グダグダ製作日誌
ディムヴァイスの製作日誌。 はっきりいってグダグダですorz
01/13のツイートまとめ
dimvais

二次創作イラストの無断グッズ化の仕組み - Togetterまとめ http://t.co/u5SycngFTgうーん…(´д`;)
01-13 20:39

脊髄反射的に『二次やってるやつが無断転載とかいうなっ』っていう方もいるだろうけど、東方・艦これは基本的に二次制作OKで、かつ二次作品にも著作権は発生するしな…面倒な問題やねぇ(´д`;)
01-13 20:42

アメリカなら契約違反で億とれるかな、無理かな(´д`;){そもそも契約になってないけど
01-13 20:46

1シナリオ辺り3枚の絵として(差分除く)、のこり16だから48枚。1枚辺り1日かかるから、絵終了まで1月半。そこから音楽。1曲辺り2日として、これが半月。修正・デバッグに1月として、早くても出るのは春、か(´д`;)
01-13 20:56

さらに頭の中にある追加、というか、テンポ重視のために一旦割愛したけど、そこ肝じゃんってところを書くとなると…皮算用する暇があるようなので、作業に戻る(´д`;)
01-13 21:00

若者がテレビを見ないのはコミュニケーションの問題?(西森 路代) - Y!ニュース http://t.co/gzN3FpVmgdネットで拾ってきた動画スペシャルとか、びっくりさせてその反応見て楽しもうとか、芸能人が美味しそうなもの食べてるだけの番組見せられても、ねぇ(´д`;)
01-13 22:48

【弓道】最近艦これの正規空母で加賀さんなどが弓を持っていて、間違って書く人が多いので、正しい弓についての解説! : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/tfNxo1NjbQ うんうん、そうだね(´д`;)←やらかした人
01-13 22:51

ゆがけっていうんだっけ、あの右手のグローブみたいなの。加賀さんみてたら薬指と小指が出てない(ように見える)なー…とは思ったんだけど、公式がそうならそういうデザインだと割り切った。弓の角度までは考慮してない、という、言い訳(´д`;)
01-13 22:55

相手がプロならおいおいってつっこまれるレベルだけど、私ら素人さんだもん。好きに描いたらいいんだよ(´д`;)
01-13 23:00

そして今まで描いた、今回のイベント画。矢筒に矢が入ってないことが判明Σ( ̄■ ̄;)
01-13 23:03

よくみたら加賀さん、ちゃんと指出てた…orz
01-13 23:07

そしてやらない間に、各資材3万まで回復(`・ω・´)
01-13 23:10

昔の成人式って、「これから大人だからしっかりしよう」っていうイメージで、今の成人式って、「今日で子供は卒業だーっ ヒャッハーっ」のイメージ(´д`;)
01-13 23:17

ちなみに自分はどうだったか思い返してみるが、まるで記憶がない。式には出席したはずだが…はて?(´д`;)
01-13 23:18

でもごくごく一部の、ヒャッハー成人のせいで、「新成人はけしからんっ」って全体にレッテル貼る大人にゃなりたくねーなー…いい歳してるけど(´д`;)
01-13 23:24

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dimvais.blog87.fc2.com/tb.php/1296-247f9047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック