FC2ブログ
グダグダ製作日誌
ディムヴァイスの製作日誌。 はっきりいってグダグダですorz
あぁ、もうっ
久方ぶりの戯言です。
最近ご近所がうるさいのです。
いえ、ご近所トラブルではないですよ?

『○○党○○をよろしくお願いいたします』

…まだ解散してませんがorz
朝も早くからやってきては、連呼される名前ですが、確かあなた2世で、
しかもほとんどわが地元のことなど考えてませんよね?
(ウチの選挙区は田舎のせいか南北に長く広いのです。ちなみに俺は北、この方は南)
テレビの音を掻き消すほどの音量です。騒音です。迷惑です。

で、晩飯を食っていると玄関のチャイムがピンポーン。
出てみると、数ヶ月ぶりにやってきた方々…

『○○党をお願いしようと思って』

いや、だから、解散してませんよね。
つうか、これって事前活動ですよね。
たしか、法律違反ですよね(知り合いだから訴えないだけで、知らない人なら即通報ものです)



ここからは個人的な感想なので、ガッチガチに支持政党のある方は
スルーしてください。


政権を自民が取ろうが民主が取ろうが、旧自民党勢力なわけで、
哲学的にはどっちもどっちなわけですよ。
で、第3勢力の公明党は与党に入って10年間で権力に溺れてしまって、
庶民を苦しめる法案を次々通し(国を守るために国民を犠牲にするなど愚の骨頂)、
かといって、その他(社民・共産・国新etc)となると、どうも頼りない。
となると、選挙行かなきゃいーじゃんという結論に達するわけですが、
そうなると、

国政に対して文句が言えない

という悪循環です。
で、導き出した結論は『白紙投票』というわけですが…
選挙権を得て以来、白紙投票をするのは初めてです。

恥を知りなさいよ、政治屋諸君



…などと偉そうなことを言っておいて、今日もせくせくデバッグをしている俺なのでしたorz






スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dimvais.blog87.fc2.com/tb.php/35-4878620c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック