グダグダ製作日誌
ディムヴァイスの製作日誌。 はっきりいってグダグダですorz
Fortuna第10話リリース☆
お待たせいたしました。
Fortunaの第10話を本日リリースしました☆
以前のゲームデータをお持ちの方は、トップページの記載のとおり
各データをコピーしていただくと、そのまま続きからお楽しみいただけますm(_ _)m

http://www.geocities.jp/dim_vais/main2.htm#Fortuna



ついに二桁です。1クールまであと3つ?
とはいえ、今回から2期だし、わざわざアニメにたとえる必要もないですが(´д`;)

今回はちょいと描く枚数が多かったせいで、イラストのリファインはしてません。
あとね、音楽も本当は、どうにかしたいのがちらほらあるんですけども…
音楽の差し替えってあんまり聞いたことないし、どうなんでしょ。
まぁ、その辺りは来年以降考えるということで(´・ω・`)



そんなこんなでPrototype(コードネーム)。
もうちょっとで転部が終了するものの、
九龍城のごとき、つぎはぎだらけのコードのせいか、
安定性が悪いというか、バグが大量発生中。
ちょいとプログラムを組みなおさないとやばそう。

その前に本編は最後までつなげておきたいですな(´д`;)

そこからゲーム性を高めるべく、浮かんだアイデアやら
キャライベントやらつぎこまにゃならないことが多かったり…

最初のほうのイベント絵と最近のやつに技量の差が出だして
描き直さなきゃならなかったり…

…いったい、いつになったら完成するのですか…orz

スポンサーサイト
コメント
コメント
>purpleさん

長文のご感想を頂きまして、
ありがとうございます。
また、このたびは、お悔やみ申し上げます。

頂いたご感想は、今後の製作に活かして
いきたいと思います。

盾で防ぐお話ですが、
普段鞭を扱っている関係上、
盾の扱いには不慣れなため、
剣類で叩き落とすようにしています。

その辺は修行時代に散々やらされたということで
補完いただければ幸いですm(_ _)m
  
2012/12/19(水) 00:44:41 | URL | Dimvais坂本 #- [ 編集 ]
Fortuna10話
坂本様、こんばんは。
あれだけ待ちに待っていたにも
かかわらず

祖父がリリース日に亡くなった為
プレイが遅れました・・・

10話
9話ラストの神聖語ラッシュが
紐解かれるのかと思いきや・・・
スルー
核心にかかわる内容と判断し
気にせず進めたところ・・・

ゲームタイトルが用語として
初登場! 驚きました
何か特別ないわれががあって
つけられたのであって
ゲームには直接絡んでこない単語と
勝手に思ってましたが
まさかの登場でした

何だか慌しい雰囲気になってきましたが
主人公が凄い存在になった10話

凄いと思う一方
色々思うところが出てきました

・ファビラス君はどうみても
 剣術が得意そうではないが
 敵の攻撃を「カスタマイザー(剣)」で
 しのいでいる
 盾を展開した方が自然な気が・・・

・聖魔種の設定がちょっぴり残念
 最終的には3種揃ったりするかと
 思っていたので・・・
 ※師匠と兄弟子の属性が
  異なってて最終的に揃うと
  いうのも面白いけど・・・

・兄弟子コテンパン展開は
 意外な印象でしたが
 まぁ、リベンジしたらそうなるよね

あ、細かい字を読むのも結構疲れるので
11話で早々に翻訳機をルーナに
作らせてはいかがでしょうか?

長々と書きましたが
面白そうな要素が続々でてきましたね

弟子が凄くなってきたし
師匠の新たな従魔とかでないかな・・・

と、思って気が付いたけど
グリマーさん、物語読めてないんですよね
面白くなってきただけに、残念・・・

毎日寒さきついですが
製作活動、頑張って下さいね!
2012/12/18(火) 22:06:12 | URL | purple #FDDq9IZE [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dimvais.blog87.fc2.com/tb.php/940-73d50e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック