グダグダ製作日誌
ディムヴァイスの製作日誌。 はっきりいってグダグダですorz
ACQUIRE Ver2.01 リリース☆
本日ACQUIREのVer2.01をリリースしました。

主な修正ポイントは、フラグ管理ミスの修正です。
ちょくちょく御報告いただいていた部分をようやく修正…
進行に直接影響の出るバグではないのですが、
ちょいと対応が遅くなってしまったのは、申し訳ないですm(_ _)m



ついでに現状の御報告とか。

とりあえず現状は2ライン。
PrototypeとFortunaの並行作業中。
むしろメインはFortunaかもしれない状況。

とりあえず12月くらいに出すベーと、久しぶりにプログラムを走らせようとしたら、
DirectSound初期化エラーが出て…orz

現状は作り直しの状況です。

メインプログラムはPrototypeのADVルーチンから引っ張ってきて、
あとはちょくちょく微修正。

シナリオデータを新システムに調整している最中なのですが、
まぁバグだの表記ミスだのグチャグチャ状態。

バグと言っても、進行上困るようなものじゃなくて、
ついったーさんでもつぶやいたみたいに…

ルーナ『よっし。新作水着の出番』←正解はコラート

とかいう、発言者の間違いとかですが。
あれー? …でも、誰も突っ込まなかったよー? …あれー?
と、小首をかしげながら修正していってます。

あと、ハイクラス⇔ハイランクが入り混じってたり、
誤字とか蛇足とかまぁいろいろと。

セーブデータや既読スキップデータの兼ね合いで
あんまりシナリオデータは修正しなかったのですが、
さすがにまずいということで、今回はいろいろと演出を変えたりしてます。

またセーブデータ適合ツールは作る予定ですが、
既読スキップデータはクリアしないと無理かも…orz

修正が終わったら8話、タイトル、おまけも作らないと…(´Д`;)



それからPrototype。
本編ルート前半のテンポが悪いと修正を繰り返していたら、
筋が変わってしまったという体たらくなおかげで、
こっちも色々と修正中。

とりあえずFortuna片付けないと、先に進めない状況に、
いつまでかかってるんだろうと自分を責めたり。

…会社だったら倒産してます、これ…orz
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dimvais.blog87.fc2.com/tb.php/556-9208c4d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック