FC2ブログ
グダグダ製作日誌
ディムヴァイスの製作日誌。 はっきりいってグダグダですorz
迷走してどうする
何なんでしょうかね、交付金。
ルパ~ン、あとはよろしくね~(政府)→そりゃねぇーぜ、不二子ぉ~(地方)みたいな。
1万2千円もらっても、そのあとで消費税が上がれば、結局増税なわけで。

別に増税云々はこの際目をつぶるとして、食料品にかけるのをやめていただければ
それでいいのですが、そうなると、『物品税10%復活』となるわけで、
国としては税収が落ちるからやらない。

IMFに約10兆円を出そうなどと考えておきながら、年間(だったっけ?)2000億円の
高齢者医療のお金は出さない。
その10兆円も特別会計を切りくずすのだとか。
じゃあ、高齢者医療をどうにかしてやれよと思うのですが、それは別の話のようで。

まぁ、福祉を謳ってきた某党が、初心を忘れちゃっているようなのでどうにもならん。
昨年だったか某市会議員にお話を伺うと、大きな力が働くのだそう。
ふーん…それを庶民の手に取り戻すって作られたのが、あなたの在籍する党でしたよね…
いろいろ裏事情を聞くにつれて、『ああ、オモテとウラか』と勘ぐってしまいます。

で、某巨大野党は、『公務員制度改革』を謳っていますが、その支持母体が公務員。
普通、しがらみとか考えたら無理だろう…
票入れてやったんだからさ、ちょっとは考慮しろよ→う、うん、そうね→骨抜き法案…みたいな。

う~ん…頭の良い方の考えることは、凡人&低学歴の俺には理解いたしかねますorz
きっと、(ある意味)ものすごい国造りをしておられるのでしょう。
鬱苦死遺国(うつくしいくに)…実現してどぉするっ ヽ(`д´)ノ ウワァァン



と、最近の疑問を書いたところで…(堅苦しくて申し訳ないです)。
ゲーム製作にいそしんでいるわけですが、息抜きにプログラムを組んでいて、
副産物がいろいろと。
これをベースにゲームを…と思う前にBreakerと玉繭が。
あれやらこれやらで、こちらもどっぷり迷走しております。
ああ、明日はどっちだorz
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dimvais.blog87.fc2.com/tb.php/61-478d49f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック