グダグダ製作日誌
ディムヴァイスの製作日誌。 はっきりいってグダグダですorz
10/25のツイートまとめ
dimvais

アタリ→ラフ→ラフをやって、さらにラフ。時間がかかるのが欠点だけど、一番最初のラフよりも3回目のラフの方が大抵いいものができる。でも、時間はかかる(´Д`;)
10-25 00:23

そしてこれからやるのは2回目のラフ。もうすでに睡魔が擦り寄ってきている…(´Д`;)
10-25 00:25

大体の作業工程は…妄想→資料集め→アタリ→ラフ×3→線画→色塗り→リサイズ→影付け・効果→修正。最近は1枚描くのに下手すれば3日かかっちゃうことも(´Д`;)
10-25 00:27

トレンドに乳袋…現状(困ったことに)ギャルゲー寄りのゲームしか作ってないので、表現だと思って割り切ってる…といえば格好いいけど、実際は素材による皺のつけ方がよくわかってないというオチ…orz { だって楽だもの;
10-25 18:47

あと、集めた資料はみんなそうやって描いてあったから、てっきりこれが今のスタンダードだと思ってた…orz
10-25 18:48

ああ、そうか。乳袋が存在するならば、男性の股間がもっこりしてないと不公平なのか…って、どうでもいいことを追記してみる(´Д`;) { 誰が喜ぶ;
10-25 18:53

さて、ラフ3回目(´Д`;) { 乳袋になってるけど、気にしない
10-25 20:03

たまーに左右反転してバランス見てみたり(´Д`;) { ゆがんどるな…
10-25 20:51

なんとこの私、1億倍の超難関を突破して、この世に生誕したんですっ(どーん)…って、みんなそうですね(´・ω・`) #過去の栄光を自慢しよう
10-25 22:32

とか言ってる間に、ラフ終わって線画。絵師の方にとっては一番集中しなくていい作業らしいですが、私はここが一番地獄です(´Д`;)
10-25 23:02

なぞるだけじゃんっていわれても…ねぇ(´Д`;) { 迷い線出まくるわ、プルプル震えるわ;
10-25 23:04

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dimvais.blog87.fc2.com/tb.php/561-fefddc8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック