グダグダ製作日誌
ディムヴァイスの製作日誌。 はっきりいってグダグダですorz
節操なし(^-^;)
最近、自分でも『あまりに無節操』だと思う今日この頃。
COLORSのデバッグの他に、Breakerの手直し、LaFestaの組みなおし、
それに加えて来年の企画を進めてみたり。
単純に言うと、4本を同時進行で進めております。
あ、Fortunaを入れて5本か。

無節操です。
↑無計画とも言う



来年の企画は、いよいよシェアウェアです。エロです。18禁です。
ネタとしてはRPGのつもりなのですが、まだ深くは考えていません。
それ以上にいろいろな描写等々で勉強しなければならないことが多くあり、
18禁ゲームやら官能小説やらやったり読んだりしております。
商品紹介は別館でやります。
ディムヴァイスでやると、いろいろ不都合が生じかねないので。
というか、そのための別館なのですが(^-^;)



で、シェアウェアについて。
本来であれば、『作るにはまだ早い段階』なのですが、なぜ作るのかというと、
そろそろドクターストップならぬマザーストップがかかりそうなのです。
ゲーム作成について、もともと父親は反対、母親は条件つき賛成なわけですが、
その条件があまりにきつい。
『ゲームである程度稼げないならやめなさい』
この前もこの条件を突きつけられました。
ん~~~…ようやく今の環境を手に入れてやり始めて1年だというのにこの仕打ち…orz
つうか、同人で生活費を稼げる方など、ごくわずか…のはず。
雑誌にご紹介いただいて、少しは考えが変わってきたかと思ったのですが、
認識が甘かったですorz

そんなわけで、そろそろやらないとまずいみたいです。
CG集の方が楽といえば楽ですが、お金をいただけるとは到底思えないので、
どうせならゲームを作ろうという次第です。
どっちにしろかなりの冒険ですが、やれるだけやってみようかと。
ちょっとでもお客様に受けたら、それをネタに期限引き延ばしを図ってみようかしら(^-^;)
スポンサーサイト
コメント
コメント
そうなんですよね。
うちは田舎なので、周りの目は変わってきましたが、
世間的には…という感じです。

元プロやセミプロが同人ゲームを作っているので、
素人の私がどこまで食い込めるか…と考えると
欝になりますが、あまり気にせずにやってみようと思います♪
2008/10/24(金) 12:35:04 | URL | DimVias坂本 #- [ 編集 ]
親の反対はキツいですね;;
でも、やっぱり雑誌掲載は世間的にあんまり参考にされないですよ。
僕も高校時に10回程載せて頂いてますが、未だにバイトの採用で役立ったことは無く、結局ペーパー次第って感じですし……。

そして、ついにシェアですか。
最近はフリーゲームのレベルも上がってきてユーザーの目が肥えてきてますから頑張ってください!
僕もLizsoftさんばりのゲームが作れればなぁとか白昼夢描いてますOTZ
2008/10/24(金) 12:28:29 | URL | あさせの #mihm4Bno [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dimvais.blog87.fc2.com/tb.php/41-ed39a2a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック