グダグダ製作日誌
ディムヴァイスの製作日誌。 はっきりいってグダグダですorz
07/06のツイートまとめ
dimvais

文系には理解不能な理系あるある ―理系の人に見えている世界とは?(ダ・ヴィンチニュース) - Y!ニュース http://t.co/DS1EI7KfjEなんだこの「私はオタクです」って自分で言っちゃう人っぽい会話は…(´д`;)
07-06 00:50

0から数えないと気持ち悪いってプログラマーに、一度も会ったことはないんだが…(´・ω・`)
07-06 00:55

今更ながら大井っちと北上様って姉妹艦なんだよな…→北上様が姉か→お姉ちゃんに甘える妹→こじらせてクレイジーサイコレズ化→(´д`;)
07-06 01:29

とりあえず超基本ADVルーチン完成(`・ω・´)
07-06 01:39

原寸大でこんな感じ。まだコンフィグ、セーブ・ロード、バックログ、オートスキップ等々のっけてない、いたってシンプルなレベル_(:3」∠)_{絵は引き伸ばした奴だからきちゃないよ; http://t.co/v3P9Di27Xw
07-06 01:43

コンフィグは別に作ってマージしたほうがいいか…もうちっとオサレにしたいところ…(゜д゜)ポケー
07-06 03:18

トラックバーをいじくったところでデイリー(`・ω・´)
07-06 05:06

調べ物してて知恵袋に行き着いたんだけど、HSPで○○みたいなゲームを作れますか?系の質問が多いことに気づく。その気になりゃ東方だろうがひぐらしだろうがドラクエだろうが女神転生だろうがモンハンだろうがポケモンだろうが作れるけども…だ(´д`;)
07-06 05:44

まず最初から大作作ろうとしても頓挫するよ…_(:3」∠)_
07-06 05:46

オイラの時代のプログラム初心者は全員「Hello World」からはじめたもんさ…(´・ω・`)
07-06 05:51

2Dゲーム作るなら、グラフィック関連の命令を覚えないとダメ。まずパズル作れって、先輩(年齢的には年下)に教えられたっけ(´・ω・`)
07-06 05:53

そもそも2DRPGならツクールかWolfエディタ使ったほうが早い…_(:3」∠)_
07-06 05:56

シューティングとアクションは操作性と敵の動きがすべて。プログラム初心者には敷居がちょい高い(´д`;)
07-06 06:01

その点、パズルやブロック崩しはルールさえ決まれば何とかなるので、こっちをやったほうがいい。ADVはイラストの問題があるし(´・ω・`)
07-06 06:02

大昔、MSXですらまともにゲーム作れなかった私の戯言。今から考えりゃ、なんで作れなかったのか…_(:3」∠)_
07-06 06:04

でも、ADV作れたらRPGも作れるよ(`・ω・´)
07-06 06:07

んぁ? バシクルしようと思ってたのに、出撃したのが1-2だった…(゜д゜)ポカーン
07-06 06:13

ようやくクリック移動間隔の設定ができたぜ…まさか16進数だったとはな…_(:3」∠)_
07-06 08:27

なんだかんだいっても、プログラムいじってるときが一番愉しいんだぜ(`・ω・´) http://t.co/7uwquAJbdg
07-06 08:30

ああ、音関係もトラックバーでいじれるな…あと見た目をどうにかしたいけど…_(:3」∠)_
07-06 08:33

企画の話を聞きに来た同人声優に対し非常識な対応をして自滅したプロダクションがあったそうな - Togetterまとめ http://t.co/UX9bSH0s4Aなんか…すげぇ…(´・ω・`)
07-06 16:55

モノになるかもわからん新人声優に年俸300~500万って話もあったみたいだし…どう見ても詐欺ですわ_(:3」∠)_
07-06 16:58

初心者がいきなりメンバー募集して大作ゲーム製作しようとするも、案の定頓挫、自然消滅する同人サークルが可愛く見えるレベル(´・ω・`)
07-06 17:01

トラックバーの画像変更の仕方がよくわからない。自作でもどきをつくるしかないな…うぇぇ(´д`;)
07-06 17:05

「オオサンショウウオ」を見た人「カエルの幼虫がここまで巨大化、成虫になれば人間まで食われるかも。やはり日本中で放射能の影響が深刻」 : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/pGzwdGxOXg カエルの『幼虫』…だと…(゜д゜;)
07-06 18:13

海外の方が驚いてるのかと思いきや、そっち方面の方でしたか…さっさと日本脱出すればいいじゃない(´・ω・`)
07-06 18:15

とりあえずトラックバーでけた。コンフィグの画面設計するかの(´д`;)
07-06 18:42

まずはいつも通り。さて、どうするか…_(:3」∠)_ http://t.co/ZhyQiic6dC
07-06 21:14

てんで性悪キューピッド - ニコニコ静画(電子書籍) http://t.co/vLDApK0Obd…これって黒歴史扱いじゃなかったっけか…(´д`;) { なつかしす;
07-06 21:26

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dimvais.blog87.fc2.com/tb.php/1457-9496891a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック