
09-12 15:07

あとでpixivにあげてる艦これ絵、全部消す
09-12 17:13

Pixivにアップしてた艦これのイラスト、漫画を全消去しました
09-12 18:33

09/11のツイートまとめ
dimvais

とあるママの「子供の優しい叱り方」が完全に子供への精神攻撃で全く優しくないと話題に・・・ こんな親ホントにいるのか・・・? : オレ的ゲーム速報@刃 https://t.co/ntFWRGQePg @Jin115さんから
09-11 16:30

自分に優しいの間違いだろ、これ
09-11 16:30

まぁ、何もかも教えるよりかは、自分で考えるってことを学べるかもしれんが
09-11 16:32

いい歳して強者の金魚の糞やってるだけのくせに大口叩いて、問題が起きたら隠蔽、逃走やらかす小物もいるからなぁ。某K代表のように
09-11 16:34

こっちに何の反論もする気がないなら、正座してマーメイドゴシックの判決文でも音読してりゃあいい。こっちが言いたいことは全部そこで断罪されてるから
09-11 16:38

09/10のツイートまとめ
dimvais

ん。一切回答しないときたか。準備しよ
09-10 12:08

関係者に迷惑がかかるから、一つだけ。今回の問題を引き起こしてるのは、DMMゲームズ。サポセンの菊池氏がまともに話のできる人なら、公表はしなかった。
09-10 12:24

配信会社全般的な物かはわからないけど、例え制作会社の確認ミスであったとしても、自社の名前で出してる以上、監督責任はあると思うんだ。
09-10 12:31

調査したこちらをまるで敵であると言わんばかりの対応だった。もう一方は、社交辞令でも感謝されたのに
09-10 12:33

別に感謝しろとかいわん。ご迷惑をおかけしましただけでもよかった。勝手に調査してかき混ぜやがって、鬱陶しいって対応はダメだと思う。
09-10 12:34

この件については、関係企業に対応をお願いしているので、そこはしっかりやってもらえずはず。ただ、DMMの私への対応は納得がいかない。それだけ
09-10 12:40

メールを送ってくるとは前日に書いてあったので、それの内容次第では、関係省庁に通報も辞さない
09-10 12:50

DMMへの委託、辞めます(´・ω・`)
09-10 18:21

09/09のツイートまとめ
dimvais

んー…普段大口叩いてる割に、問題が起きると逃げる癖がある人なのかな、これ…格好悪いな…今日も返答なし(´・ω・`)
09-09 00:04

ようやく某社から回答来たと思ったら、担当に確認してメールしますって…丸一日かかった答えがそれかよ(´・ω・`)
09-09 12:46

で、きっちり土日は休むんだろうから、余計にたちが悪い(´・ω・`)
09-09 12:47

まったく…著作権無視したやつが不正アクセス云々言う権利があるとでも思ってるんだろうか…こっちが突っ込まなかったら、全部出すつもりだっただろうに
09-09 23:10

調査以外でこんなことやるか。馬鹿め(´・ω・`)
09-09 23:10

以前のプラットフォームでは、どこまで出してたんだろうなぁ…それを示して欲しかったな
09-09 23:21

09/08のツイートまとめ
dimvais

まだ何のリアクションもなかったので、サポセンに突っ込んでみた。はてさて、どんな回答が返ってくるのやら(´д`)
09-08 12:32

09/07のツイートまとめ
dimvais

まだ連絡ないなー。某社がここ見てるかわからないけど、連絡したのは2社ともプラットホーム側。提供している会社には一切連絡はとっていない
09-07 12:22

やっぱり、隠蔽する気かしら?
09-07 12:22

あまり無視するなら、文化庁著作権課に通報するしかないかなー、これ
09-07 12:43

本当、何のリアクションもないから対応してるのかどうかさえあやしい…明日サポセンに突っ込むか…
09-07 23:47

09/06のツイートまとめ
dimvais

関係する2社にこちらの顛末について報告いれたけど、コンプラの差が如実にでてて笑える。未だに1社は連絡がない_(:3」∠)_
09-06 12:38

今日は連絡が来なかった…もう一社のほうは夕方までにやり取り終わったぞ。やる気あんのか、マジで(´・ω・`)
09-06 23:54

09/04のツイートまとめ
dimvais

自分のレベルでの最終段階突入
09-04 11:21

今回の案件がようやく自分の手を離れることになった。考えてみれば、これだけ動けるんだから、やる気になれば作業できるかもとか自己反省してみたり
09-04 19:02

詳細は個人に迷惑がかかるので書かないけれど(現在稼働中の会社のほうは知らん)、一ついえることは、外注との契約と関連する法律はしっかりと勉強してやっとかないと大変なことになるよ、というお話
09-04 19:07

今後外注使うときがもし来れば自分も気をつけよう…
09-04 19:10

09/02のツイートまとめ
dimvais

ん。とりあえずこっちでできうるすべての状況調査は終わった。
09-02 00:39

あとはやることをさっさと終わらせよう…某社の3人は絶許
09-02 00:42

09/01のツイートまとめ
dimvais

矛盾がひとつ解消されたのは前進か_(:3」∠)_
09-01 00:49

やっぱあの回答はその場しのぎの嘘だったのか、それとも…
09-01 00:51

情報を精査するに、やっぱ某運営は信用ならんとしか思えないんだが、証拠が足りん
09-01 12:08

運営じゃないな。会社か(´・ω・`)
09-01 12:10

んー…これ、勝ったな…
09-01 22:36

先にやることやっちまおう
09-01 22:37

08/31のツイートまとめ
dimvais

日に日に矛盾やら疑問やらブラックボックスやら出てくる…なんなんだ、これは(´・ω・`)
08-31 12:35

今は無理だけど、いつか外注使うときが来たら役に立つ知識…来るのだろうか、そんな日が(´д`)
08-31 12:39