グダグダ製作日誌
ディムヴァイスの製作日誌。 はっきりいってグダグダですorz
振り返ってみよう
過去を振り返るのは好きじゃないのですが(大抵ろくなことがないので)、
反省をしなければ成長はないというわけで、1日早い大反省会です。
今年元旦に書いた目標を、前の製作日誌から引っ張り出してみました。

>今年のディムヴァイスの目標は、ソフトを3本作ること。
新規はFortunaのみ。リメイクでCOLORSとBreakerで3本…というわけにもいかないかorz
うーん…のっけからダメじゃんorz

>雑誌に紹介されること。
FortunaとCOLORSがご紹介いただけてほくほく。
もしなかったら、チ~ズdeChu♪で逃れようとしてた私は小心者です。
(連絡は前の年にあったのですが、なにぶん初めての事で信用してなかったのもいい思い出)

>あと、資金集めて機材を購入してよりクオリティの高いゲームを
>お客様にご提供できるよう努力すること…かな。
機材購入はしたのか…前のパソコンがご臨終しましたので。
ただ、クオリティが高いかどうかは皆様にお任せ(自己評価ではまだまだ)。

総体的な反省といえば…Fortunaを作るまで、ゲームを作ってなかったことですね。
イラストと玉繭とBreakerのイラスト追加パックのみでぶん回していたというorz
来年は冒険の年なので、前半からがんばらないと。



で、去年の今頃って、3000Hit行ってなかったことに今頃気づいたよ(´・ω・`)
(ちなみに記録によると3000Hitしたのは1月2日らしいです)
いろいろな方に支えられてきたんだなぁと実感しました。
この場をお借りしまして、御礼申し上げますm(_ _)m

今年はいろいろなことをやったなぁ。
別館作って、18禁イラストをはじめたのも今年だし。
リクで怒られたり、褒められたりして、一喜一憂してみたり(^-^;)
まーったく更新してなくても足しげく通ってくださる常連さんがいらっしゃったり…
申し訳ないですm(_ _)m

立て続けに(でもないけど)雑誌社様からご連絡があって、ソフトが紹介されたり…
このおかげで、ゲーム製作反対の両親の態度が軟化しました♪
ありがとうございますm(_ _)m

それと…アズラさんが亡くなったのが、ものすごい衝撃でした。
お会いしたこともないのに、お母様からメールで知らせを受けて号泣したっけ…
手伝っていただいたFortunaを完成させるためにも、まずは来年の課題をクリアせねば…!

来年の目標は、また、元日に書くとして(本来は元旦だけど起きてるかしら…)
今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
では、皆様、良いお年を~ (^o^)ノシ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dimvais.blog87.fc2.com/tb.php/80-e21e73a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック