グダグダ製作日誌
ディムヴァイスの製作日誌。 はっきりいってグダグダですorz
Fortuna7話 リリース☆
本日Fortuna7話をリリースしました☆
楽しみにされていた方もそうでない方(?)も、DLしていただければ幸いです。
まぁ、今回は読み物なんですけどね…(^-^;)

結局、つぶやいていたエリスのリメイク分は8話以降に延期。
というのも、他のキャラと並べたときに、エリスだけ浮くんですよ。

で、すでに1年以上前の絵柄と今の絵柄を並べるのは
ちょいと抵抗があるので、全キャラ描き直しをすることに…

って、アホですかっΣ(゜Д゜;)

…とまぁ、自分で突っ込んでるわけですが;

で、どう変わったかというと…
110614.jpg

…こんな感じ。
描き慣れたのと、塗りが多少変わったのと。
いまはルーナ(大)をやってる最中です。

あ、8話の前半パートは終わりました。
後半パートは時間かかりそうです(´Д`;)



ついでにPrototype。
追加シナリオが大体半分くらい終了。
あと半分作って、これ用のプログラム組んで実装して…と、
あと数ヶ月はかかる見込み。

本編いじった分の整合性もまだ取れていないし、いったいいつまでかかるのやら…orz
スポンサーサイト
コメント
コメント
purpleさん
ご感想をいただきまして、ありがとうございます♪

『読み物』な点は、別段気にするレベルでもないのでしょうが、
一応ゲームとしてリリースしているので…という自主規制のような、
自虐ネタのような…?(^-^;)

まぁ、あまり気にしてませんが;

えっと、戯言の日付が4月なのは、それでいいです。
リリース後に気づいたのですが、いちいちここだけ書き直して
リリースしなおすのも失礼かと思いますので…;

で、本題の方ですね。
ちょいと今後のネタバレに引っかかるところなので、詳しくは書けませんが、
現在納得していただけるようにシナリオ草案を書いている
最中ですので、気長にお待ちいただければ幸いです(^-^;)


2011/06/16(木) 22:03:47 | URL | DimVais坂本 #- [ 編集 ]
こんばんは
坂本さん、はじめまして
purpleといいます。

Fortunaが3話あたりだった頃から
プレイさせていただいております。

7話、プレイさせていただきました。
「読み物」な点は気にしすぎなくても
いいとおもいますが・・・
少し気になった点がありましたので
コメントさせていただきます。

まず、作者挨拶の末尾に流れる
「2011年4月」は
「2011年6月」に修正しなくて
いいのでしょうか?(^^;)

それで、こっちが本題なんですが
いままでと比べて、7話の読後感(?)が
悪く感じました。
8話で覆るとしても・・・今までは
割とさわやかな感じだっただけに
ラストのシーンがああだったのが
きになりました。
確かに、順風満帆・・・とは
いかないんでしょうが・・・
以後で救いは・・・あるんですよね?

後、6話での修行が
なんだか半端なまま7話で
仕事にいったのは
あれ…?って感じたのですが・・・
私の感覚の問題でしょうか?

乱文すみません。
次回をお待ちしております。
2011/06/16(木) 21:32:39 | URL | purple #bv7YYe7I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dimvais.blog87.fc2.com/tb.php/463-0c7ef5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック