グダグダ製作日誌
ディムヴァイスの製作日誌。 はっきりいってグダグダですorz
6月
はやいもので6月に入りました。
季節の変わり目なので、体調管理には十分留意したいものです。



Prototypeの話。
現状追加シナリオを製作中。
ついでに立ち絵を直したり、いろいろとしてます。

現状、イベント画は150枚超。差分含めると400枚超。
どうなってるの?これ?(苦笑)

通常イベントはFortunaの個人面談よりも短いので、方向性が決まれば
ざっくり作れるのですが、問題はHイベント。
ついったーさんでもつぶやいたとおり、導入部だけで数日過ごすこともしばしば…

あと、表現の仕方がどうもこうもなので、
普段すっ飛ばしてるエロゲーのHイベントを隅々まで見ながら勉強中(´Д`;)



Fortunaの話。
Fortuna7話は6月14日にリリース予定。
今回は選択肢のない読み物なので、うちのサイトとベクターさんくらいでしか
リリースしないかもしれません(ベクターさんをはずしちゃうと、DL数激減なので;)

あと、8話の草案は前半パートまで終了。
後半パートをどうするか…ゲーム性を上げないと意味がないとか思ってるので、
もうちょっと考えましょー
RPGとかSLG風戦闘を導入すると、ADVじゃなくなるし…
そもそもここ以外使うかどうかも分からないし…うーん…(´Д`;)



で、詰まった時間にTips作り。
SRPGというかSLGというか、「どうやってんのやろ?」が発展してちょくちょくと。

移動とか最短経路問題とかは、なんでかクリア。
「こういうことじゃね?」→成功っていうのが結構あるので、
アルゴリズム的にはよく理解してないことが多々あります。

メカデザインなどやったこともないのに、舞台を宇宙にしたり、
女の子の比率をこれまでとは違って、極端に下げたり(Prototypeの反動)
なんかいろいろ冒険中。

まぁ、Tipsなので、別に完成しなくてもいいんですけどね。
たまにはこういう練習というか習作を作っておかないと、
いつも実戦ばかりでは疲れちゃうので;

その前にLa Festaどうするんですかっ!?…という感じ(´Д`;)



あとは…ACQUIREですか。
ACQUIRE Ver2.0のデバッグは、ほぼ終了。
ただ、アイテム追加とかいろいろと考えたい部分もあるので、
ちょいと保留中。

まぁ、Prototypeが完成しないことには、動きようがないわけですが;

それとぉ~…キャラ描きなおしたい… ← 悪いくせ



今月はどうにかPrototypeを先に進めたいところですが、
あとどれだけかかるのやら…orz

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dimvais.blog87.fc2.com/tb.php/455-853454a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック