fc2ブログ
グダグダ製作日誌
ディムヴァイスの製作日誌。 はっきりいってグダグダですorz
04/25のツイートまとめ
dimvais

RT @dimvais: 【一般/フリー】師匠から与えられた初めての試練は、魔物を捕まえることだった!ギャルゲー風ファンタジーADV『Fortuna』14話を追加しました!下記アドレスからDLできます。以前プレイされた方もまだの方もよろしくお願いいたしますm(_ _)m…
04-25 06:44

朝宣伝。拡散して頂けると助かりますm(_ _)m
04-25 06:53

RT @kurige_y: サイトのindexページもレスポンシブ化完了!と同時にツクールMV向けグラフィック素材ページも開通しました~(^▽^)/こちらは未成年でも閲覧可能な健全サイトです。まだシステム素材しかありませんが追々マップチップなど追加予定です~お楽しみに~ htt…
04-25 07:13

昨日は確認したかったこと+αが聞けて、大変有意義やった。作業はできなかったけど(´д`)
04-25 07:19

今日からは先にunityの教科書の続きやって、合間にドット絵やろう(`・ω・´)
04-25 07:22

休んで作業したいレベルでフラストレーションがたまってるけど、お仕事~_(:3」∠)_
04-25 08:01

RT @Next_Village0: 『CisLugI~シスラギ~』新HPに関するお知らせhttps://t.co/E1Z85lOdFc『CisLugI~シスラギ~』の新HPを公開致します。上記リンクよりアクセスが可能となっておりますので是非ご観覧ください。新HPでは世界…
04-25 12:20

RT @otorakoubou: 【白の少女】1.0.2へバージョンアップ https://t.co/uJfnQ3rHVq https://t.co/DdWutxEcqo
04-25 12:25

|ω・)(なんかローテーションでも組んでるんですか?という出来事が…
04-25 12:36

イメージが見えてきてるとはいえ、操作性の問題がまだクリアできない(´д`)
04-25 12:59

お仕事もどろっと_(:3」∠)_
04-25 13:00

RT @nekokatu0112: 【拡散希望!!】SushiParty's Steam page has been lifted! !I am very pleased when it is diffused!( ゚Д゚)SushiPartyのSteamページが解禁…
04-25 15:01

RT @HayamaBanana: 何事もなければ、5月中には『紅蒼の鎮魂歌』が公開できると思います…!!!!https://t.co/Y9lceoMeyg
04-25 15:04

帰ったらチェックするもの。Fortuna 14話のコンフィグデータ。書き換えたかどうかチェックしたはずなのに、不安になってきた…(´・ω・`)
04-25 17:10

トレンド…なにこれ(´・ω・`)
04-25 17:32

RT @kisara_222: すたじおくるせいる初の試み、ぷちミュージカルアニメーションノベル!!「真実は優しく残酷で」公開開始です!! この物語には「愛」しかない……https://t.co/5oRTwe5apN#私の作品もっと沢山の人に広がれ祭り#宣伝下…
04-25 17:38

RT @HayamaBanana: ページリンク先を修正したので張り直しておきますhttps://t.co/hzjW6msQ5g
04-25 17:51

ん、何も問題はなかった_(:3」∠)_
04-25 17:52

RT @warihumi: 「俺達の普通じゃない恋の始まり方」マスターアップしました5月5日よりPixiv Booth販売受付を開始し、通常通り発送しますDLsiteダウンロード版の販売を開始しますプロデューサー@monika_tasty プログラムとスクリプト…
04-25 18:05

RT @fj_nyon: 【声をお求めではありませんか?】キャラボイス、特殊なボイス、耳かきボイスなど様々に受け付けます!ワンコインから試せるお得なサービスです!お気軽にお問い合わせください!https://t.co/u8vvyFUBvP #お仕事募集 #ネット声優 #拡散希望
04-25 18:08

あ、右手が限界…(腱鞘炎(´・ω・`)
04-25 18:08

よし、Chapt.7やるか(`・ω・´)
04-25 18:29

RT @rahaandsary: 安定性を優先させたくて、5月リリース予定の作品の画面右上の「ナビボタン」の実装を見送る事にしました。表示を見送るだけでバックログ機能やオート・スキップ機能などはそのままです。また、メニューはShiftキーもしくはマウス右クリックで表示可能な様…
04-25 18:48

RT @kasatanam: 今日の進捗。メニュー画面のさわりの挙動だけ。次は基本キャラのステータスを仮組みして編成画面を作ろう。 https://t.co/dr6ynWpiuM
04-25 18:51

RT @umaaaaaa: アニメーションイベントの汎用化ができた!ついでに単発完了アニメと状態遷移アニメもできるようになった。おやじが腕組みアニメをしたあとに継続してそのまま腕を組み続けて、イベントが終わったら解除。よーしよし、順調だ。#GameMakerStudio2 #…
04-25 19:50

RT @ShangrilaCreate: midnightmoon進捗:海とフィールドのテスト#midnightmoon #indiegame #unity https://t.co/yKJblkbUA4
04-25 19:54

RT @SasakuraMomizi: 【定期】6月以降の納期のご依頼を募集しております。ご質問などございましたらDMもしくはGmailにご連絡をよろしくお願いします!
04-25 20:05

RT @TPcrystal: 定期全4ゲームアプリ公開してます!先日参加しましたunity1weekで作成したJOKERもスマホでできるようになってます!いろんなジャンルで作ってますので気にいったものをプレイしてくださると嬉しいです^^https://t.co/I6LqPH
04-25 20:06

RT @eijis094024b: タイトルロゴと店内マップが出来ました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ゆったりと作ってますが、冬頃を完成目標にしたいですね( ‘ч’ )#ツクールMV https://t.co/VVpC5E9Prp
04-25 20:08

RT @halhal518: 制作中のゲーム「花喰いのサンクチュアリ」攻略キャラ見た目オンリー人気投票してみます(*´▽`*)♪見た目だけで選んで頂けますので皆さん直感でぽちっとご協力お願いします><#花喰いのサンクチュアリちなみに8人いるので二分割します、こちらはBブ…
04-25 20:41

RT @halhal518: 制作中のゲーム「花喰いのサンクチュアリ」攻略キャラ見た目オンリー人気投票してみます(*´▽`*)♪見た目だけで選んで頂けますので皆さん直感でぽちっとご協力お願いします><#花喰いのサンクチュアリちなみに8人いるので二分割します、まずはAブロ…
04-25 20:41

教科書の通りにやっているのにバグが出る謎(´・ω・`)なお、正誤表には載っていないので、どこか間違えてる模様(´・ω・`)
04-25 21:35

Chapt.7終わり(`・ω・´)結局Prefabの設定が間違っていたんだろう、ということしかわからんかった…(´・ω・`)
04-25 21:49

RT @Vanilla_nyao: 「いくつになっても男子は刀を振り回すのが好きだろう?」Yes!土方さん!(´∀`)【#鬼燐刀】・レバーを握ると刀身ががっつり光ります・いい刀は鞘に収まっています・抜刀し納刀する、それが刀・刀身はグリップ内のバッテリー2本で点灯・…
04-25 22:38

RT @umaaaaaa: 細かくてすみません、色々やったので記録用に進捗を。立ち絵の入り移動、立ち絵の切り替えイベント、状態遷移アニメのカットシーン終了後、戻るアニメ、戻るアニメの途中で再度話しかけるとリセットされる処理! 腕を途中で組み直すオヤジw #GameMakerSt
04-25 23:19

ドット絵もUnityも習得に時間かかりそうやなー。まぁ、そういうものだし仕方ないかー_(:3」∠)_
04-25 23:29

【一般/フリー】ギャルゲー風ファンタジーADV『Fortuna』バージョンアップ。14話を追加しました。https://t.co/2r3sxmf9a41話辺りの想定プレイ時間は30分。14話で7時間程度です。ADVやノベルゲーがお好きな方は是非w https://t.co/vUGllyEgs9
04-25 23:40

やることもやったので今日は(  _*`ω、)_
04-25 23:41

スポンサーサイト



コメント
コメント
>Purpleさん

お久しぶりですー。長い間お待たせしてしまって申し訳ありませんでした。
なんとか時間が作れるようになったので、1年に1話は出したいところですねw

また、長文のご感想をいただきありがとうございます。
設定にかかわることもあるため、内容についてお答えすることができないのが残念ですが、今後ともよろしくお願いいたしますーm(_ _)m
2018/04/27(金) 23:45:03 | URL | DimVais坂本 #- [ 編集 ]
Fortuna14話お疲れ様です。
坂本さん、ご無沙汰しております。

今か今かと続きを待ち続けて
気が付けば、前話から3年!?
開発、お疲れ様です。

1年に1話追加を目指すとのことで
・・・
仮に結果として全50話の超大作と
なったら、もはやライフワークの域と
なりますね^^;

クィンティウスPT修行編だけでも
数話に及んでいる点から

いつか、完結後に振り返って話数を
数えたら、びっくりする量に
なってるかもしれないですね^^;

なかなか開発だけに打ち込んでは
いられないでしょうが、
完結へ向け、引き続き頑張って下さい^^

14話

ルーナが修行スキップして
スカアハになったのと
ディランがランクアップしない点に
驚きました。
全てのキャラクターの成長を
きっちり描くと長くなってしまうから
かもしれませんが

コラートはマリエルに苦労して
ランクアップしていたので
ルーナの方も修行→ランクアップの
経緯を見たかったですね。

物語をみていて、空想していたのですが
先代の残した「宝具によって」
スカアハになるとするならば

例えば今後ルーナが全く異なる経緯で
新たな宝具を創り上げたりすれば
別なものにもなれそうな雰囲気ですね。
局面に合わせて宝具を持ち替えたり
・・・ってこともできそうな。

まぁ、そんな設定のレールを引いたら
製作が大変なことになるから
「到達点は皆同じ」って事に
なるんでしょうね^^;

ディランがランクアップできないのは
・・・何かの意図なのかな?と
首をひねりました。
他二人がランクアップを果たしたので
ランクアップできないとなると
ついていけなさそうな^^;

「デュランからランクアップした
といわれる種は確認された事がない」
ではなく
「ランクアップのない種」と明言されて
しまったということは、ないのか・・・。
ランクアップってわくわくしますから
残念な気がしました。

あとは、なんとなく
パレストラ、ランクアップしたら
喋るようにならないかなーと
期待してましたw
これは単純に、喋ったら
どんな感じか聞いてみたかったです。

3年ぶりということで
つらつらと書いてしまいましたが
14話をプレイして感じたことは
こんな感じでした。

狂信派の枢機卿が現れて
追い払ってしまったということは
ロムロス一派はお尋ね者に
なってしまうのか・・・。

ファビラスが伝説の勇者になる日を
楽しみに、また続きを待ちたいと
思います。

繰り返しになりますが
開発、頑張ってください!
2018/04/27(金) 21:17:40 | URL | purple #tTHF401I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dimvais.blog87.fc2.com/tb.php/1725-a0e18aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック