グダグダ製作日誌
ディムヴァイスの製作日誌。 はっきりいってグダグダですorz
よしよし
Fortuna2話。
描き直そうと思っていた分(キャラ絵)が終了。
ん~~~…1月まで間があるので、もうちょっと描き直そうかな、とか考えてみたり。
デバッグはほとんど終わってます。
というか、追加機能のチェックと、不具合の手直しくらいなので、
そんなにデバッグに時間はかかりません。
あとは、スクリプト関係?誤字脱字とか。
ぎりぎりまでは絵の描き直しをやろう。


最近悩んでいること。
18禁RPGを先に作るか、それともフリーRPGを先に作るか。
実は後ろのほうから(両親)のプレッシャーがかなり強くて、
下手するとフリーRPGアップしたら期限終了の危機が迫っております。
ん~~~…なかなか思うとおりにいかないのが人生とはいえ、難しい問題です。

テストなしのぶっつけ本番。
しかも、(シナリオは)手を出してない18禁。
でもやんないと、今後の活動ストップ(というより、強制終了)。
いい加減一人でやるの限界だよぉっ ヽ(`д´)ノ
ある程度大人になるとね、リアルから仲間を集められないのさ…orz
スポンサーサイト
コメント
コメント
うーん、技術的な面、戦略的な面、いろいろな複合要素が絡まっているので、
この場での説明は省略させていただきます。
前半のお言葉については、メールでお答えしますね。

後半については、いずれお力をお借りするやもしれません。
そのときは、よろしくお願いいたしますm(_ _)m



2008/12/09(火) 22:16:08 | URL | DimVias坂本 #- [ 編集 ]
同じRPGでしたら一般向けの方が評価はゲーム作者としての実力次第ってことになってきますね。一般向けなら「RPGが好き」って人が遊んでくれますし、フィードバックが実用的かも。
でも、18禁の方が確実に「とりあえず遊んでくれる人」は確保できるしグラフィックはそっちの方が評価が厳しく(参考にしやすい)、どっちを重く見るかってのは難しいところですよね。
RPGが作りたいのか、18禁ゲームをつくりたいのか……。

どーしても、人手が足りないならふりーむとかで声かけてみるのもいいかもです。あと、僕も最近は色んなサークルさんのお手伝いすることげ増えてますので、プログラム(C#とかHSPとかRuby)や、簡単なグラフィックまわり、それと学校でやってるデザイン(構成学)なんかならお手伝いできますよ。死にそうなときは声かけてくださいね。
2008/12/09(火) 07:38:01 | URL | あさせの #mihm4Bno [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dimvais.blog87.fc2.com/tb.php/69-c2615b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック